カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.36086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダ国外での労働県警証明について

sayakaa (バンクーバー) 2016-02-18 07:57:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CEC枠で移民申請を考えるのですが、カナダ国外での勤務経験の証明について質問があります。

勤務地がベトナムということもあり、源泉徴収などの収入を証明するものが取得できない状況にあります。幸い雇用者からは日本語・英語の両方で勤務証明書は出してもらっているのですがこれだけではすこし証明力が弱いとの指摘を受けました。

勤務証明書については公証を得ることを考えているのですが(代理人交渉になりそうですが)、公証を得る以下にもできることはあるでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

返信‐1 PR (トロント) 2016-02-18 08:39

私は報酬が記載された雇用契約書、及び直近3ヶ月程度の給与明細を出すと良いと弁護士から言われました。
書類をかき集めるのはなかなか骨が折れますが、頑張ってくださいね。