トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35989

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

昼食、スナック付きで時給8ドル

厚かましいわ (トロント) 2016-01-31 01:19:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

時給8ドルってひどくないですか。

返信‐1 (トロント) 2016-01-31 01:31

スナックっていつ食べてるの?w

返信‐2 (トロント) 2016-01-31 04:48

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=210084

返信‐3 (トロント) 2016-01-31 05:17

オンタリオでは。
最低賃金は11.25ドル
普通はこれにバケーションペイの4%が加算される。
サーバーチップの出る職場は9.8ドルだったと思うけど。

ワーホリみたいな短期労働者で使い捨てだと足元みて払わないところが多い。公のところにでても最低賃金の差額の分だけの補償だし。
ワーホリ自体、労働搾取の温床だから・・・

カナダ人が勤めれない職場=カナダ人のいない職場では働かないほうがいいですよ。

返信‐4 (トロント) 2016-01-31 06:35

しかもシェアハウスと書いてるけど、結局タコ部屋にすませてさらにこき使おうという恐ろしい雇い主。
暇な時は給料無し。
忙しい時は時給制だから、早く終わるようにすごい量をこなすように強制だろ。
極貧国からの不法労働者かバカホリくらいじゃないか?働けるの。

返信‐5 (トロント) 2016-01-31 07:12

>時給8ドルってひどくないですか。

シェアハウスが綺麗で家賃がタダだったらOKなのでは?
昼食とスナックもオーガニックかもしれませんよ!

返信‐6 (トロント) 2016-01-31 07:23

家賃ただのわけないやん
それならそこに住まない人の時給はもっと高いだろ
家賃ひいたら給料マイナス
大阪の日雇い労働者待遇よりひどいやん

返信‐7 (トロント) 2016-01-31 07:38

5のおばはん、他のとぴでもよく見かけるけど、いつもいつも頭のねじがゆるいんだよねー。。。。

返信‐8 マジ厚かましいわ (トロント) 2016-01-31 08:33

返信5さんの感覚ではOKなんですかね。 
でも、応募したいと思わないでしょ?

雇う側と働く人、双方の合意があれば成り立つんだろうけど、結局のところ雇う側が断然優位。労働者の足元みるのもたいがいにしてほしい。
こういったところで働いちゃダメですよ。
誰も名乗りをあげなければちょっとは待遇考えるんじゃないかな。
家賃がタダならそう明記するはず。レントでも儲けようとするあたりも厚かましい。

返信‐9 (トロント) 2016-01-31 09:22

>家賃がタダならそう明記するはず。レントでも儲けようとするあたりも厚かましい。

明記してなかったら家賃はタダだと思いますが?
タダだから家賃の金額を明記してないんだと思いますよ!

返信‐10 (トロント) 2016-01-31 09:24

>結局のところ雇う側が断然優位。労働者の足元みるのもたいがいにしてほしい。

これからもっと景気が最悪になるカナダでは、安い給料でも仕事があるだけありがたいのでは?

返信‐11 大丈夫? (トロント) 2016-01-31 09:31

返信9、10さん
かなりゆるんでますね。

返信‐12 ありがた迷惑 (トロント) 2016-01-31 09:38

>これからもっと景気が最悪になるカナダでは、安い給料でも仕事があるだけありがたいのでは?

景気がどうの以前の話です。違法はいけません。
最低賃金も払えない商売なら、家族だけで営んで欲しい。

返信‐13 (トロント) 2016-01-31 09:50

↑仕事が無ければホームレスになる状況では、最低賃金なんてホザいている余裕は無いのでは?経験をゲットする為にタダでも仕事をする人なんてウジャウジャいますよね?

返信‐14 (トロント) 2016-01-31 10:19

カナダドルの現状をみるとチップ入れて時給900円、しかも所得税も失業保険も年金もひかれて頑張って時給850円、これで家賃400-700ドル払ってワーホリに来るのでは相当貯金持ってないと苦しいよ。
日本じゃ立ち食いそばやマックで500円で一食すむけど、外食してチップ払ったらこっちじゃ10ドル、ワーホリは今はオースラリアのほうがいいねー。時給1300円(15-18ドル)の最低賃金だから。

返信‐15 (トロント) 2016-01-31 10:21

ここのとぴに来ている人たちは、そんな極貧生活者ではないから、13のような飛躍したアイデアが思い浮かばないんだと思いますよ。っていうか13はそんなに困っているんですか?

