カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.35560

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウィニペグ 移民・ワーク

PR申請中のワーク延長

キナ (マニトバ) 2015-11-22 10:46:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

MPNPの申請中でノミネートされるのを待っているところなんですが、ワーホリのビザが12/27日で切れてしまいます。そこで、ワークの延長をLMIAなしでして時間を稼ごうと思うんですが、私と同じ様に時間稼ぎされた方、どれくらいで却下されましたか? あと延長申請ですがVISAの切れる1日前でも申請できるのでしょうか??

返信‐1 経験者 (トロント) 2015-11-25 11:20

去年の夏にやりました。その時は確か3ヶ月くらいかかったと思います。
今現在のプロセス時間が3~4ヶ月くらいなので、却下される時期は2~3ヶ月くらいじゃないでしょうか。
http://www.cic.gc.ca/english/information/times/temp.asp
クリスマスホリデーの時期なので、もう少し時間稼ぎできるかも?

申請は1日前でも出来ます。が、オンラインの場合のみです。
もし郵送で申請する場合は、申請書がビザが切れるまでに移民局に届くようにしないとインプライドステイタスが適応されませんのでご注意を。
オンラインの場合も、書類などがうまくアップロードされない場合などがあるので、時間に余裕をみて申請されたほうがいいと思いますよ。

返信‐2 さちきなこ (Winnipeg) 2015-11-25 11:34

すごい3ヶ月も稼げたんですね。私もそれくらい稼げれば良いんですが… こればっかりはやってみないと分からないですよね。
因みに申請先はLMIAの有無に関わらず同じ所に申請するんですよね??

返信‐3 (モントリオール) 2015-11-25 12:49

>もし郵送で申請する場合は、申請書がビザが切れるまでに移民局に届くようにしないとインプライドステイタスが適応されませんのでご注意を。

郵送でも消印がビザが切れる前の日に押されていれば
インプライドステータスが適用されると
以前通ってた大学の留学生カウンセラーに聞きました。

返信‐4 経験者 (トロント) 2015-11-26 13:04

返信1です。

LMIAあるなしに関わらず、カナダ国内にいてワーク延長の申請先はVegrevilleだと思いますよ。

返信‐5 さちきなこ (Winnipeg) 2015-11-27 00:26

因みにSINも期限きれちゃいますよね?これもservice canadaに行って延長して貰うんでしょうか??

返信‐6 (トロント) 2015-11-28 16:28

SINは有効なワークがないと延長できないみたいです。でも、SINの期限が切れても、Service CanadaとかCRAのオンラインアカウントにアクセスできなくなるようですが、 Implied statusの間はそのままでよいみたいですというか、延長できない以上放置するしかないのですよね。

返信‐7 キナ (Winnipeg) 2015-12-09 08:19

ワークの延長申請中にノミネートされた場合のブリッジワークの申請はどうするんでしょうか? 先のワーク申請を取り消して新たに申請し直すのでしょうか? それともレターを持ってボーダーに行けば良いのでしょうか?? 質問ばかりですみません.....

返信‐8 返信1 (トロント) 2015-12-11 11:38

返信1です。

SINについては、私もPRが取れるまで放置してました。

今のワークは27日に切れるんですよね?
その前にノミネートされればBOWPの申請は出来ます。
ただし、BOWPの申請も27日よりも前に申請してないとBOWP適応されませんのでご注意を。。
先のLMIAなしのワーク申請は取り消しても良いと思いますし、そのままでもいいんじゃないでしょうか。どっちみち却下されると思いますし、27日よりも前にBOWPを申請できるのであれば問題ないと思います。
あくまで27日までにノミネート&BOWPの申請が完了する場合の方法です。
もし今のワークが切れてしまって、Implied Statusに入ってからノミネートされても、BOWPは申請できません。

郵送でも消印が27日前ならOKという話は私もネットで目にしましたが、CICからの公式なソースが探せませんでしたので、私は念のためビザが切れる前に確実にCICに届くようにしました。

あと、この点については大丈夫でしょうか?↓↓

For certain employer-driven streams in the PNC, the nominating province or territory may impose employment restrictions on a successful nominee until the person becomes a permanent resident. If employment restrictions are imposed, Citizenship and Immigration Canada (CIC) will not issue an open work permit to the foreign national under the bridging open work permit (BOWP) Labour Market Impact Assessment (LMIA) exemption.

最後に、ボーダーでBOWPは申請できません。