トロント掲示板 (ワーホリ) - No.36018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ビザが残り短い人の仕事探し

aina (トロント) 2016-02-05 02:48:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリビザがあと5ヶ月ほどで切れてしまいます。仕事を探しているのですがビザは残り半年以上というようなところが多く困っています...。

英語に問題はないし、飲食1年 コンビニ1年経験あるのですが どういうところが狙い目でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-02-05 03:07

仕事探しは諦めて「ホリデー」の方に軸足を移した方がいいと思います。

返信‐2 marina (トロント) 2016-02-05 03:13

お金がないんです、、、。親にはこれ以上あまり頼りたくないですし。

返信‐3 (トロント) 2016-02-05 03:15

ジャパレスなら「探せば」残り3か月でも雇ってくれるところがありますよ。

返信‐4 marina (トロント) 2016-02-05 03:30

やはりジャパレスですよね。ダウンタウンにあるジャパレスをひたすらあたるしかないでしょうか。

返信‐5 あ~。 (トロント) 2016-02-05 03:32

marinaじゃないだろ。

返信‐6 (トロント) 2016-02-05 03:33

一つは副業をいろいろ考えてみることだと思います。特技はなんでしょうか?料理が作れるなら、独身者宅にいって夕食作りをするとか。最近はオンラインのアウトソーシングサービスもいろいろあるので、登録して翻訳をやるとか。
雇用市場は悪くなる一方なんで、普通に雇われることばかり考えていては、なかなかきついでしょう。

返信‐7 marina (トロント) 2016-02-05 03:49

タイトルまちがえてainaにしてしまったんですがmarinaです。

返信‐8 (トロント) 2016-02-06 03:09

私もビザ残り4ヶ月半という状況でしたが
諦めずに色んな所にアプライし続けて、
先日ようやくTim Hortonsでの仕事をゲットしました。
同じTimでも店舗によっては4ヶ月は短すぎると言われた所もありましたが、
本当に店舗によるので、狙い目だと思いました!
あと上の方が言われているように、アウトソーシングに登録して
一応自分の持っている技術でできる仕事も職探しと平行してやっていました。
カナダに来てやることじゃないなと思いましたが…とにかくお金を稼ぐのであれば、方法は色々あると思います。
英語に問題がないならば、日本語を教えます、とかも結構需要があるみたいです。
ビザの残り期間と冬という時期も相まって本当に厳しいですよね…
けど最近帰国する人も多いように感じますし、本当に運とタイミングだと思います!
同じような境遇だったので長々とコメントしてしまいました。
立ち止まらずに行動しまくるのみです!応援しています^^

返信‐9 (トロント) 2016-02-06 03:52

日本に帰ったらどうですか?

返信‐10 (トロント) 2016-02-06 07:41

よく掲示板でお金がないと言うトピを見るのですが、なんで仕事がなかった場合とか、すぐに住むところがなかった場合などに備えて余裕資金を持ってこないのか不思議でなりません。何か月も住もうと思ってカナダに来るなら、ほとんど働かなくてもいいくらいで来ないと、不安じゃないですか?

それとも日本ではカナダに行けばすぐに仕事があると宣伝されているのでしょうか(ホームステイが素晴らしいファミリーであるかのようにエージェントが言うのと同じように)。外国ですよ、英語も母国語でないのに、なんでもスムーズに運ぶと思う方が甘すぎると思うんですが。

返信‐11 (トロント) 2016-02-06 09:40

ワーホリって1年ですよね?
5ヶ月残ってるけど、すでに1年の仕事の経験があるというのはどういうことなんでしょう・・・

返信‐12 (トロント) 2016-02-06 11:06

日本での職歴でしょ。

返信‐13 (トロント) 2016-02-06 12:54

返信9とか10は昔からいる大きなお世話組。

他人の人生なんだから金があろうが無かろうが好きなことして日本に帰って行って欲しいと思いませんか?

返信‐14 marina (トロント) 2016-02-06 13:49

トピ主です。すごいですね!おめでとうございます。

私も昨日と今日ダウンタウン歩き回ってとにかくレジュメを配りまくって、なんとか仕事が決まりそうです。

日本語環境でもなんでも、ビザが切れるまでは死ぬ気で働いてお金貯めようと思います。

同じ境遇の方がいてなんだか心強かったです。長く書いていただいてありがとうございました♪

返信‐15 (トロント) 2016-02-06 13:50

日本の職歴でそれってことは単に学生のバイトだよね・・・
それは「職歴がある」といえるほどのものじゃないような・・・

返信‐16 marina (トロント) 2016-02-06 13:51

皆さん様々なご回答ありがとうございました。

仕事が決まったら勝手ながらまた報告させていただこうと思います。

ちなみに職歴は日本で高校生の時の話です。

日本に帰れという意見がありましたが帰りません!!! 高校卒業してすぐに来たので 金銭面では親にも頼りっぱなしですが なんとか頑張っていけそうです。ありがとうございました。

返信‐17 (トロント) 2016-02-06 14:09

そうや!! 頑張れ!!
こんなトコで批判しかできない奴らは放っとけ!!

あと数ヶ月、カナダを満喫していってね。
頑張って!!!

返信‐18 Boss (トロント) 2016-02-06 21:03

雇う立場の者ですが、こんな意地張って職探しする人って凄いですね。あなたのように打たれずよくて、本当にやる気がある従業員に出会えるのに時間が掛かってしまうのが現実です。今やる気があり信用と信頼ができる従業員を募集していますが、このトピを早く見ておけばよかったと後悔してます。。。

早く仕事が決まるといいですね。きっとあなたの勤める会社に貢献しボスに喜ばれると思いますよ。Good luck!!


返信‐19 (トロント) 2016-02-17 17:31

素晴らしいですね!
甥っ子に爪の垢煎じて飲ませたい。。。

頑張って下さいね。

返信‐20 (トロント) 2016-02-17 19:30

時給800円でしかも交通費も出なくて、有給もないここで働くよりは、日本で近所のセブンイレブンかイオンでよくない?
それに英語環境の職場で働かないと英語も身につかないし。。。。
エネルギーは無駄に使わないほうがいいよ。時間も限られてるから。