トロント掲示板 (生活) - No.35285

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なんでトロントに住んでるの?

課長 (トロント) 2015-10-05 11:10:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

寒い、夏は蒸し暑い、ホームレス多い、チャイニーズ多い、街は汚い、ゴミゴミしているのになんでみんなはトロント住んでるの?
理由やトロントのいい所を教えて。
自分は単身赴任できてるけど、妻子を呼ぶかどうか迷い中。
子供にとっていい場所なのか?わからない。
よろしく。

返信‐1 (トロント) 2015-10-05 11:15

またバカが一匹登場。

返信‐2 (トロント) 2015-10-05 11:22

トロントの良い所は...えぇ~と... やっぱ日本帰ろ。

返信‐3 (トロント) 2015-10-05 12:10

↑正解

トピ主はそんなにトロントが嫌いなのに、他人がどう思っているか聞いてどうするの?

返信‐4 (バンクーバー) 2015-10-05 12:25

>寒い、夏は蒸し暑い、ホームレス多い、チャイニーズ多い、街は汚い、ゴミゴミしているのになんでみんなはトロント住んでるの?

東京も夏は蒸し暑い、ホームレス多い、街は汚いんですが。

バンクーバーは夏は暑くなく、冬は寒くないですよ。
汚いエリアとホームレスはダウンタウンの端にありますが。
バンクーバーの25%の人口は中国人です。

返信‐5 うんざり (トロント) 2015-10-05 12:41

トピ主が、トロントの中でも、ホームレスが多くて、汚くて、ゴミゴミしている場所に住んでいるからですよ。

トロントにもっと綺麗な場所はいくらでもあるでしょう。
お子さんを連れてくるならどうせ学区がいい住居費が高いところに住まないといけなくなるんだし。

でも来たくて来たわけじゃなくて、強制で送られた人はその場所のいいところが見えなくても仕方がないかもしれないですね。
仕事ばかりして一緒にいろんなところに遊びに行く友達もいないならなおさら。

返信‐6 (トロント) 2015-10-05 13:31

この人、別にトロント嫌いとは言ってないのになんで攻撃してんだよ 笑
いい所教えてあげればいいのに、批判ばっかするからトロントの日本人は嫌な奴と思われるんだよ。
子供向けの場所でも教えてあげれば?
自分は子供いないからわからんけど。
馬鹿とか言ってけなさないほうがいいかも。実は有名企業のおっさんで、親切にしたらお礼に雇ってくれるかもよ?

返信‐7 (トロント) 2015-10-05 13:42

釣りに決まってんじゃんw
日本の夏のほうがよっぽど暑いわけだし。
わざとらしさ満点w

これが本当なら。
呼びたくなけりゃ呼ばなきゃいいし。
家族が来たいなら来させりゃいいし、自分たちのこと。
まぁ、今の時点で家族が来てないってことは、どこでもパパのいるところに一緒にいるわ!っていうほど愛されてないっていうだけ。

