トロント掲示板 (生活) - No.36052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントのスケートクラブ

スケートリンク (日本) 2016-02-12 07:39:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は3歳からフィギュアスケートを習っており、将来はスケート関係の職業に就きたいと考えています。

そして、スケート理論や選手の育成環境ががとても発達しているトロントでその手法を学びたく、
この度トロントに長期滞在をすることに決めました。

そこで、現在トロントに短期滞在して、市内のスケートクラブを探しています。
ネットでスケートカナダのHPを調べたり、
日本で所属しているチームの先生に聞いたり、
現地でリンクの方の話を聞いたりしているのですが、
私が英語を話すことができないこともあり、自分の力のみで調べるのに限界を感じ、
皆さんにお力を貸していただきたいと思った次第です。

優秀な選手を輩出しているクラブが存在していると思います。
その様なスケートクラブをご存知でしたら、
どの様な選手やコーチがいるのか、入るのに特別な基準があるのか、
年会費やレッスン代などのお金の情報、リンクの情報など
お教えいただきたいです。

私の情報を記載しますので、お心当たりありましたら宜しくお願いいたします!

・トロントで大学に通おうと思っています。
・フィギュアスケートのバッジテスト級は7級です。
・大会などは今の所わかりませんが、大会に出場する選手と同様の練習をする予定です。
・場所はトロント市内で、TTCを使って向かえる場所でしたらどこでも可能です。

宜しくお願いします!


返信‐1 (トロント) 2016-02-12 11:19

大会に出場する選手と同様の練習をする予定なんですよね?
クリケットクラブはご存じないですか?
www.torontocricketclub.com
オリンピック級の選手が所属しています。

返信‐2 sk8 (トロント) 2016-02-12 13:36

クリケットは金銭的に短期で入るのは現実的ではないでしょう。
トロント市内にはあまり強いクラブは他には無いです。
Richmond Hill やMarkham、
Scarborough(アイスダンス)には有名クラブもありますが
具体的なクラブ名はここでは挙げるのはチョットあるので、
COSのサイトでリザルト見て調べてみるのがいいと思いますよ。

返信‐3 yoko (トロント) 2016-02-12 14:33

現地にいるのにこんな事も調べられないなら、まず大学も無理。
滞在許可おりないから、観光以外は違法。

返信‐4 スケートリンク (日本) 2016-02-12 14:53

あさん、お返事ありがとうございます。
クリケットクラブは存じております。
つい先日、リンクまで伺いました。
とても素晴らしいリンクですね!
ですが、プライベートのチームなので
個人で入会するにはいろいろとバックアップが必要なようで、
すぐに話を進めることが少し厳しそうです。
なのでまた時間をおいて余裕があるときに
きちんと準備をして訪問させていただきたいなと
思いました!
いつかあそこで滑れるようにがんばります!

親身にご返事くださり感謝しています!
本当にありがとうございます!

返信‐5 スケートリンク (日本) 2016-02-12 14:59

sk8さん、お返事ありがとうございます。
クリケットクラブはとても興味があるのですが、
金銭的な問題はやはり高い壁になっています・・・(TT)

そうなんですね!skate canadaのHPを見ていてもたくさんあって途方にくれていました・・・
リザルトをみて、sk8さんのおっしゃったクラブはだいたいわかりました!
そちらのクラブも調べてみようと思います!助言ありがとうございます!!
親身になってくださり感謝します!

返信‐6 すけーとりんく (日本) 2016-02-12 15:15

yokoへ、
あなたのような人が書き込みしてくることは最初から想定していました。
本当にまったく想定していた通りの文章で少し面白かったです。
笑いを届けてくれてありがとう。
こんな掲示板を毎日漁ってはどうでもいいような中身のない返信をして
掲示板が荒れるのを見て楽しむのが生きがいですってゆうあなたみたいな人が
カナダの入国を許可されたなんてことは、本当に驚きを隠せないですが、
もしそれが奇跡のような事実なら、許してあげます。
一人で毎日さみしいんですよね。かわいそうに。
この行為であなたの傷が少しでも癒えるなら、
親身になって真面目に返信してくださる方々には大変申し訳ないですが、
どうぞ思う存分書き込んでいってください。
私もあなたのこのどうしようもない自慰行為を見守ってあげますから!!
でも次はもう少しためになる面白いこと書いてください。
お待ちしてます


返信‐7 (トロント) 2016-02-13 03:46

この女、バカな上に性格悪っ。
日本でその程度じゃ、カナダの幼稚園児の大会でさえ参加できへんちゃうの?
いきなりきた日本の素人が入れるクラブなんてないのも知らんの?
それ、人にもの聞く態度やないし。
Yokoって言う女言ってる事ホンマやで。
自分に都合の悪い事には嫌味とかしばきたいわ、こいつ。
1ヶ月もしたら、無理なのわかるで。
貧乏、実力無し、英語力0、無学、コネ無し、知識無し、そんなんでうまくいくほど甘くないで。
カナダ舐めんなよ。
カナダに住んでる人は自分でなんとか解決しとんのわからん?
あんたみたいな、教えて教えて全部教えて、で正論は無視。
お先真っ暗。

