カナダ掲示板 (フリー) - No.35568

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シリア難民

(トロント) 2015-11-24 05:17:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人よりもサポートがもらえるらしい。どんだけー?!

http://www.ctvnews.ca/politics/fact-check-do-refugees-get-more-financial-help-than-canadian-pensioners-1.2670735

返信‐1 (トロント) 2015-11-24 05:34

http://matome.naver.jp/odai/2144543498568616101?&page=1

こんなこと言われてる場合じゃないぞ、しっかりしてくれよ!

返信‐2 (トロント) 2015-11-24 05:35

この数字はウソだって記事に書いてあります。

返信‐3 (トロント) 2015-11-24 05:57

シリア難民 > 日本の負け組み 

返信‐4 (トロント) 2015-11-24 06:45

火のないところに煙は立たない。

返信‐5 (トロント) 2015-11-24 09:45

トピ主の貼った記事の中にすでにデマであることが書かれてあるのに、「どんだけー」とか、どういうこと?

返信‐6 (トロント) 2015-11-24 11:10

だってトピ主、英語もまともに出来ないんだもん。内容はどーでも良いから、荒れそうなトピを立てて喜んでいる可哀想な人です。

返信‐7 (トロント) 2015-11-24 14:37

なんか今回政権が変わってから、ある意味難民に厳しくするって聞いたけど。
例えば六ヶ月以上の懲役が言い渡されたら、即座に問答無用で難民認定取り消しでカナダから出て行かないといけないとか。
そういうのは賛成。

難民を一律にお金がかかるからって理由で反感煽って、はねつけるのは反対。
本来難民っていうのは、命が危険に晒されている状態の人を、人道的な理由から安全な場所に保護するってのが趣旨だから。

ただ、紛争地帯から来た連中の中には、犯罪に走りやすい奴も結構いるんで、
一度難民認定を受けたら一生安泰というのではなく、明らかな犯罪者は速やかに
資格剥奪するのが望ましい。

要はまとも&本当に行くところがない難民は受け入れる、これまでカナダに長年住んできた
難民でも、素行不良な奴は送り返す、がいいんじゃないかと思う。

返信‐8 (トロント) 2015-11-24 15:02

信賞必罰ですね。賛成です。そうでないと難民受け入れを国民の殆どが納得しないだろうし、国内で問題が起こるでしょう。困った人を助けるのは良いけれども、甘やかす必要は全くない。これは難民に限らず移民や市民権を持っている人間にも言える。

返信‐9 (トロント) 2015-11-24 16:22

難民のふりしてISの兵士が簡単に移民できるというのに、なんでカナダって難民受け入れるのが好きなのか?

返信‐10 (トロント) 2015-11-24 22:37

ISの兵士って、アラブ人じゃないケースも非常に多いしなぁ。。。
人種的にアラブ人の場合も、先進国生まれの連中をスカウトして中東で訓練して、
テロリストに育て上げてから母国に送り返しているってのが典型的な手口。

見ず知らずの土地で右も左も分からない中東生まれの連中よりも、はるかに活躍できるから。

難民の中にテロ云々ってのは、ヨーロッパのみたいに一時期に爆発的に押し寄せると
処理能力オーバーでチェックが甘々でいろんな連中が入ってきてしまうって話だけど、
一定数以下ならことさら難民を特別扱いする理由はない。
だって、それよりはるかに大量の旅行者が継続的に入国しているんだから。

返信‐11 (トロント) 2015-11-25 00:31

今回来る難民って、もう既にシリアを脱出してて難民キャンプで一定期間過ごした人たちって聞いたよ。あと、女子供を優先的に入れるって。どうなんだろね。

テロリストが紛れ込んでいなくてもさ、難民を受け入れた後のフォローをきちっとしないと問題になると思うな。いつまでもただで生活させるのは無理だし、如何にカナダで自分で生きて行く力を身につけさせるかだよ。教育、英語能力は不可欠だと思う。カナダでの生活が上手く行かないと、難民もフラストレーションが溜まって小犯罪を起こしたり暴動とかもあり得る。

人間は自分がそれなりの安定した生活が出来れば、お金なんてたくさん無くってもたいてい満足だもん。衣(医)食住の基本が足りてればいいの。

返信‐12 (トロント) 2015-11-25 01:22

テロは各国から要員をリクルートしてるから、難民さえ防げはいいってわけじゃないよ。
カナダの国会を銃で襲ったのもカナダ人だったし、ヨーロッパ各国からもISISに志願してシリアに渡航する人が増えているのが問題。

返信‐13 (トロント) 2015-11-25 01:36

個人的な意見だけど、北米やヨーロッパに移民して来て上手くなじめなかったり、その国で生まれたけど色んな差別とか受けて、アイデンティティクライシスなんかもあって、そこにつけこまれて洗脳されちゃうのがHome Grownテロリストだと思うんだよね。結局は社会的問題でもある。アメリカやヨーロッパが狙われるのは、それらの国の軍隊が中東で滅茶苦茶なことやって、一般市民や女子供も大量に殺戮してるからだよ。恨まれるのは当然。だいたい中東に勝手に線引きしたりイスラエルなんて国を作っちゃったのが間違い。日本が満州を作ったのと重なるね。テロは酷いけど、ターゲットにされる国ももっと酷い事をやり続けて来てるのも事実。正義なんてない。

返信‐14 (トロント) 2015-11-25 12:34

>返信‐13

世界史の理解がちょっと雑すぎるね。
満州とイスラエルじゃ背景も、政策もあまりに違いすぎるし。

それにISのテロをイスラム対欧米と見るのはちょっと違う。
アルカイダまではギリギリそういう見方でもよかったけど、今のISはイスラムの民衆とは
何の関係もない組織になってて、むしろ先進国における社会に不満を持つ層のはけ口
といった性質が強い。

日本で言うと、連合赤軍とかオウムに参加した連中と頭のなかは似ていて、
政府転覆、クーデターに近い発想なんだろうと思う。

返信‐15 (トロント) 2015-11-25 14:09

返信 8

甘やかすって言葉、なんかひっかかりました。

ここにいる人ってなんでいつもこんな風に偉そうなんだろう。

神が返信8みたいな人を甘やかしているからかなー

返信‐16 (トロント) 2015-11-25 15:28

そうか?俺は返信8を偉そうにしてると言うあなたに違和感があるけどなー。


難民入れても、カナダ社会の中で自分で生きる力をつけてくれないと困るじゃん。何年どころか何代も税金で養うはめになる可能性はあると思うよ。最大の努力をしてもらうのは当たり前だろう。

何もしなくても、ずーっと住む場所と食べ物をただで与え続けるような真似はしない方がいい。

その辺、返信15はどう思う?

返信‐17 (トロント) 2015-11-25 15:55

>13
イスラエルと満州国を比べるな。
全然違う。
自虐史観に洗脳されてるだろ

返信‐18 (トロント) 2015-11-25 16:38

満州国を設立した時に、その土地の元々の地主や土地の住人たちはどこに行ったのでしょうか?私が高校生くらいのころ、私の実家のご近所に満州から引き上げて来たと言うおばあ様がいらっしゃいました。その方から聞いたお話では、日本(軍)が後ろ盾として溥儀(ラストエンペラー)を担いでいましたが、実権は全て日本が握っていたそうです。地主たちからは強制的に土地を没収し逆ら者は追放もしくは捕らえられ、土地の人間は小作人と名ばかりの奴隷扱い。おばあ様も自分の親の土地で働く人たちが数珠つなぎで連れていかれたり、棒で殴られているのを何度も見たそうです。炭鉱に送られた人も多くいたと。女性は女中などで、日本人に乱暴される事も。

それが当り前で疑問も持たなかったそうです。引き上げは早めだったらしくあまり身の危険は感じなかったが、満州でご近所だったある日本人の家族はバラバラになりご主人は満州で死んだと後で噂で聞いたそうです。

人間が存在する限り、憎しみの連鎖は無くならないのでしょうね。

返信‐19 (トロント) 2015-11-25 19:02

>満州国を設立した時に、その土地の元々の地主や土地の住人たちはどこに行ったのでしょうか?

えーっと、イスラエルと満州の比較という観点から言うと、まず面積があまりに違いすぎる。
イスラエルは四国ぐらいの面積しか無いけど、満州は日本の2.5倍。
あと勘違いしやすいけど、満州は中国の領土だったわけではなく、当時国際的には「無主の土地」と見られていた。
フグ計画は有名だけど、当時ユダヤ人たちが自分たちの国を作るに際しして第一候補地はパレスチナではなく満州だった。

満州は清の出身地で、ツングース系の女真(満州)族はかなり人口が少なかったんだけど、清末になると中国からどっと農民が押し寄せ、圧迫されるようになってしまった。
日本の五族協和は、内実はいろいろ問題はあるけど、上のような事情があるから、少なくともスローガンとしては満州族にはある程度支持をされうる面もあったわけ。

あと、これはイスラエルと満州に共通する点だけど、不毛の土地を豊かな農地に変えたのは入植者の努力によるところが大きい。
パレスチナもキブツがあるところにだけ緑が見られたりするしね。
だから日本がやったことを正当化できるというわけじゃないんだけど、(満州に関しては)外国に侵略して土地の人の財産を奪った、という単純な構図で理解してしまうとちょっと違うってこと。

返信‐20 (トロント) 2015-11-26 08:02

返信‐18

小作人って奴隷より惨めな境遇だったりこと多いけどね。
奴隷よりましなのは商品ではないことぐらいで。
奴隷って南北戦争のとき、北軍が極端なイメージを広めたせいで、
いつもムチで叩かれる極端に非人間的な扱いを受けている人たちって
勘違いされているけど、大枚はたいて買った財産なんで、見方によれば大事にされていたんだし。

立場が弱い女性に乱暴したりということ自体は、日本人として恥でしかないけど、
これも残念ながら一部の先進国を除きよく起きてしまうこと。
中東や中国の金持ちは今でもこういうことを、当たり前のようにメイドさんたちにやっているし。

返信‐21 (トロント) 2015-11-26 13:18

>当時国際的には「無主の土地」と見られていた。

でも、その土地に住んでる人々はいた訳ですよね。国際的に「無主の土地」と見られていても、土着の地主や農民、ETCは存在したんですよ。例え細々と暮らしていようがね。そこに日本が軍隊引き連れて割り込んで行って、新しい国を「建国」したと(もちろん日本の管理化で)。

当然ご存じだと思うけどあの土地は地下資源が非常に豊富で、鉄や銅、アルナイトなど金属の他に膨大な石炭の産出地でした。油田もあったし。確かに日本からの入植者の努力もあったのかも知れないけど、土地の人間をこき使い搾取していたのが日本の入植者。どれだけの物資が満州から日本に輸出されたか見れば一目瞭然ですけど、ようは資源戦争だった訳で。アフリカの鉱山など現地の住人が奴隷のように扱われ、何万にも犠牲者が出て、儲かるのは外国企業。同じ仕組みです。

中国なんかも現在あちこちで同じような事をしている(新たな国を建国するのではなく、現地の人間を使って搾取すると言う点で)。中東でも外国資本が大儲けで、日本もアメリカに追従しておこぼれをちょうだいしてますね。その為に戦争なんかも起こして、犠牲になるのは普通の人たち。

返信‐22 (トロント) 2015-11-26 14:33

だから、日本が悪く無いなんて言ってないんだけど。
倫理的、人道的な話と法的な話はちゃんと区別して話して。

ポイントは、中国を始めその他どの周辺国も満州国建国以前の満州に関しては、国際法的に見て自国の領土と言えなかったということ。

>土着の地主や農民、ETCは存在したんですよ。例え細々と暮らしていようがね

ほそぼそかどうかの話じゃなくて、地主がまったくいない土地も多かった、と書いたつもりなんだけど。

あと、世界中のいろんな時代のことを、極度に単純な構図に修練させる癖は止めたほうがいいよ。
それやりだした途端に、それまでまじめに聞いてた人も一気に聞き耳無くしてしまうから。

返信‐23 (トロント) 2015-11-26 15:27

横から失礼。

この手の問題での本当の犠牲者たちって、法で救われる事はめったに無いのでは?と感じます。

結局、法律なんていつの時代も権力者が自分らに都合の良いように解釈・変更するもの。

私も含め我々の殆ど、レス読む限りは22も、他人事で自分には関係ないし、自分がそのような状況に陥るとも思ってもいないと思う。

返信‐24 (トロント) 2015-11-26 19:18

>この手の問題での本当の犠牲者たちって、法で救われる事はめったに無いのでは?と感じます。
>結局、法律なんていつの時代も権力者が自分らに都合の良いように解釈・変更するもの。

上の話で出てくる法ってのは国際法のことですよ。
()

国際法では、私人(国家機関&元首など以外)は主体では無いんで、犠牲者が関係する
法律ってのは、各国家で定められる民法、商法、刑法などになりますが、
そもそも満州に国家が無かった時代から成立直後までの話なんで、法律自体が存在しません。
そしてそういう細かいテクニカルでローカルな話をしても意味がないと思います。

結局のところ、その時代の国際的常識と比較してどうか、って話をするべきなんで、
(現代の観点からじゃなく)国家の行為は国際法、そこに住む人たちの行為は
倫理、人道的観点で、と言っているわけです。

>他人事で自分には関係ないし、自分がそのような状況に陥るとも思ってもいないと思う。

感情的になって物事を冷静に見られないようになってはいけません。
私は満州に関してはあなたたちより当事者ですよ。
親族は皆、満州からの引揚者で、あと一歩遅れたら中国人やロシア人に虐殺されるか
よくて残留孤児になるしかないところでしたから。

そう書くと、だから満州についてかばいたがるんだろうとうがった見方されそうなんで、
予め書いておきますが、うちの親族はバリバリの左翼かぶれぞろいなんで、
当時の日本人がどのように悪かったかについてはそうとう話を聞かされています。

返信‐25 (トロント) 2015-11-26 22:33

脱線しすぎたんで中東の話に戻るけど、あの地域が今に至るまでここまでこじれたのは、
オスマントルコを倒すためにイギリスがとったいわゆる「三枚舌外交」が原因で、
成功の暁に同じ土地をフランス、アラブ、イスラエルに重複して約束してしまったこと。

イスラエル建国はこの流れの一部に過ぎないわけで、満州の場合は清滅亡に際して
この三枚舌外交に当たるものはないわけで、だから事情が全然違うって言っているわけ。

あと、訳も分からずISのテロを中東問題と関連付けて論じるのもできるだけ止めて欲しい。
ISはシリア、イラクでもアラブ人、クルド人、アッシリア人などに対して近隣の村を襲って
女性を根こそぎさらって売春婦として売り払ったり、散々残虐行為を行っていて、
思いっきり憎まれているわけで、アラブの大義を都合よく使っているだけ。

ISとイスラム教の関係にしても、オウムと仏教の関係みたいなもんで、一緒にすべきじゃないよ。
あくまで先進国内の移民の不満を利用しているだけ。
欧米人に対する長年の恨み、とかあなたたちが書くことは、結局アラブ人に対する
差別、いじめを助長し、ISの思惑にどんどんはまっていくだけでしかない。

返信‐26 (トロント) 2015-11-26 23:00

歴史を知らないとこんな暴言吐かれても何も言えないんだよね

シリア難民めぐるバージニア州の市長の発言が波紋
市長「真珠湾攻撃の後、当時のルーズベルト大統領が日本人を隔離せざるを得ないと感じたことを思い出す」
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2640737.html

返信‐27 (トロント) 2015-11-26 23:23

知らない人たちは、勝手にひとくくりにされちゃうんだよね。
日本人もよくやるけど。

返信‐28 (トロント) 2015-11-27 01:50

難しい問題ですね。

法律、宗教、民族などが全てぐちゃぐちゃに絡み合っていますから。正義と悪など単純に二極化出来ないです。加害者が被害者だったりしますからね。親族が満州引き上げで、比較的当事者意識の高い24さんのケースでも、親族は引き揚げ時に大変つらい思いをしたのでしょうが、その親族が満州に行った事で土地を奪われ追い出されたり、苦役に隷属されざるを得なかった人々、死んだり殺された人々もたくさんいたのでしょうからね。

良い悪いで簡単に判断出来ないです。

返信‐29 (トロント) 2015-11-27 06:11

えーっとすいません、私の書き方が悪いのかもしれないですが、内容がまったく伝わってないようですね。
まず、

>親族は引き揚げ時に大変つらい思いをしたのでしょうが、その親族が満州に行った事で土地を奪われ追い出されたり、苦役に隷属されざるを得なかった人々、死んだり殺された人々もたくさんいたのでしょうからね。

ですが、左翼バリバリと書いているように、親族が自分に対して話したのは基本的に加害者としての話です。
日本人はここまで極限状態でも、相手の立場から見てしまう極端な人が多いのです。
この親族の話に対して自分は当時の社会事情、世界史的な観点から、もう少し客観的に見ようとしているわけです。

まず、「中国人」を土地を奪われた人たちと純粋な被害者であるかのように考えるのはおかしいんじゃないかと思っています。
清の時代、支配者のホームランドである満州に、中国人が入ることは厳しく制限されていました。
それが清朝末期のゴタゴタで、中国人が流れ込んで来て少数民族の満州人たちは隅に追いやられてしまいました。

つまり「地主」と善良な日本人たちがよんでる連中の多くは、日本人が来る直前に満州人たちから土地を収奪した中国人のことだったのではないかと思われます。
日本人たちは言わば、泥棒からさらに泥棒したわけで、この場合純粋な被害者はあくまで最初の持ち主だけです。

なので満州に関して話すときは、中国人と満州人をちゃんと区別して話さないと、訳がわからないことになってしまいます。

返信‐30 (トロント) 2015-11-27 06:11

>法律、宗教、民族などが全てぐちゃぐちゃに絡み合っていますから。

ぐちゃぐちゃに絡み合っているいう表現は乱暴すぎます。
多くの場合、単にこういう人たちの頭のなかが全く整理できていないだけの話です。
複雑に組み合わさっている場合もありますが、大きなポイントは意外に単純だったりします。

>良い悪いで簡単に判断出来ないです。

そもそも歴史を善悪で考えること自体が間違いです。
無意識に良い悪いのレッテルを貼ろうとしているからこういう発言が出てくるわけで、話が整理できることと善悪の区別をすることとはほとんど関係ありません。

返信‐31 (トロント) 2015-11-27 13:56

その満州人の人たちも、別の人たちから土地を奪っていたりしてねー。

誰もが加害者にも被害者にもなり得るって事でオーケイ?

返信‐32 (トロント) 2015-11-27 17:20

>その満州人の人たちも、別の人たちから土地を奪っていたりしてねー。

日本人だけを悪者にするのに失敗したらこういう混ぜっ返し
毎度毎度このおばさんは

返信‐33 (トロント) 2015-11-27 18:04

31は韓国人と結婚した在日ババアだから。あの顔で家族の写真をブログにのせちゃうありえない奴。

返信‐34 (トロント) 2015-11-27 19:29

せっかく話がいったんトピのテーマの中東に戻ったのに、それを無理やりまた満州に戻し、それを今度は韓国ネタにしてしまう。。。
この人達の頭の単純さと言ったら

返信‐35 (トロント) 2015-11-27 20:50

単純さと言ったらなんだ? あぁ? サル並みか?あぁ? 朝鮮人並みか? 言ってみろよ!

返信‐36 (トロント) 2015-11-27 21:59

どう言おうと侵略は侵略、人殺しは人殺し。日本だけが悪い訳ではないけど、日本は悪い事をしている。これは世界中どの国も同じだが。

返信‐37 (トロント) 2015-11-27 22:43

日本がいつ侵略したの?あれは白人による植民地化をおそれた半島の土人達が日本に助けをもとめた併合。 あんた小学校の社会の時間うわのそらでずっと鼻くそほじってたでしょ?

返信‐38 (トロント) 2015-11-28 01:39

中国やインドネシア、フィリピン、マレーシア、ミャンマー…は日本との併合を望んでいたんですか?知りませんでした!

返信‐39 (トロント) 2015-11-28 05:33

>どう言おうと侵略は侵略、人殺しは人殺し。日本だけが悪い訳ではないけど、日本は悪い事をしている。これは世界中どの国も同じだが。

思いっきりトピずれの話題で、双方とも日本が悪い事したと何度も書いていて、かなり前の方の一人のネトウヨを除き誰もそれを否定する素振りさえみせてないのに、いきなりこういうことを声高に唱える。
なんなんだろうねぇ、こういう人は。

返信‐40 (トロント) 2015-11-28 05:34

>その満州人の人たちも、別の人たちから土地を奪っていたりしてねー。

少なくとも満州人たちが土地を獲得した数百年前には、満州に地主など存在しなかったし、
近代法以前の時代だし、何重にも意味が無いことを言っているわけだ。

返信‐41 (トロント) 2015-11-28 05:36

返信37、38

それぐらいにしとけよ。
2人共馬鹿なんだから。
ネトウヨと左翼の話ほど、いつまでいっても交わらない退屈なやり取りはない。

返信‐42 (トロント) 2015-11-28 06:26

みんな暇つぶしに来てるんでしょ?
嫌なら見なきゃ良いと思うよ。
色んな意見があって面白いじゃん。

返信‐43 (トロント) 2015-11-28 07:15

定番の荒らしの言い訳

返信‐44 (トロント) 2015-11-28 07:18

自分中心に他人のこと右だ左だ勝手にきめてるんじゃねぇよ。 世の中おまえが基準か?

返信‐45 (トロント) 2015-11-28 09:00

まあまあ、誰が見てもおんなじだから
うえで荒らしている二人以外は

返信‐46 (トロント) 2015-11-28 11:57

なんだとババァてめぇ更年期障害で気が立ってんのかしらねぇけど、あんまり調子乗ってると老後間違いなくアパートで孤独死だぞ。

返信‐47 難民支援元ボランティア (トロント) 2015-11-29 11:31

難民受け入れすぎもカナダに害。
ベトナム難民もほとんどがマフィアがらみ。24時間営業ベトナム料理店は麻薬売買の隠れ蓑。レンタルビデオ屋とかも。
コソボ難民のアルバニア人も一般セルビア人を乳児から老人まで虐殺した残虐な奴ら。韓国人どころの騒ぎではない残虐性の人種。その子供にも残虐な遺伝子が受け継がれていて危険。
それかモロ、アルバニアマフィア。アルバニアマフィアは、アルバニア近辺だけでなく、ヨーロッパや北米に普通の市民のふりして住んでいる。
頭が悪く疑がわないような人を選んで疑われない為だけに結婚。カナダはコソボ難民をたくさん受け入れてるから危険。特にBC州は危険。
ボスニアからオーストリアに渡った難民の女の子は、自ら軽いのりでシリア入り。IS性処理要員になり妊娠。脱走しようとして撲殺された。
無教養の難民は簡単に洗脳されてテロリストの仲間入り。
ベトナム、アルバニア人難民よりはシリア難民のほうがよっぽどましだが、数が多すぎ。

返信‐48 (トロント) 2015-11-29 11:49

多くのカナダ人は、基本的に人間性善説と理想の夢の世界で生きてるからねえー。
坊ちゃん嬢ちゃんだから、助けてやったヤツラが悪い事するなんて考えられないんだよ。
せっかくの良い国なのになあー。

中国人、韓国人どころじゃないからね。住みにくくなるかも知れないな。

返信‐49 (トロント) 2015-11-29 12:16

新政権は難民に対してある意味厳しくする政策も打ち出しているんだが、
そういうことも知らずにわーわー騒ぎ立てる人たち。

返信‐50 (トロント) 2015-11-29 12:41

あの辺の人達は働かないからね。暑い国の人は環境がそうなってる。
働くなくてもなんとなくは食っていけるから。
真面目に働く東アジア人はスキルがないと移民できないのに生活保護付きで家族ごと受け入れるなんて、アジア人はバカにされているとしか思えないよ。

カナダ人が最低賃金で働いて補助付きの住宅に住むことができるのに7年から10年。
シリア人はトロントの場合、清潔で新しくて十分部屋もあるパンナムゲームの選手村に自動的にESL、生活保護、ディケア付きで入居できる。

ある意味逆差別だよ。

返信‐51 (トロント) 2015-11-29 12:53

シリアって東京みたいな気温の地域なのに
>あの辺の人達は働かないからね。暑い国の人は環境がそうなってる。
全部想像で書いてるのまるわかり。
バカのくせにレイシストって一番人間として最低だよね。

返信‐52 (トロント) 2015-11-29 12:57

よく考えてみな。
真面目に7年働いて最低賃金の人は税金も払って補助付きの中古住宅に入るのに7年から10年かかる。
シリア難民はカナダに1円も貢献しないで、しかも生活保護を自動的にもらって一生暮らせる。

差別だよ、差別。どっちが?
レイシスト関係ない、ジェーンフィンチの働いてる黒人さえ全部同意すると思うよ。

返信‐53 (トロント) 2015-11-29 13:22

カナダの国内でテロが起きればみんなすぐ手のひら返すよ。
今まで、アメリカは事前に教えてくれたけど(オタワのときも)、あんまり鳩山みたいに言いたいことだけいってると見捨てられる。
一度爆弾爆発すればわかるよ。いままで宗教の名ざしはカナダの報道機関は避けてきたけど。死人がたくさんでれば、隠せないから。

本当はイスラム教徒がかかわった事件
モントリオール女性虐殺事件
CNタワー爆破未遂事件
VIAレール、アムトラック爆破未遂事件
オタワパーラメントヒルの事件。

返信‐54 (トロント) 2015-11-29 14:03

難民入れて自立出来るまである程度世話してやるのは良いけど、無期限にタダメシ食わせる必要はないと思うな。英語が出来なくても、仕事が無くても公共の場所の掃除やゴミ拾いくらいは出来るよね?雪かきくらいは出来るよね?労働力くらいだせるでしょ?タダで住むとことメシが貰えてるんだから。人間はヒマにさせてると悪さするんだよ。忙しくした方が良い。そして、自立できるようになったら、月に$50-100くらいづつでも政府に返済させる規則にすれば良い。

返信‐55 (トロント) 2015-11-29 14:07

>あの辺の人達は働かないからね。暑い国の人は環境がそうなってる。

だから寒い国のカナダ人は働きもんぞろいなんだね。
若い頃から失業手当にどっぷり使ってブラブラしたりしないから、
たるんだ体つきの人間なんていないもんね。

あれー、なんか変だな!?

