トロント掲示板 (ワーホリ) - No.35286

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ナニー、ケアギバーのしごと

Eri (トロント) 2015-10-05 22:40:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が雇い主とトラブルになっているのでご報告します。
ケアギバを予定されてる方、考えている方、考え直した方がいいかとおもいます‥
きちんとした契約書がない状態でしごとをスタートするため、雇い主が勝手に賃金変更、給料未払いをします。
もしこの仕事を考えてる方は仕事を始めるまえにきちんと契約を交わしたほうがいいかとおもいます。
友人はギリシャ人の家庭でのケアギバーをして給料未払いが発生しています。
雇い主のほうは、どうせワーホリで帰るからと泣き寝入りさせる目的のようです。
今現在も裁判で争っています。
日数、給料、オーバーワークの際の賃金など、しっかり記載したものをもらうか、写真に撮っておくといいかとおもいます。

返信‐1 (トロント) 2015-10-06 01:19

カナダのナニー、ケザギバーは99.9%フィリピン人。 日本人はもっと知的な職についてますよ。

返信‐2 (トロント) 2015-10-06 02:09

そもそも、普通のワーホリで、ナニーやケアギバーってできるの?
きちんと健康診断を受けて来ている人なんて、そんなにいないでしょ?

いわゆるリブインケアギバービザは、ほとんど出なくなったっていう話しだし。

返信‐3 (トロント) 2015-10-07 08:11

カナダに来てからも健康診断は受けれますし、オーストラリア人、ニュージーランド人、フランス人、ドイツ人とかワーホリでナニーやってますよ。日本人のワーホリは英語力不足でナニーはあまり聞きませんけどね。

返信‐4 (トロント) 2015-10-07 21:01

>カナダに来てからも健康診断は受けれますし、
そんなことは知ってますが、それをしている人がどれ位いるかということですよ。
ビザだって、書き換えないとならないし。

他の国のワーホリたちだって、同様。

何が言いたいかといえば、このトピ主さんは、きちんと契約を交わしたほうが良いと言っていますが、ナニーにアプライする前に、きちんと健康診断を受けてビザを書き換えないと、契約も出来ないですよ ということです。

返信‐5 3代目センズリマイスター (トロント) 2015-10-07 21:49

ひさしぶりに私の出番かと思って飛んで来たのに… ナニーかよ。 紛らわしいんだよ!

返信‐6 (トロント) 2015-10-08 04:41

>それをしている人がどれ位いるかということですよ。
ビザだって、書き換えないとならないし。

健康診断を受けてビザを書き換えてナニーをしている人は複数知ってますが、ワーホリでナニーをしている人のうちどれぐらいの人がしているかは、誰にもわからないと思いますけど・・・。

ビザを書き換えていないのに学校やデイケアでボランティアしている人もいますしね・・・。

返信‐7 さゆりこ (トロント) 2015-10-08 04:52

ワーホリで来てシェアハウスでオナニーばっかりしてる人は2-3人会ったことがありますが、給料の未払いや待遇などで雇い主と問題があったと言う話は聞いた事がないですね。トピ主さんのお友達が特別まれなケースなのではないでしょうか?