カナダ掲示板 (旅行) - No.35884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本行きチケットは結局航空会社で買うのが一番安いんでしょうか?

助けて (トロント) 2016-01-15 14:48:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。

3月に日本へ行く4人分のチケットを、Flight Hubというサイトで予約したら、サイト上では最後まで$3,679となっていたのに、確認メールにはSeating Assignment Feeを含めて$4,589となっていたのですぐに電話して無料でキャンセルしてもらいました。
(あまりいい条件のチケットではなかったけれど安いから買ったので)

いろいろなサイトを比較して、手間をかけて予約したのでとてもがっかりしましたが、他のサイトでも同じようなものなのでしょうか?
航空会社のサイトで直接予約をするのが一番安いのでしょうか?

どなたかご存知でしたらぜひ教えて下さい。

返信‐1 AC (トロント) 2016-01-15 17:10

そうですよ。結局航空会社から直接買うのが一番安いんです。A/Cのサイトに行って買えばいちばんいいんでは。

返信‐2 (トロント) 2016-01-16 00:04

スカイスキャナーで検索すればアメリカ、カナダの航空会社の最安価が見れますよ。

あと、自分は使った事がないのですが北京航空も乗り換えありですけど結構安いと聞きました。その代わりサービスは悪いって聞きましたが…

返信‐3 (モントリオール) 2016-01-16 00:18

Flight Hubって使ったことないですが、他のサイトで航空券を購入して後から高い値段を請求されたことはないです。

返信‐4 (トロント) 2016-01-16 02:38

表示がアメリカンドルだったのをカナダドルとかんちがいしたんでは?
請求はカナダドルできたとか?
エアカナダはバンクーバーやトロントからだと、ブスバカ態度悪い(白人の若い男にのみ異常に親切)日本人CAがいるから乗らない方がいいよ。
エアカナダが倒産問題の時、低学歴でも英語できなくてもブスでも誰でもCAになれた時に受かったクズが、他には就職できないから未だに働いてるからねー。
もうアジア系の航空会社なら顔だけで落ちるレベル。それで親切で頭いいならいいけど、日本人を見ると「私はCAよ!ドヤ!すごいでしょ」みたいなでかい態度とるからいたすぎる。英語も下手すぎ。ワーホリ以下。

返信‐5 助かりました (トロント) 2016-01-16 09:44

みなさん、ご返信くださってどうもありがとうございます。
とてもうれしいです。

Flight Hubは他のサイトよりダントツで安かったです。
もちろんカナダドルで最後まで$3,679の表示でした。
電話の自動応答でも、キャンセル料が250ドルかかると念をおされたので、
そこでキャンセルをあきらめている人も多いかと思います。

他のサイトでは追加料金は発生しないようですね。
Sky Scanner等とANAで比べてみます。

私の質問に時間をさいていただいてありがとうございました。
みなさん良い一日を♪

返信‐6 (トロント) 2016-01-16 10:50

Flight Hub半年程前に利用しましたが、請求金額は表示されていた金額と変わらず、どこよりも安い航空券代でしたよ。ここ半年で、何か変わったんでしょうか??私はなんの問題もなく、日本往復してきました。安かったので、その分他のことにお金を使えて、私は満足しました。

返信‐7 (トロント) 2016-01-16 10:57

キャンセルしなければ旅行会社でもほとんど同じですよ。
キャンセルすると航空会社のほうが税金も戻ってくるし、変更も容易。
キャンセル料は買ったときに航空会社ははっきりわかるし払い戻しまでの時間も短期間です。
英語できるなら航空会社のサイトで買うのがいいと思います。
特にボクシングウィークスペシャルをやっていたエアカナダとか。

返信‐8 助かりました (トロント) 2016-01-16 15:25

こんにちは、「助けて」です。

返信5さん、
ご返信ありがとうございます。
えっ、そうなんですか??
それだったら、もしかして、原因は私かも???

実は私のクレジットカードが使えないとのメールがFlight Hubから来て、違うカードで申し込んだのが、最初にチケットを申し込んだ3時間後くらいだったんです。
その間にチケット代が値上がりしたのかもしれません。
もしそうだったら、Flight Hubさん、すみません・・・。

返信6さん、
ご返信ありがとうございます。

>キャンセルしなければ旅行会社でもほとんど同じですよ。

と書かれていますが、これは「航空会社」の間違いなのでしょうか?
旅行会社でも同じくらいの値段なら、私の場合、旅程が複雑なので、
旅行会社にまかせてしまった方が随分楽なのですが・・・。
航空会社で買ったほうが、万一の時は便利そうですね。
航空会社ででも探してみます。

返信‐9 助けて (トロント) 2016-01-16 15:32

「助けて」ですが、おわかりと思いますが間違えました・・・。

返信5さん⇒返信6さん

返信6さん⇒返信7さん

です。失礼しました。。。