返信‐56 (トロント) 2015-11-29 14:14

何のスキルもないから自力で移民も出来ず、
ブサイクカナダ人つかまえて永住権取ったら数年で別れてしまって、
慰謝料と諸々のカナダの補助の恩恵にすがって寄生虫のような行き方をしている方たち、

しかも難民と違って自国にいても殺されたりレイプされたり人身売買にあったりする可能性もなかったのに、ただ頭が悪く怠け者だったために日本で暮らせなかっただけの人たち

のご高説、感動いたしました。
いや高みから見下ろすような立派な態度、素晴らしすぎますね。

返信‐57 (トロント) 2015-11-29 14:24

>本当はイスラム教徒がかかわった事件

アルカイダの時代までならそういうの警戒するのわかるけど
ISの時代になったら人種とか出身地で判別できないからなぁ。

どの宗教を信じているかなんて外からはわからないし、
先進国で活動しているISのテロリストの多くは、先進国の
出身で、しかも人種的には完全に欧米系の連中の比率が急増しているし。
そういつらに対する洗脳方法も、インターネット経由が一般的。

これまでとは完全に時代が変わって、すでに拡散して指令も
インターネット経由でできるようになったから、難民に対する
水際作戦なんてまったく無意味な時代になってしまったんだよ。

当局ができるのは化学兵器をいかに持ち込ませないかぐらい。

返信‐58 (トロント) 2015-11-29 14:28

>真面目に働く東アジア人はスキルがないと移民できないのに生活保護付きで家族ごと受け入れるなんて、アジア人はバカにされているとしか思えないよ。

なんのこっちゃ?
妬みと僻みが頭のなかでぐちゃぐちゃに入り混じってるんだな。
シリア人はアジア人じゃないとでも思ってる?

返信‐59 (トロント) 2015-11-29 14:31

>真面目に働く東アジア人はスキルがないと移民できないのに生活保護付きで家族ごと受け入れるなんて、

移民と難民という全然関係ないカテゴリーの区別もついてないなんて。
日本人の恥だから、ここ以外でそういうこと言うの止めてよね。

返信‐60 (トロント) 2015-11-29 14:32

言い方は荒いけど54の意見は検討の価値があると思うよ。

返信‐61 (トロント) 2015-11-29 14:37

54が難民って言葉の意味と、新政権の難民政策をもうちょっと知ってればなおよかったんだがな。

返信‐62 (トロント) 2015-11-29 14:43

>多くのカナダ人は、基本的に人間性善説と理想の夢の世界で生きてるからねえー。
>坊ちゃん嬢ちゃんだから、助けてやったヤツラが悪い事するなんて考えられないんだよ。

世間知らず、ろくに異民族と接触したことがない日本人が言うことじゃないと思うが。。。
未だに鎖国してる日本と違ってカナダは多人種国家で数100年、世界中から人が来てるんだよ?
中東とは比べ物にならないぐらい治安が悪い中南米からも大量に移民を受け入れているのに。

返信‐63 (トロント) 2015-11-29 14:45

難民を受け入れた後どうするかが大事なんだけど、政府側からはあまり説明しようとの姿勢は感じ取れないよ。私は自由党に投票しましたが。人気があるとつい調子に乗りやすいですからね。一歩一歩、堅実にやって欲しいものです。

返信‐64 (トロント) 2015-11-29 15:26

>多くのカナダ人は、基本的に人間性善説と理想の夢の世界で生きてるからねえー。
>坊ちゃん嬢ちゃんだから、助けてやったヤツラが悪い事するなんて考えられないんだよ。

それって北米で人種差別的な発言をするのがどれだけ問題になるか、全然わかっていない発展途上国から来た人間がよくやる勘違い。公的な場では、いかなる場合でもある人種がどういった犯罪性向を持つとかそういったことを発言できないから、自国と比べて理想論ばかりに聞こえるだけ。

返信‐65 (トロント) 2015-11-30 05:36

返信‐52
>シリア難民はカナダに1円も貢献しないで、しかも生活保護を自動的にもらって一生暮らせる。

なんか極端なケースじゃないのそれ。
過去にそういう連中がいたいうのを拡大解釈して、将来の難民が
すべてそうなるかのような言い方して差別を煽るのは相当危険なやり方だよ。

日本とカナダ、双方に結構難民の知り合いいたけど、少なくとも自分の知り合いは
全員自力で結構大変な思いしながら働いていて、最下層の家賃のところに住んでいたけど。

返信‐66 (トロント) 2015-11-30 06:17

60
>言い方は荒いけど54の意見は検討の価値があると思うよ。

単なる現実を知らないあほな子の妄想じゃ?
普通に仕事してる難民の方が多いし。

返信‐67 (トロント) 2015-11-30 06:37

ここで難民叩いているような人って、日本にいるときは生活保護受給者とか
福島からの避難民を叩いていた連中だろ。
俺が収めた税金をそんな連中に渡すな、みたいな。

制度を悪用する犯罪者がいるから、本当に困っている人も一緒にシャットアウトしろっていうのはどうなの?

返信‐68 m (BC) 2015-11-30 10:34

知り合いの旦那が、家の中でうさぎをメッタ切りにしているのを見てゾッとしたことある。
スープに入れて食べるとかいってたけど、いまだに生活保護もらってるコソボ難民は変な食費節約するもんだ。と縁切った。夫婦で食費節約するために犯罪まがいの事してるし。
生活保護といまだに難民手当ダブルでもらってるとかでびっくり。最初の数年よりは低額らしいけど。中古とはいえ車まであって一応女がパートで最低時給の収入あっても低いと生活保護と住宅手当をさらにもらえるとは。さらに子供2人分のチャイルドベネフィット満額。BC州って太っ腹。
シリア難民はコソボ難民ほどは貧乏ではないんじゃない?

返信‐69 (トロント) 2015-11-30 11:01

おばちゃんの文章、いつも改行無しな上に、主観と事実が入り混じっているから事実関係がよくわからん。

そのうさぎってのが近所の野生のを捕まえて自分で締めてるのか、スーパーで
ウサギ肉を買ってきて料理しているのかで全然意味が違う。
前者だと違法なんで通報すべきだし、後者ならなんにも言われる筋合いがない。

>シリア難民はコソボ難民ほどは貧乏ではないんじゃない?

来た当初のことだとしたら、貧乏なことをとやかく言われる筋合いは全く無い。
むしろ小金持ちだと偽装難民の可能性もあってやましいぐらい。

自称シリア難民の中には、偽難民も多く混じっている可能性があるが、
そういう不心得者のチェックに関してはまた別の話なんだし、
妬み感情に狂って何もかんもごっちゃにして話してると、
単なる人種差別主義者と勘違いされてしまうから注意した方がいいよ。

カナディアンがそういうこという分には放置だけど、日本人がところかまわず
そういう発言してると、いろいろとばっちりが来るから迷惑なんだよね。

返信‐70 (トロント) 2015-11-30 11:35

移民も難民も受け入れないし、困ってる人たちを助けようともしない日本と日本人が、なに言っても説得力に欠けます。口ばかりで中身が伴わない。

返信‐71 (トロント) 2015-11-30 11:42

68ってうさぎ食べる文化があるのも知らないの?
フレンチでもスペイン料理でもよくあるよ。
無教養だからこういう馬鹿なこと書いちゃうし
人種差別もしちゃうんだろうね。
馬鹿な人って哀れ…。

返信‐72 (トロント) 2015-11-30 12:45

難民の手当ってのがいくらぐらいもらってるのか額がわからないと、なんとも言えないなぁ。
失業給付金程度なのか、生活保護とか年金レベルなのか、子ども手当レベルなのかによって話が全く違ってくる。

返信‐73 (トロント) 2015-11-30 13:18

難民は所持金だころか何にも無い着の身着のまま状態だろうし、住むところから食事、衣類、当面の生活費、教育費…まで全てカナダ政府が無償で提供するんでしょ?手当がどうのって言う問題だけじゃないだろうね。難民が自分でカナダ社会で生きて行く力をつけるまでは、税金で食べさせてあげるんでしょう。難民を助けるのは良い事だけど、システムにおんぶに抱っこでずっと楽しようとする人間が出て来たらどうするんだろう?援助の期間制限とかあるのかねえー。

返信‐74 (トロント) 2015-11-30 13:55

食べさせてあげるって言い方、必ずしも間違っているわけでもないんだけど、
相当傲慢ですね。

日本人だって福島の人とか、天災で家をなくした場合は一夜で財産なくして
同じような境遇になった人も無数にいるんだけど、そういうとき食べさせて
あげる、って言われたらどういう気持がする?

難民や避難民をなぜ助けるかの根拠には、国際社会における相互援助、
困ったときはお互い様の精神があって、ほとんどの場合は先進国の人間が
発展途上国の人間を助けているわけだが、その先進国の人間にしても
家、財産を失う可能性はいつでもあるわけで、だから普段からできることを
やっているという意味合いもあるんだが。。。

>システムにおんぶに抱っこでずっと楽しようとする人間が出て来たらどうするんだろう?

当然それは社会問題になってて、そういう人間も一定数いるわけだが、
それと難民全体を見下ろすような態度を取るのはまた別。

難民の限らず社会保障を不正受給しようとする人間は、少なからず
カナダネイティブにもうじゃうじゃいて、日がな仕事もせずに遊んでる
若い奴らを毎日のように目にしているけど、だからと言って
失業手当というシステム自体を廃止しろ、ってことにはならないでしょ。

返信‐75 m (BC) 2015-11-30 14:42

うさぎ食べる地域も文化ももちろんあるのは知ってるけど、娘のペットとして育てて大きくなったらいきなり台所で生きたままぶった切るってカナダでは普通なのか?
その元知り合いは、〈スーパーの量り売りのキャンデーやチョコをその場で娘と息子にたらふく食べさせて何も買わずに出る。〉というのをよくやっていると自慢していた。

返信‐76 (トロント) 2015-11-30 14:50

システムの運用方法を厳しくしなければならないね。カナダ人で生活するのがやっとな人たちは沢山いて、パブリックハウジングに入れるのを何年も待たなければならない。難民を助けるのは当然としても、かなた国内の窮乏している人々は放っておかれて、難民には素早い助けが出される事に違和感を抱いているカナダ人は多い。

それでシステムを悪用する難民が出ようものなら、難民のイメージは落ち、差別問題を助長し、社会的分断を引き起こすでしょう。危険性は高い。日本人も一部在日の所業をもって在日全てを断罪し貶めるバカな差別主義者で溢れている。日本人は得意ですよね?こう言うの。

ところで先進国である日本は難民を受け入れないの?せめて支援に1兆円くらいはだせばいいのに。もちろん日本人の税金からさ。

こんなところで他人のレスにケチつけてる暇があるなら、署名運動でもなんでもして、日本が先進国としての責任を果たすよう政府に働きかければ良いのにさ。

返信‐77 (トロント) 2015-11-30 20:30

なんか前半と後半の繋がりが全然理解できないんだが。。。
どういう立場に立ってものを言うと、こういう奇妙な話になるの?

返信‐78 (トロント) 2015-11-30 20:42

返信‐76

日本の難民対応は大問題で、経済大国との責務を全然果たしていないと思うけどそれが上の話とどういう関係にあるのかね?
日本が難民を全然受け入れていないのは、排外主義だからでしょ。
世界最大級の巨額の途上国経済援助はずっと続いているんだから、税金云々はあんまり関係ない話なわけで。

返信‐79 (トロント) 2015-11-30 22:57

ドイツ、フランスを見てみなよ。
今では難民への補助住宅が建てられるたび、モスクが建つたび、放火されるケースが増え、何人でも受け入れるといっていたドイツも、チェコやハンガリーに金だして難民が来ないようにフェンスを作った。

本音と建て前がわからない日本人にはできない離れ業。
ヨーロッパ人はエグイよ。カナダも含めて。
逆に年約25000人って人数を限定しているのもこの手の計算の末。
反対に考えてみれば10ミリオンともいわれる難民の一部しか恩恵を受けない。
うちは義務を果たしました、イラク、アフガンはめんどくさいからシリアだけ受けます。
カナダらしい計算。しかも世界から受けがよくなる。
日本にこれくらい算段する頭があればいいのにね。

返信‐80 (トロント) 2015-11-30 23:03

>署名運動でもなんでもして、日本が先進国としての責任を果たすよう政府に働きかければ良いのにさ。

先進国でイタリヤやギリシャ以上の割合の借金を抱える国で国民の死因の原因が自殺が1番、2番になるほど国民が幸せを感じられない国で、自国の国民をおざなりにしてシリアの難民なんか受けたら。。。。。。。。
いくら穏便な日本人でも外国人排斥運動を加速されるだろうね。こっちは在日外国人の生活保護や子供手当だけで手一杯なのに。

返信‐81 (トロント) 2015-12-01 04:11

>こっちは在日外国人の生活保護や子供手当だけで手一杯なのに。

日本は難民なんて受け入れちゃいかん、てのには同意。でも日本の生活保護や子供手当の殆どは日本人に支払われてる。それで手一杯と言うのは違うと思うな。日本を食い物にしてるのは、やはり同じ日本人だよ。

返信‐82 (トロント) 2015-12-01 04:21

手一杯だよ。
今、生活保護受給者が209万人で、
失業者が384万人で、ニートが85万人で、ホームレスが数万人以上です。

このうち生活保護費は2010年度で3・3兆円で、このうち仮試算で1200億円弱を外国人に払っています。

これがどいうことかというと1%しかいない120-130万人しかいない外国人には一人当たり日本人の10倍以上のお金が使われています。
そして在日外国人の多くの割合を占める人達の国籍は。。。。。。。。

そりゃ日本人怒るよ。

返信‐83 (トロント) 2015-12-01 05:54

EUはトルコに対して、EU加入をちらつかせながらこれ以上難民をヨーロッパに流入させないように働きかけてます。
要するに誰も好きで受け入れてるわけじゃないってこと。

返信‐84 (トロント) 2015-12-01 08:24

まずみんな思いっきり勘違いしているのは、難民対策の費用が社会保障費だと思っていること。
社会保障ならば厚生労働省の管轄だが、難民についてはODAと同じ外務省の管轄。

長年の省庁同士の力関係による予算取り合いで、予算配分は決まって、その範囲内で政策が決まることもできない人がこんなにいるとは驚き。

なんで、難民が増えようが減ろうが生活保護だのなんだのの費用にはほとんど影響ない。
費用配分と関係あるのはODAとか、大使館員がパーティ開くのに使う金とか、
そういったものなんだけどね。
国家予算全体は逼迫してても、省庁ごとにぶんどった予算の内側を見ると、
困窮度合いはまったく違って、結構しょうもないことに多額の金が使われているんだが。

カナダ人が不満たらたらってのも、貧困層は教育が無いからそうした事情が理解できず、
表面的に似ている難民を攻撃しているだけ。
金持ちケンカせずとはよく言ったもんで、貧乏人は見当違いの理由でいがみ合うように出来てるんだね。

返信‐85 (トロント) 2015-12-01 08:31

難民にせめて清掃とか誰でもできる仕事をさせろって案、そういう単純な仕事で最低時給もらえる仕事ってある意味おいしいから結構人気なんじゃなかったけ?
結局手に職がないカナディアンの仕事を奪って、本格的に連中の怒りを爆発させるだけだと思う。

返信‐86 (トロント) 2015-12-01 10:28

>大使館員がパーティ開くのに使う金
これ全部が悪いお金ではない。
誤解。
例えば在日ドイツ大使館なんかAKB48を招いてパーティーなんかしたりする。
日本も同じ。

ゴルフを通じてビジネスをするビジネスマンと同じ感覚のものから、単に予算が余って開くパーティーまでいいものから悪いものまで入り混じっている。
例えば知っている限りではジーメンズと日本の某会社のビジネスは在日ドイツ大使館の開くパーティーで交流した企業同士で話あった結果であったりする。
その金額は数百億円。パーティ1つで国益を確保するビジネスは悪くない。
日本側も同じようなことをしている。

ただ、もちろん無駄づかいだと思われるパーティーもあるわけで。。。。。
一概に悪いとはいえないよ。

難民の場合はこの予算はほとんど、何も受ける側にメリットない場合が多い。
特に残念だけど、言葉の壁でいい仕事に就ける難民は1割ぐらいしかいないから。
結局ホストする側の国の負担になる。。。。。
日本のように自国の国民があまり幸せを感じられれないような国では外国人の排斥運動がひどくなるだけだと思う。まずは自国民が幸せだと感じられるような環境が中ればボランティアに近い難民の受け入れはできない。逆にカナダは難民はいまのところ受けやすいけど、仕事、雇用という問題が解決できなければ(仕事は人件費の安いところに今のところ逃げてる。)、ドイツやフランスのようにマイノリティが襲われる環境になりかねない。

返信‐87 (トロント) 2015-12-01 10:46

>これ全部が悪いお金ではない。
>誤解。

全部も何も、一言も「悪い金」なんて書いてないんだが。

>難民の場合はこの予算はほとんど、何も受ける側にメリットない場合が多い。

まったく頭大丈夫?
難民支援は自国の利益になるからやるんじゃなくて、人道的必要性からやるんだけど。
書いていること支離滅裂過ぎ。

返信‐88 (トロント) 2015-12-01 10:48

↑自国の国民さえ幸せにできない国家に難民なんか受け入れられる余裕はないよ。
人道をいうなら、自国民が先。

返信‐89 (トロント) 2015-12-01 11:07

だから、国家予算の振り分けってちっとは理解しろよ。
難民と貧困者支援の間になんの関係があるの?
そもそも財布が別なんだから

返信‐90 (トロント) 2015-12-01 11:11

難民にやる金なんか無いって吠えてるアホな子は、ODAの使いみちぐらい知ってから言えばいいのに。
日本政府は、いまだに中国に巨額の援助してるだけど。
世界第2の経済大国に。

返信‐91 (トロント) 2015-12-01 11:12

日本人で不幸な人の救済が先です。

民族自決の原則
シリア人はシリア人で解決する。それが基本。
それが国家。
日本人は日本人で解決する。
借金さえ返せない日本、自殺者が減らない日本。
無理でしょう。それとももっと借金して難民を食わせる?
あなたがいくら頑張っても日本は変わりません。まず借金を返して国民を幸せにすることがさき。余裕のないところに人連れてきてもいやな思いさせるだけだよ。
逆にかわいそう。

返信‐92 (トロント) 2015-12-01 11:15

>民族自決の原則

意味知ってる?
それぞれの国で切腹しようって原則とか思ってそうw

返信‐93 (トロント) 2015-12-01 11:18

↑国家という存在をずっと続けるための口実。
この原則がある限り地球連邦という理想は絶対に成り立たない。

文句はチャーチルとスターリンとルーズベルトにどうぞ、
理想はわかりますが、人類は民族というエゴを守りました。

返信‐94 (トロント) 2015-12-01 11:24

日本が難民受け入れないのは金が問題じゃないと何度言えばわかるのやら。。。
ヨーロッパの平均的な国って、日本の田舎の県ぐらいの国家予算なんだよ。
それが一国辺り日本の1000倍ぐらい受け入れせざるを得ない状況になってて、そうなったら福祉予算がむちゃくちゃになるのはわかるが、日本のような超巨大国家が100人やそこら受け入れても何の影響もないよ。

返信‐95 (トロント) 2015-12-01 11:27

>余裕のないところに人連れてきてもいやな思いさせるだけだよ。

意味わからなすぎ
平和ボケし過ぎなんじゃ?
問題山積でアップアップしてるヨーロッパから見たら、日本は余裕あり過ぎで天国なんだが。

返信‐96 (トロント) 2015-12-01 11:33

93って白痴のくせにインテリぶってて笑えるw
なにがチャーチルだよ。自分のこと鏡で見てみろよ。

返信‐97 (トロント) 2015-12-01 12:06

ヨーロッパ並みに難民を受け入れるべきなんて思わないけど、まだ3人だけってのは日本のGDPからしてさすがに恥ずかしいでしょうに、、、
日本の貧困層がとか、自殺者の救済とかとは全然関係ない話。

カナダ人から「日本はどれぐらい受け入れたの?」とか「なんで3人だけ?」って聞かれたら、どう説明する?

借金で首が回らないから、国内にもっと救うべき人がいるからとでも言うのかね?
それとも外国人なんていくら助けても、国益にはならないからとか?

返信‐98 (トロント) 2015-12-01 12:11

日本が難民を受け入れないのは
1.人種差別主義者だから
2.慈善の概念がないから

日本の寄付指数世界ランキング102位
見知らぬ人を助ける指数134位(カンボジアに次ぐワースト2位)

返信‐99 (トロント) 2015-12-01 12:38

また極論を。
日本人は外では人を助けるけど、自宅に招き入れるのを嫌がるんだよ。
なんでODAは巨額の金を使うけど、自国には入れたがらない。

返信‐100 (トロント) 2015-12-01 12:46

>民族自決の原則
>シリア人はシリア人で解決する。それが基本。
>それが国家。

「自己責任論」の悪影響がこんなところにも。
民族自決ってのは、弱い民族が強国に支配されたり属国にされたりしないってことなんだが。。。
助けを求めている外国人を無視するとか、無政府状態になった国の人間を放置するって意味じゃないよ。

返信‐101 (トロント) 2015-12-01 15:00

一応、日本は難民問題に対して九百何十億だか出すって安倍が公表したらしいよ。
でも受け入れはしないらしいww

返信‐102 今できることは (カルガリー) 2015-12-01 15:40

カナダへのシリア難民入国反対の署名を集めて新首相に送ろうとしているサイトがあるので、どうぞ。私も署名しました。

http://www.thepetitionsite.com/790/431/152/stop-settling-25000-syrian-refugees-in-canada/

返信‐103 (トロント) 2015-12-02 06:51

ほっといていいんじゃない、カナダは意外とシビアだから、結局適応できない人はギャングになったりテロリストになる。
1回TTCでもテロで爆発してくれば、一遍にカナダ人に雰囲気が変わるよ。911のときのように。
だいたいESLクラスやカレッジのプレゼンでユダヤ人を殺せとか、パレスティナ人を全員受け入れろとか平気でいってしまうシリアの人達がカナダで簡単に適応できるわけがない。

返信‐104 (トロント) 2015-12-02 07:20

日本人の人種差別はひどい。
平気で店に「外国人お断り」とか張り紙出すくらいだし、外国人のアパート入居も断られることが多い。
そのくせ海外旅行に出たりして、へたくそな英語が通じないとガイジンの前ではヘラヘラ笑いながらソーリーソーリー言うくせに、日本人の前では「差別された!」とかギャーギャー言う。

返信‐105 (トロント) 2015-12-02 07:48

日本人の人種差別はひどい。
平気で店に「外国人お断り」とか張り紙出すくらいだし、外国人のアパート入居も断られることが多い。

韓国もそんな感じだよ。
中国は外人を入れたくないときは一切英語表記しない。

返信‐106 (トロント) 2015-12-02 07:58

予算配分が違うとかサイフは別だとか言っても、出どころは同じだけどねー。まず自国民を助けるのが先だと思う。もちろん難民も出来る限り助けるべき。

返信‐107 (トロント) 2015-12-02 08:22

カナダも自国民の救済がおざなりになることはしないとやっと本音をいったよ。思ったより反対が強くて混乱しているみたい。
だいたいトルドゥーの選挙区のケベックは。。。。。。。
アルバータ―の次に難民はうれしくないと思っているところ。。。。。
鳩山君にだんだん似てきたね。

返信‐108 (トロント) 2015-12-02 10:20

>予算配分が違うとかサイフは別だとか言っても、出どころは同じだけどねー

上司があんたの2倍給料もらっているの見て、「出どころは同じだけどねー」とは言わんでしょ。
力関係で、出どころから強制的にぶん取られている枠内で全部決まるのが予算配分ってこと。

っていうか自国民が先とか話しているとこ見ると、予算配分の意全然わかってないだろ。
省庁縦割りと縄張り争いについてちょっとでも知ってたら、そんな阿呆なことは言わんはず。

返信‐109 (トロント) 2015-12-02 10:40

カナダと日本じゃ話があまりに違いすぎるんだけどね。
それを並べて書いてる子って、相当な経済オンチなんだろうな。

カナダは相当GDP伸びたとは言え、それでもまだ日本の1/3強で人口は1/4。
これまでにも大量に難民を受け入れてきた上に、さらに1万人以上受け入れようと言うんだから税負担を心配して反対の声が上がるのは分かる。

日本はたった3人。
恥ずかしいから自国民が先とか日本人以外に言わないでくれよw
大体、自国民の話は何年も続いている問題であって、難民ってのは緊急時の話でスピードが勝負。
ここにいる連中って、311のときに貧乏国が金持ちニッポンに寄付を集めた時のことも忘れてしまったのかねぇ。

返信‐110 (トロント) 2015-12-02 11:08

>予算配分が違うとかサイフは別だとか言っても、出どころは同じだけどねー。

先に同じ配分内に目を向けろよ。
外務省は去年だけで中国に300億以上ODA使ってるってのに。
そんだけ貢いでアメリカ議会で反日ロビー活動されたうえ、世界中で悪口言いふらされ、領海侵犯されまくってるって

返信‐111 (トロント) 2015-12-02 11:33

なぜ政府は経済大国第二位の中国に援助してるんだ?
反日の韓国にも。
もっと自国民に金を使えばいいのにと思うよ。

返信‐112 (トロント) 2015-12-02 11:59

だから、「政府」とか言ってる時点でものが見えてないんだよ。
最初に各役所が予算のぶんどり合戦をやるところで、ほとんどが決まってしまうんだから。
貧乏人はその程度のことも知らずにお互いいがみ合ってるってこと。

返信‐113 (トロント) 2015-12-02 12:49

>なぜ政府は経済大国第二位の中国に援助してるんだ?
>反日の韓国にも。

韓国には援助してないでしょ?

返信‐114 (トロント) 2015-12-02 13:13

↑はーーーーーーーーーー?ここまでバカだとテロリストのほうがマシに思えてくる。。。。
韓国に援助してないだと???????
数十年間も韓国の国家予算の何十倍の資金援助、無利子賃しだし、無償技術援助、無償労働力提供してきて、お礼どころか反日活動を世界中でしてるから真の日本人は韓国人を毛嫌いしてんだよ。
日韓ワールドカップには無理矢理、共催したいとごり押し(韓国単独では世界中で嫌われてるから無理だった)。
その時の資金は日本がぜんぶだしたのに、まだ1円も返していない。無利子貸し出しの金も1円も返していない。

返信‐115 木下 (トロント) 2015-12-02 13:32

そんなの小日本が我が大韓民国にやったことからしたら賠償の一部として当たり前ニダ! これからももっと賠償しつづけるニダぁ~!!!あと謝罪もスミダ!

返信‐116 (トロント) 2015-12-02 13:37

>返信‐114

今後の予算の話してるんだから、現在援助しているかどうかなんだが。
韓国に対してはスワップもとっくに打ち切ってるし、OECD加盟国なんだからODAなんて当然してないし。
頭が足りないネトウヨは黙っててくれないかな。

返信‐117 (トロント) 2015-12-02 14:24

予算配分がどーとか、各省庁が分捕ってるとか、それって日本人がやってるんだよね?中国へのODAだって、決めているのは日本人。怒るなら、日本人のそいつらに怒るべき。違う?