返信‐16 (トロント) 2016-01-31 10:22

とりあえず、家賃だの食事だのはエクストラであって、最低賃金は保証されないとね。。。
そういうところを守らない雇用主だと、他の部分でも違法なことするのは目に見えてるし、それにたいして泣き寝入りするだけになるのも見えてるよね。

返信‐17 (トロント) 2016-01-31 10:30

>経験をゲットする為にタダでも仕事をする人なんてウジャウジャいますよね?

マネージェーが会社名でリファレンス書いてくれたり、年間何人か雇うと約束している大手企業ではね。
口約束でリファレンスレターも出ない、ビザも取ってあげない、しかも経験はレストラン、これで最低賃金以下じゃ、しかも8ドルだと時給700円、奴隷じゃないんだから。

返信‐18 (トロント) 2016-01-31 10:38

日本人ほど同じ日本人の労働を搾取して、奴隷のようにこき使ってポイ捨てしようとするのは何故なんだ。カナダ人にはやらないくせに、同じ国の人間と見るや、そういう扱いをして構わないと思ってかかる。トロントで商売してる日本人でまともな人間を殆ど見たことがない。

返信‐19 あーあ (トロント) 2016-01-31 12:21

返信5、9、10 そして 13 は同じ人ですね。

「仕事が無ければホームレスになる状況」ってカナダではほぼあり得ない。
低所得者層を含め社会的弱者には寛大なカナダ政府。生活を立て直す猶予と機会は与えられます。路上で寝てる人ってアル中かジャンキーくらいじゃないですかね。

経験を得ることと最低賃金以下でこき使われることは大きく違います。

返信‐20 (トロント) 2016-01-31 12:21

スナックの内容がすごく気になる。

返信‐21 (トロント) 2016-01-31 12:41

>日本人ほど同じ日本人の労働を搾取して、奴隷のようにこき使ってポイ捨てしようとするのは何故なんだ。カナダ人にはやらないくせに、同じ国の人間と見るや、そういう扱いをして構わないと思ってかかる。

悪い条件でも応募する人が沢山いるので仕方ありませんよね。
それだけカナダの景気は最悪だとということです。

返信‐22 (トロント) 2016-01-31 12:47

>経験を得ることと最低賃金以下でこき使われることは大きく違います。

ボランティアで経験をゲットする人が沢山いますよね?
最低賃金以下でもお金が貰えて、ランチとスナックがタダの環境はベターだと思いますが。

返信‐23 (トロント) 2016-01-31 13:12

このおばさん、素直に「とぴ主の友人です」って吐いたほうが楽になるのに。

返信‐24 (トロント) 2016-01-31 13:15

っていうかこのおばさんの周りにはどんだけ極貧生活者がいるんだ。本人も極貧なんだろうけど。そんなに困っている人に囲まれて生きているほうが珍しいと思うんだが。

返信‐25 タダより高いものはない (トロント) 2016-01-31 13:31

”最低賃金でもお金が貰えて、ランチとスナックがタダの環境はベター” 
だったらアリ。
問題は、最低賃金【以下】ってこと。しかも8ドル。
5時間働いたらで$15くらい損してる。
自腹で好きなランチ食べたいわ。

返信‐26 (トロント) 2016-01-31 13:41

↑でもボランティアとか無料のインターンはOKなんですか?

返信‐27 疲れるなぅ (トロント) 2016-01-31 14:08

26
インターンシップ・ボランティアと賃労働は次元の違う話です。
それぞれの定義をぐぐってみてね。

返信‐28 (トロント) 2016-01-31 15:01

嫌なら応募しなければいいだけでしょ!
誰もこの仕事を強制していませんよね?
なにギャーギャー騒いでるんですか?

