カナダ掲示板 (フリー) - No.35311

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

どのようなDetoxをしていますか?

(トロント) 2015-10-09 12:06:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

汚れた空気、汚染された水、農薬、薬などなど体に悪い物を食べたり飲んだりしている海外生活。皆さんはどのようなDetoxをしていますか?私は以下のDetoxをしています。

‐ 2-3日のFasting(断食)
‐ 野菜ジュースのクレンズ
⁻ レモンのお水
‐ Epsom Saltのお風呂
‐ サウナ
‐ ビタミンやミネラル
‐ 海苔やクロレラ

他にアイディアがありましたら、シェアーをお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-10-09 12:11

カナダで汚染されてるなんていったら、どこにも住めないだろ

返信‐2 ぷりん (トロント) 2015-10-09 13:27

私は月一回専門のエステで腸内洗浄を行っています。

返信‐3 (トロント) 2015-10-09 13:55

時々の下痢
毎日の乳酸菌サプリ

返信‐4 (トロント) 2015-10-09 13:56

股さえ開かなければ汚染されないだろう

返信‐5 (トロント) 2015-10-09 14:30

>私は月一回専門のエステで腸内洗浄を行っています。

これはファイバーを食べるより効果がありますか?

返信‐6 (トロント) 2015-10-09 21:39

もちろん大量の洗浄液を注入して吸入するわけですからファイバーを食べるのとは比べ物になりませんよ。プラス最近流行っている糞便移植も効果ありますよ。 パートナーの糞便をひとつまみで効果絶大です。

返信‐7 (トロント) 2015-10-09 22:11

デトックスは科学的に根拠が無いって医者は言ってるよ
サウナとか断食で体の毒は出て行かないんだよ
体にはすでに毒を排出する器官が備わっていて、それは尿や便などで
外に出ていくから心配しなくても毒は勝手に排出されてるよ

返信‐8 (トロント) 2015-10-10 01:03

その汚染された水や農薬で、野菜ジュースにレモン水、Saltのお風呂?
おめでたい。

返信‐9 (トロント) 2015-10-10 06:50

↑水はフィルターの水で、野菜ジュースの野菜はオーガニックです。

返信‐10 (トロント) 2015-10-10 06:57

>デトックスは科学的に根拠が無いって医者は言ってるよ

そんな事を言ったら西洋医学以外は何も科学的に根拠が無いと医者は言いますよね。
東洋医学の針、マッサージ、カイロプラクティック、ビタミンやミネラルなども科学的に根拠が無いですよね。では何で大半の医者は平均寿命よりも先に亡くなるんでしょう?

>サウナとか断食で体の毒は出て行かないんだよ

皮膚は体の中で一番大きなオーガンですよ。
内臓が弱っている時は、断食をすれば内臓に休憩時間を与えて弱っていた内臓を最善の状態に治す事が可能です。

>体にはすでに毒を排出する器官が備わっていて、それは尿や便などで
>外に出ていくから心配しなくても毒は勝手に排出されてるよ

だからその器官が弱っていたら尿や便などで排出するのが難しくなりますよね?

返信‐11 (トロント) 2015-10-10 12:36

>水はフィルターの水で、野菜ジュースの野菜はオーガニックです。

自分が最初に汚染された水だの農薬だの書いてるんじゃん。
普段からフィルターの水とオーガニックで安心してるんなら、デトックスの必要ないじゃん。

返信‐12 (トロント) 2015-10-10 12:49

↑汚染された空気とか飲んでいた薬とかを排出するにはデトックスをお勧めします。

返信‐13 (トロント) 2015-10-10 12:50

デトックスなんか必要ないとかあざ笑っていた知り合いが1年前にガンで亡くなりました。

デトックスしないとガンになるかもしれませんよ。

返信‐14 (トロント) 2015-10-10 14:11

デトックスなんか必要ないとかあざ笑っていた私の知り合いも、昨年店長代理に出世しました。

デトックスしないと店長代理まで登りつめられないかもしれませんよ。

返信‐15 (トロント) 2015-10-10 14:58

>>体にはすでに毒を排出する器官が備わっていて、それは尿や便などで
>>外に出ていくから心配しなくても毒は勝手に排出されてるよ

>だからその器官が弱っていたら尿や便などで排出するのが難しくなりますよね?