そー言う奴らこそを非国民、亡国の徒と呼ぶべきだろう。最近考えるのだが、本当に国を愛し国民の事を思っていたら、政治家や官僚にはなれないのではと言う事。

返信‐118 (トロント) 2015-12-02 14:46

政治家や官僚を一緒くたにして話すなよ。
それぞれ問題の性質がまったく違うんだから。
怒る云々ってのも、半分は正しいが半分は間違い。

ってのは、そもそも国民の方に政治や行政はお上がやることって
人任せの意識から抜け出せていないから。
それが欧米の先進国とまったく違うところ。
だからここまでとんちんかんで無知な発言が出てくるんだよ。

さんざん指摘されてることだけど、日本人は国政、行政のことを
当事者として考えないし、選挙に行けば義務を果たしたと考えてしまう。
カナダやヨーロッパと違って会社に時間を取られてしまって
選挙以外のことをやる時間が無かったから仕方がない面も大きいんだけどね。

返信‐119 (トロント) 2015-12-02 15:01

例えば中国へのODAにしても、やると決めているのは政府の人々。政府が日本の国益を考えている事を前提とすると、きっと国民には見えないけれども、日本に有益なんでしょう。支払った額かそれ以上に。

もしも国益にかなっていなくともやる理由は?決定権のある一部人間たちの利益となる?表に出せない国家間の取り引き?中国に弱みをにぎられている?

返信‐120 (トロント) 2015-12-02 17:09

116
冬季オリンピック、韓国なんかにつくスポンサーも少なくすでに建設費が全然足りないから、なぜか「日本出せ」とかいいだしてるんだぜ。
金がたりないから捏造慰安婦問題大騒ぎして、金取ろうと必死。
そんな国かばう日本語話す奴って、、在日じゃなければマジ恐ろしい。

返信‐121 (トロント) 2015-12-02 18:34

現在、援助してないって言ったら、かばったことになるんだ、ネトウヨさんの頭ん中じゃw
この人たちにとって韓国て空気とか水みたいなもんなんだろうな。
どんな話題にでも韓国を絡めないと気が済まず、韓国って言葉を見ないと死んじゃう病。

返信‐122 (トロント) 2015-12-02 20:15

ほんとうに中韓を批判したければ個別にやるべきで、一緒に扱って立場が
悪くなるのは日本の方なんだが、ネトウヨってその程度のことも理解できないんだな。

中国、韓国、北朝鮮、ロシア、それぞれの国との間に起きている問題の性質とか、
要求事項はそれぞれかなり違っていて、事実関係を正しく明らかにすることで
論理的に先方の言い分が間違っていることを指摘することができる。

逆に全部まとめて扱えば感情論になって第三者である世界中の国からは、
日本がトラブルメーカーにしか見えてしまうんだが。
この程度のこともわからないからネトウヨは売国奴と呼ばれてしまうわけで。
ネトウヨが大声を上げれば上げるほど、中韓にとってはおいしいって構図。

返信‐123 (トロント) 2015-12-02 22:05

日本にいてトロントと書いて投稿する人は迷惑だよ。
自分の党の宣伝にきているのだから。もうこないで。

返信‐124 (トロント) 2015-12-02 22:14

>日本がトラブルメーカーにしか見えてしまうんだが。

そうだよ、みんな(世界)で中国の奴隷労働力を使って世界一の安さで生産する製品を買いたいのに、中国はダメだ、韓国はダメだといってネガティブキャンペーンする国だから。

もう野菜も、カンずめもフルーツも肉も中国。世界はゾンビ肉(40年もの)でもいいから安ければ中国の製品を買いたいのに。鉛たっぷりのおもちゃに、毒入りミルク、犬猫の死ぬ激安ペットフードまでみんなチャイナ。

安ければなんでもいい時代、品質とか清潔とかうるさい日本人は嫌われるだろうね。死ぬのは日本人じゃないから中国には好きにやってもらったがいいよ。そのうちみんな自然にわかるから。わざわざ口だして嫌われものになる必要はない。

返信‐125 (トロント) 2015-12-02 22:19

カンずめ なんて書いちゃうバカが日本人のこと語っても説得力ないよ

返信‐126 (トロント) 2015-12-02 22:51

いいじゃない、カナダ人みたいにおおざっぱで安い方が世界の潮流。

返信‐127 (トロント) 2015-12-03 00:37

殆どの日本人だって安いものしか買わないよ。と言うか、金が無くて買えない。
そのクセ高品質を要求するからたちが悪い。

良いもの欲しかったらそれなりの価格になるのは当たり前だろうが。

返信‐128 (トロント) 2015-12-03 01:15

世界ではよいものよりも中国製の安いヒュンダイの方が求められてます。
日本車買える組は良いものを知っていて、金が払える人達。

返信‐129 (トロント) 2015-12-03 01:35

>中国製の安いヒュンダイ

ヒュンダイって韓国の会社だし、北米のヒュンダイもほとんど北米で生産されてるのに何いってんの?

返信‐130 (トロント) 2015-12-03 02:44

>世界ではよいものよりも中国製の安いヒュンダイの方が求められてます。

売上ランキングを実際に見てみることをお勧めします。

返信‐131 (トロント) 2015-12-03 05:30

トピのテーマについては知識が無いから何にも言えないのに、
韓国ネタになったとたんに大喜びで書き込み始める人たちw

返信‐132 (トロント) 2015-12-03 09:47

どっちでもいいけどね。
韓国がどうなろうが、日本に北朝鮮の原爆が落ちようが。
北米さえ良ければそれでよし。
女王陛下の臣民ですから。英国連邦さえ安全なら他はしりません。
カナダ国籍を取った人、女王陛下に忠誠を誓いましたよね。
日本がどうの、韓国がどうのいう人。
ご帰国ください。

返信‐133 (トロント) 2015-12-03 10:01

>北米のヒュンダイもほとんど北米で生産されてるのに何いってんの?

は?カナダのヒュンダイはTPPの恩恵を受けた中国製だよ。
ヒュンダイはカナダに創立以来最初の海外生産工場を完成したが(この工場は1993年に閉鎖された)。
ソナタは北米製だけどね。。。。。。。。

返信‐134 (トロント) 2015-12-03 10:22

日本はシリアの難民は受け入れなくていいから(お金さえ出せばね)、中国が内乱になったり崩壊した場合に出るであろう難民を受け入れるだけで十分。

受け入れなくても勝手に船で来るだろうけどさ。

返信‐135 (トロント) 2015-12-03 11:41

>中国が内乱になったり崩壊した場合に出るであろう難民を受け入れるだけで十分。

中国は数がねー。北朝鮮を誰も崩壊させたくない理由もここ。

返信‐136 (トロント) 2015-12-03 13:34

>中国は数がねー。

そうなんだよね。
中国憎さで中国は滅びろとか内戦でバラバラになれとか叫ぶ人たちがいるけどさ、その影響を考えた方がいい。大量の中国人が難民でドンドン押し寄せて来たらどうなると思う?日本はまだ少し距離があっるけどさ、台湾なんてあっと言う間に呑み込まれちゃうよ。。。日本だって安全圏じゃない。水際で全部停めるのが不可能だろうし、まさか皆殺しって訳にも行かんだろ。

返信‐137 (トロント) 2015-12-04 04:47

>日本だって安全圏じゃない。

安全圏じゃないどころの話じゃない。
中国が崩壊したら難民は最低でも2億人は出るから、日本について言えばまず経済は壊滅でしょ。
社会、政治、その他もぼろぼろになる。

なんで、ジャスミン革命みたいに中国の民主化を一気に進めさせようとするのも日本にとっては禁物。
ゆっくり普通の国に近づいてくれるのがありがたい。
シリア難民以前に北アフリカからヨーロッパに大量にボートピープルが渡ってたのも、
ヨーロッパがFB使ってアラブ諸国の民主化煽り、あの辺の国がみんな半崩壊状態になったから。
なんでヨーロッパは少し自業自得なところがある。

シリアなんて日本よりずっと犯罪が少ない安全な国で、独裁なのと生活レベルがちょっとだけ先進国より劣るのに目を潰れば、国民はむしろ幸せな暮らしをしてて、FB革命の波は最後の最後まで及ばなかったが、それを崩壊させてしまったんでこのありさま。

返信‐138 (トロント) 2015-12-05 12:40

カリフォルニアの障害者虐殺事件の犯人はイスラム過激派で家からコーランもでてききたそうだ。

隣の国アメリカでの難民の審査はさらに厳しくなり、反イスラム感情も手伝って、難民はたくさんの受け入れはなくなる模様。
ということは、誰も欲しくない残り物をカナダは受けいれることに。
今日の経済統計でお隣は失業率はダウン、カナダはアップ、仕事はなくなって税金も取れない、オンタリオは難民のために作る住宅不足を解消するため、固定資産税も増税。ケベックは難民の受け入れプランさえまだ出さない。受け入れたくないから。

トルドゥーはたぶんカナダで一番嫌われる首相になるだろうね。
カナダで、ケベックではたぶん超人気になるだろうけど。

返信‐139 (モントリオール) 2015-12-05 12:44

>ケベックは難民の受け入れプランさえまだ出さない。受け入れたくないから。

なんでこんな嘘をのうのうと書く?少しくらい検索する知能もない?

http://www.immigration-quebec.gouv.qc.ca/en/informations/reception-syrian-refugees/index.html

Wishing to do its part to contribute to the international community’s efforts to resolve the humanitarian crisis in Syria, Québec will receive 3650 Syrian refugees by the end of 2015 and a similar number in 2016. In addition to numerous organizations and institutions working in cities across Québec to prepare for their arrival, thousands of Quebecers are mobilizing to offer their help.

返信‐140 (トロント) 2015-12-05 12:48

↑まだ出してないよ。オンタリオはとっくに出しました。
それにモントリオールはカナダ第二の都市であるのに。。。。
トロントはいやいや1万人を今年だけで受け入れますよ。今年だけで。
全部生活保護付き、アパート付きです。しかもOHIPも待たないでイミグレが医療費も出します。普通の移民はOHIPは三か月街です。

返信‐141 (トロント) 2015-12-05 12:50

139
今年1万5千人、来年も同じだけ難民を受けいるて、ほとんどトロントに押し付けるくせにケベック全体で4千人だーーーーーーーーーーー

ふざけんな。

返信‐142 (トロント) 2015-12-05 14:42

まあ結局のところ問題の根源を放置しっぱなしだから、難民は増え続けるしかないわけなんだけどね。
アサド政権の後押ししたいロシアと、反対する欧米とがぐだぐだやって
今の状況放置しつづければさらに何万人も難民がやってくることになる。
逆にさっさとISを壊滅して、取りあえずちゃんとした政府が治める国を樹立する
ことができたら、難民たちにはすみやかにお引き取りしていただくことができる。

避難生活が長引けば長引くほど、子供が生まれたりして国に帰りづらくなるから、難民
追い返せと叫ぶのもいいけど、それ以上に素早く強力な軍事介入を要求した方がはるかに有意義。

返信‐143 (トロント) 2015-12-05 15:05

難民受け入れててもトロントに連れてくる意味が分からない。しかもそんなに手厚い保護を与える必要はない。生活水準は最低レベルでいいだろ?死ぬよりずっとましなんだから。その上で、労働力として使えよ。カナダなんて未開発の土地や農地がいっぱいあるんだしよ。

ジャスティンは現実が見えないバカ。イケメンってだけが取り柄。

返信‐144 (トロント) 2015-12-05 22:14

>難民受け入れててもトロントに連れてくる意味が分からない。

トロント人にはわからないだとうけどね、カナダのマルチカルチュアルの街ってトロントとカルガリーとバンクーバーしかない。いんちきマルチカルチュアルでレイシストのモントリオールは昔から気に入らなければモスクは放火されるし、アラブタウンにイスラムをなんとなくゲットーのような感じで閉じ込めている。。。。。

結局、都会のトロントは田舎のカナダを隠すためにショールーム―として機能しているわけ。本当のカナダは真っ白でレイシスト。

返信‐145 (トロント) 2015-12-05 22:24

>ジャスティンは現実が見えないバカ。イケメンってだけが取り柄。

鳩山君といっしょだよ。白人の金持ち住宅街に育ち、白人がいく学校にいき、乞食もイスラムも貧困も知らなくて、そんな知り合いもいない。
親や周りに愛と金だけもらい、性善説を信じている。

6歳で爆弾を作ることを学び、目の前で人を殺さなければ自分が殺されるようなアフガン難民の知り合いなんか、白人と英国滅ぼすことを夢みてカナダにきたなんて平気でいうやつがいることを信じられない。

返信‐146 (トロント) 2015-12-05 22:30

トロントでは人のたくさん集まる場所に行かない方がいいですねー。
スポーツ観戦、映画館、イベント。。。

返信‐147 (トロント) 2015-12-05 22:35

↑TTCの地下鉄が一番のターゲット、全駅にカメラは整ったものの、なんかあっても何もできないだろうね。社内で暴力やレイプがあってもユニオンとの規定で一般職員は何もやっちゃいけないなんて組織だから。

返信‐148 (モントリオール) 2015-12-06 05:29

>いんちきマルチカルチュアルでレイシストのモントリオールは昔から気に入らなければモスクは放火されるし、アラブタウンにイスラムをなんとなくゲットーのような感じで閉じ込めている。。。。。

モントリオールに来たこともないネット引きこもりは
こういう妄想を平気で書くんだよね。
そんなにムスリムが虐げられてるんだったら
なんでトロントのムスリム人口は4%でモントリオールは9.6%なの?
モントリオールにムスリムゲットーが本当にあるとして、
それはどこにあるの?
分からないことをむやみに書くのはやめな。

返信‐149 (トロント) 2015-12-06 07:18

移民受け入れててもトロントに連れてくる意味が分からない。しかもそんなに手厚い保護を与える必要はない。生活水準は最低レベルでいいだろ?死ぬよりずっとましなんだから。その上で、労働力として使えよ。カナダなんて未開発の土地や農地がいっぱいあるんだしよ。

返信‐150 (トロント) 2015-12-06 08:11

>分からないことをむやみに書くのはやめな。

ほんとこの掲示板そういうやつ多い。
このトピじゃ、威勢よく暴言はいた次の瞬間に瞬殺されてる場合が多いけど
ちょっと聞きかじった情報と妄想だけで書いてるから、知識がある人が論理的に説明すると一切反論できないんだよね。

返信‐151 (トロント) 2015-12-06 08:30

>6歳で爆弾を作ることを学び、目の前で人を殺さなければ自分が殺されるようなアフガン難民の知り合いなんか、

イスラム圏の難民ってだけでアフガン人とシリア人を一緒にするなよ。

行ったことない人間はイスラム教徒は全部いっしょなんだろうけど、
日本と同じ仏教、儒教を信じている国それぞれまったく性質が違うのと同じで、
イスラム教徒も国によってまったく違うから。

シリア人は行ったことがある人のほとんどが大ファンになる、とても優しくて親切な国民。
飯時に家の前を旅人が通ると、招き入れられ家族と一緒に食事させてくれる。
俺なんかアラビア語まったく話せず、向こうも英語一言も話せないのになんどもそういう経験をした。

店で忘れ物をしてもヨーロッパやアジア諸国と違って、追っかけて持ってきてくれる。
隣接する他の国、糞のようなエジプト人やドライなレバノン、ヨルダンなどとはまったく違う人々。
いい人たちだから助けるべき、悪人だから助けないでいいってわけけじゃないが、
まったくの無知からの暴言が多いの見ると、日本人が貶められたのと同じぐらいイラッとする。

返信‐152 (トロント) 2015-12-06 08:44

↑149から全部ひとりで反論してます。もうほっときましょう。

まあ、難民なんか地中海にみんな沈めばいいと思っているのが本音です。
世界のお荷物であることは確か。カナダは年2万5千で済むのだからいい方でしょう。生活保護費がかさむのと、補助付き住宅に普通の最低賃金組が入るのに10年待ちの現状から15年待ちになるって税金が上がるのはいやだけど、脳天気のリベラル組がこれから自滅していくのが楽しみ。

返信‐153 (モントリオール) 2015-12-06 09:20

私は152がオンタリオ湖に沈めばいいってのが本音です。152がこれから誰にも愛されない孤独な人生を送り一人朽ちていくのが楽しみ。

返信‐154 (トロント) 2015-12-06 09:52

>全部生活保護付き、アパート付きです。しかもOHIPも待たないでイミグレが医療費も出します。普通の移民はOHIPは三か月街です。

あほか移民と比べてどうするの。
移民ってのは、経済的にその国で自立できることを条件に受け入れしているんだから、当たり前じゃない。
財政出動の絶対額が増えることに対する不満はわかるけど。

まあどうせ俺とかあんたみたいな貧乏人は、税金払ってないに等しくて圧倒的に金持ちの財布から金が出てるからあんまり関係ないんだけどね。

返信‐155 (トロント) 2015-12-06 10:05

>↑149から全部ひとりで反論してます。

すぐになりすましと叫びだす奴、全部一人の連投とか言い出す奴、
それ書くことで自分の犯行も白状してしまってるってのがw
特徴は改行無しで読みにくい文章

返信‐156 (トロント) 2015-12-06 10:07

>全部生活保護付き、アパート付きです。しかもOHIPも待たないでイミグレが医療費も出します。普通の移民はOHIPは三か月街です。

ナイスですね!

私達日本人も放射能難民としてカナダに移住できると聞いたので、申し込みましょう!

返信‐157 (トロント) 2015-12-06 10:09

>難民なんか地中海にみんな沈めばいいと思っているのが本音です。

船が沈没した人間しか難民として受け入れられてないんだけどね。
理由は、命からがら逃げ出してきた人間、っていうのが難民の定義だから。
残りはみんな認定されずに送り返されてるよ。

返信‐158 (トロント) 2015-12-06 10:12

>私達日本人も放射能難民としてカナダに移住できると聞いたので、申し込みましょう!

日本人は国際難民協定から脱退したんで受け付けられないことになってます。

返信‐159 (トロント) 2015-12-06 10:15

↑カナダは放射能難民を見殺しにはしませんよ!

返信‐160 (トロント) 2015-12-06 10:24

難民とは?

返信‐161 (トロント) 2015-12-06 10:36

↑カナダは放射能難民を見殺しにはしませんよ!

しないろうなー。200万人とか受け入れられないもの。
お金持っていて、家族がある人2万5千人とかでしょう。前例主義だから。

返信‐162 (トロント) 2015-12-06 10:40

なんのこっちゃ前例主義って

返信‐163 (トロント) 2015-12-06 10:44

シリアの人を受け入れてイラク、アフガンに例外はないのはシリアの人はあの辺で一番白人に近いからだよ。

返信‐164 (トロント) 2015-12-06 10:58

ここにいるリベラリズム嫌いのリバタリアンたちの主張よく分かるなぁ。
自分たちの稼いだ金を、税金に取られて貧乏人に配分してやる必要なんかないもんね。アメリカじゃ最近増えてる金持ちだけの要塞街がカナダにも早くできればいいのに。

金持ちだけの街に住めば、教育のない下層民の顔を見ることもないし、税金を無駄に使われることもないし。

返信‐165 (トロント) 2015-12-06 11:01

>シリアの人はあの辺で一番白人に近いからだよ。

また脳内ソース?

返信‐166 (トロント) 2015-12-06 11:29

ジョブスもシリア人だし、見た目はアラブっぽくないな

返信‐167 (トロント) 2015-12-06 11:32

>教育のない下層民の顔を見ることもないし、税金を無駄に使われることもないし。

なんかいやな奴ほどアフリカの子供を助けましょうとか、シリアの難民を助けましょうとかいう。
目の前のシックキッズホスピタルの子供を救うほうが先だと思うのだけど。ISの生き残りとか臓器取ってカナダの子供にあげた方がいいよ。

返信‐168 (トロント) 2015-12-06 12:02

>目の前のシックキッズホスピタルの子供を救うほうが先だと思うのだけど。

病気のこどもは目の前にはいないよ。
それより目の前のホームレスを救う方が先だと思う。

返信‐169 (トロント) 2015-12-06 12:25

悪い遺伝子持った病気のこどもに税金使うなんて無駄。
さっさと安楽死させれば税金も節約できるし本人も幸せ。

返信‐170 (トロント) 2015-12-06 13:01

シリアに使う分回したほうがいいよ。医療の進歩にも繋がるし。
タダで年金までもらえる難民は無駄。
しかも国の金で育てた子供がイスラム国にいく。。。。。
本当かどうかはまだ分からないけど、パリのテロリストがオンタリオのアクセントだったってタブロイドでは報道されてるし、笑えない話。

返信‐171 (トロント) 2015-12-06 13:08

>タダで年金までもらえる難民

いい加減デマ流すの止めたら?

返信‐172 (トロント) 2015-12-06 13:24

↑シリア難民は難民認定がほぼ終わってくるから生活保護もほぼ自動的、PRまでほぼ何にもなくて取れて年金(OAS)は一生働かないでもらえるね。

他の国の難民は難民認定が終わるまで移民弁護士を税金で雇うことができてしかもその費用は一人5000ドルから7000ドル。
移民弁護士丸儲けで、全部税金。

しかも両方ともオーヒップの待機期間はなくて最初からダダで医療が受けられます。(正確にはイミグレが払います。)

返信‐173 (トロント) 2015-12-06 13:41

いやそういう当たり前の話を聞いてるんじゃなくて、一生働かないで年金を貰えるってところを言ってるんだけど。

返信‐174 (トロント) 2015-12-06 13:49

>医療の進歩にも繋がるし。

納得。役に立つからシックチャイルドにはお金をかける意味があるってことね。難民とホームレスはお金をかける意味ないから放置。

返信‐175 (トロント) 2015-12-06 13:52

>オーヒップの待機期間はなくて最初からダダで医療が受けられます。

そりゃ当たり前だろうが。
そんなもんに待機期間用意する国がどこにある。
自分と比べてどうするんだろこの子は。
そんなに難民になりたいのか?

返信‐176 (トロント) 2015-12-06 13:56

返信‐167

下層民って自分のこと言われてるって気づいている?
ここで騒いでいるような貧乏人は、金持ち要塞街に住めるわけないじゃん。

返信‐177 (トロント) 2015-12-06 15:06

カナダに受け入れた難民が地に足をつけて、自分たちで生活が出来るようになるまでの何年かの間、住居や医療、経済面などで支援するのは問題ない。

但し無期限に援助する必要ないはないし、自立したら特別TAXのような形でも少額づつ返済してもらうべき。

早く自立出来た人間は返済金額が少なくてすむ。いつまでも自立出来ない人間は、段階的にでも公共サービスに従事させ少しでも社会に還元させる。支援する生活も最小限に限る。

返信‐178 (トロント) 2015-12-06 16:25

>タダで年金までもらえる難民

え?それは本当ですか?
だったら、真面目に働く気がなくなります。

返信‐179 (トロント) 2015-12-06 17:20

返信‐177

そう。難民対策はあくまで命が危ない人に対する緊急人道支援ってのが趣旨なんで、タイミングとスピードが大事。
年金がどうのこうのと根拠がないこと書いてる人もいるけど、内戦を早期収束させて故郷に帰ってもらうのが一番の策。偽装難民は別として、本物のシリア難民のほとんどは欧米に残りたいなんて思ってないよ。

返信‐180 (トロント) 2015-12-06 19:58

返信‐178のレス、「ダダ」が「タダ」に直ってるwww
自演ってこういうところでバレてしまうんだよねぇー > トピ主さん

返信‐181 (トロント) 2015-12-06 21:17

感情的に挑発的なことを言うひとは、相手に対して「私とともに非生産的な時間の浪費をしましょう」と誘っているに等しいわけです。そしてその誘惑とは、実のところたいへん甘美なものであると。「とりあわない」が吉というのは、そういう誘惑を喚起する「内なる欲望」に抗する処方なのですよ。

返信‐182 (トロント) 2015-12-06 21:24

172

>↑シリア難民は難民認定がほぼ終わってくるから生活保護もほぼ自動的、PRまでほぼ何にもなくて取れて年金(OAS)は一生働かないでもらえるね。

これってどこまでが事実でどこまでが想像なの?
短期的に生活保護扱いになるのは当たり前の話で、そうじゃなければ受け入れる意味が無い。
問題はPRと年金。
ドイツだってシリア難民に対しては数年の滞在許可しかしてないわけだが、
なぜカナダは永住許可を自動的に全員に与えるのか?
しかも現時点では短期的な内戦状態に対する対応策としての受け入れなのに、
年金まで約束してしまうのか?

それともこれは単なるデマなのか?
デマじゃないとすればソースとともに示して欲しい。

返信‐183 (トロント) 2015-12-06 22:11

ああ、バンクーバーのソースばばあね。
無視、無視。

それから難民の生活保護は一度認定されれば、いずれオンタリオワークスというソーシャルプログラムに組み入れられて、紹介された仕事に1年に2週間も働ければ一生もらえます。子供手当も全部、ESLに通えば交通費もディケアも無料で、ESLのクラスには難民で10年も英語を習いに来てディケアや交通費をむしり取っている輩が半分以上。そのためESLの上級クラスは3か月待ちとか普通。

バンクーバーやカルガリーに難民が行きたがらないのは、このソーシャルアシスタンスの手当が安いから。
だから難民で仏語が話せて差別が平気なイラン組はモントリオールへ、残りはトロントを目指します。

オンタリオはこのソーシャルアシスタンス組がカナダ全部のプロビンスを合わせたより多く、このためプロビンスの借金もオンタリオ州だけで、カナダ全部のプロビンスを合わせた州債の発行額を余裕で上回ります。このため今年はハイドロワンを来年あたりはLCBOを民営化して資金をつなぎましたが、行き着くところは大増税です。
しかも難民の住宅をこれからつくるので、増税分は難民に行きます。

返信‐184 (トロント) 2015-12-06 22:19

年金(OAS)は1円もカナダに税金(所得税)を納めなくてももらえます。ただカナダに合法的にいて、住所があるだけで。

だから難民認定が終わって生活保護をもらい続けて10年だか20年カナダにいれば1円も所得税を払わないで、生活保護で生活していても年金はただでゲットです。もちろん元難民はそれをしっていてしかも働くと保護の金額が減るので、働きません。
元々やる気なんかないです。それをかわいそう、かわいそうといって受け入れるカナダ人はアホといっても過言ではないです。

返信‐185 (トロント) 2015-12-06 22:44

年金をもらうための手続きの書類には、シリア難民でもそうでなくても、カナダに来る前に住んでいた住所をすべて正確に記す欄があるんですが。そこに一つでも空白があったら年金はもらえないと思うんですが。私の勘違いですか?

