トロント掲示板 (留学) - No.36049

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

生卵と腹痛

(トロント) 2016-02-11 14:34:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日お昼にほぼ生卵なものを食べお腹を壊してしまいました。その卵はメトロで買いました。下痢が終わったあともお腹がチクチク痛いです。今は夜中ですがなんだか頭も痛くなってきました。食中毒だった場合私はどうなりますか?1人で住んでますが、死ぬ可能性はありますか?どのような対処をしたらいいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-02-11 15:32

生卵は絶対に食べてはいけません!直ぐに救急車で病院へ行ってください!

返信‐2 (トロント) 2016-02-12 02:43

狼少年 返信1に惑わされては行けません。

その程度でで救急車を呼んでも、来てくれないか、
来たとしても、乗せてもらえません。

自己責任ですが、私は生卵はちょくちょく食べます。

返信‐3 A (トロント) 2016-02-12 08:00

サルモネラ菌(salmonella)が付いた卵を食べたことによる食中毒ですかね。
下痢が治まったのであれば3日ほど経てば自然に治りますよ。
心配しなくでいいです。
生卵を食べるときは賞味期限と黄身の状態をみて自己判断・責任で食べて下さい。
私の長年の経験からすると、卵かけご飯で2%ほどの確率でお腹が壊すことがあるが食べ続けています。
不思議にすき焼きでは1度もない。

返信‐4 (トロント) 2016-02-12 08:59

サルモネラ菌は殻に付いているので、食べるときにちゃんと洗ってから食べたほうがいいそうです。
私はあまり生卵を食べませんが、食べるときはすごく新鮮なもののみです。

トピ主さん、お大事になさってください。

返信‐5 (トロント) 2016-02-12 10:13

私も生卵を食べた後、翌日くらいからお腹が痛くなりました。ウ○コをした後もお腹が痛く、一発豪快に出れば治りそうなんだけれども、下痢よ出てこい、といった感じでした。2,3日続いた後、何事もなかったように腹痛は治りました。

だからといって、安心していいですよ、とは言えませんが、日本の卵は素晴らしいと思いました。

返信‐6 (トロント) 2016-02-12 11:21

食中毒だったら、こんな処で聞くまでもなく
「これはヤバい!!」って思いますよ。(笑)
尋常じゃない腹痛や、お腹の中に何かいる!!って思うぐらいになりますから。(笑)

返信‐7 (トロント) 2016-02-12 13:25

主さん、安い卵を食べたのではないですか❓一番ベストの卵はケージフリーののびのびと自由に歩き回ることのできる良い環境で危険な食べ物を与えられないで生活している鶏の卵です。値段もかなり高いですが安全です。
安い卵は最悪の環境で閉じ込められて生活しているし与えられる餌も悪いので人に良くない影響があると聞きます。日本の卵も同じようなものだと思います。
良い卵を選んで食べてください。

返信‐8 (トロント) 2016-02-14 13:22

Metroは卵の回転がよくない店舗が多いようです。
卵の売り上げが良さそうな店か忙しい店で買えば新しくて良いものが手に入ると思います。
賞味期限をきちんと見て買いましょう。大体3〜4週間先の賞味期限のものなら大丈夫です。
そこまで気をつけててお腹を壊したのなら卵アレルギーになったんでしょう。糖尿病予備軍かも?

返信‐9 (トロント) 2016-02-14 13:26

メトロで買おうが、安い店で買おうが、カナダで買おうが、日本で買おうが、
常温ラックに並べてある卵は生じゃ絶対食べじゃダメだよ。

返信‐10 (トロント) 2016-02-14 14:19

それでトピ主は平気だったの?

返信‐11 (トロント) 2016-02-14 16:15

その後、トピ主の姿を見たものはいない