トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35309

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

天一

tk (トロント) 2015-10-09 09:27:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

天一が無性に食べたくなる事ってありませんか?
食べたいなら日本に帰れとか言わないで下さい。
天一に似てるラーメン屋さんの情報や、天一の味を再現する仲間も同時に募集します。

返信‐1 (トロント) 2015-10-09 13:12

ないねー!
とんこつラーメンを売りにしている某ラーメン屋のとんこつラーメン食べたことありますか??終わってました

返信‐2 (トロント) 2015-10-09 13:29

>終わってました

久しぶりにこの言い回しきいたなぁ。なんか懐かしい。アラフォーですか?

返信‐3 (トロント) 2015-10-09 13:41

天ぷらトピかと思ったら、ラーメン??なんで天一でラーメン??

ラーメンチェーンの略語だったんですね。

返信‐4 (トロント) 2015-10-09 13:49

天一の隠し味知ったら食べる気なくなりますよ。。。

返信‐5 (トロント) 2015-10-09 14:34

↑放射能が隠し味です!

返信‐6 (トロント) 2015-10-09 16:12

返信1です!
18ですよ〜!10代でも終わってるって使いますよー!おばさんみたいですか?

返信‐7 (トロント) 2015-10-09 21:14

終わってるって80年代?の若者言葉かなとおもったけど、ずっと使われてるみたいですね。失礼しました。

返信‐8 tk (トロント) 2015-10-09 22:25

〉返信1様

これだけは言わせて下さい。
天一はがっつり鶏ガラベースです。

返信‐9 tk (トロント) 2015-10-09 22:26

え、、、なんですか。
教えて下さい。
片栗粉ですか。

返信‐10 (トロント) 2015-10-09 22:46

天一の店舗の周りには野良猫が一匹も居ないらしいです。しかも近所の飼い猫が頻繁に失踪するらしいですよ。 信じるか信じないかはあなたしだいです。

返信‐11 (トロント) 2015-10-10 04:04

鶏がらじゃなくて猫の亡骸スープですね。←とりがらとなきがらをかけてる。爆笑!

返信‐12 (トロント) 2015-10-10 07:32

・・・。
誰か何か言った?

返信‐13 (トロント) 2015-10-10 08:20

戦後の貧しい時代には、町の美味しい料理屋でたまにあったらしいですね。