返信‐186 (トロント) 2015-12-07 04:49

カナダ政府はシリア難民を受け入れた後の扱い詳細を、公に発表しているんですかね?ネットで調べても具体的な事はあまり見あたらないんですが。

返信‐187 (トロント) 2015-12-07 06:13

返信170

>本当かどうかはまだ分からないけど、パリのテロリストがオンタリオのアクセントだったってタブロイドでは報道されてるし、笑えない話。

オンタリオのアクセントって何だよ笑 そんなもんないわ。
ちなみにタブロイドニュースで言ってるのはカナダか北アメリカの可能性と言ってる。
http://cnews.canoe.com/CNEWS/Canada/2015/11/18/22574444.html

ちゃんと英語を理解して新聞読んでね。

返信‐188 (トロント) 2015-12-07 06:32

>ああ、バンクーバーのソースばばあね。
>無視、無視。

便利な手だなぁ、情報ソース求められたら今度からバンクーバー婆さんのレッテル貼れば逃げられるのか。
この掲示板では使えるね。
今度から真似させてもらうよw

返信‐189 (バンクーバー) 2015-12-07 06:48

ここで嘘ばかり書いて難民を誹謗中傷してる奴は
単なるAttention Whoreだから反応したら思う壺だよ。
無視しよう。こいつがここでなに書いても世の中に影響ないし。

返信‐190 (トロント) 2015-12-07 07:04

ほんと悪質だよなぁ。魔女狩りと同じ構図。

街の嫌われ者が混乱に乗じて振られた女を魔女だと言い立て、群衆と一緒に寝こみを襲って裸にする、みたいな。災害後の混乱時とかってたいてい不満ためてる貧困層が別の民族に関するデマを広めて、一斉略奪とかやらかすんだよね。

返信‐191 (トロント) 2015-12-07 10:19

>こいつがここでなに書いても世の中に影響ないし。

そうでもないよ。
こんなアホトピ見ない人が多いとは思うけど、e-Maple自体は少なくともカナダ滞在数年以内の日本人はほとんど見てるし、デタラメでも言い続けていると本当になってしまうって言うでしょ。
英語情報一切見ない日本人多いから、かなり無茶苦茶書いても簡単に信じてしまうんだよね。
そんで拙い英語で難民に対する意見とか話しだすと、日本人は排外主義者って評判が立ってしまうことに

返信‐192 (トロント) 2015-12-07 15:24

だったら189、190、191がきちんとした情報をここで公開すれば、日系社会への悪影響を食い止められるのではないですか?

返信‐193 (トロント) 2015-12-07 16:40

で?具体的にどういう情報を聞きたいの?

返信‐194 (モントリオール) 2015-12-07 22:24

きちんとした情報はすでにCICや難民支援センターが出してるよ

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?q=105&t=11

http://ccrweb.ca/en/refugees-and-income-assistance-rebutting-chain-email-pensioners-myth

ちゃんと読んでね

返信‐195 (トロント) 2015-12-07 23:24

これ英語じゃん。読めないよ

返信‐196 (モントリオール) 2015-12-07 23:46

フランス語のページもあるよ

返信‐197 (トロント) 2015-12-08 00:49

難民支援する金があったら失業対策に使えばいいのに。
いらない外国人支援なんかしても何の意味もない。
アサド頑張れ!

返信‐198 (トロント) 2015-12-08 01:40

政治家がやることは何でも利権が絡んでるだと思うんですが、世界各国の難民受け入れは誰が儲けてるんですか? エロい人おしえてくだちい。

返信‐199 (トロント) 2015-12-08 01:55

CIC方は読んでみたけど、大いした情報は載ってないね。これじゃ判断出来ないや。問題は、カナダの生活を難民がスタートするのに、毎月の経済支援や無償の住居提供なんかをどれだけの期間続けるかなんだよね。

そのまま居座って何もせずに楽しようとする人たちが出てくるスキがあるかないかってとこだけど、その辺の詳細までは明記されていない模様。まだサラっとしか見てないから、見落としたかもしれないけど。後で難民支援センターの方も含めてよく読んでおくよ。

返信‐200 (トロント) 2015-12-08 02:11

>世界各国の難民受け入れは誰が儲けてるんですか?

カナダの場合は2つの利益グループ

移民弁護士
一人当たり難民のクライアントを取ると5000ドルから8000ドル
全部税金
ガバメントのESLの教師
ハーパーの予算カットで死にそうだった。
シリアの移民が増えてESLの教室の数が倍増するので万歳。
両方とも支持する政党は。
リベラルかNDP

次に財政赤字が増えすぎて、借金を返すために大増税するまで彼らは笑うだろうね。

返信‐201 (トロント) 2015-12-08 02:33

>きちんとした情報はすでにCICや難民支援センターが出してるよ
http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?q=105&t=11
http://ccrweb.ca/en/refugees-and-income-assistance-rebutting-chain-email-pensioners-myth
ちゃんと読んでね


また嘘を平気でつく、自分の都合のいいように宣伝するんじゃないの!
受け入れてPRが取れるまでは国が上記のように面倒みます。

だけどー、PRが取れてからは州が面倒みるのが普通です。
難民の場合、前年の収入がないほとんどみなされ、PRが取れればオンタリオの場合、オンタリオワークス(生活保護プログラム)にほとんどの難民がなります。年に数回、数週間から数か月、州の紹介する仕事に行けば残りの期間は生活保護ですが、この仕事でさえドクターのサインをもらって逃げる人が多いです。ケベックもこの生活保護プログラム系統の手当が厚く、オンタリオ、ケベックは難民の怠け者組の行きたいところの一つになっています。

返信‐202 (トロント) 2015-12-08 05:06

私も難民としてカナダに移民して生活保護で毎日のんびりしたい!
ジャパレスの仕事はもう嫌です。上司と同僚(お客も)が最悪です。

返信‐203 (カナダ) 2015-12-08 05:19

自分の周りのまともな人達は、難民よりもっと害のある関西人の受け入れ拒否、永住権取り消しするべきだと断言している。はげどう

返信‐204 (トロント) 2015-12-08 05:44

↑生活保護で暮らす股移民シングルマザーよりかはマシなのでは?

返信‐205 (トロント) 2015-12-08 06:46

というか、移民と難民の棚卸しをすればいいだけ。
移民というのは経済的独り立ちする能力があり、その国のGDPを増やすことができるという理由から受け入れられた人間。

結婚移民なんて実質、法の抜け穴を突いて入ってきた連中に過ぎないわけだけだけど、まあいったんPR取得させるのはいいとして、2年以内に離婚して、別れたカナディアンの旦那からがっぽり慰謝料ふんだくって、英語も話せず何のスキルもないという理由で月々の生活費も支援してもらって、しかも可哀想な人と言うことで税金の恩恵も相当に受けている。
税負担ばかり大きくて、しかも年中カナダに対する不平不満、悪口しか言わない。
帰る国はあるのになんでカナダに居座ってるの?
楽な暮らしを捨てたくない怠け者だから。

難民に関しては、新政権になってからようやく棚卸しする方向で動き出して、素行が悪い奴らは追い出すことになったからいいけど。

返信‐206 (トロント) 2015-12-08 06:49

↑また同じ結婚移民バッシングかよ。
そんな存在もしない妄想を読むのは飽きた。
もっと新しいネタ持ってきてね。

返信‐207 (トロント) 2015-12-08 06:52

>新政権になってからようやく棚卸しする方向で動き出して

市民権剥奪とかはハーパー政権がやったことだよ
新政権関係ない
ニュースも英語わかんなくて読めないのかな?可哀想

返信‐208 (トロント) 2015-12-08 07:07

二重国籍はカナダもアメリカも推奨はしていないのよ。
リベラルでもこれから人間の移動、ビザに関する法律はどんどん変わるから、覚悟はしておいたほうがいいよ。
まず観光ビザから!
お楽しみ!

返信‐209 (トロント) 2015-12-08 07:28

最低限の生活さえ保証すれば十分なのに。ダメ人間は、日本のカプセルホテルみたいなの作って詰め込んでおけば良いと思う。真面目に働き苦労している人が損をする社会は間違っている。

返信‐210 (トロント) 2015-12-08 07:34

難民にはPRは与えない方が良いよ。ちゃんと自分で稼いで、税金を払い、カナダで生きて行けるようになった時に申請し審査を通すようにすべき。

返信‐211 (トロント) 2015-12-08 08:21

>市民権剥奪とかはハーパー政権がやったことだよ

どういうことをやったんでしょうか?

返信‐212 (トロント) 2015-12-08 08:24

206

>↑また同じ結婚移民バッシングかよ。
>そんな存在もしない妄想を読むのは飽きた。
>もっと新しいネタ持ってきてね。

まあそれだけいつもバッシングされてりゃ、ウンザリするよねぇ。
ただカナダ社会のお荷物になっていることは誰も否定出来ないわけで。

返信‐213 (トロント) 2015-12-08 08:49

結婚移民でその後シングルマザーになっても、ちゃんと稼いで子育てして家まで買ってる人もいる。一概には言えないけどな。

でも、元旦那の財産をぶんどって家まで奪って生活費まで出させてるような腐った女もいるんだよね。本人は子どものご飯も作らないとか。仕事もしようとしない、人間のクズ。結婚移民の極少数と言いたいけど、実はかなりの割合いるんじゃないのか?笑

そいつらにの共通項はとにかく究極のわがままと自己チュー、恥知らず、ってとこかな。

返信‐214 (トロント) 2015-12-08 09:53

銭ゲバって共通項を忘れてるよ。

結婚移民って制度自体は悪ではないし、長く続いている人はまともな人が多いんだろうけど、2、3年で別れる連中がねぇ。
そしてその比率がやたら高い。まとまった慰謝料入ったら、その金でカレッジでも行って手に職つけるとかいうんならいいんだけど。PR取得済みだから学費も格安なんだし、時間は腐るほどあるんだし。

でも別れたのも、英語がほとんどできないから旦那とのコミニケーション不全でってのが一番の理由なわけで、最初っから自力でPR取得する気がなかったような連中だからスキルは無いは、学歴は無いは、努力する気もまったくない。
日本語ができる弁護士を通じて、手に入る金をかき集めることだけには熱心。

英語が出来ないから地域にも溶け込めない。でもカナディアンには何も言えないから日本語が通じる場所でカナダに対する不満と悪口を一日中吐き出すのが日課。
救いはテロはやらないことぐらいか。

返信‐215 (トロント) 2015-12-08 09:56

結婚移民にはPRは与えない方が良いよ。ちゃんと自分で稼いで、税金を払い、カナダで生きて行けるようになった時に申請し審査を通すようにすべき。

返信‐216 (トロント) 2015-12-08 09:57

最低限の生活さえ保証すれば十分なのに。ダメ人間は、日本のカプセルホテルみたいなの作って詰め込んでおけば良いと思う。真面目に働き苦労している人が損をする社会は間違っている。

返信‐217 (トロント) 2015-12-08 10:26

返信‐215

それもそうだけど5年未満で離婚した場合はPR取り上げとかすべき。そうしないと不正移民は減らない。帰る国はちゃんとあるんだから、いつだって帰ることできるわけだし。

英語の試験も免除で、数年同棲しただけで永住権与えるとか意味わからん。弁護士たちが設けるために制度を続けさせたがってるだろうけど。自力で手続き何もできない人たちだから上得意だし、すぐにまた離婚調停で稼がせてもらえるし、、、、
まったく巨大利権だね。

返信‐218 (トロント) 2015-12-08 12:22

>元旦那の財産をぶんどって家まで奪って生活費まで出させてるような腐った女もいるんだよね。本人は子どものご飯も作らないとか。仕事もしようとしない、人間のクズ。結婚移民の極少数と言いたいけど、実はかなりの割合いるんじゃないのか?

子供を盾にして元旦那から生活費を貰っている股移民を知っています。
働いてなくて、子供の世話もしていなくて、ボーイフレンドとデートばかりしています。

返信‐219 (トロント) 2015-12-08 12:35

>子供を盾にして元旦那から生活費を貰っている股移民を知っています。

同じような人を知っています。
子供にご飯も作らないで、自分は若い男とやりまくり。
娘さんは友達の家を泊まり歩いてる。まさか同じ人…?

返信‐220 トピ主 (トロント) 2015-12-08 12:53

私の個人情報漏らすなんてどういうつもりですか?

返信‐221 (トロント) 2015-12-08 13:11

私はそのような人を3人ほど知っていますww

日本人女性の移民に会ったと思ったら、たいてい結婚移民のバツイチとかだし…。

返信‐222 (バンクーバー) 2015-12-08 16:47

でもさー、またホリあがりのできちゃった婚は存在が恥ずかしいだけで、別に他人に害はないだろ?
関西人のオバハンのがめつさ、図々しさ、嘘つき、性格の悪さのせいで半径1000000000000000000kmの人が迷惑してるんだから、難民よりひどいっしよ。
関西人に関わって嫌な目に合う率100%って、毒ガス平気より強烈。

返信‐223 (トロント) 2015-12-09 06:32

>またホリあがりのできちゃった婚は存在が恥ずかしいだけで、別に他人に害はないだろ?

いやー、股移民バツイチ子ども放任無責任バカ女も相当迷惑だからww

誰かのうちでパーティやっても、自分は何も持って来ず他人のドリンクや食べ物を頂戴する。料理や片付けの手伝いをする訳でもない。外に飲みに行っても、絶対自分は少なく払おうとする。チップは出さない。でもって余った料理は持って帰る(爆)。

子どもが真夜中まで外をフラフラしてようとお構いなし。出来る限り子どもを友達の家などに外泊させる。自分がご飯を作ったり掃除をしなくてすむから。

で、他人の噂話と元旦那の悪口ばかりで、聞いてる方はうんざり。
出身地方は関係なく、しょーもないババアはいるもんだね。

返信‐224 (トロント) 2015-12-09 07:19

>関西人に関わって嫌な目に合う率100%って、毒ガス平気より強烈。

うわー、私だけだと思っていたら結構被害者はいるみたいね。

返信‐225 (トロント) 2015-12-09 13:23

>結婚移民って制度自体は悪ではないし、長く続いている人はまともな人が多いんだろうけど、2、3年で別れる連中がねぇ。
>最初っから自力でPR取得する気がなかったような連中だからスキルは無いは、学歴は無いは、努力する気もまったくない。
日本語ができる弁護士を通じて、手に入る金をかき集めることだけには熱心。
>カナディアンには何も言えないから日本語が通じる場所でカナダに対する不満と悪口を一日中吐き出すのが日課。
>救いはテロはやらないことぐらいか。

「救いはテロはやらないことぐらいか。」で吹いて笑ってしまいました!

返信‐226 (トロント) 2015-12-09 13:27

>外に飲みに行っても、絶対自分は少なく払おうとする。チップは出さない。でもって余った料理は持って帰る(爆)。

一人でガツガツ食べて飲んで「割り勘ね!」とか言う股移民のバツイチおばさんに何回もやられました。すごく迷惑です。

返信‐227 (トロント) 2015-12-09 13:43

それって結婚移民だからじゃなくて、関西出身だからじゃない?
学生時代、結婚後仕事している時、子供産まれてママ友・・・・どの場所でも関西出身さの自分勝手な性格の悪さでほんっとやな目にあった。
今は、初対面で関西人とわかると絶対かかわらないから、ストレス0の生活。

返信‐228 (トロント) 2015-12-09 15:45

関西とか関係ないと思いますよー。

私の知ってる北海道出身のオンナは、とにかくわがままでせこくて他人に迷惑かけても悪いとも思わない。他人を助けるのは嫌なくせに、自分は他人に甘えっぱなし。

そいつもバツイチですが。。。

返信‐229 (トロント) 2015-12-09 22:37

100%とは言わないけど、関西出身で性格悪い人は多いです。利己的で自分の利益のことしか考えてなかったりします。

返信‐230 (トロント) 2015-12-10 03:03

ここで人の悪口書いて笑ってる人間が他人の性格の良さとか語れんの?

返信‐231 (トロント) 2015-12-10 05:56

性格の良し悪しではなく、他人に迷惑をかけて平気でいられるかどうかではないでしょうか?ここで書かれているのも悪口ではなく、こんな人間がいるんです!って(驚きを交えた)報告のようなものでは?

返信‐232 (モントリオール) 2015-12-10 06:59

関西出身でどうのこうのって、本当に視野がせまいなあ…
なんか、カナダに来てまで何言ってるの?って感じ。
関西人みたいな同国人に対してもこんな対応なんだから
人種差別がなくならないのも納得だよね。

返信‐233 (トロント) 2015-12-10 08:00

>関西人みたいな同国人

さりげなく関西人を下げる232ww

返信‐234 (モントリオール) 2015-12-10 08:02

233意味不明

返信‐235 (トロント) 2015-12-10 08:11

はいはい

返信‐236 (トロント) 2015-12-10 09:59

へ、関西人ー?
勘弁。
こないで!

返信‐237 (トロント) 2015-12-10 10:20

どうして元結婚移民で離婚した女性って、揃いもそろって人間性に問題がある人ばかりなんですかね?

日本人移民の女性って結婚移民が殆どじゃないでしか。離婚経験者がやたらと多いし!そんな人にたくさん会うんだけど、人間として付き合って行きたいような人が余りいないよ。

だから離婚になってるんだろうけど。。。

返信‐238 (トロント) 2015-12-10 11:41

>最低限の生活さえ保証すれば十分なのに。ダメ人間は、日本のカプセルホテルみたいなの作って詰め込んでおけば良いと思う。真面目に働き苦労している人が損をする社会は間違っている。

まあ!カプセルホテルに詰め込む?ひどい!
働いていない股移民にも人権というものがありますよ!
カプセルホテルなんてHuman Rights違反ですよ!

返信‐239 (トロント) 2015-12-10 11:49

>日本のカプセルホテルみたいなの作って詰め込んでおけば良いと思う。

働かないで生活保護とかで食ってる人間には、最低限の生活で十分と言う事ではないでしょうか?安全で雨露をしのぐところがあるだけでも感謝すべき。同じような考えで、難民にもあまりに手厚い支援は必要ない。戦争地帯から逃れてカナダに来れただけでもラッキーと思えば良い。贅沢させる必要はない。普通に働いて税金を払っている人間だってそんな贅沢なんて出来ないんだし。

返信‐240 (トロント) 2015-12-10 11:51

単なる皮肉の改変コピペに何マジレスしてんの?

返信‐241 (トロント) 2015-12-10 13:08

いーなー。
シリア難民には専門の就職サポートがついて、シリア難民を雇った雇用主には年間16000ドル政府があげるんだって。
それなら英語できなくても技術なくても低学歴でも雇うよね。
家も食料も無料。仕事も簡単に見つかって学校行きたければ無料。洋服日用品も無料。掛け金なしで医療費無料。何も出費ないのに1人につき800ドルくらいもらえて、7人家族なら月収5600ドル、丸丸貯金できるんだー。
なのに、遠いカナダに行きたくないと文句いう人がほとんどだって。イヤイヤ来るから感謝の気持ちもなぃ

返信‐242 (トロント) 2015-12-10 13:54

カナダにすんでいるくせに、日本の出産一時金、子ども手当を不正受給している関西人よりはシリア難民のほうがまし。

返信‐243 (トロント) 2015-12-10 14:35

返信‐241

このトピ主ほんと懲りないなあ。

>遠いカナダに行きたくないと文句いう人がほとんどだって。

当たり前。

>イヤイヤ来るから感謝の気持ちもなぃ

よく気持ちがわかるね?もしかしてそこだけ自分の胸の内を書いたのかな?
自分から選んで来たのに毎日ブー垂れてるおばさん、一時避難のつもりで来ている人たちを妬んで恥ずかしいと思わんのかね?
それにいやいや来てて何が悪いの?あんたみたいに一生生活保護&年金もらって寄生虫になることもなく、チャンスがありしだい帰国するってことなのに。

返信‐244 (トロント) 2015-12-10 14:37

>家も食料も無料。仕事も簡単に見つかって学校行きたければ無料。洋服日用品も無料。掛け金なしで医療費無料。何も出費ないのに1人につき800ドルくらいもらえて、7人家族なら月収5600ドル、丸丸貯金できるんだー。

で、その期間は?
最長どれぐらいの期間可能なのかが書かれてないと、まったく意味が無いんだが。

返信‐245 大阪 (ビクトリア) 2015-12-10 14:59

そんくらいテメェで調べろや
お前ら関西人なめとったらいてまうど
1銭でも得した奴がえらいんじゃ、人に嫌われようが人騙そうがどーでもええ

返信‐246 (トロント) 2015-12-10 15:18

ググったら、脳内ソースってサイトが見つかったよ

返信‐247 (トロント) 2015-12-10 15:45

>シリア難民には専門の就職サポートがついて、シリア難民を雇った雇用主には年間16000ドル政府があげるんだって。

本当?ソースのリンクをはるのを忘れちゃったの?

返信‐248 (バンクーバー) 2015-12-10 16:20

232こそ視野が狭いどころか盲目かよ!
カナダにきてなきゃ、関西人なんかに関わらなくても生きてけるんだっつーの。
避けたくても関西人ババアは、日本人を見つけると突進していき強制尋問開始。
人の情報を根こそぎ聞いた後、利用できそうならしばらくはいい顔。できなそうなら陰で悪口言いまくり。
関西人が集まると、常識人や性格のいい人がなぜか嫌な奴認定。自分達が性格悪いからいい人が嫌い。

返信‐249 (トロント) 2015-12-10 20:15

脳内ソースドットコムって無茶苦茶便利だよねぇ。
困ったときにあそこ行けばどんなありそうにない情報でもすぐに見つかるし。

返信‐250 (トロント) 2015-12-10 21:59

税金ロクに払ってない人たちの、難民に対する嫉妬は異常
しかもその言い草が「税金の無駄使い」

がっぽり税金取られてる人がこぼすのならわかるけど。

返信‐251 (トロント) 2015-12-10 22:13

>>250
所得少ない人の方が税金による可処分所得の圧迫感が大きいから、文句言いたくなっても何ら不思議じゃないんだけど。
拝金主義の人は言うこと違うね。

返信‐252 (トロント) 2015-12-10 22:14

241ってトピ主が貼ってるデマメールをまた壊れたレコードのように繰り返してるだけじゃん。英語が読めないからデマをデマとわからないんだね。
そういう人って所得も少なくてカナダ政府から援助を受ける立場だから
難民と立場そんな変わらないでしょ。難民と仲良くしなよ。

返信‐253 (トロント) 2015-12-11 05:16

>250
激しく同意。

返信‐254 (トロント) 2015-12-11 07:16

結局、難民が来た後に無期限無条件で経済援助がされるのか?期間限定なのか?誰も分かっていないですよね。。。

政府が情報を公開していないようだし。

返信‐255 (トロント) 2015-12-11 07:23

>所得少ない人の方が税金による可処分所得の圧迫感が大きいから、

おいおい、消費税の議論で聞きかじった話やらなんやらが頭ン中でごちゃまぜになってないか?
低所得者に対しては形だけ申し訳程度に税金取ってはいるけど、いろんな形で還付してるから国庫から見ればマイナスなんだが。。。
つまり持ち出しで国から援助されてるってこと。

>拝金主義の人は言うこと違うね。

拝金主義って日本語の意味わかって使ってますか?
知ってる言葉なんでもかんでも並べて使っても、意味が通りませんよ?

返信‐256 (トロント) 2015-12-11 07:38

>難民が来た後に無期限無条件で経済援助がされるのか?期間限定なのか?誰も分かっていないですよね。。。

情報を公開もなにも、まだ決まってないから誰も知らないんでしょ。
だから何度も、過去の難民に対してそういうことがあったという話なのか、この後の方針の話なのか区別して書けって言ってるのに、勝手に想像を加えまくって思いっきりミスリードを誘う形で書くから叩かれるわけで。

今は仏英露米辺りがIS(とロシア以外がアサド政権)を倒して、シリアからイラクにかける地域に2,3の新国家樹立建設を目指す画策をしているわけで、基本的に各国難民受け入れはその国家ができるまでの短期的処置。
なんで無期限なんて今の段階で決めるわけがないんだけど、過去のケースではそれが長引いてしまった結果、難民が国に帰りにくい状況になっていついてしまったってこと。

なんで、速やかに新しい国ができれば誰にとっても万々歳。
それに新しくできる国のうち1つはまず間違いなくクルド国家になるから、以前カナダに難民として来たクルド人たちも、かなりの数が自分たちの国建設のため帰国すると思われる。

返信‐257 (トロント) 2015-12-11 08:02

256も妄想すごいね。こんなんばっかww

返信‐258 (トロント) 2015-12-11 09:17

まあ、アラブタウンの1つや2つできるだろうね。
イギリスみたいに警官が怖くて入れませんなんて地域にならないことを祈るよ。

返信‐259 (トロント) 2015-12-11 09:42

返信‐257

反論何かある?無いよね。国際政治、国際法に関する基礎知識ゼロで、単なる難民に対する妬み感情からトピ立ててしまっただけだもんな。

返信‐260 (トロント) 2015-12-11 09:52

258も妄想すごいね。こんなんばっかww

返信‐261 (トロント) 2015-12-11 09:53

返信‐257、手も足も出なくて涙目
おばさん可哀想

返信‐262 (トロント) 2015-12-11 09:58

返信‐256に突っ込むとすれば、国を新設するように各国が画策って箇所の具体的ソースが出しようがないことぐらいか。結局、情況証拠だけってことになるけど、現実問題それ以外のものを目指すことなんかありえないけどね。

返信‐263 (トロント) 2015-12-11 10:03

258
>まあ、アラブタウンの1つや2つできるだろうね。
>イギリスみたいに警官が怖くて入れませんなんて地域にならないことを祈るよ。

ロンドンなんてもともと世界トップクラスで治安が悪い区域がたくさんある都市。
そこと共通要素なにかあるの?
すでにトロントにはイスラム系が多い区域はちょこちょこあるし、以前住んでたこと
あるけどジャマイカ人街などと違って治安は全然悪くないし。
イスラム系という漠然としたイメージを利用した印象操作は止めな

返信‐264 (トロント) 2015-12-11 12:28

247
ソースとか言う前に新聞にデカデカとのってたが、英語のできないバカほど性格悪いのう

個人的には、難民より関西人と日本人のふりをする在日韓国人のほうがカナダから消えて欲しい

返信‐265 (トロント) 2015-12-11 13:44

またそっちに持ってくの?

返信‐266 (トロント) 2015-12-11 14:09

>ソースとか言う前に新聞にデカデカとのってたが、英語のできないバカほど性格悪いのう

だから、その新聞の記事のリンクをはれと言ってるんですよ!
読解力ゼロのバカ?

返信‐267 (トロント) 2015-12-11 14:17

シリアの難民よりも日本で生活保護で暮らしている人は?
生活保護で月に12万円貰えますよ。

この女性みたいに生活保護のお金でタイ旅行にも行けますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=SqJxtSmv1Vg

返信‐268 (トロント) 2015-12-12 01:38

>所得少ない人の方が税金による可処分所得の圧迫感が大きいから、

税率が一律ならそう言えるかもしれないけど、所得少ない人は税率も低い。
でも難民に対する嫉妬だけは誰にも負けない。
自分も難民なら良かったのにね。

返信‐269 (トロント) 2015-12-12 04:29

難民を受け入れたからと言って、私個人の生活が経済面で影響を受けるとは思わない。ただし、受け入れ後の状況によっては暴動や犯罪率増加、社会的軋轢、などに繋がらないとは言い切れない。いや、可能性は十分にある。そっちの方が心配。

返信‐270 (トロント) 2015-12-12 04:56

↑それは難民に限らず、異文化から来る移民にもあてはまるのは?

