トロント掲示板 (美容) - No.35990

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

接客

(トロント) 2016-01-31 11:17:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人オーナーのバ○○スという美容院に行きました。
接客重視の私としてはがっかりでした。
担当してくれた女性がなんとも無愛想というか、とても事務的で会話が続かず。。。
なんとも居心地の悪い空間でした。
髪型はきっとそんなに悪い仕上がりではないのですが、結果いまいち~って思ってしまうのは
接客のせいだと思います。
人と合う合わないという事もあるかと思いますが。。。

返信‐1 (トロント) 2016-01-31 11:44

普通にサービスを提供してくれて髪型も悪くないならいいじゃん。
こういうこと書くとスモールビジネスだとすごい打撃をくらうこともあるんだよ。
そこにあなたが行かなければいいだけだと思うんだけど。

返信‐2 (トロント) 2016-01-31 11:56

私は日本の美容院が無理にしゃべり続けようとするのが苦痛なので、髪型がそんなに悪くなくて静かにしてていただけるのなら、そこに行きたいです。

返信‐3 (トロント) 2016-01-31 14:35

私もやたら話しかけてきて会話をはずませようとする美容師さんやマッサージセラビストさんが苦手。あまりにも感じが悪いのはいただけないけど、本業の腕が良ければ文句ないかな。

返信‐4 (日本) 2016-01-31 17:38



だから、私のヘアスタイリストは日本人ではなく、東南アジア人です。

返信‐5 あああ (トロント) 2016-02-20 01:39

接客は日本が’世界一、カナダでそれを求めちゃだめ

返信‐6 えー (トロント) 2016-02-20 07:28

失礼とか罵倒されたとかじゃなくて、無愛想というだけでここで書かれるのは気の毒な気がします。
あの方、確かにノリがものすごくいいとかじゃないですが、普通ににこにこして穏やかに話すしいい人だと思います。
私は美容師さんにentertainmentを期待していないので、会話が続かなければ日本の雑誌を読むし、変な髪型にされたとかじゃないなら良くないですか?

私は過去に、説教ばかりするとか、自慢ばかりするとか、すぐ何かを売りつけようとするとか、上から目線とかで美容師さんを変えたことが何度もありますが、そういう方向じゃないですよね。

返信‐7 (トロント) 2016-02-20 07:59

似たような内容のトピ多いけど、、なんかオーナー同士の争いでもあるの?

返信‐8 (トロント) 2016-02-20 08:17

でかい声でやったらしゃべりまくりの関西人に髪切られた時は最悪だった。
耳は痛い、関西弁にいらいらして、美容院にいってはじめてストレスたまった。
そのくせ、仕上がりはちびまる子ちゃんかよ!って号泣するレベル。
セミロング希望だったのが、今流行りはボブ、とか言い出し予定より短い上に直線切り。自分で切ったほうがうまい。
そんなんででもチップ10%払ったら(他の所ではいつも20%払うが、、)チッ、10%かよ。と呟かれた。

トピの無愛想な美容師指名したいくらい。
腕は悪くないのに話さなくていいんだよね?邪魔されずに雑誌読めて仕上がり文句ないなら理想。

返信‐9 (トロント) 2016-02-20 08:29

また関西ネタ。そんなネタばっかり出してくるあなたが一番最悪だと思いますよ。

返信‐10 秋田 (トロント) 2016-02-20 08:57

返信9さんに1票!
関西人バッシングはもう飽きました。
もういい加減にしていただきたいわ。

返信‐11 (トロント) 2016-02-20 09:32

トピ主、どれだけ性格悪いんだよ、、、

返信‐12 (トロント) 2016-02-20 09:50

>そんなんででもチップ10%払ったら(他の所ではいつも20%払うが、、)チッ、10%かよ。と呟かれた。

嘘くせ~ そんなの目の前で言うわけない。 9がいつもは20%払うってのはもっと嘘くさいけどね

返信‐13 (トロント) 2016-02-21 00:08

でもこのサロン、ぼったくりで有名ですよね。。ウェブに載ってる金額と請求金額が全然違うし、事前に金額を確認してからサービスを受けてもやっぱり最後の請求でぼったくられる。。

返信‐14 (トロント) 2016-02-21 00:16

↑カナダの日本人相手の商売ってほとんどぼったくりって知らなかった?
ラーメンが1000円とか1200円?
メープルシロップが2000円?
毛皮200万円?
カナダに期待しちゃだめです。

返信‐15 (トロント) 2016-02-21 01:06

メープルシロップや毛皮って日本人以外が買うと安くなるんですか? 普通に買っても高いですけど。

ラーメン等も基本的に外食は日本と比べたら高いですよ。人件費やコスト高いし。
後ラーメン1000円。。。田舎は知りませんが、都内のラーメン屋さん最近はそんな物じゃないですか?

そのサロンは知らんけど、ボッタクリの意味が間違ってる気がします。

カナダは日本よりも基本の生活コスト高いです。その代わり給料が高いのでトントンです。

返信‐16 (トロント) 2016-02-21 01:16

>その代わり給料が高いのでトントンです。
年収400万以下の低所得者はね。
400万超える労働者は。。。。。社会主義ってこんなに税金高いんだ―って感じです。ザ累進課税って感じです。
CPP,EIを含めると5割にちかいですよ。4万数千ドル以上は。
成功した人はアメリカに逃げます。

返信‐17 (トロント) 2016-02-21 01:20

日本人向けに値段を上げたいなら最初からその値段書いとけばいいのにね。最後の請求で値段を上げてくるって、セコイ商売の仕方してるよね笑

返信‐18 (トロント) 2016-02-21 01:27

初回相談無料とかいって最初から相談料取る移民弁護士とか税理士とか、
カナダでは当たり前みたいですよ。
商モラルはナイジェリアと同じぐらい悪いという統計もありました。
期待したらかわいそうです。カナダが。

返信‐19 (トロント) 2016-02-21 01:40

この店でネイルした方いますか?
どんな感じでしたか?