なに、出せないの? 便秘なの? だったらデトックスを考えるより、腸内フローラを改善して便秘を解消する事を考えるべきだよ。整腸剤(プロバイオティックス)とか飲みなよ。腸内の善玉菌を育てようよ。あと、腸内洗浄だとかやめとけ。全く無駄だし、危険でさえあるよ。

返信‐16 (トロント) 2015-10-10 17:58

>汚れた空気、汚染された水、農薬、薬などなど体に悪い物を食べたり飲んだりしている海外生活。

ちょっと偏ってるとちがいますか?

農薬がなければ食料生産量は今の三分の一で人類の三分の一は餓死します。
化学物質がなければ、自動車も交通機関もなく、日本には船で1か月以上かかります。飛行機は汚染の大きな原因ですから利用できません。
薬がなければ寿命は短くなっています。

毒を持って毒を制す。
結局毒も使いこなして寿命まで伸ばしているのが人類です。

デトックスもある程度は大事ですが、その効果より費用の方がかさむ場合が多いです。結局人の不安を煽って儲けるデトックス産業のメリットの方がその効果より大きいですから。

デトックスは効果がないわけではないですが、コストパフォーマンスはとても悪いです。

サプリや漢方薬売ってるおばさんには注意してくださいね。

返信‐17 (トロント) 2015-10-10 21:08

↑これ正解。ためしてガッテンで志の輔も言ってたからまちがいない。

返信‐18 (トロント) 2015-10-10 22:20

川島なお美も癌なのに手術を早期にせず、
代替医療で金の棒で体をさすり続けて亡くなったでしょ?
スティーブ・ジョブズもそう
ホメオパシー推進の看護師が赤ちゃんにビタミンを与えなくて
赤ちゃんが亡くなる事件もあったし、
ずんずん体操だかいう変な赤ちゃん用整体で赤ちゃんを殺した事件もあった。
おかしな代替医療って本当に危険。
そういうのにだまされないで欲しい。

返信‐19 (トロント) 2015-10-10 22:44

医療は大事です。
もちろん栄養のバランスも大事です。
医療にかかりながらの代替医療には賛成します。特にガン末期で難病の場合で医者も手探りで治療法を探している場合には。医者には答えは死だとわかっている場合が多いですから、何か他があればやるしかない。

だけど普段の生活でデトックスなんて費用をかけずに簡単できます。
レモン、ニンジン、リンゴ。オーガニックの方がいいですけど、そうでなくてもいいです。これをジュースにして飲むだけ。
有名なオーガニックジュース屋でもクレンズとして7ドルで売ってますが、自分でジューサーで作れば、オーガニックでも1ドル以下です。

100ドルとか出してサプリメント売り歩いている人がいますけど。
自分で素材買ったらオーガニックでも10ドルかからないですよ。
ということはサプリの9割は売る人の利益ってことですよね。

返信‐20 (トロント) 2015-10-10 22:48

↑それって「デトックス」ではないですよね
デトックスって毒を排出するって意味ですよ
ミックスジュースを飲むって、栄養があるから
ただ健康にいいってだけではないですか?

返信‐21 (トロント) 2015-10-10 22:53

生きているってことは自然に毒を排出しているってことです。
(レモンは重金属を中和して出します。リンゴはペクチンで腸を掃除します。)

毒が排出できなければ、死んでますから。

それから自然に生きるということは医療を否定して医者にもいかないことです。

医療とは死という自然現象に逆らう化学ですから。
そんなに自然療法がいいなら死んじゃうしかないです。

返信‐22 (トロント) 2015-10-10 23:17

だから、それって排便とか排尿がデトックスだって言ってるのと同じことでしょ?
ジュース飲んでデトックスなら、何食べてもデトックスじゃん。
わざわざ「デトックス」なんていう必要あんの?

返信‐23 (トロント) 2015-10-10 23:19

そうだね。そういわれれば。

返信‐24 (トロント) 2015-10-11 03:57

>デトックスって毒を排出するって意味ですよ
>ミックスジュースを飲むって、栄養があるから
>ただ健康にいいってだけではないですか?