返信‐271 (トロント) 2015-12-12 05:08

移民は一応長いプロセスを経てカナダに落ち着いている。難民はまったく何もない生きるか死ぬかのところから、急激な環境変化を経験する事になる。これで上手くカナダで落ち着けない人たちは不満が溜まる。カナダに感謝するどころか、もっと色々やってくれと文句を言うだろう。それが人種や言語など共通項のある、生活に不満を持つ移民とつながると問題は大きくなるだろう。

返信‐272 (トロント) 2015-12-12 05:24

人種差よりも経済格差の方が問題。

たいていの人間は生活が安定してればそれで十分。

トランプのようなキチ外もいるけどなww

返信‐273 (トロント) 2015-12-12 05:48

>移民は一応長いプロセスを経てカナダに落ち着いている。
全員がそうならいいけどね。
英語も仏語もできず、仕事をするスキルもなく、ウキウキ気分でカナダに移住してみて、いざとなった時に「仕事できません。英語できません。でも子供いて生活できないから政府から保護してもらって当然。」みたいな人がいるのは社会に取って良くないし、経済も一向に良くならない。

シリアからの難民もおそらく読み書きすらできないから、仕事できるようになって税金を払う日が来るのかどうか。

働かざるもの食うべからず。

返信‐274 (モントリオール) 2015-12-12 06:04

>シリアからの難民もおそらく読み書きすらできない

シリアって内戦が起きる前は教育水準も高く、英語フランス語教育も進んでいて
日本人よりよほど英仏語が堪能な国民が多いんですよ。
何も知らずに他国民を侮辱するようなあなたみたいな人間は恥ですね。

返信‐275 (トロント) 2015-12-12 09:36

スポンサーがついてくる人は歓迎。
生活保護目当てで貧乏な人が悪いけど死んでほしい。

割合は1対9ぐらい。

パリ、ロンドン、ブンバイの大規模テロもイスラム過激派。
アメリカの精神障害者もイスラム過激派。
モントリオールの女性虐殺もイスラム教徒
オタワのパーラメントヒルのテロもイスラム教徒に直前に改宗した人。
マドリッド、ロンドンの列車爆破もイスラム過激派
全部死ぬ前にアラー万歳っと言っている人達。

イメージではなく事実。

これだけやられてイスラムを軽蔑しない人はあんまりいない。
なお、今日のトロントスターの報道によると。。。。。。
次のターゲットになりそうな街は
トロント。。。。。。。
ちなみに911のあとイスラム過激派のアジトはトロントにあって、作りかけの爆弾等がしっかり押収されてます。

返信‐276 (トロント) 2015-12-12 09:38

>割合は1対9ぐらい。

また脳内ソースかよ
バカっていつバカをやめるの?

返信‐277 (トロント) 2015-12-12 09:39

バカだね。それで元記者だって。。。。
しかも、インターネットを見て情報を得ることを取材だとおもっていて。。。
ソースはソースは。
自分でネタは取ってきてね。。。。。

返信‐278 (トロント) 2015-12-12 09:44

差別主義者ってIQ低いって研究出てたよね。
本当、あたってるね。

返信‐279 (トロント) 2015-12-12 09:58

うちの近所の中国達が大好きです。
イスラム教徒が家を買うと、豚の生首がその家の前に突如現れて、家を買ったイスラム教徒はだいたい出てきます。
モスクの建設を請け負った近所のイタリア系の建設会社。。。。
モスクのドームの部分のコンクリに豚の死骸を混ぜました。

みんな嫌いなんだよ、言わないだけで。。。。

返信‐280 (トロント) 2015-12-12 09:59

そんな嫌がらせする人間のほうが異常だろ。
お前も豚の頭買ってきて置いてんのか?
警察に早く捕まえてもらいな。

返信‐281 (トロント) 2015-12-12 10:04

家に10人も20人も入れて家賃取って豚小屋のようにしている人が多いからやられても仕方がないと思うよ。

キリスト教のおばさん達も家の前でデモとかやるしね。彼女たちは本当にイスラムがきらいみたい。

違法建築で増設とかして平気だし、まあ普通にチクられて追い出されるでしょう。。

豚の生首で済んでるだけいいかも!

返信‐282 (トロント) 2015-12-12 11:11

"豚の生首で済んでるだけいいかも!"とか、平気で言える人って、人間的にどこか欠陥してるんじゃないかと思う。 意地悪されても仕方がないとか言うのは分かるけど、豚の生首投げ込まれてもしょうがないって。 普通に考えて頭がおかしい人間のやる事でしょ。 そんな事の出来る異常者のやる事が納得できるって。。。

返信‐283 (トロント) 2015-12-12 11:16

釣られすぎ

返信‐284 (トロント) 2015-12-12 11:38

281はオナニーかこんな馬鹿なこと言うしか能のない寂しい人間。
難民という常識で考えたら同情すべき立場の人にすら
嫉妬して憎まれ口を叩くんだから、
どれだけひどい暮らしに身をおいているか想像できる。

返信‐285 (バンクーバー) 2015-12-12 12:12

難民より関西人のほうがばかで迷惑 関西人の存在自体がテロ行為

返信‐286 (トロント) 2015-12-12 16:02

こないだもどっかで肉屋で豚の生首買おうとして、通報されてたアホがいたね。
自慢気に肉屋の店主に向かって、モスクの前で肉片ばらまくとか話すもんだから。

ISの狙いは欧米諸国でイスラム教徒に対する憎悪を煽ることで彼を孤立させ、自分たちの仲間に引き込もうとすることだ、ってのはさんざん指摘されていること。
なんで今、組織的な差別感情を煽る工作をしているグループは治安当局から睨まれてるよ。
トピ主も、調子に乗って派手なネット工作やったりしてると足がつくから大概にしといた方がいいじゃないかなw

日頃の鬱憤晴らしでやってるつもりのいたずらが、大火傷になる前に。

返信‐287 (トロント) 2015-12-12 16:36

返信‐275

>全部死ぬ前にアラー万歳っと言っている人達。
>イメージではなく事実。
>これだけやられてイスラムを軽蔑しない人はあんまりいない。

これは堅苦しい決まりが多い宗教のイメージでイスラム教を見る人間が勘違いしやすいところ。
イスラム教ってのは、自分で信仰告白をやればいつでもどこでも誰でもが信者になれる宗教。
ある意味無茶苦茶自由なんでキリスト教みたいに宣教師が布教しまくる必要が無かった。

結果、国、団体ごとにイスラム教という名前こそついていても信じていること、やってることは極端にバラバラ。だからインドネシアと中東では全然違う宗教になってしまっているわけで。

日本では、オウムが仏教の聖典と教義を採用したり、統一協会がキリスト教の聖書や教義を使っていても、教義を捻じ曲げているからってことで、仏教徒、キリスト教徒であることは否定されたけど、イスラム教は懐が広くて柔軟すぎるんで、ISとかアルカイダみたいな連中に対して、なかなかクリアーな形でイスラム教徒ではないって言い切れないわけ。

ちなみにイスラム教の教えと思われがちなことのうち、かなりのものは実はイスラム教成立前の、中東の習俗だったりする。

返信‐288 (トロント) 2015-12-12 21:32

271

>移民は一応長いプロセスを経てカナダに落ち着いている。

まあでもIS構成員って移民2世の比率が非常に高いわけで。。。
10年やそこらのプロセスを長いとか言うのって、思いっきりずれてるとしか

返信‐289 (トロント) 2015-12-12 22:19

>こないだもどっかで肉屋で豚の生首買おうとして、通報されてたアホがいたね。
自慢気に肉屋の店主に向かって、モスクの前で肉片ばらまくとか話すもんだから。

バカだねー。残念ながらTTCに乗っていて爆弾でテロやられたり、CNタワーに上ってテロで破壊されて死ぬ確率の方が高い。

トロントでアルカイダのセルが捕まったとき、明白なテロの目標はCNタワーと地下鉄でした。爆弾の爆発の成功を収めたビデオや、武器が多量に押収されてます。また、CNレールの鉄橋を爆破する下見もして、実行前夜に逮捕されたイスラムグループもいます。

これらはいままでアメリカと仲がよかったハーパー政権にFBIが事前に教えてくれてテロ前に全員逮捕されましたが、今度の政権にはアメリカは忠告してくれない思います。

返信‐290 (トロント) 2015-12-13 04:42

政権同士が仲いいと教えてくれて、仲が悪いと教えてくれないのかw
小学校の女の子グループじゃあるまいし

返信‐291 (トロント) 2015-12-13 05:07

トピ主は、自分の意見を聞いてくれない人たちにはなにか天罰が下ると信じているおばさんだから

人を呪わば穴二つ

返信‐292 (トロント) 2015-12-13 05:22

移民を申し込もうと思っていましたが、難民をして申し込んだ方が手当が豊富に出るみたいですね。放射能難民として早速申し込みます。

返信‐293 (トロント) 2015-12-13 05:24

>英語も仏語もできず、仕事をするスキルもなく、ウキウキ気分でカナダに移住してみて、いざとなった時に「仕事できません。英語できません。でも子供いて生活できないから政府から保護してもらって当然。」みたいな人がいるのは社会に取って良くないし、経済も一向に良くならない。

何がいけないんですか?政府は貧乏人をサポートする義務があると思いますが。それとも見殺しにするんですか?それは人件違反ですよ!どんな人間にも権利というものがありますよ!

返信‐294 (トロント) 2015-12-13 05:48

「いけない」と「良くない」の区別が出来ていない人を発見したよ!

返信‐295 (トロント) 2015-12-13 06:07

タダで貰える物は貰っておいた方が得ですよ!
それが何がいけないんですか?法律違反では無いのでOKですよね?

返信‐296 (トロント) 2015-12-13 06:17

ここで損得の話してるのは295だけな件 ってかこんなところで赤の他人からオーケー出してもらえたら安心するんだ。おめでたい脳みそしてんねえ。

返信‐297 (トロント) 2015-12-13 07:29

権利を主張するなら義務を果たそうね。

返信‐298 (トロント) 2015-12-13 07:37

損得だけを考えて生きてるのが関西人

返信‐299 (トロント) 2015-12-13 09:00

 http://www.cnn.com/2015/12/11/politics/isis-passports/

なんだかすごいニュースです。これでは本物のパスポートと見分けがつかないでしょう。

返信‐300 (トロント) 2015-12-13 10:19

ここまで皆からなぶり倒されても、減らず口を閉じないトピ主のゴキブリ根性には、まったくびっくりポンですわ

返信‐301 (トロント) 2015-12-13 10:43

そんなクオリティの高い偽パスポートを作れるならさ、難民にまぎれてカナダに来る必要ないんだよ。難民問題はまた別のところにある。

返信‐302 (トロント) 2015-12-13 11:01

日本、アサド政権「支援」 シリアの電力整備に25億円、事業計画書がウェブから消える
2015年12月08日03時00分 (更新 12月08日 11時24分)

 パリ同時多発テロを機に、欧米が軍事介入を強めるシリア。日本政府は民主党政権下の
2011年5月、アサド政権への「新規の経済協力は見合わせる」と表明し、安倍政権も
引き継いでいる。だが、実は今年1~3月、国連開発計画(UNDP)の事業として、アサド政権の
支配下にある火力発電所の補修・復旧のために約25億円を提供する契約を結んだ。

 西日本新聞は、UNDPの公式ウェブサイトに掲載された事業計画書(英語)を見つけた。
そこには、シリア第3の都市ホムス近郊のジャンダール火力発電所に、タービンの羽根や
軸受けの予備を供給する内容が記載されていた。

 事業主体はUNDPだが、日本政府が1825万ドル(約22億5千万円)、国際協力機構(JICA)が
約199万ドル(約2億5千万円)を提供し、これが事業の全額であることが明記されていた。

 「緊急人道支援」が名目だが、電力は軍需産業や軍事活動にも欠かせず、アサド政権の延命に
利用される可能性もある。日本政府の資金提供は、アサド政権打倒を掲げる同盟国の米国の
立場とも相いれない。

 関係者の証言によると、日本外務省やJICA内で、この事業は日本の関与が明るみに出ないよう、
扱いは「ゼロ・ビジビリティ(透明度ゼロ)」。11月16日、本紙記者の取材に外務省は「電力インフラ
整備への資金提供は一切ない」と否定した。

 同じ日、UNDPのウェブサイトから、公開されていた事業計画書が突如、消えた。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/211710

返信‐303 (トロント) 2015-12-13 11:14

アメリカも最初は反アサド支援だったけど、やめたよ。
ロシアはアサドの支援。
どこもかしこもアサド支援。

イラク、サウジもそうだけど、あれくらい強力で強引なリーダーでないと、なめられて追い出されてしまうのが中東の政治。

アサドを倒してしまうと混乱していらない難民がたくさん出るから、アサドでまとめたほうがましが世界の結論。
イスラム国のバカどもよりはまともだしね。

返信‐304 (トロント) 2015-12-13 12:31

日本はサイフ代わりに使われているだけ。いつもの事だけど。

返信‐305 (トロント) 2015-12-13 13:16

返信‐303

またデタラメばかり。
アメリカが反アサド支援止めたんならさっさとことは片付くよ。
なんか頭ん中1年ぐらい前で止まってしまってんじゃないの?

>アサドでまとめたほうがましが世界の結論。

そんなこと何10年も前からわかってるのに、相変わらずアメリカが下手な手打ってしまったのが今の大混乱の原因。
フセインにしても、問題は多かったけど倒してしまうとさらにやばい奴が出てくるのは明らかだったから放置されていた。

でも結局大人の事情で政権を倒さざるを得なくなって、その後の国家運営に失敗してISが生まれてしまった。

返信‐306 (トロント) 2015-12-13 13:23

>またデタラメばかり。

情報を全てE-Mapleで得ているんだから仕方ない
大目に見てあげて

返信‐307 (トロント) 2015-12-13 14:48

カナダ社会で差別され、苦労しすぎて性格がねじくれてしまったのには同情するけど、だからって差別しやすい対象をみつけて喜々として叩くのはよくないよ、トピ主さん。
見てて痛々しいし。
どうも江戸時代の百姓が、穢多非人相手に威張り散らしている姿とオーバーラップしてしまって。

返信‐308 (トロント) 2015-12-13 15:14

カナダのメディアもどこも難民を大歓迎してるし、いろんな団体や個人が難民のために動いている。難民を差別しているひねくれ者はカナダ合わないんじゃない?日本帰れば?

返信‐309 (トロント) 2015-12-13 15:45

今回来る難民は女子供も多いんだけど、難民となる前は高等教育を受けきちんと仕事をしていた人も含まれている。医者、弁護士、大学教授、銀行マン、などなど。

平和な日本に生まれてラッキーなだけの、無能股移民などよりもよっぽどカナダに有益な可能性のある人材たち。

返信‐310 (トロント) 2015-12-13 19:13

トピ主が入ってきた情報を咀嚼するとき、とにかく難民を貶したい感情が先に立ってるんで結果として論理性が破綻し、いろいろと矛盾が多い内容になってしまっている。

>アサドを倒してしまうと混乱していらない難民がたくさん出るから、アサドでまとめたほうがましが世界の結論。

いらない難民ってなに?
じゃあ必要な「難民」ってあるの?
何度も何度もまわりから移民と難民は違う概念だと指摘されているのに、いまだにこんなわけわからない事書いてしまっている。
難民が大量に出ているのはシリアが内戦状態にあるからで、トップがアサドであろうと誰であろうと、内戦が収束して安定した政権が生まれれば難民は国に帰れるんだけど。

>イラク、サウジもそうだけど、あれくらい強力で強引なリーダーでないと、なめられて追い出されてしまうのが中東の政治。

隣にヨルダンとかレバノンって国があること知ってますか?
中東のことわかって書いてる?
もしかして一度も行ったことなくて妄想だけで書いてる?

>どこもかしこもアサド支援。

っていうか、ロシアがなぜアサド支援かわかってる?
この辺りの歴史地理のごく初歩的知識があれば、常識なんだが、それさえも知らずに書いているとしか思えないんだが。

返信‐311 (トロント) 2015-12-13 22:42

日本のほうが人種差別はひどい

返信‐312 (トロント) 2015-12-14 11:39

>難民となる前は高等教育を受けきちんと仕事をしていた人も含まれている。医者、弁護士、大学教授、銀行マン、などなど。

シリアの医者や弁護士の免許がカナダで使えないのは知っていますよね?
そのような移民はタクシーの運転士や掃除の仕事をしているのは知っていますか?

>無能股移民などよりもよっぽどカナダに有益な可能性のある人材たち。

股移民は英語がイマイチなのでオフィスの仕事は無理。ワガママなので肉体労働の仕事も(スーパーや工場で)する気もないので、タクシーの運転手や掃除の仕事をしている移民の方が価値はありますね。

返信‐313 (トロント) 2015-12-14 12:00

どんな人でも312よりは価値があると思うよ

返信‐314 (トロント) 2015-12-14 12:54

312さんはどのようにカナダに貢献されているのですか?
是非お教え頂きたいです。

返信‐315 (トロント) 2015-12-14 14:41

というか、返信‐312はなんか皮肉めいた書き方をしたいのはわかるんだけど、
話がぜんぜん噛み合ってないぞ。

返信‐316 (トロント) 2015-12-14 23:36

ここで散々嘘をついてデマを広めようとしているトピ主は、戦時ヒステリーで日系人を追い込んだアメリカ人と同じなんだよね。

>「そのような露骨な嘘が、潮目を変え始めた」と回想する
http://newsphere.jp/world-report/20151202-1/

返信‐317 (トロント) 2015-12-14 23:39

1人で頑張ってるけど、9割はみんなモスレムが嫌い。

トランプはイスラムが嫌いだけど口に出せない人の意見をガス抜きして人気を上げている。

トランプが当選するのも、可能性のないことではなくなぅたよ。

返信‐318 (トロント) 2015-12-14 23:46

>9割はみんなモスレムが嫌い。

お前が嫌いってだけだろ

返信‐319 (モントリオール) 2015-12-15 00:41

ここで執拗にムスリムヘイトコメントを書いている人は
アジア人である自分が白人社会に溶け込む(と感じたい)ための
スケープゴートにムスリムを使ってるんじゃないかな。
「自分はムスリムと違ってカナダに溶け込めるんだ」
と言い聞かせるために。
でも実際そういうムスリムヘイトをするような白人に媚びても
そういう奴らはアジア人蔑視も当然するだろうから
無駄な努力なんだけどね。
マイノリティであるのに他のマイノリティを差別しても
何もプラスにならないよ。

返信‐320 (トロント) 2015-12-15 00:47

というかどうして学校でイスラム教育が許されて、クリスマスを祝うのが許されないか。逆差別するのは平気でいいっていうのは。
オンタリオでシャリアロー(イスラム法)を推進するグループは許されてホワイトプライドグループがなぜ許されないか。
考えてみな、おかしいよ。
どっちの意見もあって平気なのが本当の自由。

返信‐321 (トロント) 2015-12-15 01:08

>学校でイスラム教育が許されて、クリスマスを祝うのが許されないか。

学校に普通にクリスマスツリーもサンタの飾りも一杯あるし、
今のトロントなんて公的機関でもショッピングモールでもどこでもクリスマス一色だろ。
イスラムの学校でもない限り公立校でも私立校でもクリスマス祝ってる。
本当にトロントに住んでんの?外出してる?

返信‐322 (トロント) 2015-12-15 01:15

>学校に普通にクリスマスツリーもサンタの飾りも一杯あるし、

原則はダメだよ、親が宗教的理由を出せば一発で撤去。
キリスト教徒の多い学校なら見て見ぬふりをするけど、ユダヤ、イスラムが多いところは。。。。。

返信‐323 (トロント) 2015-12-15 01:30


キリスト教の飾りを禁止しながらユダヤの五芒星や
イスラム的な飾りを飾ってるならおかしいが
基本宗教にニュートラルにしてあるだろ。
何を問題にしてるのか分からない。

返信‐324 (トロント) 2015-12-15 01:38

はいはい、
ハッピークリスマスと教師がいって、親が文句言ったらアウト。
ハッピーホリディーだけしかつかっちゃいけない。

まるで中国のよう。

返信‐325 (トロント) 2015-12-15 01:40

馬鹿だなー
ハッピーホリデーのなにがいけないのか

返信‐326 (トロント) 2015-12-15 01:49

ハッピークリスマスで何がいけないのか。
だいたい正しい、正しくないと一番うるさい宗教の系統の人間はカナダやイギリス、アメリカなんかの自由なところに向かないの。
イスラム、ユダヤは戒律でめんどくさくてしょうがない。
2000年前の生活に戻って砂漠でくらしたほうがいいんじゃないの。

返信‐327 (トロント) 2015-12-15 02:03

馬鹿だなあ
>だいたい正しい、正しくないと一番うるさい宗教の系統の人間はカナダやイギリス、アメリカなんかの自由なところに向かないの。

↑これそっくりそのままお前にあてはまるじゃん。
いちいちイスラム出てけなんてうるさい人間はカナダみたいな自由でマルチカルチャーなところには向かないの。外国人なんて一人もいない日本の限界集落にでも住んだほうがいいんじゃない?

返信‐328 (トロント) 2015-12-15 02:10

日本はグレーいいところだよ。

創価学会から経団連、キリスト教から仏教までジングルベル、ジングルベルで忘年会。カナダも昔はそんな寛容さがあったのだけど、○○はダメの宗教マニアックがうるさくいうから、ダメダメでつまらなくなってきたよ。

返信‐329 (バンクーバー) 2015-12-15 02:51

カナダでは、ムスリムも中国人もそのほかの国からの人も親切。いい人達。
最悪なのは関西人と韓国人だけ。韓国人でもたまにいい人はいるが関西人は性悪しかいない。
反日韓国人は見てすぐわかるから避けることができるしむこうも日本人を避けるからいいが、関西人は初めいい人、楽しい人のふりをして近づいてきて、利用するだけして裏では陰口悪口言いまくる人間のクズ。
シリア難民はどんどん受け入れていいから、関西人は追放すべし。

返信‐330 (トロント) 2015-12-15 03:03

一口にモスリムって言ってもさ、地域・国・宗派(?)によって全然違うじゃん。俺はマレーシアやインドネシアのモスリムの友人がたくさんいるけど、バイオレンスや排他主義からは程遠いぞ。日本人は差別主義者が多い方だと思う。自分では気づいてもいないんだけど。島国で長い事鎖国して形成された文化だからかなあー。

返信‐331 (トロント) 2015-12-15 03:28

テロに加担したりISISに戦闘員として参加するのって、モスリムとして生まれ育った人じゃなくて、SNS等を通じて洗脳されたりする人。オタワで警備兵を射殺して銃を持って国会に押し入ったのもこういう人だった。
だから難民を拒否してもこういうテロリストに対する対策にはならない。

返信‐332 (トロント) 2015-12-15 03:32

日本人でもいたよね、ISに参加しようとして出国前に捕まったバカ。

返信‐333 (モントリオール) 2015-12-15 03:41

ISISっていうのはオウムと一緒なんだよね
オウムもインドヨガだの仏教だのを取り入れてたけど、
誰もあんなカルトと仏教徒を混同しないだろ。
ISISと普通のイスラムをごっちゃにしてる奴は
自分で自分を馬鹿と宣言してるのと同じ。

返信‐334 (トロント) 2015-12-15 04:05

>ISISと普通のイスラムをごっちゃにしてる奴は
>自分で自分を馬鹿と宣言してるのと同じ。

ドナルド・トランプもその一人。イスラム教徒の入国禁止を求めてます。
こういう人が大統領候補の筆頭ってのもまたすごいけど。

返信‐335 (トロント) 2015-12-15 04:13

ドナルド・トランプを見てるとオバマが聖人のように見えてくるからすごい

返信‐336 (トロント) 2015-12-15 05:29

トランプって、型破りなこと言っては注目を集めてるだけ。
それでもマスコミに煽られやすいアメリカの世論をうまく動かしてる。
たとえばパリの事件後にモスリムを入国禁止にしろって言って賛同者を集めたり、以前にもアメリカに来るメキシコ人はみんな犯罪者だって言ってみたり。
まるでテレビ番組で注目を集めてるみたい。
それでもこういうのに左右されるアメリカの世論って(共和党支持者)、なんでそんなに頭悪いの?
公共の場所で銃の乱射が毎日のようにあって罪のない人が大勢殺されても、それでもアメリカ人は銃を携帯する権利があるって主張してみたり。

返信‐337 (トロント) 2015-12-15 05:47

>日本人でもいたよね、ISに参加しようとして出国前に捕まったバカ。

えーーーーーーーーーーーーーーーーー!?
そんな頭が悪い日本人がいるんですか?
少しショックです!

返信‐338 (トロント) 2015-12-15 05:49

>312さんはどのようにカナダに貢献されているのですか?

私はプロフェッショナルな仕事をしているので、カナダの景気に貢献しています。
ジャパレスや日系スーパーでしか仕事がゲットできない頭の悪い股移民とは違いますよ!

返信‐339 (トロント) 2015-12-15 05:52

>俺はマレーシアやインドネシアのモスリムの友人がたくさんいるけど、バイオレンスや排他主義からは程遠いぞ。

あの・・・インドネシアで何度もテロ事件があったんですが。
あなたはインドネシアとマレーシアの危なさを知らないみたいですね。
そんなに安全だと思うのなら、あっちに移住でもしたらどうですか?

返信‐340 (トロント) 2015-12-15 05:54

>私はプロフェッショナルな仕事をしているので、カナダの景気に貢献しています。

掲示板ではなんとでも言えるからねw

返信‐341 (トロント) 2015-12-15 06:00

↑僻みレスの貴方!
ジャパレス出勤の時間ですよ!
遅れると店長に嫌味言われますよ!

返信‐342 (トロント) 2015-12-15 06:07

つまんねーよ

返信‐343 (トロント) 2015-12-15 07:53

>あの・・・インドネシアで何度もテロ事件があったんですが。

んな事言ったら日本でもオウムのサリン事件があったし、これからテロが起こる可能性は益々高くなって行く(安倍ちゃんがアメリカに犬らしく一緒に戦争するよって約束しちゃったからさ)。危なくて日本に一時帰国も出来んよ。空港や電車なんて狙われやすいしなあー。カナダでだって事件は起きてるし、世界中テロだらけで、住むとこねえよ。

ISISと一般のモスリムを一緒くたにするのがおかしいし、バカのやる事だって話だよ。

全てのモスリムがテロ要員だってのは、全ての日本人女性はは股ユル淫乱させ子って言うのと同じくらいバカげた事。いや、モスリムがテロリストである確率より、日本人女性が股ユルである可能性の方が遥かに高いと思うぞ。

返信‐344 (バンクーバー) 2015-12-15 08:02

↑あの・・・話がずれてません?
日本人女性が股ユルなのは法律違反ではありませんよね?
テロで自爆するのとは全然違うと思いますが。

返信‐345 (トロント) 2015-12-15 08:37

ステレオタイプの話をしているんじゃなかったの?