返信‐8 (トロント) 2015-10-05 13:56

自分が東京の山谷や大阪の釜ヶ崎に住んで汚いとか環境が悪いとか文句たらたら言っているとお宅どこの馬鹿かとか言われちゃうよ。

東京にも大阪にもいろいろいいとこあるんだよ。

人にものを聞く時はもう少し気を付けて物を言えよ。

トロントにはいっぱいいいとこがあるんだけど、あんたみたいな馬鹿には教える気もしないよ。

返信‐9 (トロント) 2015-10-05 14:15

白人男性が大好きなのでトロントに住んでいます。

返信‐10 (トロント) 2015-10-05 14:49

↑中途半端な釣り。もっと頑張って下さい

返信‐11 (トロント) 2015-10-05 18:59

>この人、別にトロント嫌いとは言ってないのになんで攻撃してんだよ 笑

このトピ読んで、トピ主がトロント嫌いとは言ってない、思わないって、どんだけポジティブ思考だよ。

返信‐12 (トロント) 2015-10-05 21:16

住みたくてトロントに住んでる日本人なんていないよ。消去法でここになっただけ。

返信‐13 (トロント) 2015-10-05 21:34

日本の放射能汚染の現状わかってないからこんなこといえるんだよね。トロントも原発あるけど日本の状況とは雲泥の差。

返信‐14 (モントリオール) 2015-10-05 21:55

>寒い、夏は蒸し暑い、ホームレス多い、チャイニーズ多い、街は汚い、ゴミゴミしている

これ全部東京に当てはまるよね?
まあ冬はそこまで寒くないか

返信‐15 (トロント) 2015-10-05 22:01

妻子を呼びたくない理由が他にあるのでは?単身赴任の駐在さんは、楽しく遊んでますし。
週末はゴルフ三昧ですし、妻子がいるとなかなか。。。

返信‐16 りく (トロント) 2015-10-05 22:39

私はチャイニーズです。東京にもトロントにも住んでいます。世界はどこにもチャイニーズがいるのは現実です。嫌なら、火星に移せ!

返信‐17 (トロント) 2015-10-05 22:42

トピ主はなんでトロントのもっと良い場所に住まないんですか?

返信‐18 (トロント) 2015-10-05 22:46

ほんまやっぱり道頓堀が世界一っちゃな! まいど、おおきに!

返信‐19 (トロント) 2015-10-06 00:48

↑日本の恥部。

返信‐20 (トロント) 2015-10-06 01:41

トロントは、たぶんトピ主さんには合わないからやめておいがほうがいいですよ。
毎週のように銃撃事件もあるし、たぶん嫌なことばかりで苦痛の毎日になります。
日本で暮らしたほうが自分のためにも家族のためにもいいと思います。

返信‐21 (モントリオール) 2015-10-06 02:37

チャイニーズが多いって?お前だってジャパニーズ、チャイニーズと同じ顔をしているアジア人なのに、なに差別をしているんだ!

返信‐22 (トロント) 2015-10-06 02:40

返信12さん、きっとトロントもあんたみたいな人に住んでもらいたくないはずだ。

返信‐23 (日本) 2015-10-06 03:45

私は好きで住んでますけど。
でも人には向き不向きがあるので、トロント生活に向いてない人には向いてませんね。
私は日本での暮らしに向いてません。
でもそういうこと書くとまた反日とかって書かれそう。

返信‐24 (トロント) 2015-10-06 04:16

>住みたくてトロントに住んでる日本人なんていないよ。消去法でここになっただけ。

これは当たっていますね。

日本人の大半は日本から近く気候が温暖なバンクーバーが第一志望ですが、産業が無いまちなので、大会社と会社の数は少ない→良い仕事がない。

モントリオールはフランス語が話せないと仕事をゲットできない。

カルガリーは保守的な人が多いので嫌。

オタワは町が小さく政府の仕事しか無い。(フランス語が話せない)

他の町(ハリファクスなど)は日本人には小さすぎる。

残ったカナダの町はトロントです。

返信‐25 (トロント) 2015-10-06 05:13

駐在の旦那に連れて来られたので、仕方なく住んでます。
が、正直トロントは田舎なのでつまらないし冬は辛いしで、子供と先に帰国する事にしました。

子供にとっていい場所かどうかは、子供の年齢にも関係してくると思います。
(学校の進み具合がカナダと日本では違うので)

ご家族を呼ぶ前にきちんと話し合った方がいいと思いますよ。ご家族が日本に残った方が家族手当ても良かったりしますし。駐在とかなら、3年ぐらいの期間限定だし、年に2−3回会社負担で帰国できるし、無理無理呼ぶ事もないと思います。

ただご家族が来たいというのであれば、是非ご家族でトロントの生活を楽しんで下さい。

返信‐26 (トロント) 2015-10-06 08:28

わたしも24の人に同意。移民=仕事の経験年数=5年目くらいの時にどこか他の都市に引っ越そうかと考えたこともあったけど、なんだかんだ消去法で見ていくとトロントが残るんだよね。「凄く良い!お勧め!!」なんてマジでない(笑)けど、住み心地は悪くないと思う

返信‐27 (トロント) 2015-10-06 09:34

寒くないアメリカだったら、都市の選択がたくさんあるんですが(Seattle, Portland, San Francisco, Los Angeles, San Diego, Denver, Dallas, Austin, Huston, Chicago, Minneapolis, Nashville, Atlanta, Philadelphia, Boston New York, Washington DC, Miamiなど)、

カナダだとVancouver, Calgary, Montreal, Torontoぐらいしか選択がなく、Montrealはフランス語が話せないと選択外になります。

