トロント掲示板 (留学) - No.35820

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

小学生のホームステイ

さき (トロント) 2016-01-05 01:48:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人小学生のお子さんが,外国のサマーキャンプに興味があり、
短期留学を考えておられます。
食事の面などから考えて日本人家庭でのホームステイを希望されているのですが、
E-mapleなどで探している限りでは大人が対象となっているようです。
どなたか小学生のお子さんを受け入れてくれるホームステイ先をご存知でしたら
教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

返信‐1 (トロント) 2016-01-05 03:02

これで特定の業者を推すレスが出てくれば、そこの宣伝ですね。

返信‐2 (トロント) 2016-01-05 03:27

ホームステイとは、一般的に下宿と言う貸部屋形態の事で、一部の日本人が過剰妄想する、暖かな家族の一員として団欒に加わり北米の生活を経験する事ではありません。

勿論ですが子供に部屋を貸す人なんていません。保護者なしで面倒を見てくれる人なんていません。逆にそれを見も知らない個人に頼むのなんて危険すぎます。

個人で探すのではなく、そういうのを有料で斡旋してる日本に留学業者があるので、そう言う所に頼むべきです。(因みに自分は小4の時に経験 カリフォルニアで2週間)

所謂ベタベタな"ホームステイ"ができます。

返信‐3 さき (トロント) 2016-01-05 03:28

返信1 様

これは宣伝ではありません。
純粋にホームステイ先を探していますので、
情報がありましたらよろしくおねがいします。
m(_ _)m

返信‐4 さき (トロント) 2016-01-05 03:36

返信2 様

ごもっともな意見でございます。
友人も留学斡旋所の事は知っていて調べたりママ友と情報交換しているようです。
しかし現地に知り合いがいてホームステイでの子供の様子など知らせてくれる人がいたら
心強いとの事で、私も友人の役に立てたらと思い e-maple で情報お伺いしている次第です。