トロント掲示板 (留学) - No.35420

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

Pathwayプログラムについて

かなこ (トロント) 2015-10-27 05:18:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在、大学進学準備のためPathwayプログラムの受講を考えています。
色々な学校で設置されているようで、金額や提携学校数などの観点で調べていますが、他にこのような点を注意したほうがよいよ、という点があれば教えてください!
またオススメの学校があれば教えてください。

返信‐1 ゆき (トロント) 2015-10-27 05:58

1年前ilacでpathwayを5カ月ほど受講してましたが学費高い上にパスするの大変ですよ笑
自分はひたすらTOEFL勉強して結局はアドミッションテストでGeorge Brown に入学しました!

返信‐2 (トロント) 2015-10-27 07:15

ilacの白人講師Mikeのにぎりっ屁には気をつけたほうが良いですよ。 ランチの30分後位にニヤニヤしながら近寄ってきたらダッシュで逃げてください。 午前中の授業の記憶が飛ぶくらい強烈です。

返信‐3 (トロント) 2015-10-27 07:36

Pathwayで入学してきた学生のGPAはieltsなどで
入学してきた学生より劣るよ。
楽して入学し、入学後苦労し、卒業できても就職先が見つからないでこまるか、
苦労して入学し、いい成績で卒業し就職できる可能性をより高め、
その後もカナダでの生活を続けることを望むか。

そんなことも考えてpathwayで入学するか、きめな。
楽な入学はあとで苦労するよ。
目標は入学することじゃなく、
卒業後どうしたいか。そのためにはどのように入学するのがいいのか。

返信‐4 (トロント) 2015-10-27 07:41

↑やっぱりみごとに就職失敗したお前が言うと言葉の重みが違うわ。

返信‐5 (トロント) 2015-10-28 09:04

お前が失敗して妬んでいるんだろ。
黙ってても給料上がりsick dayもベネフィットも手厚い公務員で働いているよ。
お前には無理だわな。

返信‐6 (トロント) 2015-10-28 09:23

いつから絵馬亭でベネフィットもらえるようになったんだよ!
プー!(*≧m≦)=3

返信‐7 (トロント) 2015-10-28 12:15

公務員だって言ってるだろ。
絵馬亭はお前みたいな無能が働く場所でだろ。
ベネフィットもらえる職場で働けないでかわいそうだね〜

返信‐8 (トロント) 2015-10-28 12:37

まぁ俺はベネフィットつけてあげる側だからなぁ。 今年もボーナス上限まで出したから社員達は喜んでたしな。 お前、自分が世話になってるレストラントをバカにするもんじゃないぞ。 早くノレン分けしてもらえるようにがんばれよ!

返信‐9 かなこ (トロント) 2015-10-30 02:22

そうなんですね。。自力で行く方法も確かにありますよね。ちなみに何でilacにされたんでしょうか?

返信‐10 みさ (トロント) 2015-10-30 09:21

受付のGeorgeの甘いマスクと長いティンコに惹かれました!