カナダ掲示板 (留学) - No.35960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

携帯電話のキャリアチェンジについて教えて下さい

Hiro (トロント) 2016-01-26 16:43:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

携帯電話のキャリアを変更した場合に電話番号を引き継ぐことは可能なのでしょうか?
例: mobilicity → wind mobile

全くの無知で申し訳有りませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてくだされば幸いです。

返信‐1 イエーップ (トロント) 2016-01-26 21:10

できますよ。私はロジャースからーウインドモバイルに同じ電話番号を引き継ぎました。

返信‐2 Hiro (トロント) 2016-01-27 17:23

イエーップさん
ご返信ありがとうございます。大変助かります。
もう一つ質問してもよろしいでしょうか?
ロジャースからーウインドモバイルに電話番号を引き継いだ際は、ロジャースの契約が切れてから申込みましたか?それとも、契約が残っている場合でも電話番号の引き継ぎは可能なのでしょうか?

返信‐3 (西) 2016-01-27 22:05

契約終了前後に関わらず、次のキャリアへの番号の引き継ぎ(ポート)は出来るはずですが、終了前なら現行のキャリアへの違約金が発生しますよ。ご存知だとは思いますが安くありません。

返信‐4 いち (カルガリー) 2016-01-27 23:34

元キャリアの契約を残した状態じゃ無いとポートアウトは出来ません。
理由は、例えばロジャースを解約した時点でその電話番号はあなたに割り当てられた物では無いので、ポートアウトするための電話番号が存在しない事になります。

Wind等のサイトに詳細な手順があったような気がしますが、探されてみては?

返信‐5 (西) 2016-01-28 01:28

たぶんとぴぬしさんは1年とか2年のterm contractのことを言っておられるのだと思いますが。もちろん現行のキャリアでサービスを継続していることが前提ですが、month to month (月極め)ということもありますから。