カナダ掲示板 (フリー) - No.35582

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

子供の頭をなでる

(トロント) 2015-11-27 12:37:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ初心者です。
私は子供が大好きで、仲良しになった子供の頭をすぐなでたくなります。
ところが、こちらでは子供の頭をなでると嫌がられる場合があると聞きました。
失敗はしたくないので、どのような場合に子供の頭をなでたらいけないのか、どなたか分かる方、分り易く教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2015-11-27 13:41

小さな子供と仲良くなって体に触るなんて、ただの変質者です。

返信‐2 (トロント) 2015-11-27 13:49

私はタイ人男性の頭を撫でたことがあるのですがその時は激怒されました。
異文化って時々怖いですね

返信‐3 (トロント) 2015-11-27 22:10

返信1さんの言うとおりです。小さな子どもと仲良くなって身体(頭や手、ほっぺただけでも)に触ったり、かわいいからと写真を無断で撮ったりインターネット上に掲載するのも変質者と扱われます。特に男性はそういうことに興味がないようにしていた方が無難です。無謀に「子どもが好き」とか言うのも止めた方がいいです。気をつけて下さい。

返信‐4 (トロント) 2015-11-27 22:39

タイでは頭をなでる行為は植民地時代のフランス人からの差別行為の象徴として今では絶対にやってはならない行為なんだ。 wikipedia

返信‐5 (トロント) 2015-11-27 22:50

カナダだからどうだとかじゃなくて、日本でも自分の子供が他人に触られたら嫌だよ。 嫌ってより怖い。 

分かりやすく言うと、 見ず知らずの子どもに触る=変質者扱い=警察呼ばれる=Child Morestyで逮捕になる

返信‐6 (トロント) 2015-11-28 00:06

Child Morestyってなに? あなた中学の英語の時間、授業うわのそらで鼻くそばっかりほじってたでしょ。

返信‐7 (トロント) 2015-11-28 01:06

あなた中学の時、人のミスとかやる事にいちいち口出して友達いなかったでしょ。

返信‐8 (トロント) 2015-11-28 01:23

ちょっとお喋りしてないで掃除しなさいよ。 佐々木先生に言いつけるわよ!

返信‐9 (トロント) 2015-11-28 01:29

いちいち学級委員が出しゃばってくんなよな!

返信‐10 (トロント) 2015-11-28 01:30

Child Molestationって言いたかったんだね。たぶん。

返信‐11 (トロント) 2015-11-28 01:36

英語コンプレックスの人が多いですね。

返信‐12 木村竹之城 (トロント) 2015-11-28 01:45

私は中学三年間で鼻くそをピンポン玉サイズまで育て上げましたよ。鼻くその事だったらなんでも聞いてください。

返信‐13 (トロント) 2015-11-28 02:02

なんかいつもの事で話が逸れてるけど、トピ主真面目にかわいいからって他人の子供に触ったりしたら捕まるよ。 仲良くなればいいってものでもない。 あなた自分の子供が公園で仲良くなったおじさんに触られたって言ったらどうする? 

返信‐14 (トロント) 2015-11-28 03:02

子供の頃、頭なでられの大嫌いだったな。 
オレもキレイな女を触りたいんですが?まずいですかね?

返信‐15 (トロント) 2015-11-28 03:19

日本だと特に違法というわけではないからそうする人もいるんだろうけど、最近は変質者も多いし、知らない奴に自分の子供が触られるのはやっぱりいやだと思う。

返信‐16 (トロント) 2015-11-30 12:53

何かの記事で日本のお婆ちゃんは子供を見ると触りたがるって書いてあったけど
こっちのお婆ちゃんも子供を触りたがるんですかね?

返信‐17 (トロント) 2015-11-30 13:32

わかりやすくもなにも親に聞くなり、本人に聞くなりすればいいだけの話じゃないの?

返信‐18 セレナ4才 (トロント) 2015-11-30 13:44

あっし幼女だけど、ババァに頭触られるとかちょーないんですけど。