野菜ジュースなどは体に溜まった毒(農薬、飲む薬、ガンになる物質)などを体外に出してくれます。

毒は脂肪となって体内(肝臓など)に貯められるので断食などして内臓を休ませてデトックスすれば体外に毒を出すことができます。

それをしないと毒は体内でいろいろな害になり悪影響を及ばせます。

返信‐25 (トロント) 2015-10-11 04:07

24みたいに非科学的な事を信じるのは勝手ですが、それを公に言うと恥をかくのでやめたほうがいいですよ

返信‐26 (トロント) 2015-10-11 04:14

>野菜ジュースなどは体に溜まった毒(農薬、飲む薬、ガンになる物質)などを体外に出してくれます。

どういう根拠があって言ってるんですか?
なぜ野菜ジュースを飲むと癌になる物質が排出されるんですか?
そもそもその「癌になる物質」はなんですか?
変なナチュロパス信奉者とかに教えられたんでしょうか

明治大 デトックス検証ページ
http://www.sciencecomlabo.jp/alternative_medicine/detox.html
「デトックス」製品は無意味?英科学者団体が指摘
http://www.afpbb.com/articles/-/2554769?pid=3655902

返信‐27 (トロント) 2015-10-11 04:14

↑医者が言う事だけが科学的なんですか?そうでしたら、なぜ医者の平均寿命は短いんですか?科学的に証明するのは薬を生産する会社ですよね?ビタミンやディトックスなどは医者や薬会社には利益がありませんよね?

返信‐28 (トロント) 2015-10-11 04:23

あーあ、こういう陰謀論を持ち出すんだもんね。
医者はOOでXXだからデトックスは根拠はないってちゃんと言ってるけど、
あなたみたいな代替医療信奉者はなんとなくでしか語れないじゃない。
指摘されると医者が金儲けしたいから、薬売りたいから。
代替医療で怪しげなサプリ売ってる人間も金儲けしてるでしょ?
科学的根拠すらない薬だからそちらのほうがよほどひどいと思うけど。

なんで野菜ジュース飲むと体の毒が排出されるの?
その毒の排出というのは通常の排便と違うの?
癌になる物質が排出されるってどういうこと?

返信‐29 (トロント) 2015-10-11 04:36

↑薬の副作用で何万人の人が亡くなっているか知ってますか?
薬会社は利益しか考えていないので副作用なんて気にしていませんよ。
サプリは副作用が無く、安心して飲めますよ。

野菜ジュースにはビタミンやファイバーが豊富に含まれているので、汗、尿、排便から毒を排出する手助けをしてくれます。断食中に尿から毒が排出されると、色が違うのですぐわかりますよ。濃い黄茶色です。癌になる物質が排出されるのでは無く、毒が体内に溜められれば溜められるほどガンになる確率が高くなります。毒といっても蛇に噛まれて即死するような毒ではありませんよ。

返信‐30 (トロント) 2015-10-11 04:49

それって便秘にならないようにするってだけですよね。
そんなことみんな小さい頃から知ってますね。
繊維質のあるものを食べてよく排便すればほとんどの不要な物質は体外に排出されます。

デトックスなんて訳のわからない言葉を使う必要もないし、
断食も必要ないですね。

返信‐31 (トロント) 2015-10-11 05:07

トピ主さをやはかなりしっかりdetoxされてると思いますよ。かなり凝ってるようですね。
これ以上何をdetoxしたいんですか?そんなに毒をお持ちなんでしょうか?
大変ですね。。十分にdetoxされてると思いますよ。

返信‐32 (トロント) 2015-10-11 05:13

ベジタリアン(オーガニックの野菜)で薬を飲んでいないのならデトックスの必要が無いかもしれません。

肉を食べたり薬を飲んでいる人は肉のホルモン、農薬、薬の科学物質により内臓が弱っている為に毒を体外に100%排出できないのでデトックスが必要です。

デトックスをすると毒が排出されるので、神経質、足の痛み、関節の痛み、疲れ、アレルギー、乾燥肌などが改善されますよ。

返信‐33 (モントリオール) 2015-10-11 05:57

Naturopathic Dr.から
小麦アレルギーと言われた友達が、
突然、自称グルテン不耐症になり
付き合いが面倒になった

腸内洗浄で死んだ人もいるので
気をつけてね

返信‐34 (トロント) 2015-10-11 06:13

>腸内洗浄で死んだ人もいるので気をつけてね

WHOの統計によると過去30年間に世界中で亡くなった20歳以上の方の99.9%が過去に水を飲んだことがあるそうですよ。 みなさんも気をつけましょう。

返信‐35 (トロント) 2015-10-11 06:41

>腸内洗浄で死んだ人もいるので

嘘だと思いますよ。どのようにしたら死ぬんですか?

