トロント掲示板 (金融・税金) - No.35750

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

TDbank VISA debitについて

k (トロント) 2015-12-24 02:10:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度ニューヨークへ旅行に行くのですが余り現金を持ち歩きたくないのとそもそも現金での買い物が主流ではないと聞いて今持っているTDのdebitカードを使いたいのですが向こうで使う事は可能なのでしょうか?
他にカードはキャッシュパスポートしか持っていないのと、ほとんど残高がないのでTDのdebitが使えれば良いのですが、、分かる方教えてください。

返信‐1 あんじー (トロント) 2015-12-24 03:42

Visaが使えるお店なら、世界中どこでも使えるはずですよ。
ただ事前に銀行にアメリカで使用する可能性のある旨を連絡したほうがいいかもしれません。
今夏にバハマに旅行してうっかりTDのクレジットカードを使おうとしたら、銀行にじれん連絡していなかったので、不正使用防止のため自動的にクレジットカードがロックされてしまいました。
同じ措置がデビットカードに適用されるか私は知らないのですが、念のため。

返信‐2 トロント (トロント) 2015-12-24 03:52

同じくアメリカでTDカード使おうと思ったら使えませんでした。連絡していた方が良いと思います。

返信‐3 k (トロント) 2015-12-30 04:35

アドバイスありがとうございました!TDに行って確認したところ、始めは、お金はおろせるがデビットとして使えるかは分からないと言われたのですが、アメリカで実際に使えたという銀行員の方がいて、大丈夫だと教えてくれました。店の機械によって使えなかったりするのでそこは確認してくれ、とのことでした。ただ特に手続きのようなものをしたわけではないので少し不安ですが。お二方ありがとうございました。

返信‐4 (トロント) 2015-12-30 06:49

銀行員ってカウンターの方の事ですか?そうだとしたらVisa debit とVisaのついていないDebitは別ものとご存じなかったのでは?
カウンターの方たちは、知識のない方は驚くほどありません。
返信‐1さんのおっしゃる通り、Visa debitはVisaが使えるお店なら世界中で使えます。
VisaのついていないDebitはカナダ国外だとお金は下ろせても、お店で普通に使えないはずです。使えたとしても、ごく限られた場所のみだと思います。