返信‐346 (トロント) 2015-12-15 08:45

343て結構いいこと言ってるなと途中まで思ってたのに
最後に典型的な「股ホリ」を持ちだしてきてガッカリ。
おかしなステレオタイプを批判するならこういうことも書かないでほしい。

返信‐347 (トロント) 2015-12-15 09:00

>んな事言ったら日本でもオウムのサリン事件があったし

はーーーーーーーーーーーーーーー?
20年前に起こった事件は関係ありませんよ!

返信‐348 (トロント) 2015-12-15 09:58

タイのバンコクでのテロもマレーシア国境のイスラム過激派と関係があるし、マレーシア側とタイ側の国境地帯はイスラム過激派の拠点。
ついでにフィリピンのリゾートもイスラム過激派に襲われて死人が。
フィリピンのミンダナオ島ではイスラム過激派による誘拐は日常のビジネスに。
インドネシアのバリ島ではイスラム過激派によるバーの爆破事件があり死人が多数。
中国ではニュースにならないけど、イスラム過激派のテロはいつものこと。西の空港には爆弾の処理施設まで敷設するありさま。
ついでにシンガポールではイスラム過激派による民族分断爆弾テロがアメリカの通報で防げました。

アジアでは完全に嫌われ者ですよ。彼らは。


返信‐349 (トロント) 2015-12-15 10:01

インドネシアでは普通のイスラム教徒による中国系の差別がひどく独立から何度も中国系虐殺事件が起きてます。

返信‐350 (トロント) 2015-12-15 10:53

全てのイスラムをステレオタイプで悪者扱いしてるのは誰だ?

返信‐351 (トロント) 2015-12-15 10:57

何度もあったの?最近のでかいのトップ3ぐらいでいいから教えて?

返信‐352 (トロント) 2015-12-15 11:01

348

>中国ではニュースにならないけど、イスラム過激派のテロはいつものこと。

中国でニュースになってるよ。
だってイスラム過激派って名目で、ウイグルを散々虐殺して民族浄化しているんだから。
完全に第2のチベット状態。

返信‐353 (トロント) 2015-12-15 11:26

欧米はテロ撲滅って名目で中東で虐殺の限りを尽くして、自分に都合のよいやつが権力につくようにしてるんだよね。日本もそのお手伝いさせてもらう訳で。

なんだ、どこもやってる事は同じだねー。

返信‐354 (トロント) 2015-12-15 11:31

>モスリムがテロリストである確率より、日本人女性が股ユルである可能性の方が遥かに高い

ハゲ同。とても分かりやすいですね!笑
イスラム教信者が皆テロリストのはず無いでしょ。

返信‐355 (バンクーバー) 2015-12-15 15:53

関西のおばちゃんの意地汚さ、せこさ100%ってほうが日常生活での害が大きい

返信‐356 (トロント) 2015-12-16 08:52

↑本当だよ。
ジャパレスしか仕事を見つけられないのに、その中で究極の局として君臨し、かわいいワーホリはみんないじめられやめさせられる。
ブスで意地の悪さがそっくりの小姑だけが生き残るワーホリの職場。
みなさん。
何のためにワーホリに来るかよく考えましょう。
いじめられたてラーメンや牛丼やつまみを日本語の環境の中で作るためにくるなら日本で十分です。時給も日本の方がいいですよ。
カナダドルは1ドル90円、最低賃金でチップもらっても深夜のマック、吉野家、松屋の時給に負けます。
どうせ奴隷になるならオーストラリアで1時間18ドルスタートが普通です。

返信‐357 (トロント) 2015-12-16 09:15

インドネシアの中華系虐殺で一番大きかったのは共産主義とみなされたや約40万人の中国系インドネシア人の虐殺。

1965年9月30日
時のインドネシア大統領・スカルノがスハルトのクーデターにより失脚、その後、右派勢力による「共産党員狩り」と称した大虐殺が行われ、全部で100万人以上が殺害されたといわれている。

インドネシア政府はいまだにこの事件はなかったとしている。
なお、殺された中国人は一般の中国系で共産党とはこじつけだとほとんどの西側の知識人は思っている。

やはりイスラム系はスケールが違います。

返信‐358 (トロント) 2015-12-16 11:54

中国系とイスラム系ならば、まだ中国系の方が付き合っていけると個人的には思います。

返信‐359 (トロント) 2015-12-16 11:57

一番大きかったやつは、誰も知ってるからあえて3つって言ったんだけど

返信‐360 (トロント) 2015-12-16 12:25

一生懸命ウィキペディアで調べたけど見つかりませんでした。

返信‐361 (トロント) 2015-12-16 12:40

また捏造か

返信‐362 (トロント) 2015-12-16 15:50

>全てのイスラムをステレオタイプで悪者扱いしてるのは誰だ?

全てのイスラムはテロというわけではありませんが、イスラムは変な宗教ですよね。
断食、酒はダメ、女性はベール、女性は運転禁止、ゲイ・レズビアンは犯罪、漫画や冗談など通用しないなどなど。狂ってテロに成る人が多いのが納得します。

返信‐363 (日本) 2015-12-16 17:57

おやおや、ソースが出せなくて全面否定に失敗したら部分から攻めて印象操作でしょうか?
知識が足りなくて人間性が下品だと、いろいろ小細工しないといけないことが多くて大変ですわねww

返信‐364 (トロント) 2015-12-16 18:25

返信‐362

イスラム教の教えは成立当時は、宗教的縛りでがんじがらめで不自由だったキリスト教の習慣、きまりを現代的な改める自由度がとても高い革新的なもので、お陰でイスラム世界はキリスト教文化圏よりずっと進んだ文明を持つことができた。

問題はそれから時間が経っても変えなかったことと、イスラム教以前の中東の土俗と結びつき、その風習がイスラム教の教えと勘違いされたこと。

女性に対する縛りの大半はその中東の土俗。
例えば運転禁止などはサウジアラビアの話。
他のイスラム国で見られず局所的でしか行われていないことから見てもわかるように、イスラム教の教義ではない。

大体サウジアラビアなんて北朝鮮並みに頭がおかしい統制国家で、その国のルールを全体がそうであるかのように書くのは嘘つくき満々と言われてもしょうがない。

下手な印象操作はいい加減止めたら?

返信‐365 (トロント) 2015-12-16 21:02

>酒はダメ、

何が悪いの?キリスト教でも散々法律で酒を禁止しようとしたけど、時既に遅し、やり方がまずくてマフィアを儲けさせるだけで終わって失敗終わった。酒が社会に浸透する前に禁止できれば一番理想的って話なんだが。

返信‐366 (トロント) 2015-12-16 21:33

358

>中国系とイスラム系ならば、まだ中国系の方が付き合っていけると個人的には思います。

よそで言わなくてよかったな、大恥かくところだったよ。中国は世界最高の虐殺大国。文化大革命なんて4000万ぐらい自国民虐殺してるし。南京大虐殺も30万人説にやたらこだわるのは、10万切ってしまうとごくありふれた事件になってしまうから。

返信‐367 (トロント) 2015-12-17 06:07

366さん、

これ面白いですよ。ゆっくり読んでみるといいです。

http://mainichi.jp/feature/afterwar70/pacificwar/data7.html

返信‐368 (トロント) 2015-12-17 07:11

懐かしいですね。これは50年ぐらい前に書かれた文章ですか?

返信‐369 (トロント) 2015-12-17 07:33

みなさんー。ここのトピ主は相手にしてはいけないですよ。
結局、自分で調べるのがいやでソースはソースはいいはるおバカさんで。
所詮、一生ジャパレスで奴隷として働く運命の人です。
自分が正しいと言い張りたいあまりに、嘘はもちろんのこと、ねつ造、他人のブログを晒したりも平気でします。

ほっときましょう。

返信‐370 (トロント) 2015-12-17 07:49

ムスリムの一部は危険、いい人もいる。
反日中国人はいるけど、日本大好きで親切な人もいる。
99%の韓国人は親切のふりしても中身は反日、近づくな。
100%の関西人は腹黒い。性格最悪。絶対に関わるな。知り合ったが最後。一生ストレスだらけ最悪人生。
関西人の子供もひどい。親や先生の前ではいい子のふり。大人のいない所では本性をだして陰湿ないじめをしたりする。
難民がカナダにくるかわりに、関西人は関西に追い返せばいいのに。

返信‐371 (トロント) 2015-12-17 07:57

それから最悪なのは一部の関西出身の在日韓国、朝鮮人のみなさん。
ワーホリをこき使って日本に復讐する人までいます。

返信‐372 (トロント) 2015-12-17 07:58

特定の地域出身であることを理由にステレオタイプで差別を促すと、トピ主と同類になるんで止めるべき。

返信‐373 (トロント) 2015-12-17 08:24

国籍、人種、肌の色、宗教、地域、社会的立場…などに係らず、トピ主や370、371のように人間の基本が出来ていない人はどこにでもいるんだよね。こう言う人間たちを(人種や国籍によらず)まとめて火星にでも送る事が出来れば、戦争なども激減して人類は大きく進歩するんだけどなあー。

返信‐374 (トロント) 2015-12-17 08:26

返信‐367

小学校でこういう数を聞かされたときは、あまりの酷さに怒りがわき、亡くなった方たちのことを考えるといたたまれない気持ちになったもんだけど、中国、ソ連、カンボジアの話を読むと桁が違って神経も感情も麻痺してしまうんだよね。

あと戦時中の話で「犠牲者数」と言ってる場合に気を付けないといけないのは、非戦闘員(捕虜も含む)の人数だけを数えているか。戦闘態勢にある戦闘員を殺すことは合法だし、戦争中ではまったく非難されることではないので。

それと違って(共産)革命って内戦だから、その死傷者数ってほとんどが単なる殺人なんだよね。戦時国際法にもとづいた戦争行為をやってないから。
戦闘行為に加わるものは遠方からでも直ちに戦闘員と判別できるように公然と武器を携帯し、旗、服装等も軍隊であることがひと目で分かる状態にしないといけなくて、そのルールを守ったうえで降参すれば捕虜、つまりそれ以上危害を加えることが許されない存在になるんだけど、内戦の場合はその法を各軍が守らないから収集がつかない泥沼の事態が発生する。

ただ双方とも同じ民族同士なんでお互いに手心を加えることが普通なんだけど、共産革命の場合は共産思想で国を塗り替えることが目的になっていて、古い頭のやつはさっさと殺してしまえ、って方針だから犠牲者数が凄まじいことになる。

返信‐375 (トロント) 2015-12-17 08:47

>こう言う人間たちを(人種や国籍によらず)まとめて火星にでも送る事が出来れば、戦争なども激減して人類は大きく進歩するんだけどなあー。

まあそうやって、ヨーロッパからオーストラリアとかアメリカに送り出されたのが移民なわけで。その歴史を宇宙時代に投影してできたのがガンダムなわけで。。。
移民の俺達があんまりそういうことを夢想するのもどうかと

返信‐376 なめんなよ (日本) 2015-12-17 14:16

おまえら関西、関西ってどの面下げて言うとんじゃ、このボケ!関西言うても広いんじゃ。なんも知らんくせに関西、関西言うなや!おまえら一斉にいてもうたるからな!!それと、関西とチョンを一緒にすなや!全く違う人種じゃ!うちらが1番チョンの被害におうとるからあいつらのことはよう知っとるし昔からよういわしたったわ!また近いうちにいてかましたるわ!

返信‐377 (トロント) 2015-12-17 14:19

>やはりイスラム系はスケールが違います。

イスラム系のスケールはドカーンと大きいですよね!

返信‐378 (トロント) 2015-12-17 14:25

>お陰でイスラム世界はキリスト教文化圏よりずっと進んだ文明を持つことができた。

なに寝言いってるの?
イスラム国々は石油に頼り過ぎているので文化の開発や進歩はゼロです。
石油が無かったら、貧しいアフリカ諸国と同レベル。
あっ・・・カナダも石油に頼りすぎですね・・・

返信‐379 (トロント) 2015-12-17 14:46

カナダも石油に頼りすぎの進歩のない国なので、資源のない進んだ国ニッポンに帰った方が良いですよー。

私はこのカナダの田舎感が好きですけど。

返信‐380 (トロント) 2015-12-17 15:21

↑進歩のないカナダはあなたみたいなバカな股移民にピッタリですよね。
カナダが股ホリ・股移民に人気がある理由が分かった気がします。

返信‐381 379 (トロント) 2015-12-17 16:39

380さん、私は男なんですけでねえ(苦笑)。10年ほど前に個人で移民して来ましたよ。大学院はアメリカだったので、英語環境には慣れていますので。

日本でも働きましたし、100人ほどの小企業ですが経営にも携わりました。でも日本社会の同調圧力や無意味な習慣が面倒でね。カナダの方が合っています。東京出身でも田舎者なんでしょう(笑)。幸せだから何でもいいですけどね。

380さんはどうしてカナダに来られたのですか?あまりカナダがお気に入りではないようですが、カナダで幸せですか?

カナダが嫌なら日本に帰られた方が宜しいかも知れませんよ。どんな時でもチョイスはありますから。頑張って下さいね。380さんがカナダを好きになられる事を祈っています。

返信‐382 (トロント) 2015-12-17 20:52

>返信‐378

おいおい、イスラム教成立の年代も知らないの?
1000年以上前の話なんだけど石油だの何だの。
当時イスラム世界は世界の中心で、最先端の文明世界で、だから十字軍っていう名前だけは立派だけど実情はみすぼらしい身なりの野蛮人の盗賊集団がなんども憧れて略奪に来てたんだけどね。

で、文明世界に突然汚らしい身なりで訪れたヨーロッパ人たちに文明人として迎えてあげようとしたら、家畜は盗むは街のいたるところで乱暴したり、盗んだり、挙句の果てには虐殺に及んだのが第一回十字軍。
見たこと無い豪華な先進文明の略奪品を見たヨーロッパ人は、第2、第3の十字軍を送り出すも、守りを固めたイスラム軍の武器にはまったく太刀打ちできず逃げ帰るはめに。

だって、近代軍備の原型とか戦時国際法ってのはほとんどが当時のイスラム世界で生まれたもので、彼らの軍が整然と組織されてたいのに対し、ヨーロッパは暗黒時代で戦時のルールもなんにも知らないもんだから、軍旗も軍服も軍馬もなく、服も武器も兵隊の自前で、ろくに統率も取れない山賊まがいの集団だったしね。

返信‐383 (トロント) 2015-12-18 02:52

確かにねー。白人の歴史はそのまま略奪と殺戮の歴史だからな。あいつら他人のものを奪い獲るのは上手いよな。勘違いして白人崇拝してる人は、あれはジャイアンにスリ寄るスネ夫くんみたいなもんかな。

返信‐384 (トロント) 2015-12-18 14:33

そういうステレオタイプ化、対立を煽るやり方は、結局トピ主がやっていることと同じになるので関心しないね。
大体「白人」ってほとんど死語だし。
あまりにも雑すぎるくくりだからね。

返信‐385 (トロント) 2015-12-18 15:08

378

>なに寝言いってるの?
>イスラム国々は石油に頼り過ぎているので文化の開発や進歩はゼロです。
>石油が無かったら、貧しいアフリカ諸国と同レベル。

このおばさん、わざとかと思うほど突っ込みどころ満載の文書くよね。
今やアフリカの経済成長率は世界最高で世界平均の倍。
あんたが教育受けた50年前とは全然事情が変わってしまってるんだよ。
だからあれだけ中国人が大量に押しかけて土地を買いまくっているわけで。

返信‐386 (トロント) 2015-12-18 15:25

>今やアフリカの経済成長率は世界最高で世界平均の倍。

それは他の国々(日本、ヨーロッパ、カナダ)の景気が最悪だからですよ!
別にアフリカ諸国の景気が良いのが理由ではありませんよ。
アフリカの国々のエイズの感染率は人口の30~40%の国とかもあるので、景気が良い可能性はゼロですよ。

返信‐387 (トロント) 2015-12-18 15:28

>380さん、私は男なんですけでねえ(苦笑)。10年ほど前に個人で移民して来ましたよ。大学院はアメリカだったので、英語環境には慣れていますので。

アメリカに移民できなかったからカナダに移民したの?
かわいそう・・・・

返信‐388 (トロント) 2015-12-18 16:56

返信‐386

ほんとにまったく物知らないんだなぁ。
世界の国は何カ国ある?
GDPの金額ベースの話じゃなくて、経済成長率の話をしてんだけど。
先進国なんて世界全体からすればほんの一部でしか無い。
なんで、日本と欧米諸国の景気どうのこうのは全然関係がない話。

エイズの感染率が高いのは、南アとその周辺10数カ国。
ただ南アはあとからBRICKSに付け加えられたぐらい経済は好調な国。
ボツアナ、アンゴラになるとそれをはるかに上回る成長株。
南アみたいに治安悪くなくて社会も安定してるしね。

返信‐389 (トロント) 2015-12-18 17:16

↑その国に訪れたことがありませよね?
アフリカ諸国は地獄のように貧しいですよ。
ネットの情報だけでは、現状が分からないのは子供でも理解できますよ。
知ったかぶりもいい加減にしてくださいね。おバカさん。

返信‐390 (トロント) 2015-12-18 22:00

そういうことを言うってことは、あんたは俺より多い20カ国以上はまわったのかな?
っていうか、アフリカ全体の平均経済成長率の話をしているのに、話が理解できないのかまた自分の都合のいい方に逸らしたいのか、貧しい国があるのなんの。

返信‐391 (トロント) 2015-12-18 22:22

イスラム教を信じている国々がイスラム教のために貧しくて争いが耐えないんなら、カトリック信じているラテンアメリカはなんなんだろうね?

返信‐392 (トロント) 2015-12-18 23:01

>↑その国に訪れたことがありませよね?
>アフリカ諸国は地獄のように貧しいですよ。

地獄を訪れたことありませんよね?

返信‐393 (トロント) 2015-12-18 23:27

387の世間知らずには呆れた。アメリカに移民できないからカナダへ移民とか、アメリカに延々と不法滞在する人とか、そんなのは山のようにいるよ。何を今さら。かわいそうなんていちいち言ってたらきりがない。

返信‐394 (トロント) 2015-12-19 02:24

返信‐386

>アフリカの国々のエイズの感染率は人口の30~40%の国とかもあるので、景気が良い可能性はゼロですよ。

エイズの感染率が40%っていったいどこの国?ググっても全然見つからなかったんで教えて!

返信‐395 (トロント) 2015-12-19 02:44

日本はなぜ先進国で唯一エイズ患者数が増加しているのか?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/146194/1

2013年の記事だけど、最近のデータから見ても日本のエイズ感染率の増加傾向は、今でも変わらないようですよ。アフリカがとか言ってる場合じゃない。

基本的に日本人女性ってちょっと押されれば直ぐにお股を開いちゃじゃないですか。ユルイと言うか軽いと言うか。こっちで股ホリとか股移民とか言われてる人たち、あれは極平均的な日本人女性なんですよね。だから日本でも女性たちは簡単にやっちゃってる。しかも日本人って性病の予防とかあまり深く考えないし。エイズが日本で増えて当たり前だと思います。

返信‐396 (トロント) 2015-12-19 09:45

なんかさ、流れと全く関係なく毎回毎回超強引に自分の土俵に話を持っていく人が二人ほどいるよね、このトピ。

返信‐397 (トロント) 2015-12-19 12:33

>大体「白人」ってほとんど死語だし。

は?ソースのリンクをはるのを忘れたの?

返信‐398 (トロント) 2015-12-19 13:20

ごめんねぇ、教育を受けてない人を相手にしていること忘れていたよ。
考えてみれば「白人」って言葉を現在でも使っている階層の人っているんだよね。

返信‐399 (トロント) 2015-12-19 14:21

>エイズの感染率が40%っていったいどこの国?

カナダの日本人股ホリ・股移民の感染率です。

返信‐400 (トロント) 2015-12-19 14:23

>今やアフリカの経済成長率は世界最高で世界平均の倍。
>だからあれだけ中国人が大量に押しかけて土地を買いまくっているわけで。

あの・・・中国人はどの国にも大量に押しかけて土地を買いまくっているんですが・・・

返信‐401 (トロント) 2015-12-19 14:30

>ボツアナ、アンゴラになるとそれをはるかに上回る成長株。
>南アみたいに治安悪くなくて社会も安定してるしね。

ふーん。ボツアナが安全?治安が安定?

このソースのリンクでは「十分注意してください。」ですが。
http://dlift.jp/countryinfo/country143

知ったかぶりもいい加減にして下さいね!

返信‐402 (トロント) 2015-12-19 14:31

↑リンクはアンゴラでした。

返信‐403 (トロント) 2015-12-19 15:01

アンゴラは確かにボツワナに比べるとちょっと注意は必要だけど、、、っていうか、アンゴラとボツワナ間違えるってこの辺の国情全然わかってないでしょ?

外務省の「十分注意してください」は危険度レベル1で、大して危険な場所じゃないんだけど。
旅行代理店はツアー旅行は組めないし、海外初心者が行こうとしたら止めるけど、俺は普通に旅行するし普通に街歩いていて別に危険な目に合うわけじゃない。
それと比べて南アのヨハネスブルグやケープタウン、ラテンアメリカの都市の街やアフリカ中部の紛争地帯の危なさって比べ物にならない。
どうしてもそうした場所を通らないといけない場合も俺は絶対に車から降りないし。

っていうか、ネットの情報を鵜呑みにしてどうのこうの言いながら、なんで外務省情報?
いろいろ参考にはなるけど基本アメリカ側の情報丸写しで、そのまま真に受けるのはあまり旅行慣れしてない人だけだとばっかり思っていたが。

返信‐404 (トロント) 2015-12-19 21:34

外務省、アメリカの情報丸写しでいいんだよ。
海外旅行傷害保険が割り増し(戦争、誘拐等)なしでかけられるから。
それに、いざとなったら保険がおりませんでしたってことにはならないから。

返信‐405 (トロント) 2015-12-19 23:31

>知ったかぶりもいい加減にして下さいね!

トピ主さんってブーメラン大好きでしょう?

返信‐406 (トロント) 2015-12-20 02:23

子供の頃から毎日遊んでたらしいですよ。ソースは額に残る無数のブーメラン傷です。

返信‐407 (トロント) 2015-12-20 02:48

>あの・・・中国人はどの国にも大量に押しかけて土地を買いまくっているんですが・・・

そんなことはない。
中国マネーも無限じゃないんである程度は狙いを定めている。
それでもどの国もって言いはるんなら、先進国以外で10カ国でいいから国名挙げてみて。

返信‐408 (トロント) 2015-12-20 03:47

高齢者の「貧困率が高い国」 1位韓国、日本4位

まあ、難民なんか受け入れる余裕はないです。

返信‐409 (トロント) 2015-12-20 10:22

また来た。その話は前の方でさんざんトピ主が食い下がったけど、あらゆる角度の無知からくる勘違いってことで皆納得したんで、読みなおしてみな。

返信‐410 (トロント) 2015-12-20 11:05

世界各地の多数の国が協力して受け入れるってのは、難民という突発的なリスクを分散するっていう意味合いが大きい。例えば北朝鮮が崩壊して難民が大量に出た場合、最初に受け入れるのは韓国、中国、ロシアだろうけど、当然日本にもボートピープルが数万から数100万押し寄せてくる。
中東難民を遠方だからというだけの理由でシャットアウトしていると、こういう場合に遠方の国も協力をしてくれなくなる。

シリアと北朝鮮の人口はいずれも2千数百万。
シリアに隣接した国が受け入れた難民の数は数100万で、離れた国は数万から数10万。
ヨーロッパは国境線がごく短いから、フェンスを張ってある程度難民を入れないようにすることも可能だけど、日本は北朝鮮側に向けてとんでもなく長い海岸を無防備に近い形でさらしてしまっているから、数万単位で難民が流れてくるとまったく対応できなくなる。

そんな事態になって初めて地球の裏側に助けを求めても、なかなか反応は芳しくないだろうね。
日本の市町村レベルのGDPしか無い国が、それぞれ数千数万の難民を受け入れて身動き取れなくなっていたときにやっとこさ数人だけ受け入れて、今はお金が無いんで無理です、国内の問題が優先なんで、なんて仰ぎ見る超大国がうそぶいたんだから。

返信‐411 (トロント) 2015-12-20 11:42

また1人芝居ですか。。。。
懲りませんね。

>地球の裏側に助けを求めても、なかなか反応は芳しくないだろうね。
日本とイスラエルは誰にも助けてもらえない国。
自分でなんとかしなければいけない悲しい宿命なの。
だから、いざとなったら神風でも自決でもして死ぬのかもしれない。

返信‐412 (トロント) 2015-12-20 11:58

>日本とイスラエルは誰にも助けてもらえない国。

311をお忘れ?日本を妬む気持ちはわかりますが。

返信‐413 (トロント) 2015-12-20 12:08

カナダの現状
カナダ人の借金の割合はアメリカ人を超えて増加中。
最悪。
今年のチャリティの募金は低調、不景気で寄付できない。
この現状で。
シリア人の住宅は足りなくて一部はまだ教会にいる。

この現状で現政権の人気は下がる一方。
流石にマスコミもあまりの評判の悪さに難民系の報道は控えめ。

返信‐414 (トロント) 2015-12-20 12:11

>イスラエルは誰にも助けてもらえない国。

ほんと息をするようにウソを付くようなあ、このトピ主。
アメリカが自分の分身であるかのように全面バックアップしてきたのはどこの国でしたっけ?

返信‐415 (トロント) 2015-12-20 12:12

>311をお忘れ?
日本人を受け入れてくれる国はないよ。
日本から難民申請した東北人はカナダもアメリカも却下。

返信‐416 (トロント) 2015-12-20 12:14

>アメリカが自分の分身であるかのように全面バックアップしてきたのはどこの国でしたっけ?

ユダヤのロビーがいるから。だけど最後はあそこも自分でやるしかないの。戦争も米兵は戦ってくれない。中東戦争も周りにやられて誰にも助けてもらえなかった。だけど勝ったけどね。奇跡としかいいようがない。

返信‐417 (トロント) 2015-12-20 12:59

なにが奇跡なもんか、軍事力では大人と子供の差があるよ。アメリカの同胞たちは政界で援護射撃に徹するだけで十分。それ以上のことなんてイスラエルは求めてないし。
こんなの誰でも知ってる常識以前の話なのに、なんでそこまで知ったかして突っ込まれたがるの?