返信‐36 (トロント) 2015-10-11 07:00

↑薬の副作用で何万人の人が亡くなっているか知ってますか?
薬を使わなければ何億人も伝染病で死んでいる事実をしりませんか?

抗生物質がなければ結核も傷も治らないでみんな自然のままに死ぬだけです。

化学物質は悪はステレオタイプの一番悪い味方です。
物事には中庸ということがあります。

そんなに自然療法がいいなら飛行機にも自動車にも乗れないですよ。
バランスです。ものごとは。

返信‐37 (トロント) 2015-10-11 07:05

そんなことよりブルージェイズ、スウィープもありえるね。レギュラーシーズンの快進撃はなんだったんだ。

返信‐38 (モントリオール) 2015-10-11 08:25

http://explore.georgetown.edu/news/?ID=58019&PageTemplateID=295

http://www.便秘対策.jp/aperient/side‐effect/post-590/

返信‐39 (トロント) 2015-10-11 08:57

↑害がある可能性もあると言ってるだけで、死んだ人がいるとは言っていませんよ。
ちゃんと読んだ方が良いですよ。

返信‐40 (トロント) 2015-10-11 09:11

腸内洗浄は医学的に認められていないから保険がきかないんですよ。
オンタリオは以外に治験が厳しいから、効果がないことにOHIPの金は使われません。
逆に効果があるから医師との相談とコンサルがあれば禁煙薬はベネフィットやトリニティベネフィットと認められています。
最低6割の人に効果がないと。
腸内洗浄は6割の人には効果がないということです。

返信‐41 (トロント) 2015-10-11 09:14

ウンコ(●´ω`●)σモラシタ...

返信‐42 (トロント) 2015-10-11 09:37

↑日本では朝みたいですね。あなたは今の時間から活動しますよね。

返信‐43 さいとう・たかを (日本) 2015-10-11 09:43

そこまで知られたからには消えてもらうしかないね。 賛美歌13番の出番ですね。

返信‐44 (トロント) 2015-10-11 09:46

>汚れた空気、汚染された水、農薬、薬などなど体に悪い物を食べたり飲んだりしている海外生活。

これ危険な考え方です。
もし汚れたものを全部浄化しようとするなら。
人間を抹殺するしかありません。
環境団体の人が夢中になって気がつかないことはここです。
人間は人間として地球を汚さないと生きていけない動物です。
地球の寄生虫です。
汚さないように配慮することは必要ですが、汚れていると考えてはいけません。急進的な宗教主義者と考えは変わらなくなりますよ。

返信‐45 (トロント) 2015-10-11 09:50

↑アホ

返信‐46 (トロント) 2015-10-11 09:55

事実ですから。アホでかたずけないで反証してみてくださいね。
まあ、サプリメント、漢方薬売りたいのはわかるけど。。。。。
利益率9割じゃ魅力はありますよね。
だけど、あんまり健康産業ってタチのいい産業ではないですよ。

不安を煽ってはいけません。

返信‐47 (トロント) 2015-10-12 07:02

野菜ジュースのディトックスをすると下痢になっちゃいますが、それは毒を体外に排出している証拠なので良い事だと聞きました。

返信‐48 (トロント) 2015-10-12 07:17

下痢は、排泄物から水分が吸収されてない状態で、体内の毒が出てるわけじゃありません。

返信‐49 (トロント) 2015-10-12 07:50

↑自分が言ってる事を理解してますか?

返信‐50 (トロント) 2015-10-12 09:47

カンズメ、プラスチック、洗剤などにも毒なChemicalが含まれているのでディトックスは必要です。

返信‐51 (トロント) 2015-10-12 09:51

返信‐50
そのデトックスってどうやってするの?

