カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.35723

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

So cute?

勘違いママ (トロント) 2015-12-19 15:11:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1歳半になる子供がいるのですが、散歩に連れて行くと道で通りすがりの方によく「(Your baby is) so cute」言われるので喜んでいたら、先日お世辞でもかわいいと言えない知人の子どもが同じように「so cute」と言われているのを聞いてショックを受けてしまいました。調子にのっていたけれど、単に小さい子どもだからかわいいだけで、個人的にかわいい訳ではなかったのですね。親バカでした。
ところで、我が子がかわいいのは当然です が、客観的に見て、自分の子が不細工だと自覚している親はいるのでしょうか?(あくまでも客観的な容姿について述べているだけで、良し悪しや人間性を否定しているのではありません)

返信‐1 (トロント) 2015-12-19 16:48

あなたのように容姿のコンプレックスのせいで心が汚れてしまっている母親から生まれた子どもはかわいそうです。

返信‐2 (トロント) 2015-12-20 01:21

トピ主自分が小さい時不細工だったんだから、それくらいわかるだろ。
低学歴のバカってこんなこともわかんないのか、日本人の恥。

返信‐3 ごん (トロント) 2015-12-20 11:49

アジア人の赤ちゃんて白人にとても可愛く見えるらしいです。特に典型的な東洋顔(小さい目、作りの小さいパーツの顔)。
アジア女性も直毛の長い黒髪に赤い口紅であれば美しい。
アジア人から見るとどーてこと無い顔の女性もこの2点で眼を見張る美女に見えるらしいです。

あちらが可愛い、キレイと言ってくれるんだから(本心で)喜んでいればいいんです。

返信‐4 勘違いママ (トロント) 2015-12-21 08:57

そうですね。容姿のせいで嫌な思いもしてきたので、コンプレックスがあるのかもしれません。ですので、わが子が不細工だと不憫に思い、過剰に反応してしまったようです。

カナダにいる限り、典型的アジア顔だと魅力的に映るのなら、ありがたいです。
容姿がすべてだとは言いませんが、現実そのことで優遇されるか否かは万国共通だということも否定できないと思います。

返信‐5 (トロント) 2015-12-21 09:33

子供の頃にカワイイと言われる子供に限って将来不細工になる可能性高いですよ。

返信‐6 (トロント) 2015-12-21 10:41

日本でブスで男女誰からも嫌われてたような人は、白人なら誰でもいいからハーフを作ろうと必死だからね。トピ主みたいなブス。
自分がきれいな人は、子供の顔とか気にしてない。
ほっそーい目のブスが底辺白人だと結婚できるから不思議。ゲテモノ趣味の白人がいるのがカナダ。
ほとんどが金のためだから、死ぬまで働け、と言われてるブスばっか。

返信‐7 (トロント) 2015-12-21 11:00

人間って人に悪口をいう時自分が言われて一番嫌なことを言うんだって。
と、言うことは返信6は…

返信‐8 (トロント) 2015-12-21 11:31

返信7に同意。良いこというねえ~!

返信‐9 (トロント) 2015-12-21 13:41

小さい子だったら、実際の容姿関係なく可愛く見えるのではないでしょうか。でもともだちのお子さんが(ブサイクでも?)可愛いと言われたからといって、トピ主さんの子も(ブサイクなのに?)お世辞で可愛いと言われたとは限らないですよね。本当に仕草とか可愛く見えたのかもしれないし。綺麗な子でも愛嬌がないと可愛く見えなかったりするし。

自分の子がブサイクだと自覚している人はそりゃ居るでしょ、特に自分がブサイクだった場合、自分の子だからしょうがないなみたいな。でも生きてれば、人生容姿だけじゃないって知ってるから、まあそれでもいいでしょっておもんじゃない。ブサイクでも結婚して、可愛い子供に恵まれて幸せに暮らしてるんだからさ。


返信‐10 (トロント) 2015-12-21 14:16

Cuteと言っても容姿だけを指す訳じゃないし。子供は皆んな可愛いよ。例外で個人的に可愛くないと思うような子供は、性格が歪んじゃった子。これは子供の責任と言うより、親の教育の結果である場合が多い。特に子供が小さい時は。親の愛情を知らずに育った子は、やはり性格が悪くなる。他人に思いやりが持てない。自分が愛情を受けなかったから。ちゃんとご飯を作ったり子供を叱ってやらない親は最悪ですよ。容姿は大事だけど、もっと大事なものは沢山ある。