トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

卵かけ御飯

みー (トロント) 2015-10-21 11:06:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生で食べられる卵ってあるんでしょうか?バンクーバーにはコン○二屋さんに生で食べられる卵売ってたんですがトロントでは見た事ありません。 これなら大丈夫っていうブランドや、買えるところご存知の方いらっしゃいますか?卵かけ御飯用の醤油まで持っているくらいの卵かけ御飯好きです(笑)

返信‐1 (トロント) 2015-10-21 11:11

普通のスーパーで賞味期限のいいのを買ってれば当たることなんて100回に1回くらいじゃないかな。若くて健康なら当たっても死にません。

返信‐2 (トロント) 2015-10-21 23:29

それはそうだけど、安い卵だと洗ってなくて鶏糞とかついてるからあんまりおすすめではないよね。加熱しないと。

返信‐3 (トロント) 2015-10-22 00:55

ボツリヌス菌は95度で15分以上加熱すれば100%死滅しますから安心してください。

返信‐4 (トロント) 2015-10-22 04:29

15分も茹でたら、固茹で卵になってしまう。

返信‐5 (トロント) 2015-10-22 07:07

固ゆで卵をあつあつのご飯の真ん中に立てて専用しょうゆに刻みねぎ。最高だよ!

返信‐6 (トロント) 2015-10-22 08:58

卵についてるのはサルモネラ菌で、しわ取りに使うのがボツリヌス菌だから、
ボツリヌス死滅させたらしわしわのお顔になっちゃいます><

生が怖かったら味玉にして味玉卵丼にしたら?美味しいよ~

返信‐7 (トロント) 2015-10-22 09:33

サルモネラ菌にやられてしまいました。
死ぬかと思いました。生卵はイケマセンヨ!

返信‐8 (トロント) 2015-10-22 10:36

死んでから言え!

返信‐9 (トロント) 2015-10-22 14:31

返信7さんの話が本当かは分かりませんが、
私は何回も食べてます。
スーパーで、新しい卵を買って洗剤で殻を洗ってからご飯にかけてます。
今のところ当たった事はありません。
ただし、自己責任で。

返信‐10 (トロント) 2015-10-22 14:45

>安い卵だと洗ってなくて鶏糞とかついてるからあんまりおすすめではないよね。加熱しないと。

私は高いオーガニックの卵にやられてしまいました。
お腹が痛くなって、呼吸困難になり死ぬかと思いました。

返信‐11 (トロント) 2015-10-23 01:58

7年前に96歳だった祖父がサルモネラにやられました... 幸い一命は取り留めましたが、次の年の正月に餅にやられました... 命には別状ありませんでした。 祖父はいつ死ぬのでしょうか?

返信‐12 (日本) 2015-10-23 02:08

もしかすると、やられるたびに強くなっていくというサイヤ人の血を受け継いでおられるんじゃないでしょうか?

返信‐13 (モントリオール) 2015-10-23 02:38

http://www.safeeggs.com/eggs/egg-myths

こちらでの卵かけ御飯は、
止めておいたほうが良いと思います

返信‐14 (トロント) 2015-10-23 03:00

生で食べることに関しては、オーガニックのほうがやばいです。

返信‐15 (トロント) 2015-10-23 03:15

すき焼きや卵かけご飯、カナダで30数年おそらく月3回として1000回以上食べてますがまだあたってません。回転の良いスーパーの普通の一番新鮮な卵です。知り合い等で2-3回当たった人の話を聞いたことがあります。 夏の暑い時期は少し気持ち悪いですが、この時期は特に問題ないんじゃないでしょうか。 参考までに。

返信‐16 (トロント) 2015-10-23 04:42

か~め~は~め~ 波~☆(」・Д・)_ ▁▂▃▅▆▇█▓▒  !!

返信‐17 (トロント) 2015-10-23 09:19

もう逆になんで日本の卵は生でも安心して食えるのかが分からない

返信‐18 (トロント) 2015-10-23 13:21

カナダで生卵を食べる行為は命がけですよ。
遺書を書いてから生卵を食べる事をおススメします。

返信‐19 (トロント) 2015-10-23 22:32

日本の卵は生食を想定してるので、えさの段階から卵の中にサルモネラが入らないように処理してあるんですよ。

返信‐20 (トロント) 2015-10-23 22:34

↑なにマジレスしてるの。恥ずかしい...

返信‐21 (トロント) 2015-10-24 07:26

今日卵かけ御飯を食べたらあたってしまいました!どうしよう!

返信‐22 (トロント) 2015-10-24 13:09

本当に当たったんです!
黄身が二つ入ってた!!

返信‐23 (トロント) 2015-10-25 06:31

サム━(((゚Д゚Д゚Д゚)))━ィ!