トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35840

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PRビザ

ビザ (トロント) 2016-01-08 07:54:40
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カレッジを卒業してコンサルタント(Self-Employed Individual)としてPRを申請してビザを延長出来た方はいますか?CICのサイトではポスグラワークビザからPRを申請する場合フルタイムもしくは同等の時間働いてから申請できる可能性があると書いてありますが、Self-EmployedなのでT4もありません。この状況で申請可能かどうか不安なのでここでお聞きしました。誰か知っている方がいれば教えてほしいです。

返信‐1 (トロント) 2016-01-08 08:35

こんばんは。現在PGWPで働いています。
私の認識では、Self-EmploymentはCanadian Experience classのPR申請要件は満たしていないと思います。
CICのウェブサイトの、Determine your Eligibilityを読んだことはありますか?
念の為リンク貼りますね。
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/cec/apply-who.asp
最初のMinimum Requirementsの欄に、Self-Employmentはカウントされないと書いてあると思います。
これはCanadian Experienceのページですが、Skilled Worker ClassのページにはSelf-Employmentについて記載がないので詳しいことは分かりません。
ただいずれにしても、PRの為のLMIAをSelf-Employmentで得るのは相当難しいと思います。
ちなみに、コンサルタントも業種によると思うので、NOC-0,A, orBに入る職業かどうかも確認した方が良いと思います。

もし私が情報不足で他に方法があるようでしたらすみません。

返信‐2 (トロント) 2016-01-08 09:45

トピ主さんはどのカテゴリで申請したいか決まってますか?
CECなのかSelf-employedなのか、それぞれのRequirementを調べるか、
ちゃんと専門家に相談した方がいいと思います。
(1さんのおっしゃるように、自営業はCECのRequirementは満たさないかとは思いますが・・・)

またコンサルタントにもいろいろあると思うので、そのNOCも調べた方がいいと思いますよ。

返信‐3 ビザ (トロント) 2016-01-09 00:51

ロイヤーと確認してみたところポスグラのビザではレギュレーションは特にないので私の勤めている会社のコンサルタントの業種はOKだということでした。自分で会社を運営しているような自営業ではないのでインディペンデントコンサルタントでも自営業とは見なされないそうです。
皆さんありがとうございました。