返信‐29 (トロント) 2016-01-31 22:16

ワーホリのみなさーん。
返信28がたいていのジャパレスのみなさんの考え方です。
ホリディで遊びにこれる余裕のある子は最低賃金以下でこき使っていい。
法律は守らなくていい。カナダは超不景気だから雇ってやるだけでいいだろう。こんな考えの会社がここトロントでは旅行会社から留学エージェント、ジャパレスまでかなりあります。今はブラック狩りがすすんで最低時給も高い日本で我慢したほうがいいですよ。そうでなければ最低賃金18ドルの州もあるオーストラリアか。

もちろんちゃんとやっている会社もありますが、なにせカナダドル安なので時給チップ込で900円程度だということは覚悟しておいてください。

返信‐30 (トロント) 2016-01-31 22:33

別に騒いでいませんよ。ただの暇つぶしです。自分は極貧ではないので、これ系の話をもの珍しく感じているだけです。そこのあなたこそヒステリー起こしてどうしたんです?

返信‐31 (トロント) 2016-01-31 22:46

オーストラリアの最低時給が2.5%引き上げられて$17.29.
約1450円
ワーホリでもホテルとかリゾートとか勤めれば20ドルは普通。
チップは別にくれます。

カナダ
オンタリオ州 
最低時給 11.25ドル(チップなし、酒なし)=970円
サーバー(酒あり、チップアリ)=850円
しかもカナダは。。。。高ーい所得税、失業保険、年金、家賃。

貯金は50万はもってこないと生活できないよ。

返信‐32 (トロント) 2016-01-31 23:16

28,30
返す言葉がなくなれば”ただの暇つぶし”ですか。
見苦しいですよ。

返信‐33 (トロント) 2016-02-01 03:38

>オーストラリアの最低時給が2.5%引き上げられて$17.29.
>カナダは。。。。高ーい所得税、失業保険、年金、家賃。

カナダに来たバカホリの自業自得ですね!
低賃金で働くのが嫌なら、オーストラリアかニュージーランドに行きなさい!

返信‐34 (トロント) 2016-02-01 03:42

28はヒステリー起こしてるおばはんなんですが。暇つぶしなんて一言も言ってませんよ、このおばはんは。もう一度てめーの目かっぴらいてよく読めや。

返信‐35 (トロント) 2016-02-01 04:07

>今はブラック狩りがすすんで最低時給も高い日本で我慢したほうがいいですよ。そうでなければ最低賃金18ドルの州もあるオーストラリアか。

ふーん。日本では残業手当がまともに払ってもらえるんですか?初耳です!
オーストラリアの日系会社やジャパレスでは最低賃金以下の給料は無いんですか?初耳です!

返信‐36 (オーストラリア) 2016-02-01 06:47

オーストラリアでもジャパレス、日系企業では最低賃金以下ですよ。ただ物価の高さが半端ないのでさすがに12ドルくらいはもらえますが、そうでなければ餓死です。

返信‐37 (トロント) 2016-02-01 08:13

>34
28と30は同じ人でしょ。
ヒステリーの後返す言葉がなくて”暇つぶし”と一旦黙った。
で、また一息ついて悪態つき始めたんじゃ。

返信‐38 (トロント) 2016-02-01 20:44

てか、出稼ぎに来てるわけじゃなし、なんで時給の高いほかの国と比べる必要があるんだか・・・
まぁ、バカホリがそうやってみんなオーストラリアに行ってくれれば、カナダも少し平和になっていいけど。

返信‐39 (トロント) 2016-02-02 03:43

↑そんなことになったら、ワーホリで賃金をサーブしているジャパレスとかタイヘンになりませんか?

返信‐40 (トロント) 2016-02-02 06:37

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=210803

Finchからバスで10分、半地下窓なしこの値段

返信‐41 (トロント) 2016-02-02 07:54

製菓店で働けばお家賃は無料だからじゃないですか?

返信‐42 (トロント) 2016-02-02 08:25

↑だったら毎月$490うきますね!
通勤時間がゼロだし、ここで働くのも悪くないのでは?

返信‐43 (トロント) 2016-02-02 09:22

>42
じゃ、アナタが住み込みで働いてみたら?

