トロント掲示板 (金融・税金) - No.35502

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

メトロパス

(トロント) 2015-11-09 13:40:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

年末調整の時にメトロパスを買っていると控除の対象になるのは知っているのですが、
これって低所得の人だけですか?
買っている人は誰でも帰ってくるんでしょうか?

税金対策に対して疎いので教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-11-09 13:52

私も調度、タックスリターンについて調べてました。
コンサルタントとして働いていますが(フリーランス・セルフエンプロイー)の場合も申告しないとダメですか?知っている方がいたら教えてほしいです。

返信‐2 (トロント) 2015-11-10 04:00

まずはトピ主さんの質問に対してですが、
Tax Credit なので、低所得で税金を払わなくても良い人は、
クレームしても何も代わりません。
そうでない人は、クレームに入れれば、計算されたIncome Taxの金額から、
パスの金額の約15%(最低Tax利率)が引かれます。
(Tax Credit と Tax Deductions の違い)

Res1さんへは、
セルフの場合は、パスの金額のうちビジネスで使った割合分の全額が経費として総収入から引けます。まあ、大抵の人が全額引いていると思いますが、、、。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2015-11-11 09:37

res2さんありがとうございました。
税金を払わなくていい人/税金が戻ってくる人は
クレームしても変わらないんですね。。。
大変勉強になりました。