カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.35342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

二重国籍を認めている国、認めてない国

(トロント) 2015-10-15 06:39:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この図は分かりやすい。。。
http://imgur.com/H3MqtME

完全に認めてるのが緑
完全に禁じてるのが黒

返信‐1 (トロント) 2015-10-15 07:01

日本と同じグループなのが、
アフリカ、中央アジア、南アジア、インドネシアか・・・・

返信‐2 (トロント) 2015-10-15 07:27

やっぱり日本人は一重が多いですものね。 しょうがないと言えばしょうがないですね。

返信‐3 (トロント) 2015-10-15 11:13

日本が多重国籍を認めれないのは周辺国家のせいです

返信‐4 (トロント) 2015-10-15 11:19

相変わらず日本は人権に関しては発展途上国ですね。
二重国籍を認めないで日本人を日本国内にキープしようとするのは「放射能、みんなで浴びれば怖くない」の考えですかね?

返信‐5 (トロント) 2015-10-15 11:22

↑そうそう!日本政府は放射能人体実験でアメリカから金も貰ってるみたいですから、一人でも多いほうがリサーチにプラスですよね。

返信‐6 抜け穴 (バンクーバー) 2015-10-15 11:57

そうはいっても周りは
二重国籍者ばっかですけどね

返信‐7 (トロント) 2015-10-15 12:01


なんでもかんでも他国のせいにするのはよそうよ。笑

日本がすべきことは、国籍や特別永住者に関する法律を改正して、特別永住者を無くして、アメリカやカナダの様に、市民と永住者を分けるべき。

市民権を取るか取らないか。

永住者のまま悪いことしたら、永住権剥奪して出身国またはパスポート発行国に強制送還。

返信‐8 (トロント) 2015-10-15 12:13

日本生まれなのに日本国籍を与えないのはおかしいとおもい。そのくせ日本人はカナダやアメリカで子供産んでカナダ国籍取らせてるし。

返信‐9 (トロント) 2015-10-15 13:30

出生地主義を採用している国の方が血統主義を採用している国より少ないですよ。カナダやアメリカが特殊なのです。

返信‐10 (トロント) 2015-10-15 13:49

ソースお願い。ググったけど見つからなかった。

返信‐11 a (トロント) 2015-10-15 14:12

>4
キープじゃなくて変な輩に参政権を与えない為

>7
同感
よく分からないステータスは廃止し、しっかりと区別すべき
戦後レジームからの脱却を掲げるのであればここもしっかり整備するべきですね

北朝鮮が二重国籍認めてるwww

返信‐12 (トロント) 2015-10-15 14:22

>そうはいっても周りは
>二重国籍者ばっかですけどね

カナダ市民になって日本領事館にその事を伝えてないからって、二重国籍者と思っているおめでたい人達ですね。

カナダで生まれた日本人でない限り二重国籍者はいません。カナダ市民になったら、その事を領事館に届けなくても日本国籍は自動的に失いました。

返信‐13 (トロント) 2015-10-15 21:24

まぁ確かにぱっちり二重の方が面接でも有利だって統計が出てるしね。 人間どうしても第一印象が大事だね。

返信‐14 (トロント) 2015-10-15 21:27

>相変わらず日本は人権に関しては発展途上国ですね。

違うんだよ。在日韓国人、朝鮮人の問題あって、彼らが二重国籍になると人口が倍増しちゃうから許すわけにいままでいかなかった。
それに正直、日本人はそれを望んでいなかったしね。

返信‐15 (トロント) 2015-10-15 21:33

なにかあったらすべて在日のせい、朝鮮人のせい、ってあんたね! これだかれ低脳ネトウヨは害虫以下のアニサキス! 消えてください。

返信‐16 (韓国) 2015-10-16 00:45

と在日がぷんぷんに怒ってます

返信‐17 (トロント) 2015-10-16 01:20

>14
何がネトウヨなのか意味が分からない
普通の事言ってるだけだけど
在日等の人格的否定をしていないのに
在特会みたいのは行き過ぎた部分もあるが…
事実を述べてる迄だが
意味が分からない奴は実状を調べてから投稿しろ
白痴過ぎるわ

返信‐18 (トロント) 2015-10-17 11:31

>変な輩に参政権を与えない為

ぶっちゃけ最近は「参政してるのは変な輩」って感じになってきてるけどな。右も左も

返信‐19 (トロント) 2015-10-17 15:06

ここもなんかキムチくさくなってきた。