返信‐8 (トロント) 2016-02-13 06:56

性格悪いのは返信7だろ⁈笑

トピ主さん、3や7のような基地外は相手にしなくっていいよー。頑張ってね。

返信‐9 (トロント) 2016-02-13 08:28

でも思ったんですが、スケートクラブが見つかったとしても、英語できなかったらコーチやクラブの人たちとどうやって会話するつもりですか?身振り手振り?

返信‐10 (トロント) 2016-02-13 08:43

ゆとりだねぇ

返信‐11 (トロント) 2016-02-13 09:20

他人をdisるのってそんなに楽しい?

自分が情けなくならない?

返信‐12 Smith (トロント) 2016-02-13 10:29

頭の悪い人に現実を教えてあげるのは親切だと思います。
優しい言い方して親切なふりして、どうせだめなのがわかってるのにけしかけて、失敗。お金も時間も全て無駄に使い、何も残らないという状況にこういうトピ主みたいな人がなるのを面白がってる人のほうがひどいですよ。
トピ主の対応を読んで、この人は低学歴なだけでなく自己中なのがわかりました。
旦那の友達がスケート関係者なので、書き込みしようか迷ってましたがやめておきます。
低学歴で礼儀も知らないこんな人を紹介してたらひどい目にあいますから。

返信‐13 (トロント) 2016-02-13 11:34

はいはい。あなたは低学歴のみならず下品なようですねえ、Smithさん。あなたも旦那に現実を教えてもらった方が良いのでは?

あなたのような女と結婚してる時点で旦那も大した人間でないのは明白だけど。

返信‐14 sk8 (トロント) 2016-02-13 14:10

なんか絡んでくる人が多いですね^^
別に英語を勉強しに来たわけでもないのでは?
この人は。
貧乏って^^フィギュアを幼少期から7級まで
続けられる御家庭が貧乏なわけはないですよね!?
ここの掲示板はすぐに荒れるので、
あまり情報は書けないのです・・・
ですのでクラブ名などもあまり出せず、すいません。
こちらのクラブはチケットアイスなどといって、クラブの貸切の時間などに
ある程度のお金を払って、アイスに乗ることができます。
もちろん経験者のみですが・・・7級をお持ちでしたら
全く問題ないです。一番手軽なのはscarboroughの
Centennial Recreation Centre のチケットアイスでしたら、
電話でスケジュール聞いてみてはどうでしょう。
有名選手もお忍びで乗ってますよ^^
時間によっては貸切同然で10ドル以下で一時間乗れます。
パブリックスケートの時間じゃないので選手だけです。
そこでいろいろな人に聞くのはどうでしょうか?
選手もコーチも来てますので。
英語がいまいちでもスケート上手であれば、
一目置かれてしっかり聞いてくれると思います。

それとスケートカナダのサイトでなく
COS セントラルオンタリオスケートのサイトで見ないと
だめですよ。GTAはCOSエリアなので。

返信‐15 (トロント) 2016-02-13 15:03

あー、私もそう思いましたよ。フィギアってお金かかるのに、貧乏なはずないって!

なんかね、ここには極少数だろうけど、とにかく匿名の陰に隠れて誰かを攻撃したい、精神異常者が四六時中うろついていますからね。

私も長年スポーツをやっていて国際レベルまで行ったから分かるけど、動きを見ればレベルは分るし、動作や身振り手振りでかなり意思の疎通は出来る。

トピ主、頑張りなよ〜。

返信‐16 (トロント) 2016-02-13 17:54

そか?
ちゃんとしたクラブに所属してる子なら、そこを通じて紹介してもらえるわけで。
短期で旅行してるのに、練習混ざりたいとか、日本のクラブでも無理なのはちゃんとした人ならわかるはずだし。

返信‐17 (トロント) 2016-02-14 02:51

トロントの大学に通いながらっていうのが個人的には気になる。
カレッジでも忙しいよ。スケートを練習する時間をどれだけ作れるのか…
夏休みとかならがっつりできるけど。
英語は通訳付ければレッスンは問題ないかと。

