トロント掲示板 (金融・税金) - No.35770

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

TD Bank 現金での入金の仕方

M (トロント) 2015-12-27 06:49:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ATMで現金による入金をしようとしたのですがいつ利用しても「この時間は利用できません」という表示が出てしまいます。
(いつも利用しているTDのATMは封筒による入金はできません。)
また窓口での入金は出来るのでしょうか?
因みに5月に口座開設をしてから初めてTDのカードを使います…口座を使っていなかったから利用出来ないのかとも考えましたが…
いろいろと調べたのですがわかりませんでした…

何かご存知の方いらっしゃいましたらコメントをお願い致します。

返信‐1 Nora (トロント) 2015-12-27 10:11

こんにちは、TDに確認した方がいいと思います。私の場合、いつも問題なく入金してます。今年の11月にTDの口座を開設して、日本のネットバンクから引き出したお金を二回程現金でTDの口座に入金しました。ATMの最初の画面でdepositを選択して、あとは手順通りに進めば、普通に入金できるので、ATMの操作方法が間違ってないならTDに確認した方が良いと思います。

返信‐2 (トロント) 2015-12-27 16:59

封筒で入金できないATM


ここがわからないのですが、なんか間違ってませんか?

ふつうにデポジット画面に行って封筒を刺せば良いだけのハズ。と言うのが封筒の中身は現金だろう小切手だろうと構わないハズ。

返信‐3 (トロント) 2015-12-27 18:16

返信2さん

他の銀行はよく分かりませんが、TDでは日本のATMみたいに
現金やChequeを剥き出しのまま(封筒に入れずに)、機会に投入するATMがあります。
このタイプの場合、現金のカウントをATMが自動的にやってくれます。


トピ主さん

このケースに当てはまるか分かりませんが・・・。
私の家の近所のATMがこの封筒に入れないタイプのATMに変わったとき、
1ヶ月くらいはいつトライしてもDepositできない状態でした。
仕方なく窓口に持っていってました。窓口の人が、機械のご機嫌が悪いみたい・・・と
冗談で言ってましたが(笑)
最近は、いつ行っても問題なくATMでDepositできてるので
もしかしたらそういうケースもあるかもしれないですね。

返信‐4 あいう (トロント) 2015-12-27 22:57

私はいつも窓口で入金しています。ATMで入金するとなぜか
1週間か10日くらい保留されてしまい、保留期間の間は100ドルしか
つかえません。
数か月前に銀行員に毎回のことだから保留しないで欲しいと頼んだけど、
いまだにATMで入金すると保留されてしまいます。

返信‐5 M (トロント) 2015-12-28 00:14

皆さん、コメントありがとうございます!
とても参考になりました。やはり窓口で一度聞いてみた方が良さそうですね…もっと早く動くべきでした。
因みになのですが、窓口での入金の場合 限度額はいくらなのかご存知の方いらっしゃいますか?
残高証明を取りたいので$4000を入金する予定です。

返信‐6 (トロント) 2015-12-28 01:45

入金に限度額はないはずです。

それに4000ドルも入金するなら絶対窓口をお勧めします。機械の場合、日本のATMみたいに金額が確認されないので、後で金額が間違っていた(お金が足りなかった)と言われても証拠がありません。誰かが抜き取ったとしても何の証拠もないので。実際そういう話をたまに聞きます。

絶対に窓口での入金をお勧めします。目の前で数えてもらってください。

返信‐7 (トロント) 2015-12-29 08:13

窓口での現金入金に限度額は無いと思いますが、$10000を超えるとお金の出どころとかをうるさく聞かれます。日本からカナダに一度に現金で持って来る限度がそれくらいだと思います。$4000程度なら何の問題も無いでしょう。

返信‐8 M (トロント) 2015-12-30 07:24

本日窓口へ行ってきました。
なんと私の口座はcloseされてました…
TDでは6ヶ月間使用しなかった場合closeされるそうです。知りませんでした…

ですがまた新しく口座を作り直して無事入金する事ができました!
コメントをくださった皆さん本当にありがとうございました!