返信‐44 (トロント) 2016-02-02 10:17

ワーホリはもうやめたほうがいいよ。
英語に興味のある子の夢、希望を食い物にして何も身につかず、職歴にもならず、儲かるのはジャパレスさんと保険さんだけ、日本に帰っても遊んで帰ったんだろう扱いで。。。
かわいそう。

返信‐45 (トロント) 2016-02-02 10:57

44はワーホリに来られると職を奪われちゃうからな。自分がもうちょっと頑張りなさい。

返信‐46 (トロント) 2016-02-02 11:03

あなたたち、さんざんワーホリさんを馬鹿ホリ、ギリホリとバカにしてレストランで使いすてて、ビザ取ってやるって利用して、ケガしても補償もせず、最低賃金でこき使って。家賃取って。
まじかわいそうだよ。ワーホリの子。



返信‐47 (トロント) 2016-02-02 20:57

???
最低賃金も家賃取るのも普通だと思いますが・・・
最低賃金以下なのが問題なわけで・・・

返信‐48 (トロント) 2016-02-02 22:13

最低賃金以下に近いよね。
バケーションペイもベネフィットもなくてカナダの休憩の法律も守らなくてオーバーペイ、ホリディも払わないところが半分あるから。
(逆に全部だしてくれる半分で働くことができたらやめないほうがいい)
家賃も現金で取ってレシートなし。脱税の温床で。。。。
日本人としてなさけないよ。
ワーホリさんを歓迎するどころかピラニアのようにワーホリ利権にぶら下がってる人多すぎ。

返信‐49 (トロント) 2016-02-03 01:24

「家賃要りません物件」なんて、逆に怖いですよ。事故物件かと疑います。親戚の家にタダで住まわせてもらうのとは違うんですから。バカな人は生きていくの大変だね。

返信‐50 (トロント) 2016-02-03 01:33

家賃はあっていいのだけど、定員(部屋数)を大幅に超える物件、火災報知器もつけてない物件(法令違反)、レシートのない物件(脱税)等、これも3割は違法な物件ですね。
いいところだと消火器がおいてあったり、家族ぐるみで損得抜きで付き合ってくれたり、いろいろあります。
最初入る家とは長期で契約しないほうがいいですよ。代えられないですから。

返信‐51 (トロント) 2016-02-03 14:39

>あなたたち、さんざんワーホリさんを馬鹿ホリ、ギリホリとバカにしてレストランで使いすてて、ビザ取ってやるって利用して、ケガしても補償もせず、最低賃金でこき使って。家賃取って。
まじかわいそうだよ。ワーホリの子。

貯金無しで外国に来るバカホリの考えが甘いと思います。
貯金があったら、そんなバカげた仕事をゲットしなくてもOKですよね?

返信‐52 ジャパレス (トロント) 2016-02-03 14:59

上で馬鹿にされてるジャパレスを経営してる一人ですが
バケーションペイも保険も雇用者の義務なので払ってますよ。
なるべく日本語オンリーな環境にならないように英語ネイティブの人も雇ってワーホリの方にもメリットがあるように心がけてますし、
過重労働にならないように仕事も分散させてます。(覚えてもらうの大変ですけど)
ビザは特に今は飲食業界厳しいのでその旨をはっきり面接の時に伝えてます。チップの分配も公平です。

確かに英語もまだ勉強中で弱い立場のワーホリで来た人の足元みてる雇用者が多いのも認めるけどそうでないところもたくさんあるよ。

Emapleってバカホリだの股ホリだのと差別主義者多すぎませんか?
どんだけ余裕ないの?
下手したら2chよりひねくれてる人が多い気が。
お前は何様だと。
精々そこらのカレッジ出ただけか日本の本社から出向しただけのやつでしょ。

返信‐53 (トロント) 2016-02-03 15:39

Emapleってバカホリだの股ホリだのと差別主義者多すぎませんか?
どんだけ余裕ないの?
下手したら2chよりひねくれてる人が多い気が。
お前は何様だと。
精々そこらのカレッジ出ただけか日本の本社から出向しただけのやつでしょ。> いつも同じ人がコメントしているんではないでしょうか?カレッジ出でても仕事にも就かないで、親のスネカジリで生活している人よりは、レストランで経営者としてお金の管理をマネジメントしたり、スタッフを教育したりしている人はすごいなぁと素直に思いますよ。

