トロント掲示板 (家族・結婚) - No.35916

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

こちらで産まれた赤ちゃんを長期で日本に連れて帰ったことある方

予防接種 (トロント) 2016-01-20 09:18:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

14ヶ月の息子を日本に数ヶ月連れて帰りたいのですが皆さんも日本に連れて行く時に予防接種しましたか?

こちらには、はしか、鳥インフル、日本脳炎、肝炎、コロナウイルス、狂犬病

の予防接種が無いですよね。
今週末にtravel clinic行きますが、フライトまであと3週間くらいしかないので不安です。

返信‐1 本当に調べました? (トロント) 2016-01-20 10:10

麻疹と肝炎って日本では赤ちゃんでするのですか?

返信‐2 予防接種 (トロント) 2016-01-20 10:30

すみません、今調べたら12ヶ月時にはしかの予防接種ありました。

返信‐3 帰りました (トロント) 2016-01-21 01:38

息子が4か月の時に日本に半年帰っていました。でも初めての子育てに一生懸命で、まったく予防接種のことなんか考えずに帰国しました。
んで日本で月毎というか、年齢ごとに必要な予防接種を受けさせました。

返信‐4 (トロント) 2016-01-21 09:40

狂犬病?!

人間にするの?

予防接種って内容カナダと日本ってそんなに違いませんよ。

日本脳炎ぐらいでは?

カナダできちんと受けさせてたら、日本でも平気な気がします。

返信‐5 (トロント) 2016-01-22 12:19

日本に行くまでにこっちで受けるのは受けて、日本で国保に加入するんなら、日本でもスケジュールに沿った予防接種、健診うけられますよ。
もし日本で国保に加入しないんであれば、こちらに戻ってきてから受ければいいんじゃないでしょうか。
そんなに考えすぎなくてもいいと思います。
あ、でも、日本でBCGが受けられるなら受けといたほうがいいかも。

上の方、狂犬病の人間用の予防接種ありますよ。
狂犬病、もしかかったら死亡率高いらしいです。
まぁ、途上国に旅行に行く人とかが受けてるみたいですよ。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2016-01-23 00:14

回答ありがとうございました。今日passport healthというトラベルクリニックに行ったら、A型肝炎の予防接種だけで178ドルかかりました。
行って凄く後悔しました。
皆さんはトラベルクリニックに行って無駄金使いませんように。

返信‐7 (トロント) 2016-01-23 12:48

肝炎の予防接種って、こっちの中学とか高校でやるようなことききました。私はやってないので、カナダ人の人と話しているとき驚かれてしまった経験があります。今の20代くらい以下の人は肝炎の予防接種やってるようです。

肝炎って2回か3回しないといけないと思いますが、人によっては抗体できない人もいるらしく、知り合いはそれで時間とお金無駄にしたとがっかりしてました。

返信‐8 (トロント) 2016-01-23 20:21

あれだけ「予防接種が!」って騒いだあげく、お金がかかったら「無駄」って・・・
なんなの・・・

返信‐9 暇人乙 (トロント) 2016-01-24 03:13

8, は?自分に関係無いトピ荒らす時間がある子無し暇人ババアは黙ってろよwww

別に騒いどらんし。日本脳炎とか、インフルエンザのワクチンも受けれると思ったら必要ない、って言われたんだわ。しかも、consultation feeだけで110ドルかかったからしたかなくA型肝炎を受けた感じ。

返信‐10 (トロント) 2016-01-25 07:38

>狂犬病?!
>人間にするの?
>日本脳炎ぐらいでは?

世界で狂犬病が発生していない国は11カ国しかありません。
リスなどに手から餌を上げて噛まれただけでも狂犬病になる恐れは十分あるし。