カナダ掲示板 (旅行) - No.36123

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

エアカナダのウェブサイトでの航空券購入

Country of Residence (日本) 2016-02-25 08:35:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エアカナダのウェブサイトでの航空券購入についてです。

現在、日本にいるのですが、Country of Residenceをカナダにして、カナダドルで購入すると問題がありますか?
Country of Residenceを日本にすると日本円で金額が表示されますが、カナダドルで購入してクレジットカード決済(日本円)するよりも高くなります。

何かご存知の方、よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2016-02-25 08:37

問題無いですよ

返信‐2 フライト (トロント) 2016-02-25 13:11

フライトチェックイン時のパスポート確認の際、居住国をカナダとした場合に、居住資格の有無を確認されます。
その際に、何らかの合法的な居住資格を持っていない場合、居住国を日本に変更されると思います。
それで為替の金額差を精算するとは考えにくいですけどね。
結局エアカナダにとってはカナダドルで支払われるわけですから、彼らからすれば関係ないように思われます。

返信‐3 トピ主 (日本) 2016-02-26 11:19

みなさま、ご返信ありがとうございました!
カナダドルの設定料金でクレジットカード決済すると、日本円の設定料金よりもかなりお得なので、カナダの居住証明などが必要なのかと思い、心配になりました。Expediaも日本語サイトと英語サイトのどちらも使えますし、居住国は関係ないのでしょうね。。。