返信‐54 (トロント) 2016-02-03 16:45

賃金きちんと払って労働力を分散させて環境整えるのが経営者の仕事だと思ってたけど、それくらいで人に何様って言えちゃうくらいケーエーシャ様って偉いんだ(笑)

返信‐55 ジャパレス (トロント) 2016-02-03 18:01

>賃金きちんと払って労働力を分散させて環境整えるのが経営者の仕事だと思ってたけど

うん、それが当然の仕事だと思ってるし偉いも思ってないし。
人様にバカホリとか侮辱的差別的なこと言ってるお前は何様?って聞いてるだけ。

何様って聞いたら自分が偉いと思ってるって思考回路がわけわからん笑
日本語不自由なん?

返信‐56 (トロント) 2016-02-04 04:42

このジャパレスは普通のことしてるだけだけど、最低限これくらいはしているジャパレスに食べに行きたいです。
日本人を違法賃金でこき使っていじめてポイ捨てする韓国人経営の偽日本食レストランには行きたくないです。
一番いいのは礼儀も常識もないワーホリでなくて、移民の主婦とかを雇っている所だけど。
上のジャパレスはどこなの?

返信‐57 (トロント) 2016-02-09 21:29

「精々そこらのカレッジ出ただけか日本の本社から出向しただけのやつでしょ」とかいうお前が何様だよって思うんですがね・・・
しかも「ワーホリのためになるようにカナダ人も雇ってます」って。
ワーホリのための職場なわけですか???
しかも法律で決まってるからなんだかんだ払ってますって、当たり前でしょ。何を威張ってるんですか?
払わないのが問題なわけで、払うのが当たり前なんですよ・・・

返信‐58 (トロント) 2016-02-09 22:59

私は52の人の言うこと分かるし、ちゃんと経営者してて立派だと思うよ。
マタホリバカホリマタ移民なんて事言ってるやつら、ほんとうんざりする。

返信‐59 (トロント) 2016-02-10 00:19

>ワーホリのための職場なわけですか???

横だけど、誰もそんな事言っていないですよね。日本語分からないのかな?

返信‐60 抜け抜けと (トロント) 2016-02-10 06:33

この求人ってもしかしてトロント近辺の母親とかで作るFTFにも、求人だしていたところかな?
だとしたらFTFには、雇用者だか頼まれたのか知らないけど、人をを募集している人の本名まで載っていた・・・・よくもこんなタイトルで抜け抜けと人を募集できるなって、ある意味違った意味で感心してしまったよ。

返信‐61 (トロント) 2016-02-10 08:08

ジャパレス さん

横から失礼します。
ジャパレスさんのコメントを、途中まではきちんとしている経営者の方なのだなと思って感心して読んでいました。
私もバカホリ股ホリとバカにしている人たちにいい加減うんざりなので。
ですが、最後の一文で結局あなたも他の差別主義者と同じだなと思いました。
カレッジを出てフルタイムでカナダの企業に雇用されている者ですが、あなたからしたら”精々そこらのカレッジ出ただけ”で大変失礼致しました。

それにしてもジャパレス経営って、カレッジ出ただけの私や大手企業からの駐在員の方々を蔑む素晴らしい職業なんですね。

”精々誰でも移民できた時代に来てジャパレス経営してるだけでしょ。”
こう言われて嬉しいですか?