返信‐418 (トロント) 2015-12-20 14:06

>日本人を受け入れてくれる国はないよ。

根拠は?

>日本から難民申請した東北人はカナダもアメリカも却下。

難民の定義に全く当てはまらないから受け付けるはずがない。

返信‐419 (トロント) 2015-12-20 22:02

ソースはの代わりに根拠はですか?
あなたはソースばばあですね。

取材ですか?インターネットで。
まるでアマチュアですね。

返信‐420 (トロント) 2015-12-20 22:34

根拠もなしに感情のままに思ったことを掲示板に書き込む。
素晴らしい姿勢ですね。

返信‐421 (トロント) 2015-12-20 23:07

>日本とイスラエルは誰にも助けてもらえない国。
>自分でなんとかしなければいけない悲しい宿命なの。
>だから、いざとなったら神風でも自決でもして死ぬのかもしれない。

はあ??だね。スイスと勘違いしてるだろ。永世中立国はどこの国からも助けてもらえない国。だから皆兵士として死にものぐるいでで国を守る。
前回の大戦末期に日本が決死の覚悟でいろいろやったのは、史上一度も他国に占領されたことがなかったから発想が極端になって狂い気味だったってだけ。挫折したこと無いエリートと似たようなもん。

他の国は戦争の負け方を現実問題としてある程度知ってるから、わりとあっさり降伏したりする。

返信‐422 (トロント) 2015-12-21 09:43

>日本から難民申請した東北人はカナダもアメリカも却下。
>難民の定義に全く当てはまらないから受け付けるはずがない。

私の知り合いの東北出身の人が放射能難民としてカナダに移民できましたよ。
タイミングと弁護士のおかげだったのかもしれませんが。

返信‐423 (トロント) 2015-12-21 09:46

>それと比べて南アのヨハネスブルグやケープタウン、ラテンアメリカの都市の街やアフリカ中部の紛争地帯の危なさって比べ物にならない。

なにこれ?危ない国の比べごっこ?w
他の国がアンゴラよりも危ないからって、アンゴラの治安が安全になるわけではありませんよね?w
話を逸らすのもいい加減にしてくださいね!

返信‐424 (トロント) 2015-12-21 09:49

>例えば北朝鮮が崩壊して難民が大量に出た場合、最初に受け入れるのは韓国、中国、ロシアだろうけど、当然日本にもボートピープルが数万から数100万押し寄せてくる。

は?北朝鮮から以番近いのは陸がつながってる韓国ですよね?
文化も言葉も同じなんだから、殆どの人が韓国に難民として行くと思いますよ。
わざわざ危険を冒してボートで日本に来るバカが居ると思うんですか?

返信‐425 (トロント) 2015-12-21 10:06

422

>私の知り合いの東北出身の人が放射能難民としてカナダに移民できましたよ。

だから、、、それは移民なんだよ。移民と難民は法的にも政治的もまったくの別もの。このトピで話がなんどもループするのはこの2つの概念がいつまでたっても区別できない人たちがいるからだが。

返信‐426 (トロント) 2015-12-21 10:08

>今年のチャリティの募金は低調、不景気で寄付できない。

あんた頭が悪いでしょ!
チャリティは毎年募金は低調と言いますよね。w
「今年は募金を沢山もらったので、募金は不要です!」なんていうチャリティなんて存在しませんよ!w

返信‐427 (トロント) 2015-12-21 11:18

返信‐423

えーっと、あなたが話をあっちこっちに持って行きすぎて元の話からあまりに
それ過ぎたんで軽く整理すると、あなたは自分でアフリカの国々をまわって
自分で治安状況を体験し、肌感覚としてよく知っていて、アフリカが今後
発展する見込みなどあえりえないと考えているるのに対し、私がいくら
反対してもそんなもの単にネットで漁った表面的な情報で、そんなものしか
知らない人間は黙れ!と言ったんですよね?

なんで私の方は、あなたこそ実は現地など全然行ったことがなく、ちょっと
ググった情報で知ったかしているだけなんじゃないか?私の方は仕事と観光で
多少は現地に行ったこともあり知識ゼロではない。
実感として世界の街と比較して、特に危険と言うほどではない、もちろん
日本やカナダに比べればかなり注意が必要なレベルだけど、と書いているんですが、
それに対して何か反論ありますか?

返信‐428 (トロント) 2015-12-21 11:23

>は?北朝鮮から以番近いのは陸がつながってる韓国ですよね?
>文化も言葉も同じなんだから、殆どの人が韓国に難民として行くと思いますよ。
>わざわざ危険を冒してボートで日本に来るバカが居ると思うんですか?

思うよ。今だってシリア人は陸路でつながって文化も言葉も同じヨルダン等にほとんどの人が難民として行ってるけど、一部は危険を冒してボートでヨーロッパまで行ってるしね。

返信‐429 (トロント) 2015-12-21 11:26

>一部は危険を冒してボートでヨーロッパまで行ってるしね。

英語が話せる人はね。

返信‐430 (トロント) 2015-12-21 11:59

難民っていってもなー。
イスラム国って国は公式にはないから戦争状態とは厳密には言えない。
またシリアは中流の国でベトナム程貧乏でもない。
バスや鉄道に乗る金はあって、しかも地中海で密航を頼む金さえある。
文無しは難民にあんまりなれない。

なんかあんまり同情できないんだけど、どっちかっていうと経済的な難民に近いよね。それに同じISにやられているイラク難民にはなんの恩恵もほとんどない。。。。。

返信‐431 (トロント) 2015-12-21 12:03

>チャリティは毎年募金は低調と言いますよね。w
今年は本当に低調らしいよ。ユナイテッドウェーとか去年は好調だったけど、ことしは。カードの借金が増えてかつオイルバブル崩壊できついみたい。

返信‐432 (トロント) 2015-12-21 12:50

返信‐430

おいおい、今適当にウィキペディアかなんか流し読みして書いてるだろ。
内戦の場合も難民なんだから、正式な国家どうのこうのはまったく関係ない。

>またシリアは中流の国でベトナム程貧乏でもない。

難民は生命その他の物理的危険がある場合なんで、貧しいかどうかはまったく関係ない。
むしろ貧しかったら経済難民、つまり難民から除外されてしまう可能性があるわけで。

>文無しは難民にあんまりなれない。

隣接国は200万人以上のお金がないシリア難民がいるんだが。。。

>なんかあんまり同情できないんだけど、

あまりものを知らないんでびっくりするんだけど。
女の子とか散々アラブの金持ち国に売られて、それこそ性奴隷みたいになってるのに同情できない?

>それに同じISにやられているイラク難民にはなんの恩恵もほとんどない。。。。。

どういう根拠でそれ言ってる?イラクからは過去10年以上にわたって湾岸諸国などに100万人単位で人が出て行ってしまってるし、政府・軍関係者のかなりの人数はISに参加してるし、元々イラク政府から迫害されていたクルド人は事実上国家を作ってしまってるし。
シリアは最近の話で数が圧倒的に多いからメディアが「シリア難民」というカテゴリーで取り上げているだけの話だし、シリア政府はいまだ存在して、彼らが(明確な証拠が不足しているんで反政府軍のしわざの可能性もあるが)サリンなどの毒ガスで自国民を何10万人も攻撃したりしてるし。

地下鉄サリン事件で6,000人程度しかいなかった日本でさえあんだけ大騒ぎしたのに、桁が全然ちがうだけど。
サリン事件の後遺症等で寝たきりで辛うじて生きているだけ、という人がよく報道番組で紹介されるけど、そういう状態になってるのを同情できない?

想像力てものが丸っきり欠如してるじゃないの?

返信‐433 (トロント) 2015-12-21 12:52

429

>英語が話せる人はね。

また息をするように嘘をつく。ボートピープルのほとんどは英語なんて話せないし。そもそも行き先の南欧諸国だって一般人のほとんどは英語なんて話せないし。

返信‐434 (トロント) 2015-12-21 13:02

なんかトピ主が誰かれ構わず「あんた頭悪いでしょ」「バカ」と罵っているのが目立つトピ。
トピ主様の人柄が偲ばれます。

返信‐435 (トロント) 2015-12-21 14:24

>文化も言葉も同じなんだから、殆どの人が韓国に難民として行くと思いますよ。わざわざ危険を冒してボートで日本に来るバカが居ると思うんですか?

おばさん、あなたがまだ若かりし頃、ベトナム、カンボジアから大量のボートピープルが日本まで来たのを忘れたの?それとも遊ぶのに忙しくてニュースなんて見る暇なかった?

返信‐436 (トロント) 2015-12-21 23:58

日本の場合、あの残業と長ーい通勤で難民なんかかまってる暇がないんだよ。かわいそうだと思うのは仕事ができなくて上司に怒られているいつもの人で、難民なんか全部テレビのスクリーンの中の話。
それが現実。

返信‐437 (トロント) 2015-12-22 00:07

>なんかトピ主が誰かれ構わず「あんた頭悪いでしょ」「バカ」と罵っているのが目立つトピ。
トピ主様の人柄が偲ばれます。

ファイターだからね。いつも戦っていないと気がすまないのよ。
権力と!正義と!不平等に!

だけどさー、一般人はそんなに戦う気力も戦う意思もない。
毎日の生活が金銭だけでなくて戦いで精一杯だから。
逆に考える暇が比較的ある余裕のある人としかみえないなー。

返信‐438 (トロント) 2015-12-22 00:44

普段ろくな生活してないから、鬱憤が溜まってるんでしょう。

返信‐439 (トロント) 2015-12-22 01:01

世の中はいつも 変わっているから
頑固者だけが悲しい思いをする。
変わらないものを 何かにたとえて
その度 崩れちゃ そいつのせいにする。

世の中はとても臆病な猫だから
他愛のない嘘をいつもついている。
包帯のような嘘を見破ることで
学者は世間を見たような気になる。

この歌詞がぴったりだよ、ここのトピ主。

返信‐440 (トロント) 2015-12-22 03:48

こんな掲示板でごちゃごちゃ言っても、国が変わる訳でもない。戦争が無くなる訳でもない。難民が助かる訳でもない。福島のダダ漏れが止まる訳でもない。ただ個人の自己満足愚痴、そして他人を貶め攻撃しないと自分がおかしくなっちゃう病んだ人のセーフティーネット。それさえあ分かってれば良いよ。個人を特定するのは止めた方が良いと思うけど。

返信‐441 (トロント) 2015-12-22 03:56

↑まあねぇ。
だけどそういう人もいていいんだよ。日本みたいに○○すべきって考え方の国ではないから。他人を攻撃するのはやめたほうがいいけど。

返信‐442 (トロント) 2015-12-22 04:10

安倍首相が、「できるだけ難民支援をする。が、国民の支援が先、大切」と言い、ニューヨークタイムズがどこかで非難されてましたね。
でもアメリカ国民や他の国でも史上最高の指導者、オバマや他の国のトップはこう言えないのか?と阿部首相絶賛してます。
そりゃ、戦争でもうけるのがアメリカだからね。
世界で人気者になりたいと、パフォーマンスで国民の税金使って難民受け入れる!と英雄気取りの頭空っぽジャスティンも少しは見習えって感じです。

返信‐443 (トロント) 2015-12-22 06:22

だけど安倍自民党の政策って、到底国民を支援しているようには見えないんですけどね。。。

返信‐444 (トロント) 2015-12-22 06:27

安倍自民の政策 → 子ども支援を廃止、老人に3万円バラマキ

返信‐445 (トロント) 2015-12-22 08:01

日本の老人の貧困度は韓国の次ぐらいだからいいんじゃないの。

返信‐446 (トロント) 2015-12-22 08:16

先進国で最悪レベル「子供の貧困」
http://www.sankei.com/column/news/150516/clm1505160001-n1.html

返信‐447 (トロント) 2015-12-22 08:33

これも韓国と並んで少しいいからいいんじゃない。

両方とも韓国よりはまし。
世界の韓国様よりいいので満足しましょう。

返信‐448 (トロント) 2015-12-22 09:04

すべての話題を韓国ネタに持って行きたがる人発生警報

返信‐449 (トロント) 2015-12-22 09:05

全て韓国が基準で韓国より良ければOKなのか?
こんなに知能の低い人間っているんだね。

返信‐450 (トロント) 2015-12-22 09:22

今まで話しが難しくてついてこれなかった連中が、一般的な政治ネタ、韓国ネタになったとたんに涌いて出てきたよ

返信‐451 (トロント) 2015-12-22 10:10

話が難しくてついてこれないのは何にでも韓国に関連付ける人間だろ
韓国ということしか頭にないから、何を聞いても韓国を連想してしまう

返信‐452 (トロント) 2015-12-22 10:29

>また息をするように嘘をつく。ボートピープルのほとんどは英語なんて話せないし。そもそも行き先の南欧諸国だって一般人のほとんどは英語なんて話せないし。

はーーーーーーーーーーーーーーー!?
このソースをちゃんと読んで下さい!

Britain and France Scramble as Channel Becomes Choke Point in Migration Crisis
http://www.nytimes.com/2015/07/30/world/europe/britain-and-france-scramble-as-channel-crossing-attempts-by-migrants-continue.html?_r=0

The English Channel is a focus of the broader European crisis because many migrants are trying to travel to Britain, where they believe they will find it easier to secure work. The country also appears more attractive because Britain does not operate an identity card system and because many migrants speak some English.

返信‐453 (トロント) 2015-12-22 10:44

この記事で言ってる「many migrants 」の母数はイギリスまでたどりついた人の話だし、300万人いるシリア難民のうち、イギリスまで行ってる人たちなんてどんなに多く見ても数万人しかいないし、その人ってのもシリア難民を含むけど、経済難民や、他の北アフリカから来た難民も全部ひっくるめての話だし。

返信‐454 (トロント) 2015-12-22 11:47

どこの国も難民は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐455 (トロント) 2015-12-22 12:00

どこの国も貧乏人は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐456 (トロント) 2015-12-22 12:03

どこの国も年寄りは本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐457 (トロント) 2015-12-22 12:26

どこの国も性格がネジ曲がった人間は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐458 (トロント) 2015-12-22 12:39

貧乏人でも自分で何とか稼いでるヤツラは必要。肉体労働、サービス業を誰がやる?生活保護とか受けて、仕事をしようともしないクズはいらない。老人もお金持ちでバンバン消費してくれる人たちは必要。金もなく医療費ばっか押し上げて文句だけの年寄りは消えてくれ。性格がねじ曲がっててもこんな掲示板で文句いうくらいの人間は許せる。ちゃんと税金払って社会に貢献してくれてるならな。

返信‐459 (トロント) 2015-12-22 12:41

どこの国も外見が悪い人間は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐460 (トロント) 2015-12-22 12:42

良かったー!俺外見は大丈夫な自信あるよ。
稼いで税金も結構払ってるし!!

返信‐461 (トロント) 2015-12-22 12:42

どこの国もコミュ障は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐462 (トロント) 2015-12-22 12:47

どこの国も英語が不自由な人間は本音はいらないということではかわりないと思います。

返信‐463 (トロント) 2015-12-22 12:51

>俺外見は大丈夫な自信あるよ。

自己判断、素人判断はとても危険。
ちゃんとした機関で診断してもらうことをおすすめします。

返信‐464 (トロント) 2015-12-22 16:19

>この記事で言ってる「many migrants 」の母数はイギリスまでたどりついた人の話だし、300万人いるシリア難民のうち、イギリスまで行ってる人たちなんてどんなに多く見ても数万人しかいないし、その人ってのもシリア難民を含むけど、経済難民や、他の北アフリカから来た難民も全部ひっくるめての話だし。

英語はInternational Languageです。
英語がダメなのは日本人ぐらいですよ。
難民でも英語がペラペラな人は英語が通じるヨーロッパに行きます。

返信‐465 (トロント) 2015-12-22 18:15

>英語がダメなのは日本人ぐらいですよ。

まあまあ。たまには南ヨーロッパの国を一人で旅してみてはどうでしょう。
庶民が英語を話せる国なんて一カ国も無いことに気づくでしょう。東欧、南米、中央アジアも同じ。アフリカは数カ国を除き同様。東南アジアは半分ぐらいの国がそんな感じ。
インチキ英会話学校の洗脳から目を覚ますいい方法ですよ。

返信‐466 (トロント) 2015-12-23 07:40

だいたい英語学校にいっても文法を教えて勉強してる気になっているだけ。ワーホリに来ても挨拶程度の英語ができるようになるだけ。
一人で1冊の英語の本も読めず、ニュースもわからないようだと来ても意味は薄いよ。TOEICの点数は来るだけで40点から100点は上がるだろうけど、基礎もないのにワーホリにきても時間の無駄。駅前留学と変わりません。

返信‐467 (トロント) 2015-12-23 08:49

また全然関係ない話して何したいの?

返信‐468 (トロント) 2015-12-23 12:43

>まあまあ。たまには南ヨーロッパの国を一人で旅してみてはどうでしょう。
>庶民が英語を話せる国なんて一カ国も無いことに気づくでしょう。

それはあなたの英語がイマイチだから通じなかったのが理由では?

返信‐469 (トロント) 2015-12-23 13:01

そうかもしれませんねぇ。まあ一応帰国子女と呼ばれる人間なんで、英語に強烈なコンプレックスがある南欧人たちは緊張して英単語をすべて忘れてしまったんでしょう。

返信‐470 (トロント) 2015-12-23 15:33

>まあ一応帰国子女と呼ばれる人間なんで

帰国子女のクラスメートがいましたが、英語がイマイチで発音が最悪でした。

>英語に強烈なコンプレックスがある南欧人たちは緊張して英単語をすべて忘れてしまったんでしょう。

英語に強烈なコンプレックスがある日本人と勘違いしていませんか?
白人がアジア人と話して緊張する話など聞いたことがありませんが?
あなたはバカか思い込みが激しい人みたいですね。

返信‐471 (トロント) 2015-12-23 15:56

ホント懲りない無いなぁ、このおばさん。
都合悪くなるとどんどん話を逸らす、嘘をつく。

南ヨーロッパに行ったことがないって言いたくないがためだけに、そうまで話をあっちこっちに振らなくてもいいのに。。。
まあこれまでもずっとそうして生きてきたんだろうし、その歳になったら性根を入れ替えるのはほとんど不可能なんだろうけどね。

返信‐472 (トロント) 2015-12-23 23:50

先日TTCで家族連れの男性に乗り換えについて聞かれました。話していたら、その家族は1週間前にカナダに来たばかりのNew Refugeeだと判明。ヨルダンからと言っていました。3歳くらいの女の子と5歳くらいのお兄ちゃんがとても可愛かった。親戚がいるんで、会いに行くと言ってました。家族でカナダに来れて本当に良かったですね。

返信‐473 (トロント) 2015-12-24 10:32

このトピ主は暇つぶしにきてるから本気で相手するとバカみるよ。
トピの延命に必死になって、バカだの平気でいって相手に返事をさせるの。

返信‐474 (トロント) 2015-12-24 15:52

>先日TTCで家族連れの男性に乗り換えについて聞かれました。話していたら、その家族は1週間前にカナダに来たばかりのNew Refugeeだと判明。

ほら。英語圏に来るRefugeeは英語が話せますよね。

返信‐475 (トロント) 2015-12-24 16:21

>ホント懲りない無いなぁ、このおばさん。
>都合悪くなるとどんどん話を逸らす、嘘をつく。

嘘って、何が嘘なの?
あなたがバカな事?それは嘘ではありませんよ。文章を読んでれば分かりますよ。

返信‐476 (トロント) 2015-12-24 16:31

>ほら。英語圏に来るRefugeeは英語が話せますよね。

そうだね。で、オチは?

返信‐477 (トロント) 2015-12-24 20:47

>英語はInternational Languageです。

International Languageなんて世界にはいっくらでもあるけど、
ドイツ語、アラビア語、トルコ語、ポルトガル語、スワヒリ語、マレー語、ペルシャ語、客家語、イタリア語、広東語、フランス語、中国語、スペイン語、ロシア語、、、、

で、あんたはInternational Languageだからってこれらの言葉を全部とは言わずともいくつかは話せるわけ?

返信‐478 (トロント) 2015-12-24 22:51

質問に答えてー、はやくはやくー。

返信‐479 (トロント) 2015-12-24 23:14

まあまあ、今頑張ってググっているところだから待ってあげたら

返信‐480 (トロント) 2015-12-24 23:55

英語圏に来るRefugeeは全員英語できるのならいいですね。
カナダに来て10年たっても英語できない役立たたずの日本人は国外退去してもらえませんか?仕事もせず税金も払わず、社会福祉やベネフィットだけでのうのうと食っちゃ寝の人、なんとかしてほしいです。

返信‐481 (トロント) 2015-12-25 00:09

日本人のところを韓国人にしても中国人のしてもいいです。
それから難民はいらないです。
採点賃金で頑張ってるカナダ人が補助付き住宅に入るのに10年待ちで、なんでどこの馬の骨ともわからない避難民を生活保護付きでいれないといけないのか?しかも働く気のない人はほぼ一生もらえて、かつ10年以上居住すればOAS(年金)さえゲット。

バカ丸出しの都会の人権主義!

返信‐482 (トロント) 2015-12-25 00:23

自分が貧乏なのは社会のせいだとか、周りばっかりiPhone持ってるのは不公平だとか、金持ちが搾取してるだとか、文句ばっかり言ってるくせに仕事もしないし税金も払わない人、本当になんとかしてほしい。

日本みたいな裕福な国から来て、子供をワーホリに出せるくらい両親にも金あるのに、日本に帰るのを拒否してこっちでベネフィットだけもらってる人いる。
本当に助けが必要な人たちもいるのに、そういう人たちよりもまず自分がお金をもらうべきだと勘違いしてる。

返信‐483 (トロント) 2015-12-25 00:30

>日本みたいな裕福な国から来て、子供をワーホリに出せるくらい両親にも金あるのに、日本に帰るのを拒否してこっちでベネフィットだけもらってる人いる。

キューバやアフリカ。、中東からきて子供を5人も6人もつくり、子供にはほとんど投資せず。年に2か月も自分の国で王様のようにくらす人がいる。ドバイに隠し預金を持って、難民でこちらにわたり、車も持って生活後付きの住宅で暮らす人がいる。

悪質の度合いが確実に違います。
日本人なんかからいいほうです。

返信‐484 (トロント) 2015-12-25 00:39

もし知り合いに難民申請、生活保護組でカナダにわたった人がいて、ドバイにいったことがある?と聞いてみて、何回もいったことがあるといったら中東のタックスヘブン兼スイスといわれているドバイに隠し預金がたくさんある人だと思って間違いありません。間違いなく貯金か預金を下ろしにいっているとみていいです。

生活保護やチャイルドサポートでドバイまでの航空券を家族で買えないですしね。

返信‐485 (トロント) 2015-12-25 01:01

あんたの周りにはそんな人間が複数人いるの?
かなり特殊な人間のように思えるが、いつの戦乱でどの国から来た難民?

返信‐486 (トロント) 2015-12-25 01:33

まだいるよ。
中東系の名前はモハメッド、アハメッド、アブドラ等
ミドルネームももハメット、アハメッド、アブドラ等
一斉に摘発されるまで、SINナンバーで名寄せをするまで、彼らはこれらの名前を入れ替えて生活保護やGST,HSTのリファンドを不正に二重に受給していました。やっとこの摘発が行われたのは去年です。
今までのこれらの実績をみると。。。。。
半分の難民は真面目に最低賃金で働いているけど。。。。
わかりますね。リベラルが望むほどいい結果はいままででていません。

返信‐487 (トロント) 2015-12-25 01:33

>悪質の度合いが確実に違います。

悪質の度合いそんなに違うかな?ほとんど本国の物価が高いか安いかの違いのようにも見えるが。

返信‐488 (トロント) 2015-12-25 01:39

薬物に例えると、
日本人、東洋人はグレーゾーンのマリファナ、片目をつぶってあげられるレベル。
中東系、カリブ系は完全に×のヘロインって感じ。犯罪性があってとても我慢してあげれれないレベル。

しかも中東系はお金をあげても(オンタリオ―ワークスプログラム)それはアラーからの恵みで感謝もしなければ、義務で働く期間でさえ同じ中東系のドクターからメモもらってさぼる始末。そのうえ子供が大馬鹿でISに志願するなんていうのが現実です。

返信‐489 (トロント) 2015-12-25 02:15

488の言ってることって矛盾してるね

>同じ中東系のドクターからメモもらって

医者をやっている優秀な中東人もいるって自分で
書いててそれにすら気づいてない
批判ありきだから

返信‐490 (トロント) 2015-12-25 02:19

まあ当たらずといえども遠からずってところだけど、なんか使っている言葉がいちいちじだいがかってるんだよな。
あんたの中で東洋人ってどの範囲までを指している?
本来、中東までが東洋人なんだが。

返信‐491 (トロント) 2015-12-25 02:21

返信‐486

で、結局どの国の人間で、どの戦争の難民なのかがまったく答えてもらってないんだが。

返信‐492 (トロント) 2015-12-25 02:23

>日本人、東洋人はグレーゾーンのマリファナ、片目をつぶってあげられるレベル。

片目なんかつぶってあげる必要ないよ。
犯罪は犯罪。悪事を見つけたら情け容赦なく通報スべき。

返信‐493 (トロント) 2015-12-25 02:29

アラブ人にはどうしようもない連中も多いのはよくわかってるけど、前にも書いた通り中東って国によって全然違うから全体をまとめてステレオタイプで論じるのは乱暴すぎるって話なんだけど。
中東系の名前で悪質な行為がたくさん見つかったから、これから来る中東の一部であるシリア人も同じことをやるにちがいない。
中国人、フィリピン人は許してあげてもいい程度のかわいいレベルだけど、

では論旨がむちゃくちゃ過ぎるでしょ。

返信‐494 (トロント) 2015-12-25 02:36

そうではなくてね、教育がなくてモラルの低い国はダメだよ。
カナダのレベルと会わない。
西欧、日本、中国、韓国は教育で○○はしてはいけないぐらいのことは分かってる。
中東はすべてはアラーの思し召し。捕まったら国へ帰ればいい程度のモラル。
もちろん高等教育を受けた人間で自分で何かやる能力のある人はどこの国でもオッケイ。でも、中東は女性差別がひどくてあんまり教育を受けた女性は少ない。
難民も学歴と貯金の額でバッサリやってしまったほうがいいと思う。

返信‐495 (トロント) 2015-12-25 02:39

>難民も学歴と貯金の額でバッサリやってしまったほうがいいと思う。

??学歴があって貯金が一定額ある難民だけ受け入れろ、って事?