返信‐52 (トロント) 2015-10-12 09:54

半身浴です。

返信‐53 (トロント) 2015-10-12 10:06

Chemicalのディトックスも断食して弱まっていた内臓を回復させれば毒を体外に排出にできます。

シラントなどの野菜はChemicalを体外に排出にできます。

サウナなどでも汗から毒を体外に排出にできます。サウナを浴びる前にビタミンCやBを飲むと効果が良くなります。

返信‐54 (トロント) 2015-10-12 10:21

あなたのくに、みち、うんこする、もんだいない。

返信‐55 (トロント) 2015-10-12 11:06

返信52~53はガセですね
汗をかいても毒の排出効果はほとんどなく、やはり便通の改善が一番大事なようです

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150615-00042908-r25

東京都市大学・人間科学部の早坂信哉教授は、「半身浴はあまりカロリーを消費しない。キャラメル1個分(16kcal)のカロリーを消費するのに約100分間かかる」と指摘。

16kcalを消費するには、立ち話10分間(体重50キロの場合)の運動量が必要で、身体を動かさない半身浴はカロリー消費にはつながらないのだとか。

さらに、デトックス効果について早坂教授は「大量に汗をかいてもデトックス効果は期待できない。なぜなら、体内の老廃物は汗から出るのではなく、そのほとんどは主に便や尿から排泄される」と解説。

汗の成分は99%が水分なので、大量に汗をかいても脱水症状が起きているだけでデトックス効果は期待できず、早坂教授は「長時間の半身浴は時間の無駄」と、バッサリ。

返信‐56 (トロント) 2015-10-12 11:18

↑入浴はEpsom SaltやClay(Toxinを吸収する泥)を使わないとディトックスできませんよ。

返信‐57 (トロント) 2015-10-12 11:22

そもそも汗から老廃物などほとんど出ないのに
エプソムソルトを使うとなんで出るようになるんですか?
上では単に半身浴とかサウナとかしか書いてないのに
「これこれを使わないと意味ない」なんて、
なんで話が変わってるんですか?

返信‐58 (トロント) 2015-10-12 11:32

↑Epsom SaltやClay MudはToxinを吸収する役割をするので、汗からToxinが吸収されます。一度試してみたらどうですか?私は何度も試しました。効果がかなりありましたよ。

返信‐59 (トロント) 2015-10-12 11:40

●_(゚∀゚ )≡うんこ食べる?

返信‐60 (トロント) 2015-10-12 11:42

ぜひこれを読んでみて欲しいです。
http://www.quackwatch.org/01QuackeryRelatedTopics/detox_overview.html

”Some detoxification proponents claim that intestinal sluggishness causes intestinal contents to putrefy, toxins are absorbed, and chronic poisoning of the body results. This "autointoxication" theory was popular around the turn of the century but was abandoned by the scientific community during the 1930s. No such "toxins" have ever been found, and careful observations have shown that individuals in good health can vary greatly in bowel habits.”

そもそもトキシンというものは20世紀前半に医学会が存在を否定しており、未だにそんなことを言っているのは一部のダイエット・健康商品を売りたい人か、それに騙されている人だけです。

Some recommendations for "detoxification" are based on blood tests that can detect chemicals in concentrations of parts per billion. This enables levels too low to be clinically significant to be misinterpreted as dangerous. If any "toxin" level is interpreted as abnormal, the patient may be advised to use exercise, sauna treatments, showers, massage, herbal wraps, and/or high doses of niacin (which can increase blood flow to the skin). Real detoxification of foreign substances takes place in the liver, which modifies their chemical structure so they can be excreted by the kidneys which filter them from the blood into the urine. Sweat glands in the feet can excrete water and some dissolved substances, but its minor role in ridding the body of unwanted substances is not changed by anything done to the skin.

また、サウナやマッサージ、その他の方法で汗をかいても「毒の排出」が行われることもほとんどないということです。

サウナやマッサージ、入浴は私も好きでよくやりますし、
リラックス効果などにはいいことだと思いますがそれは
「デトックス」とは全く違うものです。
そういう記事がよく雑誌やインターネットにも書かれていますが、
似非科学にだまされないようにしたいものですね。

返信‐61 (トロント) 2015-10-12 11:58

↑必死か!

返信‐62 (トロント) 2015-10-12 12:08

61はなにか言いたいことはないの?うんことか必死かとか言うだけ?

返信‐63 (トロント) 2015-10-12 14:06

>まあ、サプリメント、漢方薬売りたいのはわかるけど。。。。。
>利益率9割じゃ魅力はありますよね。
>だけど、あんまり健康産業ってタチのいい産業ではないですよ。

家で野菜ジュースを作るのって安いですよね?
エプソムソルトも食塩と同じぐらい安いですよね?
ビタミンCとかのサプリメントも安いですよね?
ディトックスをして健康になるのは安い事ですよ。
利益とか言ってる人はなに?