返信‐62 (トロント) 2016-02-10 11:38

ジャパレス経営なんてカレッジでてなくてもできるしw

返信‐63 (トロント) 2016-02-10 12:21

>下手したら2chよりひねくれてる人が多い気が。

ヘタしなくても質は低いよ。

返信‐64 (トロント) 2016-02-10 13:22

ジャパレス経営で威張るなら、ミシュランの星取るとか、チェーンで大成功して世界中に何百店舗を展開するとか、そのくらいして欲しいよ。

カレッジ卒業で偉そうにするなら、ハーバードかMITくらい出て、世界のトップ企業の経営者くらいになるとかして欲しい。

駐在で上から目線すんなら、せめて10億規模くらいの契約取るとか、北米マーケットを開拓するとか、それくらいしようよ。

で、それくらいデキル人ってさ、皆んな腰が低いんだよねー。大した事ないやつほど威張りたがるからどうしようもない。小物ほど偉そうにする。

皆んな「たかが」だよ。私も含めて。



返信‐65 (トロント) 2016-02-10 13:24

64て何いってんの?
よくワーホリや結婚移民を貶める人がいるから、
そういう奴らだって実際大したことないって話だろ。
見当違いなこと言ってる。

返信‐66 あほちゃうか (トロント) 2016-02-10 13:32

俺思うんだけど、ワーホリで海外に来て様々な仕事に就いて頑張っている人はすごいと思うよ。馬鹿ホリだとか言っている人ほど何も苦労せずに頑張っていない人だね。本当に一生懸命頑張っている人は他人を容易く馬鹿にできないよね。そしてそんな人たちは自分に自身が無く大した事してない人たちばかりだから。

返信‐67 (トロント) 2016-02-10 13:33

他人を、たかが、なんて言う時点でそいつの低レベルさが露呈してる。

返信‐68 (トロント) 2016-02-10 13:37

>カレッジ卒業で偉そうにするなら、ハーバードかMITくらい出て、世界のトップ企業の経営者くらいになるとかして欲しい。

なんでカレッジの話と「ハーバードかMIT」が繋がるのかがよくわからないんだが

返信‐69 (トロント) 2016-02-10 14:07

海外の学校を卒業って事じゃない?

返信‐70 (トロント) 2016-02-10 14:10

ワーホリ、移民、ワーク、駐在、経営者…色々いるけど、人間の質は立場とは別問題。

返信‐71 (トロント) 2016-02-10 22:09

↑それはそうなのだけど。

どうしても収入に比例して物腰とか態度とか違うことが多い。
ジャパレス、最低賃金で月1000-1500ドルじゃ余裕がなくて家賃はらっらキュウキュウ。人をだましたり他人を利用したりしないと生きていけない人が多い。次のペイチェックが来ないといきていけないから。

そういう人達が月5000ドルもらって家賃も出してもらう駐在なんかと会ったりすると仕事紹介してもらえないか?とか。。。
育った土壌も教育も違う人を同じ日本人だと思う。。
気持ちはわかるけど。むちゃです。

返信‐72 (トロント) 2016-02-10 23:03

駐在で月5000ドルは無いでしょ。安すぎるw

で、そのお金持ちの駐在(移民もね)のオジサンがお店の可愛い子を飲みやカラオケに誘って、客だから面倒でもつきあってやろうと出て行くと、身体触って来たり口説いて来たり偉そうに説教するバカが多発するんだよ。

しかも奢りもしないでセント単位まで割り勘とか、女の子が飲んだドリンクの数かぞえて多くて払わせるとかw

なんなんだろうね、あのオジサンたちw

返信‐73 (トロント) 2016-02-10 23:06

銀座や北新地じゃないから。
払ってあげられるほどのクオリティじゃないでしょう。

返信‐74 (トロント) 2016-02-10 23:16

73みたいなのが立場を利用してパワハラ・セクハラするんだろうなあ〜。

返信‐75 (トロント) 2016-02-10 23:20

あのね。今は女性の時代で。。。。
男はパワハラ、セクハラって言われるのが怖くて大人―しくしてます。
恐ろしくて。
団塊の世代は平気だけどね。秩父とかいって乳触ったり、ケツたっちとか日本では平気。でもさすがにカナダきてやってるのみたことないなー。

返信‐76 (トロント) 2016-02-10 23:31

セクハラいるけどね。

あと日本人男性の「オヤジ」っ言われるくらいの年代は、とにかくケチな人が多い。横から見てても恥ずかしいくらい。せめて最初に奢る価値がないと思うなら、初めから誘わない方が良いよ。