返信‐496 (トロント) 2015-12-25 02:43

カナダの国民とカナダの将来のためにはね。
カナダのお荷物になる人、一生保護で過ごす人はいらない。
そうでなければ、ESLにいかせて3年で仕事を見つけられなかったらさようならにしないと、今度は楽して難民になった人の口コミでドンドン押し寄せてくることになる。
どうせ金つかうなら、ジェーンフィンチで進学したいのに、最低賃金の仕事についてカレッジに行きたいと頑張っている低所得者を支援したほうが国のため。

返信‐497 (トロント) 2015-12-25 02:46

>カナダのお荷物になる人、一生保護で過ごす人はいらない

そうだよねー。そして移民にも同じことが言えるよ。
ちゃんと自分で稼がない移民は、永住権を剥奪して自国に送還した方が良いと思う。
かなりの日本人はヤバイけど、仕方ないよね。

返信‐498 (トロント) 2015-12-25 02:51

↑あなたこそどんなところで生きてるの?!~
東洋人でやばい人は少ないよ。
働かざる者食うべからずの文化だから。
類は友を呼ぶは本当なんだろか?
私の知り合いはみんな家やコンドを持っててモーゲージが終わったぐらいだけど。(40代)。だいたい55歳で引退したいとおもっている人ばかり。

返信‐499 (トロント) 2015-12-25 02:54

>西欧、日本、中国、韓国は教育で○○はしてはいけないぐらいのことは分かってる。

どさくさに紛れて中国を入れるな。
あんた中国のこと全然知らないだろ。
中国ってのは中東全体と同じぐらいの多様性がある国。
日本とか韓国の感覚で一括りにしないこと。
ヨーロッパだって東欧の南部、東部は同じレベルでは到底くくれない。

>難民も学歴と貯金の額でバッサリやってしまったほうがいいと思う。

アホか。経済難民かなんかと完全にごっちゃにしてしまってるだろ。大体人の国に来て何を偉そうに上からものを言ってるの?

返信‐500 (トロント) 2015-12-25 02:58

>働かざる者食うべからず

その言葉見るの、このトピで2,3回目だけど毎回使い方間違えてるよ。
それって、共産主義者が貴族など財産による利息などで生活している階層を攻撃する際の言葉であって、儒教文化圏の百姓の勤勉さを指したものじゃないからね。

返信‐501 (トロント) 2015-12-25 02:59

↑あんたこそ中国のことは知らないでしょう。
中国のパスポートもらえるのはリッチで金がある人または金かりて補償できる人だけ。
正規のルートで外国に来れる中国人は中国人の中で優秀でしかも都市戸籍を持った人がほとんどだから学歴も高い。
密航やスネークヘッドに頼った組みは別だけどね。

シリアや中東のように糞味噌いっしょのガーベージとは違うのよ。もちろんガーベジの中でリサイクルが利く人もいるけど。全体の2割、3割だと思うよ。残りはカナダの税金負担の毒があってきたない産業廃棄物。

返信‐502 (トロント) 2015-12-25 03:18

バカだねー。聖書が起源だよ。
働かざるもの食うべからずは。

『テサロニケの信徒への手紙二』3章10節には「働きたくないものは食べてはならない」という一節がある。
If any would not work, neither should he eat. 「働こうとしない者は、食べることもしてはならない」

返信‐503 (トロント) 2015-12-25 03:21

はーん、どうりで中華街は清潔で皆マナーよくて、同胞を$5、6で搾取したり、中華系スーパーに行くと内部告発しようとした人間が冷蔵庫から死体がたまに発見されたりするわけだ。
みんなお金持ちで高い教育レベルを持った、日本人並の高い民度の人たちばかりなんでしょうね。

返信‐504 (トロント) 2015-12-25 03:24

日本人も民度はかわらないよ。
東京湾や大阪湾に地上げに協力しなかった人のコンクリートずめの骨がでたり、マンションの壁に埋め込まれたミイラがよく発見されるでしょう。ヤクザ、黒社会はアジアの文明だよ。

返信‐505 (トロント) 2015-12-25 03:27

またウィキペディアか。それはあくまで語源だよ。

返信‐506 (トロント) 2015-12-25 03:27

↑は502への返信ね。

返信‐507 (トロント) 2015-12-25 03:31

元々移民の俺らが、○○人は入れるなとか言ってもなあ。
それに国籍や人種よりも問題は人間性な訳で。

返信‐508 (トロント) 2015-12-25 03:31

>シリアや中東のように糞味噌いっしょのガーベージとは違うのよ。

また移民と難民をごっちゃにしている。
あんたが書いているのは民族や国民ごとの特性じゃなくて、難民か移民かの違い。

まあでも中国の金持ち子弟の民度の低さって相当酷いけどね。シリアの難民よりは下。

返信‐509 (トロント) 2015-12-25 03:32

ちなみにねだいたいの中国系の経営者は最低賃金は払っている。
問題はカナダにくるときにヤクザから金を借りてしまった人で、その人達は毎月もらう賃金を使って金を返している。
金を返せなかったら他の人への見せしめに殺される。カナダで犯人が捕まったという話はきいたことがない。
そういうところから金借りてまでカナダに来る方も来る方だと思うよ。
返せなかったり、支払いができなかったら確実に消されるんだし。他の中国人も怖くてかかわりません。

返信‐510 (トロント) 2015-12-25 03:37

>シリアの難民よりは下。
僻むなよ。少なくとも夫婦共働きで家と車2台持ってがんばってる中国人家庭の方が多いよ。

は?それこそ民族一緒にしてない?ISのメンバーもイラク側でなければスンニーのシリア人なんだけど。。。。。。
しかもISとして略奪した金を持ってカナダに難民として来る人も含まれていて、ドイツの調査だと3割は虚偽。1週間のカナダのスクリーニングで見抜けることはほぼ不可能だと。平均値取ったら今移民する東洋人の方がましだよ。

返信‐511 (トロント) 2015-12-25 03:37

>東洋人でやばい人は少ないよ。

やばいの意味が良く分からないけど、知り合いの日本人女性は何故か結婚移民ばかりで、しかも10人中7-8人はバツイチ。で、その多くがダンナにたかって生きている。家まで取っちゃった人も結構いる。自分で仕事する気はまったく無いみたい。でもって子どもにご飯も作らず自分は男遊びばかり。ああいうのはカナダから消えて欲しいよねえ。多分日本帰っても生活保護でぬくぬく生きるんだろうけど。

返信‐512 (トロント) 2015-12-25 03:43

↑いったいどんなところにいったらそんな人に会えるのかい?
バンクーバーのお話しですか?

返信‐513 (トロント) 2015-12-25 03:45

>しかも10人中7-8人はバツイチ。で、その多くがダンナにたかって生きている。

でも全体で日本人は1万人いないでほう。ダメなほうもいいほうも含めて。
シリア人、これから6万人きます。1万人はまともでしょう。だけど残りはカナダの税金のお世話になって、しかもISに兵士を提供します。

返信‐514 (トロント) 2015-12-25 05:47

512、

股移民バツイチなんてトロントにいくらでもいるじゃんか?ちゃんとフルで働いてる方が少ない。と言うか、個人移民出来る日本人女性はあまりいないよ。

返信‐515 (トロント) 2015-12-25 05:52

は?付き合っている人の層がバレバレですね。
類友は本当だ。だいたいトロントではまともな生活をできない人は帰国しますよ。生活できないですから。

返信‐516 (トロント) 2015-12-25 06:08

自分じゃまともな生活が出来ないから元旦那の金を狙うんですよ。子供がいると日本に帰り難いしね。

返信‐517 (トロント) 2015-12-25 06:10

すごいですね。まるで結婚詐欺です。白人男は股ホリを食いまくり泣かせてばかりと思っていましたが、そのあとは股ホリに泣かされるんですね。
バランス取れてていいです。

返信‐518 (トロント) 2015-12-25 06:57

白人は簡単に結婚してくんないからなww

返信‐519 (トロント) 2015-12-25 10:41

>ちなみにねだいたいの中国系の経営者は最低賃金は払っている。

ないない。トロント近郊の街で中国人の同級生がレストランにバイトに行こうとしたら、時給$5.5って言われてさすがに働くの止めた。本人曰く、相当貧乏な家庭から来た(聞いた話では家のキッチンの流しにステンレスなんてものはなくてカナダに来て初めてどんなものか理解したとか言ってた)からゴキブリみたいな生命力持ってたけど

返信‐520 (トロント) 2015-12-25 10:44

>は?それこそ民族一緒にしてない?ISのメンバーもイラク側でなければスンニーのシリア人なんだけど。。。。。。

ISのメンバーの人口比率は?極端な例外なんて話してどうなる。

>ドイツの調査だと3割は虚偽。

で、その3割はISのメンバーなのか?違うだろうが。
その場合の虚偽ってのは、他の地域から来た経済難民。
ISのメンバーってトータルで今まで何人発見された?
とんでもない無茶苦茶な印象操作するね。

返信‐521 (トロント) 2015-12-25 10:55

501

>↑あんたこそ中国のことは知らないでしょう。中国のパスポートもらえるのはリッチで金がある人または金かりて補償できる人だけ。正規のルートで外国に来れる中国人は中国人の中で優秀でしかも都市戸籍を持った人がほとんどだから学歴も高い。

なるほど、都市に済むリッチな中国人は優秀で学歴も高く、犯罪行為などとは縁遠い人たちだと。
よそでは絶対に聞けない非常に貴重な情報ありがとうございました。

だから最近中国では、乳母をおっさんが雇うのが大流行なのかな?
なんでも母乳は非常に栄養豊富で疲労回復に効果があるらしく、都市部に済むお金持ちたちは農村から乳母を雇って直接乳首から飲むらしい、奥さんも公認で。
普通乳母っていうと、何人か子供を産んだ後に乳はよく出るけど子供がいないちょっととうのたった女性がなるもんなんだが、都市部で雇われる乳母は若い子ばっかり。
学歴が高く優秀な人たちがやることは違うねぇ。

返信‐522 (トロント) 2015-12-25 11:09

501

>中国のパスポートもらえるのはリッチで金がある人または金かりて補償できる人だけ。
正規のルートで外国に来れる中国人は中国人の中で優秀でしかも都市戸籍を持った人がほとんどだから学歴も高い。

リッチなのは汚職やってる連中(つまり犯罪者)とその子弟が大半なんだが。ほとんどが上級公務員と政府を相手にした仕事をやっている連中、そして儲かっている企業の社員。中国の企業ってのは実は国営企業で共産党とずぶずぶなんだけどね。
だから人が住めないほどの大気汚染が止まらないし、河川も生き物が全く住めない状態にまで汚染されてしまった。連中は自分の懐に現金が入ることしか頭にない。そして本人が来られない場合は子どもや親族をカナダやオーストラリアに送り込んで財産管理させる。

なんで大都市部はひどい状態。公共道徳なんてまったくない。
そんな最悪の犯罪者たちが目をつぶってあげられるレベル???

返信‐523 (トロント) 2015-12-25 11:40

>西欧、日本、中国、韓国は教育で○○はしてはいけないぐらいのことは分かってる。

中国の場合、そのいけないことリストの中に盗み、強盗は入ってないの?
まるでお前の物は俺の物、俺の物も俺の物とでも教えてるとしか見えないんだが。
マレーシアの領海、ベトナムの領海、フィリピンの領海、韓国の領海、台湾、沖縄、日本の領海、シベリア、東トルキスタン、チベット、、、
そのうちアフリカ全土もリストに加わりそう。

カナダは今のところそこまでやばい事態になってないから、対岸の火事でいられるけどね。

返信‐524 (トロント) 2015-12-25 11:49

>西欧、日本、中国、韓国は教育で○○はしてはいけないぐらいのことは分かってる。

その西欧とやらでは盗みはいけないことってのが全然わかってないように思えるんだが。
内乱前のシリアでは盗難事件なんてめったに発生しなかったけど、西欧はほんと酷いからね。

返信‐525 (トロント) 2015-12-25 12:36

>中国のパスポートもらえるのはリッチで金がある人または金かりて補償できる人だけ。
>正規のルートで外国に来れる中国人は中国人の中で優秀でしかも都市戸籍を持った人がほとんどだから学歴も高い。

>西欧、日本、中国、韓国は教育で○○はしてはいけないぐらいのことは分かってる。

こないだバスに乗ってたら、突然運転手が無茶苦茶な勢いでクラクション鳴らして悪態つきまくって急停止。何が起こったのかと思ったら、語学留学生と思しき中国人の女の子二人が車道の真ん中に立ってバスを待ってた。

「バス停はそこじゃなくて、歩道にある柱のところだ!」って怒鳴られると、まったく悪びれること無くキャピキャピしながら「アイム・ソーリー」って言いながらバスに乗り込んできた。今までどんな教育受けて来たんだろうね。

返信‐526 (トロント) 2015-12-25 13:08

クリスマスは暇つぶしに中国叩きが一番ですな!

返信‐527 (トロント) 2015-12-25 13:31

中国叩きじゃないよ。トピ主が中国人に関するデタラメをさんざん投下するから、それに反する事実が淡々と感情抜きで述べられているだけ。

返信‐528 (トロント) 2015-12-25 13:45

>東洋人でやばい人は少ないよ。
>働かざる者食うべからずの文化だから。働かざる者食うべからずの文化だから。

子供なしの専業主婦で家事をほったらかしの股移民は?

返信‐529 (トロント) 2015-12-25 14:03

離婚した元旦那の家に住み続けて、もちろん元旦那がローンや光熱費を払って、元旦那からは子供の養育費をもらって、でも母親はメシも作らないので元旦那が子供の食事を世話して、完全放任なんで子供は真夜中でも外をフラフラしてて、母親は友達とお茶したり彼氏とやりまくり…そんな日本人女は人間として終わってますね。

返信‐530 (トロント) 2015-12-25 14:08

>そのうちアフリカ全土もリストに加わりそう。

とうとうその第一歩か。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/12/24/zimbabwe-chinese-yuan_n_8872516.html

返信‐531 (トロント) 2015-12-25 14:19

いんじゃね?お互いの利害関係が一致してんだろうよ。

返信‐532 (トロント) 2015-12-25 14:46

いまだ日本から援助受けてる身&外貨が枯渇している状態でここまでやるってのは。。。
よく指摘されるけど、今の中国って第一次世界大戦前のドイツ状態だよ。対外的に突っ走りまくってる。

返信‐533 (トロント) 2015-12-25 21:44

526

>クリスマスは暇つぶしに中国叩きが一番ですな!

皮肉られているのはトピ主が日本人と民度が同じと主張する、リッチで都市戸籍の持ち主だけ。庶民については誰も何も言ってない。それがステレオタイプで人種差別するトピ主とは違うところ。

返信‐534 (トロント) 2015-12-25 22:23

残念だけどお金がない人は礼儀もマナーもない人が多い。
生きていくのに大変でそんなことは構っていられないから。
カナダにきても生活保護で感謝もせず一生文句いうだろうし。
金額が少ない、アパートが臭い、狭いなんて平気でいうしね。
ほとんどタダですんでお金までもらって平気でそんなこという。

だからシリア難民もマナーのない貧乏な人。学歴のない無知な人はISの側に行ってしまって空爆で消えてしまったほうがいいと思う。

きてもTTCの中で襲われるのがおち、みんなきらいなんだよ。
だから誰も警察に協力しないで犯人はわからずじまい。いまのところ。

返信‐535 (トロント) 2015-12-25 22:28

リッチで金持ちになったら人間やることは同じだよ。

トロントの金持ちの日本人だって同じことしてる。
股ホリの股に金払って遊んでるじゃん。
男は金持ったら同じ、ばあさんになった嫁にいつまでもくっついていないって、キリスト教のハードコアの宗派にでも入っていない限り。

返信‐536 (トロント) 2015-12-25 22:38

返信‐534

とりあえず、外で発言するときは日本人じゃないフリしてくれ。それ以上は何もあんたには望まないから

返信‐537 (トロント) 2015-12-25 23:17

>だからシリア難民もマナーのない貧乏な人。学歴のない無知な人はISの側に行ってしまって空爆で消えてしまったほうがいいと思う。

教育受けてない人間てキチガイじみた発言するよね。
いろいろ根本的なところで事実認識も間違ってるし。
IS支配地域にいるシリア人のほとんどは、元からその地域に住んでいて逃げ遅れた人間。
ISに志願した人間はイラク側に比べると圧倒的に少ないし、総数も全人口からするとごく一部。
ほとんどは政府側か反政府側。

返信‐538 (トロント) 2015-12-25 23:24

返信‐534は反論、反証に何一つ言い返せなくなった末のトピ主の断末魔。内容はまたいつもの決まり文句
脳みそが硬直して干からびてしまってるんだね。

返信‐539 (トロント) 2015-12-25 23:33

思い込みが激しいね。
お医者さんにいったら。

トロントは自由でリベラルな街だからトロントにいるとあなたの意見が正当に思えるけど。
モスクも放火されるトロント郊外でどれだけ嫌われているかあなたたちは何も知らない。
先日もモスリムの家族が道を聞いたら、みんな嘘を教えて結局ビーバートンで車がエンコして困っていたよ。誰も助けません。

返信‐540 (トロント) 2015-12-25 23:38

あんたもあんまり中東をしらないね。
アサドはスンニ派のイスラムではない。しかも教育を西欧で受けた近代主義者、シリアの北に住んでるのはスンニ派のモスリムでISには協力的。
イラクより多少ましなだけで、あんまり近代文明とは入れあわないよ。
少なくともイスラエルは滅ぼしでジューは皆殺しにしたいとは思っている。平和的な民族ではない。

返信‐541 (トロント) 2015-12-25 23:54

そんな付け焼き刃の浅い知識を大威張りで今更言われてもなぁ。むず痒くてしょうがない。
その辺ずっと放浪してたから、その辺りの話はよーく知ってるし。

返信‐542 (トロント) 2015-12-25 23:58

まあ、あなたは生活保護で税金払ってないから、難民のために増税されても何も感じないんだろうさ。
来年はプロパティタックスとTTC、GOの運賃、電気料金が、ガスの値段が下がっても値下げは行われず、トロントではその増収分を難民住宅と増える難民分の人口ための交通に使うんだと。

返信‐543 (トロント) 2015-12-26 00:03

539

>トロント郊外でどれだけ嫌われているか

みんなが嫌ったら正しいことになるのかい?戦時ヒステリーで日本人に対する憎悪が高まって収容所に入れてもみんなが危険視してたから正当化されるのかな?

返信‐544 (トロント) 2015-12-26 00:07

ドイツとフランスがどうなるかで難民の将来が決まるよ。
次の選挙で超右翼が躍進する可能性が高い。
ドイツではそれを危惧してその政党を排除する予定だけど、どうなることやら。

それからカナダが人権国家っていう嘘を信じるのはやめたほうがいい。
戦前ドイツからモントリオールにユダヤ人の難民の船が来ました、もちろんカナダは全員送り返しました。彼らはみんなガス行きでした。

トルドーは反ユダヤ主義者。人権!笑っちゃうよ。

返信‐545 (モントリオール) 2015-12-26 00:14

>戦前ドイツからモントリオールにユダヤ人の難民の船が来ました、もちろんカナダは全員送り返しました。

↑なんでトルドーが生まれる前の出来事で
彼が反ユダヤ主義とかいうことになるの?馬鹿?

返信‐546 (トロント) 2015-12-26 00:14

>それからカナダが人権国家っていう嘘を信じるのはやめたほうがいい。

それは本当は日本人ならよく知ってないといけないはずのことだけどね。日系人強制収容所の実態はアメリカ以上に酷かったわけだし。まあでも70年前のことをもって現在のことを言い過ぎるのもどうかと。
日本も70年前と今じゃだいぶ社会も政府もやってること違うわけで。

返信‐547 (トロント) 2015-12-26 00:18

日本も70年前は中国で民間人を捕虜にして「丸太」って呼んで殺してたんだよね。

返信‐548 (トロント) 2015-12-26 00:19

一定の合理的理由の元にこれ以上の難民の受け入れは制限すべきと主張するのと、アラブ人は生きる価値が無いから皆死んでしまえっていう差別主義は全然別の話のはずなんだけど、脳細胞の少ない人の場合、両方がどうしても一緒になってしまうだよね。

返信‐549 (トロント) 2015-12-26 00:22

>日本も70年前は中国で民間人を捕虜にして「丸太」って呼んで殺してたんだよね。

森本誠一は悪魔の飽食事態に関しては後にフィクションだったと認めてるので、少なくともその話についてはちょっと慎重に吟味してから話した方がいいと思うよ。713部隊とかミドリ十字とか闇はいろいろあるんだけれどね

返信‐550 (トロント) 2015-12-26 00:24

>次の選挙で超右翼が躍進する可能性が高い。

っていうかそれ自体がISが狙ったことなわけで、どんどん連中が都合がいい方向に向かってるんだけどね。

返信‐551 (トロント) 2015-12-26 00:29

542
>まあ、あなたは生活保護で税金払ってないから、

いちおう働いて税金も収めてはいるよ。でもあんたと同じ低所得者だから後から返ってくるお金とか、間接的な税金の恩恵とか、税金の計算自体も内訳見ると免除分があって、トータルで見ると払った額よりもらっている額の方が多いことになる政府の負担になっている側だから全然偉そうなことはいえないけどね。

返信‐552 (トロント) 2015-12-26 00:30

>少なくともその話についてはちょっと慎重に吟味してから

731部隊に限らず日本軍が中国人捕虜を違法に殺してたのは事実だよ

返信‐553 (トロント) 2015-12-26 00:47

頭が足りない人間はすぐにいろいろなしくずしに話す。俺は「丸太」に限定して書いてたんだが。
そういう雑な書き方すると、横から突っ込まれた場合にまた話が収集つかなくなっていよいよとんでもない方向に脱線するから先手を打ったのに。

返信‐554 (トロント) 2015-12-26 01:02

丸太っていうのは別に731部隊に限ったことじゃなくて
当時中国に駐屯していた兵士に使われていた言葉だよ
731部隊で有名になった言葉でもあるけどね

返信‐555 (トロント) 2015-12-26 01:03

私も含めてここでクリスマスの時間をつぶしている人間にろくなやつはいないし、高くてもIQも100ぐらいでしょう。
難民でもまともなのはいるのもわかっているし、そうでないのもいる。
ただみんなかわいそうで受けいるだけでは何の解決にもならんよ。
誰かがいうように移民も難民も棚卸できる制度をつくらないと、みんなで貧乏になるのはめっぽうお断り。

返信‐556 (トロント) 2015-12-26 01:13

547
>民間人を捕虜にして

んん?民間人が捕虜になるのはありえないことだけど、人間狩りをしたぐらいの意味で使ってるのかな?

返信‐557 (トロント) 2015-12-26 01:21

>ただみんなかわいそうで受けいるだけでは何の解決にもならんよ。

いやだから、難民受け入れで先進国としての立場も保ちつつどう現実問題として対処するのか、という話と難民に関してあることないことごちゃまぜにして差別感情を煽りまくるのとでは全然別のことなんだが、
トピ主他一人、二人に両者の区別がまったくつかない人間がいるのがこのトピ。
論破されるたびに珍妙な説を持ち出してきては反論できなくなり、ちょうど最初に戻って論理を放棄して暴言を吐き散らしているところ。

返信‐558 (トロント) 2015-12-26 01:30

>誰かがいうように移民も難民も棚卸できる制度をつくらないと、みんなで貧乏になるのはめっぽうお断り。

あとはねぇ、20代ぐらいのカナディアンでちょっと働いては失業手当てを更新してみたいな、具体的にどうやってるのかは知らないけど裏技的なテクニックで税金にぶら下がって生きている連中もなんとかして欲しい。
たぶんそういう連中ってかなり分厚い層なんだろうけど、単純労働自体が不足している現在、なんか仕事させればってのも必ずしもいい解決策じゃなかったりするんだよね。簡単で最低時給がもらえる仕事は誰もがやりたがるし。難民に無理やり仕事させればとかいう意見も、仕事自体が不足している現実が見えてない。

結局カナダって半レンティア国家だったのが一番の問題で、カナディアン自体が意識変えないと状況は変わらないよね。

返信‐559 (トロント) 2015-12-26 01:40

返信‐534
トランプ支持者?

返信‐560 (トロント) 2015-12-26 01:52

カナダにも共和党の支部があるの知らない?

返信‐561 (トロント) 2015-12-26 02:14

トランプの方が発信力強いだろ。それにもっと馬鹿っぽいし。

返信‐562 (トロント) 2015-12-26 05:36

組合、特権や関税障壁つぶして経済でアメリカ支配をつづけようとするクリントンと戦争でアメリカ支配をつづけようとするトランプ。
外国からみればどっちもろくでもない。

返信‐563 (トロント) 2015-12-26 06:27

諸々の方法で他国を支配しようとするのは多くの国がやっている事。中国しかり、ロシアしかり、フランス、イギリス、ドイツ…もちろん日本も。カナダは…?

返信‐564 (トロント) 2015-12-26 06:55

リベラルの彼はケベック優位で社会主義主導の政策を取ります。
対外的には平和主義、非干渉。
これがうまく実現するためには石油の価格が高いことが条件。
石油の上りを分配する考え方で一見いいように思えますが、石油がこれ以上安くなれば。。。。。。カナダドルは紙くずになり、石油が上がれば福祉を充実させ、底辺を底上げし大人気。ただし石油の価格が下がればまた借金地獄という経済学者からはありえない考え方。

難民も実は押し付けるのはケベックではなく主にオンタリオとBCです。
ケベックはユーニークでフレンチ文化の特殊なところですからもちろんイスラムはあんまり歓迎ではありません。連邦が予算をつければ仕方がなく金欲しさに受け入れますけどね。あそこは。

返信‐565 (トロント) 2015-12-30 15:04

明日に仕事に行くのがカッタルイです。
私も難民としてサポートをしてもらいたいです。
サポートしてくれるカナダ人ダーリンをゲットするしかありませんね。

返信‐566 (トロント) 2015-12-30 15:30

トピ主さん、一人目の別れた旦那から慰謝料入らなくなったから、そろそろ2人目探しですか?
流石にその齢ではちょっと苦しいのでは?

返信‐567 (トロント) 2015-12-31 11:48

とうとうISはアフガンに進出。
PBS フロントライン
http://www.pbs.org/video/2365608927/

返信‐568 (トロント) 2016-01-02 09:34

これトゥルドーパパのモントリオール時代のお写真。
キューバのカストロさんとも親友。
http://www.waterwarcrimes.com/uploads/3/6/3/8/3638406/3128281_orig.jpg

息子、、、、、、反アメリカ主義者。
それはそれでいいのだけど8割の経済をアメリカに人質に取られているのは忘れちゃってる。トランプが大統領になったら本当にカナダは終わりだね。

返信‐569 (トロント) 2016-01-02 13:00

ただ、トランプが大統領になったらアメリカも終わりそうだな

返信‐570 (トロント) 2016-01-06 16:26

>トピ主さん、一人目の別れた旦那から慰謝料入らなくなったから、そろそろ2人目探しですか?流石にその齢ではちょっと苦しいのでは?

余計なお世話ですよ!!!!!
私には専業主婦が性に合ってるだけですよ!!!