返信‐64 (トロント) 2015-10-12 18:10

>ビタミンCとかのサプリメントも安いですよね?
はいはい。
ほとんど化学合成なんだけど。サプリは。

それにデトックスとか洒落た言葉で言わなくても東洋には医食同源って言葉が昔からあるのに。4千年以上も前から。

西洋かぶれにならないほうがいいですよ。

返信‐65 (トロント) 2015-10-13 01:25

だから、うんこしていれば大丈夫なんだって。薬に頼らずにちゃんと毎日うんこしてる? たとえ漢方薬でも、常習すると排便力を損なうよ。排便力をつける方がよっぽど重要だよ。

返信‐66 (トロント) 2015-10-13 04:20

>>ビタミンCとかのサプリメントも安いですよね?
>ほとんど化学合成なんだけど。サプリは。

Natural Basedのサプリもありますよ。

返信‐67 (トロント) 2015-10-13 05:16

うんこはタダ。


返信‐68 (トロント) 2015-10-13 05:27

ほいっ!(ノ・∀・)ノ = ● ウンコタダ!

返信‐69 (トロント) 2015-10-13 05:32

>Natural Basedのサプリもありますよ。

値段は倍に近いですよ。効果は化学合成とほとんど変わらないし、工学異性体も化学合成と同じくらい入ってます。純度は化学合成の方が高く、オーガニックでない限り農薬も入ってます。

返信‐70 (トロント) 2015-10-13 05:40

まぁお前らみたいなオケラは聞いたことないだろうけど、プラシーボ効果っていうのがあってだな。 ここであがってるようなサプリや飲尿で健康になる人もいれば、ならない人もいるの。 科学的に証明できない足の裏押さえて、内臓の調子が良くなる人もいるの。 玄関に黄色い物置いたり壷買ったら、急に幸せになった人もいるの。 だからやってみたけりゃやりゃいいの。効くかもしれないし、効かないかもしれない。それ以上でもそれ以下でもない。 これ真面目な話。 反論はゆるさない。

返信‐71 (トロント) 2015-10-13 05:45

そういうことだよ。
病は気からもある程度は証明されてきたらしいしね。

返信‐72 (トロント) 2015-10-13 05:47

↑よし、お前合格。一番弟子にしてやる。

返信‐73 (トロント) 2015-10-13 05:53

たぶん同じくらい知識はあると思うよ。
だから弟子は勘弁、同僚。

返信‐74 (トロント) 2015-10-13 08:48

まぁこんなのってトレンドでもありますからね。
ビーガンですか?
グルテンフリーを徹底してますか?
とりあえず何でもオーガニックって書いてある物を買っとけばOK!
あとルルレモンの服は絶対着用!!ここ重要

返信‐75 (トロント) 2015-10-13 09:06

>>Natural Basedのサプリもありますよ。
>値段は倍に近いですよ。効果は化学合成とほとんど変わらないし、工学異性体も化学合成と同じくらい入ってます。純度は化学合成の方が高く、オーガニックでない限り農薬も入ってます。

ソースは?

返信‐76 (トロント) 2015-10-13 09:08

イカリとブルドッグの中濃をミックスして使ってます。子供たちにも人気です。

返信‐77 (トロント) 2015-10-13 09:16

↑ワンパターンですよ。

頭がいかれちゃいましたか?

ディトックスすれば頭もスッキリしますよ。

返信‐78 (トロント) 2015-10-13 09:23

カゴメとイカリは似て非なるものなり。 

by ネゴトワ・ネティエ(ルーマニア.1935~54)

返信‐79 (トロント) 2015-10-18 21:18

風呂に入って汗をかく
運動して汗をかく
毎日野菜たっぷり食べる

が一番です

返信‐80 (トロント) 2015-10-18 23:29

↑このレスもう7回目だよ。

返信‐81 (トロント) 2015-10-19 05:05

冬になると汗をかかなくなるので、サウナで汗をかいてディトックスしないと健康に害になりますよね。

冬にディトックスをしないから風邪をひいたりインフルエンザにかかる人が多いんですよね。

返信‐82 (トロント) 2015-10-19 05:36

81みたいな非科学的な人間って本当に害でしかないね

返信‐83 (トロント) 2015-10-19 06:04

↑このレスはもう22回目だよ。

返信‐84 (トロント) 2015-10-19 09:20

>81みたいな非科学的な人間って本当に害でしかないね

ディトックスをすれば免疫が上がるので、風邪やインフルエンザなどを引きにくくなりますよ。