Tさん、あなたの事だよ!笑

返信‐77 (トロント) 2016-02-10 23:34

ケチで経済観念が発展していないと出世しないよね。
我々が草食系だからいけないのかもしれないけど。

返信‐78 (トロント) 2016-02-11 00:43

世界中の女性はケチが嫌いなんだよ。人間が小っちゃいのが見え透けるから。

ケチと無駄使いをしないのは違うよ。

返信‐79 (トロント) 2016-02-11 00:48

↑でもでっかい顔して威張りまくってるケチなのは関西人で決して好かれてないよね。

返信‐80 (トロント) 2016-02-11 00:50

そんなん何処行っても好かれないよ。

返信‐81 (トロント) 2016-02-11 01:32

76の言うTさんって…

日系社会ではかなり有名なあの夫婦?奥さんが背が高くて毒舌で怖い?

あそこのダンナさんは若い娘大好きなくせに、ケチだし嫌味っぽくてうちのオーナーもいつも苦笑いしてます。

返信‐82 (トロント) 2016-02-11 01:39

あのー、日系企業のみなさんはプライベートな情報をばらすホステスのいるあそこ、北のあそこでは遊ばないほうがいいですよ。
まだロシアマフィアのところのほうがましです。ルールはありますから。

返信‐83 (トロント) 2016-02-11 01:57

J-townにあるバーのことですか?

返信‐84 81 (トロント) 2016-02-11 02:12

そのTさんが他人のプライベートが大好きなんですけどね〜。いつもゴシップと裏で悪口言ってます。

ああ言うの見ると、私も言われてるんだろうなと思います。だから出来るだけ関係しないようにしています。お店に来るのは仕方ないし、最高のサービスを提供するよう頑張りますけど。

うちは北のお店ではありません。

返信‐85 (トロント) 2016-02-11 02:15

過去プライベートをここでばらされた方がたくさんいるので女性関係は特にここトロントでは用心してください。家庭を失いたくない場合は。

返信‐86 (トロント) 2016-02-11 02:25

家庭を失いたくないなら妻に内緒で女遊びをしなきゃいいだけじゃね?

返信‐87 (トロント) 2016-02-11 02:34

家族に隠さなくちゃいけないような女性関係は持たなければよいだけ。

返信‐88 (トロント) 2016-02-11 02:36

金銭を要求したり、この掲示板で勤務先をばらしたり。まあ、悪いのは男だけではないし。。。。

返信‐89 (トロント) 2016-02-11 05:41

誰が金銭を要求してんの?勤務先をばらす?

意味不明。

返信‐90 (トロント) 2016-02-11 22:39

話題のTさんに心当たりがある件。

裏表のありそうな、どころか裏表しかない感じのアノ人かな。

返信‐91 (トロント) 2016-02-11 22:47

日本の親父ってどこ行っても下半身の問題を起こすな
どうしようもないな

返信‐92 (トロント) 2016-02-15 03:27

それに又開いてる蟻さんたちも世界中にいるから仕方ないね

返信‐93 (トロント) 2016-02-15 04:36

てか、トロント狭いからねぇ。
日本人で浮気してる人たちって、すぐ噂になっちゃうよね。。。
何人も知ってるよ。。。

返信‐94 (トロント) 2016-02-15 04:57

AIDSがでた飲食店の肉体関係地図もわかるよねー。
本人たちは気が付かれていないと思い込んでるけど。

返信‐95 (トロント) 2016-02-15 06:51

浮気は確かに多いね。結婚相手を見ると、そりゃ浮気の一つもしたくなるわなと思う場合ばかりだがw

だからって浮気が許される訳じゃないけどね。

返信‐96 (トロント) 2016-02-15 10:25

BCの日本人社会はひどいのは有名だけど、オンタリオもひどいの?
やっぱ、50さい前後の移民の関西おばちゃん達のせい?

