カルガリー掲示板 (留学) - No.35365

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 留学

冬の寒さに負けないコート!!

Mplks/00 (カルガリー) 2015-10-18 17:39:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんばんは。初めて投稿します。
昨年の2月からこちらの高校に留学している中学3年生女子です。

冬のコートのことで困っています。
前の2-4月にかけて使ったコートは日本から持ってきたものなのですが、
暖かくありませんでした。(←当たり前ですよねーあははー汗)

今年こそは冬を快適に過ごしたいので、冬用のコートを新しく買おうと思っています。
思ってはいるのですが、何を買ったらいいのかわからず…
知恵袋などではもう、サクラか!!と思うほどにカナダグースが推されていましたが、そこまでお金は出せません。(それがいくら暖かくても!泣)

おすすめのブランド/中綿の素材、その他「私はいつも」がありましたら、教えてください。
(「私はいつも」: 例 私はいつもジャケットが2重になっていて取り外しできるものを使っています。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちなみに、これら↓は私が調べてよさそうだと思ったものです。
この5つの中でいちばんよさそうなのはどれですか??
(159㎝なので、基本WomanじゃなくKidsです。)

(1)https://www.thenorthface.com/shop/kids-girls-jackets-vests-en-ca/girls-greenland-down-parka-crv3-en-ca?variationId=85V
(2)http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1101517
(3)http://www.columbiasports.co.jp/items/PY5288/
(4)http://www.patagonia.com/jp/product/girls-insulated-snowbelle-jacket?p=68525-
(5)http://www.patagonia.com/jp/product/girls-3-in-1-jacket?p=68366-0

返信‐1 N (トロント) 2015-10-18 21:45

カルガリーって冬はマイナス30度とかになりませんか?

リンクのコート暖かいと思いますが、お尻が隠れるくらいの丈のコートの方が寒くないと思います。おしゃれかどうかは別として。それにフードは必須です。フードがないと首や頭が寒いです。帽子やマフラーより暖かいはずです。

行動範囲にもよります。ほとんど車で送ってもらって外はほとんど歩かないのか、バス停などで待ったりしないといけないのか。

159センチなら大人のSとかMでも着れるんじゃないですかね?私は161センチですがノースフェイスのM着てます。細身の方ならSでもたぶん着れます。


返信‐2 (トロント) 2015-10-18 23:24

カルガリーに人が住めるんですね。初めて知りました。たしかエスキモーなどは象アザラシの毛皮が一番暖かいとNHKスペシャルでやってたと思います。 どうか風邪など召されませんように。 どうかご自愛を。

返信‐3 Mplks/00 (カルガリー) 2015-10-19 04:02

レギンスの上にシャカシャカのズボン(ivivvaのです)を履く予定です。

フード付きでお尻が隠れる丈のコートも探してみます!

ありがとうございます!

返信‐4 Mplks/00 (カルガリー) 2015-10-19 04:58

いやぁ、朝から笑わしてもらいましたー笑

返信‐5 まるこ (カルガリー) 2015-10-19 11:22

ブランドにこだわらず、ダウンジャケットは基本的にあったかいです。最近ではスーパーストアやウォルマートの独自ブランドが安価な物を出しているようですよ。

カルガリーもここ数年は-30℃を下回る日も少なくなってきているし、動物愛護問題もあるし毛皮のコートを着ている人なんてほとんど見かけませんよ。

返信‐6 むぎわら (カルガリー) 2015-10-20 10:39

リンク貼ってくれたもののうち、可は2番目のダウンくらいのもんで、ほかは全然ダメですよ。
車でどこへでも出かけるというのでしたら良いですが、バスを待ったりするのに何も入っていないような、シェルだけみたいなジャケットではお金を出す意味がないです。過ごせないことはないけど、外にいるにはものすごい寒いですよ。
10分以上過ごすことはない場合、マイナス30度でも別にそれほど寒くはならないので、そんなに心配する必要はないですよ。

ダウンジャケット長いのとシープスキン(中は毛)やその他の毛皮ロングはやっぱ暖かい。シープスキンや毛皮は覆ってある場所はひとっつも寒くならない。
2-3万の予算なら断然ダウンです。ほんもののダウン。ダウンも安いのと高いのでは暖かさ異なります。まあ3万円くらい出せばそこそこのものを買えると思います。ご自分でピックしたようなスポーツブランドがいいのではないかと思いますよ。



返信‐7 (バンクーバー) 2015-10-20 17:56

$250-350くらいの予算があるなら、TNAのparkaはどうですか?warmest parkaのXXSとか。

TNAは人気なので、きれいにつかえば、後で売れると思いますよ。

返信‐8 Mplks/00 (カルガリー) 2015-10-21 12:21

むぎわらさんへ

そうですか…デザインが好きだったのですが、もうここは暖かさをとります笑

やはりダウンがいいんですね!!
わけあって日本に一時帰国することになりましたので、日本のアウトドア用品店でゆっくり探そうと思います。

ありがとうございます。^^

返信‐9 Mplks/00 (カルガリー) 2015-10-21 12:23

あ、さんへ

暖かいですか??

返信‐10 (トロント) 2015-10-21 12:35

中3女子は暖かさより女子力の高い服着なきゃ! 年寄り臭いこと言わないの!

返信‐11 (バンクーバー) 2015-10-22 12:43

7でレスした、あです。

友人が持っているのですが、少し重いけどとても暖かいと言っていました。他にも種類があるので、お店に行って実際に試着して、いろいろ試してみるといいと思います。若い女性客であふれていますし、オシャレな店員さんに意見を聞いてみてもいいですね。あと、kijijiで中古を買うとか。

http://aritzia.com/en/product/bancroft-warmest-parka/41217001.html

返信‐12 (トロント) 2015-10-22 12:53

日本で1万5千円くらいで売ってそうだねそれ

返信‐13 (トロント) 2015-10-24 07:30

>冬の寒さに負けないコート!!

「冬の寒さに負けない二ート!!」・・・って読んじゃいました。
「ニートは外出しないので冬の寒さは関係ないのでは?」と思ってしまいました。

返信‐14 Mplks/00 (カルガリー) 2015-11-06 23:39

7あさんへ

遅くなってすみません。URL見ました。

あまりブランドなどはわからないのですが、良さそうですねー!
ありがとうございます。

(ちなみに、アウトドア系のブランドしか知らないです笑)

返信‐15 Mplks/00 (カルガリー) 2015-11-08 08:33

みなさんありがとうございました。

SportchecでColumbiaのオムニヒートのコートを買いました。
194とお手頃お値段でいい買い物しました笑

また質問することがありましたら、どうぞよろしくお願いします。