トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35288

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PR申請

もつ (トロント) 2015-10-06 09:34:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の彼と結婚し、PR申請をしたいと考えています。
PR申請について調べるも、十分に理解できず行き詰待っています。
どういったものを準備すべきか、手順はどうやっていくべきかを教えていただきたいです。

返信‐1 (モントリオール) 2015-10-06 10:07

具体的に何がわからないか書いたほうがいいですよ。
ここに全て最初から最後までを書くと膨大な文章になるので…
このサイト上にも簡単な説明がありますよ。
http://www.e-maple.net/guide/familyClass.html

返信‐2 (トロント) 2015-10-06 10:10

あなたとカナダ人彼に理解できる頭脳が無いのなら移民コンサルタントを雇う事をおススメします。

返信‐3 もつ (トロント) 2015-10-06 12:34

追記:日本より準備すべき書面は何でしょうか?

返信‐4 JK (トロント) 2015-10-06 12:48

犯罪証明、戸籍謄本、高2の通知表くらいですね。

返信‐5 (トロント) 2015-10-06 13:34

赤点ばかりの通知表で良いですか?w

返信‐6 (バンクーバー) 2015-10-06 14:19

飼い犬の血統書、中学生のときの交換日記、生まれた年のタウンページなど日本からもってくるものは沢山ありますよ!わたしも持ってきました!PR獲得できるといいですね!

返信‐7 補足 (トロント) 2015-10-06 21:25

生まれた年のタウンページは歯を矯正中の人に限り免除されます。

返信‐8 (トロント) 2015-10-06 21:52

今、期間限定でブルージェイのユニフォームを着て申請用の写真を撮ると、申請費用が50%オフになるらしいよ。

返信‐9 (トロント) 2015-10-07 00:57

質問が大まか過ぎ。全部人に丸投げする気ですか?
理解できないなら、彼と一緒に理解できるまで何度でも読む、何度でも調べる。
それをしたくないなら、お金払って専門家にお願いしてください。
日本からの書類など、取得するタイミングを間違えて期限が切れると再提出のリクエストがきますよ。

返信‐10 (トロント) 2015-10-07 01:06

↑本当こんな掲示板のレス信じて交換日記やらタウンページ送ったら絶対リジェクトされますよ。

返信‐11 (トロント) 2015-10-07 01:35

私の花子ちゃんとの交換日記がPR取得後返却されないんですが、どうすれば良いのでしょうか?

返信‐12 (トロント) 2015-10-07 01:47

申請書類の112ページ、7項の注釈に '*返却するべからず' と書いてありますよ。