返信‐97 (トロント) 2016-02-15 14:16

関西は関係ないよ。

返信‐98 (トロント) 2016-02-15 17:40

そうそう、関西人がひどいのは西側だろ。
ケチで貧乏関西人は物価の高いトロントには住めないし、日本に子ども手当目当てで里帰りするのにトロントー関西間の航空券なんか買えないから、西側に住んでる。

返信‐99 (トロント) 2016-02-16 00:15

オンタリオの日本人社会の闇。
他人の履歴書を職場で違法に撮影し、SINナンバー等を中国人に転売していた。(ラーメン店)
20ドル以下の定額の金を回りに借りまくり、職場にいられなくなって職場を転々、次の職場でも同じことをしている。
(レストラン)
銀行に勤務したことはないのに学歴を詐称、こちらの銀行のチェックに引っかかり解雇(銀行)
日本人相手に産地偽造まがいのお土産物や毛皮を販売。法的に問題はないが、実は市価の3倍以上。。。。こっちも結構ドロドロしています。

返信‐100 (トロント) 2016-02-16 02:22

あんた本当に好きだねー、こう言うのww

返信‐101 (トロント) 2016-02-16 03:00

移民が自国からの新移民や労働者をいいように利用して使い捨てるのって、日本人だけじゃないんですよね。先日トロントでインド人だったかスリランカ人だったかの男性がトロントの大学で修士を卒業してコープで同郷人のガソリンスタンドかコンビニで雇われたんだけど、「お前の肌の色ではカナダではどこにも雇ってもらえない」と脅されてその雇い主の店で最低賃金プラス+サービス残業1日6〜7時間という条件で働かされていたのが、告発されました。

このように移民や外国人労働者が同郷人にひどい扱いをされているというのは周知の事実だと新聞に載っていました。改善にはこういう告発がもっと必要なのかもしれませんね。

返信‐102 Yoko (トロント) 2016-02-16 03:11

てか、そんな馬鹿でも取れる修士ってどこの大学の何の修士号だよ。
町歩きゃ、黒人アジア人アラブ系インド人なんて腐るほどいて働いてる。
英語できりゃそんなの嘘だとすぐ調べられるし。

日本で「げー、お前関西人。客が逃げるからどこの店でも会社でも関西圏以外では働けない」と言われてもみんな納得だが、修士号持ってるインド人?

返信‐103 (トロント) 2016-02-16 03:20

↑あんまりバカにしないほうがいいよ。人格者もいるから。(少数派)
ただ、目立つが好きで派手好きで口が悪い人が関西人全体の立場を悪くしていることは間違いない。

返信‐104 (トロント) 2016-02-16 04:27

関西人はカナダで成功してる人多いからな。
嫉妬されて大変だ。笑

返信‐105 (トロント) 2016-02-16 10:35

トロントの殆どの日本人は、同じ日本人を出身地で判断してないよ。そんな事するの、極少数のアタマ悪い人たちだけだよ。

返信‐106 (トロント) 2016-02-16 10:40

>関西人はカナダで成功してる人多いからな。
嫉妬されて大変だ。

サラリーマン、役人タイプの東京人とは合わないよ。安定が一番と商いって考え方は合わない。

返信‐107 (バンクーバー) 2016-02-16 10:45

トロントでは関西人が成功してんの?知らなかった。
やっぱ、儲けること最優先、人情やプライドよりなりふり構わず金金金。
儲けるためなら人も平気で騙す、嘘つく、利用する。
このくらい非道でないと金儲けは無理なのか?

返信‐108 (トロント) 2016-02-16 11:05

>儲けるためなら人も平気で騙す、嘘つく、利用する。
このくらい非道でないと金儲けは無理なのか?

余裕がないとね、死ぬか生きるかで人のことなんて考える暇がないんだよ。サラリーマンは楽だよ。倒産しても首つらなくていいから。

返信‐109 (トロント) 2016-02-16 12:18

107さんみたいに無能で性格が悪いなら、酷い事しないと生きても行けないでしょう。ちょっと能力のある人なら成功すると同時に他人を助け人間としても尊敬されます。

107さん、でも諦める必要はありませんよ。人間努力で何とでもなります。まずは他の悪口を止めましょう。キミのその捻じ曲がった性格が直れば、人生もっと上手く行くよ。頑張れ!

返信‐110 (トロント) 2016-02-16 12:54

いつもまったく関係ないことで関西人持ち出して悪口ばっかり言いたがるこの人はなんなんだろう・・・
自分が一番うざいことに気づこうよ・・・