トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35363

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

たこ焼き

たこやっきー (トロント) 2015-10-18 09:51:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにたこ焼き専門店みたいなのありますかね?居酒屋などでたこ焼き自体は食べれるけど、専門店みたいなのあるのかなーと。自分大阪人なんで、粉ものくらいは家で作れるやろー!て今まで自分で作ってたんですが、お店の味が恋しくなりました。

返信‐1 江戸っ子 (トロント) 2015-10-18 09:57

あんなぁ、食べれる店はT&Tの中とかにあんねんけどぉ、そらぁ道頓堀の味の足元にもおよばんでぇ。 ほんまに。 トロントで下手糞な店行くくらいやったら研究して自分の家で色んなもん入れてつくんのが一番やでぇ!ほんま。 ほな、まいどおおきに!

返信‐2 (トロント) 2015-10-18 10:09

McCowan X Steels のT&Tの中にあった浪速太郎は、
Yonge X Finch の南 あたりに引越しましたよ。

http://www.yelp.ca/biz/naniwa-taro-toronto

返信‐3 (トロント) 2015-10-18 10:18

道頓堀の産湯で育ったわてにしてみたら、あんな中国人が見よう見まねで焼いてる浪速太郎のたこ焼きなんか、じゃんじゃん横丁で飲むバニラクリームフラペチーノみたいなもんやでぇ! にぃちゃんわかるやろ? ほんまおうじょうしまっせ。

返信‐4 (トロント) 2015-10-18 10:33

このまえいったらそのたこ焼き屋潰れてたかもしくは別の場所に移ったか

返信‐5 (トロント) 2015-10-18 10:36

そらあんなぱちもんのたこ焼き屋なんかあかんおもたわぁ。にいちゃんわかるやろ? おばちゃんのゆうてること、にぃちゃんわかるやんな?

返信‐6 (トロント) 2015-10-18 11:09

完全におっさんやと思ってたらおばさんやった

返信‐7 (トロント) 2015-10-18 12:05

ほら兄ちゃんこれ食べぇ。おばちゃんいっぱいあるから、これも持ってかえり。

返信‐8 (トロント) 2015-10-18 16:05

飴ちゃんないの?

返信‐9 おばちゃん (トロント) 2015-10-19 00:18

私もおっちゃんやと思ってた(爆)
けどな、そないにおかしな言い方せーへんで大阪のおばちゃんは。
わてとか言わんしw いつの時代に産まれとんねんw
そんなややこしい話し方しとったらたらあんたがぱちモン言うんがまるわかりやわ。
ほんま、かなんな。

返信‐10 (トロント) 2015-10-19 01:27

返信1=3=5=7 だったら、江戸っ子なのかな?

浪速太郎に関しては、ご自分で一度食べてみて確認してはどうですか?
私はT&Tにあったころに時々買って食べていました。関東出身ですが、十分満足です。
福岡出身、大阪に長く住んでいた友人、京都出身、職場が大阪だった友人 の二人も、
自分で作る手間を考えたら、全然OKと言っていました。

ご主人は、大阪でお好み焼き(?)を焼いていたとか。
奥様は大阪にある某大学の大学院に留学していたそうで、日本語ペラペラです。
日本に一度も行ったこともない人が、寿司を握ったり、ラーメンを作っているトロントで、浪速太郎は許容範囲です。

返信‐11 (トロント) 2015-10-19 02:04

>大阪に長く住んでいた友人、京都出身、職場が大阪だった友人 
>の二人も、自分で作る手間を考えたら、全然OKと言っていました。

あんなぁあんたの連れ、そればったもんの関西人ちゃうん? ほんまもんの関西人やったら ”じぶんで作る手間考えたら全然OK~” とかゆわへんでぇ。 おちょくっとったら、うちのつれにゆうてばちこ~んゆわすで。 浪速太郎なんかいくんやったらうちおいでぇなぁ。 めっさうまいのんつくったるわぁ。 

返信‐12 たこやっきー (トロント) 2015-10-19 06:18

今度いってみようとおもいます!ありがとうございました。

返信‐13 (トロント) 2015-10-19 06:28

あんなぁにぃちゃんあんたほんまに大阪人かぁ? ”今度行ってみようとおもいます!ありがとうございました。” ってなんやのんそれ? さぶいぼでるわぁ。 ちゃんと大阪人らしゅうに ”ほなこんどいってみるよってに、まいどおおきに!” ゆわんかいな!

返信‐14 (トロント) 2015-10-19 23:12

たこ焼きの事喋ってるから関西弁やなきゃあかんて誰がゆうたねん あつかましい 

返信‐15 (トロント) 2015-10-19 23:17

ほな茶ぁ〜ヾ(o´▽`)ノしばき行こか!

返信‐16 (トロント) 2015-10-20 07:08

大体たこ焼きの話題なのになんで大阪弁の話題になるんですか?

返信‐17 (トロント) 2015-10-20 11:30

大阪には自分のことを「わて」と呼ぶおばちゃんはいます。

返信‐18 (トロント) 2015-10-20 13:41

やっぱ関西人に異常者多いね。。。 どうも身体が受け付けない。