トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35530

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントのラーメン屋さん

(トロント) 2015-11-14 14:58:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのラーメン屋さんの求人でよく見かけますがでもしかしてブラック企業ですか?

返信‐1 (トロント) 2015-11-15 04:44

ラーメン屋に限らずここのクラシィファイドにいつも同じ店が募集してけど、人が来ないのか?それとも続かないのか?頻繁すぎてこわい。

返信‐2 (トロント) 2015-11-15 08:11

日本と違ってワーホリが主軸になってるから次々に人募集してるはずよ。
上手いことやってる店は知り合いの紹介とかで賄ったりしてるよ。

雰囲気知りたかったら一回食べに行ってみたら良いんじゃない?

返信‐3 (トロント) 2015-11-15 08:35

知り合いのラーメン屋や居酒屋のマネージャーとかから聞いた話では、半分から7割りくらいのワーホリさんは、入れても直ぐ辞めちゃうらしいですよ。半年以上働けるって約束で入れたのに、2ヶ月くらいトレーニングしてやっと使えるくらいになったら、「やっぱやめます~」とか。面接して来るって話になって、トレーニング予定を組んで待ってても連絡無しで来ないし、電話しても出ない。食材は無断で持ち帰る(泥棒です)、その日仕事も無いのに賄いを食いに来る(友達の分までテイクアウトまで要求)、なんて序の口だとか。店も色々あるんだろうけど、一部ワーホリさんにも問題ありかと。傍から見てても「この人常識ないなあ」ってワーホリさんけっこういるもんね。

返信‐4 (トロント) 2015-11-15 09:44

↑店側にも問題あるんじゃないの。
だいたいカナダ人が務まらないところは。。。。。
ワーホリは奴隷労働させられて、バケーションペイはなし、複利厚生なし、昇給なし。
日本のブラック外食もびっくりなところもちらほら。
チップがあるから最低賃金以下でもいいだろうなんて。。。

もちろんちゃんとしたところもあるけど。
カナダ生まれのカナダ人が一人も働いていなかったらブラックに限りなく近いと思ったほうがいい。

返信‐5 (トロント) 2015-11-15 10:07

問題のある店もあれば、問題のあるワーホリもいると言う事ですね。

返信‐6 (トロント) 2015-11-15 10:19

日本でもそうだけど、外食産業はかなり。。。
それだけ競争が激しいから、しわ寄せは全部人件費にいっちゃうんだよね。

返信‐7 (トロント) 2015-11-15 10:57

そら裏で唾液や鼻くそ入れたくなるよね。。。

返信‐8 (トロント) 2015-11-15 14:28

またヒロ君の釣りトピじゃん

返信‐9 (トロント) 2015-11-16 06:54

ヒロまだトロントに居たのかよ、このホモやろう! てめぇいつ$300返すんだこらぁ! 電話してこい!

返信‐10 (トロント) 2015-11-17 15:19

このトピに乗っかっちゃいますが、某ラーメン屋は雇用契約書の項目の中に「就業期間中は就職活動(転職活動)をしてはいけない」というのがある、と聞いたことがあるのですが、そんなことって あるもんなんでしょうか? 雇う側は、そこまで拘束できるものなの?と疑問に思ったのですが、ご存知の方、いませんか?

返信‐11 (トロント) 2015-11-17 16:15

契約書読んでみないと定かじゃないけど、実際に仕事中って事じゃないの?契約書は英語?

返信‐12 ちー (トロント) 2015-11-24 02:28

私は某ラーメン屋さんで働いてました。ワーホリの人が多かったので、その都合上、結構入れ替わりがありました。働いていて、ブラックとは私は思わなかったですが。

返信‐13 (トロント) 2015-11-24 17:34

友達が某ラーメン屋さんで働いていて、話を聞いた感じだとブラックだと思います。

返信‐14 (トロント) 2015-11-24 20:46

どうも富山ブラックと小型犬だけは好きになれない。。。