返信‐18 (トロント) 2016-02-14 03:22

高いクラブはちょっと・・・と言ってる人が通訳をつけれるかな・・・

返信‐19 (トロント) 2016-02-14 03:37

ま、充分な情報は出たし、後は本人に任せましょ。

返信‐20 (バンクーバー) 2016-02-14 05:39

カナダのクラブなんてそんな高くないのにそれも無理、少なくても金持ちではない。
日本はスケートブームなので、この女程度なら平均以下家庭でも余裕。
もちろんオリンピック目指すくらいなら専任コーチとかリンク貸切でかねかかるけどね。
日本の兄は普通のサラリーマンでたいして収入よくないけど、子供3姉妹全員スケートしてる。
この人の所属が田舎の弱小なのかもしれないけど、普通は海外でスケートやりたい子はクラブ経由で推薦してもらって海外のスケートクラブに所属する。
姪の1人はそれでアメリカに行き、払っているのは所属クラブか受け入れ側か知らないけど、食費と航空券以外は、免除。クラブ所属代、滞在費、練習代他全部無料。
かといって姪が特別すごいレベルというわけでもないんだけどね。
だいたい、こんなことも調べられないで大学行くつもりとか言ってる時点で、何も自分では調べていない。
これじゃ私立のカレッジでも入学まで最低5年はかかる。

返信‐21 (トロント) 2016-02-14 07:45

クラブによっては年に3-4万ドルはかかるんだけど、20は金持ちだからそんなのはした金なのかな〜?まさか、そこらのスケート教室と勘違いしてないよね?

返信‐22 (トロント) 2016-02-14 11:57

↑あんたには、それが大金かよ 驚!

あんた、トピ主?それともいい年したデブのおばちゃん?

どっちにしろ、不幸な人生。

返信‐23 21 (トロント) 2016-02-14 12:26

いや、俺は男だよ。

自営業だから年によってバラツキがあるけど、年収が15-17万ドルくらいしかないからさ。3-4万ドルとか結構キツイわ。うちは子供3人いるしなあ〜。

すまんね、貧乏で。22さんはスゴイ金持ちなんだろうね。羨ましいよ。

まあ、頑張って生きてるし不幸ではないよ。

返信‐24 (トロント) 2016-02-14 13:09

そもそも、これは20のお兄さんの子供の話。20本人の話ではない。だいじょうぶかそこのあんた。

返信‐25 (トロント) 2016-02-14 13:19

でも20は'カナダのクラブなんてそんなに高くない'って言ってますけどね。笑

子供の習い事に年3万ドルなんてうちには無理だわー。20とは金銭感覚が違うみたいね、、、

返信‐26 sk8 (トロント) 2016-02-14 14:19

3-4万ドルは普通の家には大金では?
油田でも持っているのかな?うらやましい。

まあ関係ないもの同士で喧嘩すんなよ・・・
なんでそんなに絡んでくるのかなぁ・・・
別に気に障る書き方1さんはしてないけどなあ。

スケート好きなもの同士で楽しく情報交換したかったけど
ここは書き込むと上がっちゃうから、
すぐ変な人が来て荒れちゃうからなあ
1さんはオリンピックなんて言ってないし、
人生の大半を過ごしたスケートともっと向き合いたいだけでしょ?
がんばってくださいね!

返信‐27 フィギュアスケート (トロント) 2016-02-15 10:50

トロント在住です、過去に選手経験あり短期ですがローカルクラブに所属したこともあります。なのでトぴ主さん同様お困りの気持ちは分かります。どこまでお力になれるかわかりませんが情報シェアできますよ。直接メールください。

返信‐28 スケートリンク、トピ主 (日本) 2016-02-20 14:59

一週間ぶりにこの掲示板を見て、驚きました。こんなにもたくさんの方から返信をいただけるなんて思っていなかったので。。。
たくさんの方からいろいろな意見が聞けて本当に参考になりました。
こんなにたくさんお返事を頂いたのに、お一人お一人にお返事できないこと、大変申し訳なく思います。
リンクのことやお金のことなど、あれから参考にさせていただき、小さい頃から日本でお世話になっているコーチに相談して、今年の秋からトロントのプライベートクラブに入ることが決まりました。
私の過去の書き込みで気分を害された方々、申し訳ありません。私はまだまだ子供で、私の希望通りでない返信がいくつかは返ってくるだろうどわかってはいたのですが、やはり負けず嫌いな部分が勝って気持ちを抑えきれず、あのような返信になってしまいました。子供の戯言と見逃していただけたら幸いです。

また、本当に親身に情報や励ましの言葉をくださった方、ありがとうございます。
何人かの方が言われていた通り、私はオリンピックなど目指してトロントでスケートをしたいと考えているわけではありません。ただ、いままでの人生のほとんどを費やしてきたスケートで生きていきたい、そのために自分のスキルをもっと上げたい、そう思いトロントでスケートをすることを決めました。これからもそのために精進していく次第です。
そして、この旨を汲み取ってくださった方々、励ましてくださった方々、ありがとうございました。皆さんの言葉を励みにこれからも目標に向かって日々精進させていただきます。

勉強になりました。ありがとうございました。

返信‐29 sk8 (トロント) 2016-02-21 12:25

がんばれ!
どこかのアイスで会えるかも!