カナダ掲示板 (留学) - No.36219

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

大学の合格通知が来るのはいつ?

ホームページで (バンクーバー) 2016-03-09 15:07:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの方のカレッジへアプライしようと思っています。
そこでなんですが、合格通知はいつくるものなんでしょうか?
Conditional offerというものを見たんですが、これは全員に渡されるものなんでしょうか?または成績があまりよくない人にだけですか?

EnglishとMathematicsが必須科目なのですが、セカンドセメスターで取る時間割になってるので、現在まだ授業点しかでていません。
その場合でも完全な(条件付きなどではない)合格通知はくるものなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-03-10 07:34

何年も前ですが、3月半ばぐらいに手紙で正式に通知が来ました。9月入学で、2月1日がアプリケーションの締め切りだったのは覚えてます。ただ、大学やプログラムによっても差はあると思います。

Conditional offerというのは、一部の条件が満たされてない場合です。全員ではありません。

>EnglishとMathematicsが必須科目なのですが、セカンドセメスターで取る時間割になってるので、現在まだ授業点しかでていません。
それならConditional offerで来るでしょう。必須科目を満たしていないのに、Unconditional offerはないです。