バンクーバーはTourismとコンドミニアム(Real Estate)しか産業が無いので、良い仕事がある町はCalgaryかTorontoだけですよね。保守的な人はCalgaryでリベラルな人はTorontoですかね。

返信‐28 (モントリオール) 2015-10-06 10:09

フランス語話せなくてもモントリオール住んでる人結構いるけどね

返信‐29 (トロント) 2015-10-06 10:16

いろいろ旅行したし住んだけど、個人的にカナダではトロント以外住めません。

バンクーバー
気候は良いけど、高緯度なため冬は暗く湿って寒くて憂鬱。
日本への帰省は楽。

アルバータの2大都市
極寒。
車が必要。
娯楽が少ない。
町の密度が薄いのでダウンタウンは張りぼての様。

GTA周辺都市
車が必要。
娯楽が少ないのでトロントに来ること多し。
交通渋滞の通勤地獄。

オンタリオの中小都市
特に特徴のない小都市が多い。

モントリオール
住みたかったけど、言葉の問題多し。
冬は積雪多し。
モントリオール郊外はGTAに酷似。
意外と歩かされる町の構造。

トロント
買い物便利。
微妙な春だが四季がはっきりしている。
夏は夏らしく暑い。
冬は積雪が少なめ、町の中心部の除雪が早い。
TTCの交通網の近くなら車はいらない。
学校が多い。
コンサートに来てくれることが多い。

なんかが理由です。

返信‐30 (トロント) 2015-10-06 10:23

トピ主さんなんか忘れてない?

ホームレス多い、チャイニーズ多い、トロントは股ホリも多いですよ

返信‐31 らん (トロント) 2015-10-06 11:52

銃撃事件、毎週ありますかぁ?
時々、ギャングがらみのニュースは聞くけど。ダウンタウンでギャング同士の話かと思ってました。
トロント郊外の静かな住宅街とか普通に歩いてても打たれる可能性あるんですかあ?
アメリカみたいに、学校に侵入、無差別発砲とかはないですよね?

返信‐32 (トロント) 2015-10-06 11:56

東京出身ですが、トロントの方が居心地良いです。冬は確かに寒いけど、カンクーンやキューバに3週間くらい行っちゃえば良いし。

私の場合、もう日本で働くのが嫌なんで(笑)。無能な上司の下で奴隷のようにコキ使われるのはウンザリ。こっちの方が稼げて自分の時間も取れる。生活が楽しいです。

日本には遊びに帰るのが最高!外国からの客人扱いで、日本の嫌なしがらみも無いし。

大体、日本の相続税とか最悪だよ。今からどう対処するか考えておいた方が良いよ。

返信‐33 元気 (トロント) 2015-10-06 11:56

トロントの原発は安全?
ピカリングとかは、もう健康被害かたくさんでてるよね。
あんな所に住むばかは貧乏だから他に住めないから。
トロントや他の周辺市は大丈夫なのか?

返信‐34 (トロント) 2015-10-06 12:03

原発の話し出しちゃったら、東海岸のどこにも住めねえよ。笑

返信‐35 (トロント) 2015-10-06 12:03

福島の汚染ダダ漏れで東京まで人間が住むには適さなくなっていますね。トロントの方がまだましなのでは?

返信‐36 (トロント) 2015-10-06 12:08

トピ主、家族なんて呼ばんでワーホリの女の子とやりまくってりゃイイじゃん。

返信‐37 (トロント) 2015-10-06 12:48

周辺都市でラッシュの通勤地獄って・・・
そりゃトロントだわ・・・

シューティングはほぼ毎日ニュースで出てきますよ。

まぁ、都会だとニューヨークだろうが東京だろうが似たようなモンですが。

私は基本、田舎の虫が多いのはいやだし、都会のごみごみしたのもいやだし、快適な郊外に住みたいと思っているのですが、それは好みの問題ですし、トピ主さんは都会には向いてないのではないでしょうか。

返信‐38 (トロント) 2015-10-06 12:55

もうこの世に幸せなんてないですよ… わかりますよね… 練炭は苦しくないらしいですよ。

返信‐39 (トロント) 2015-10-06 13:48

経済力があれば自分の好きなように生きられますよ。頑張りましょう。

返信‐40 (トロント) 2015-10-06 14:49

>経済力があれば自分の好きなように生きられますよ。頑張りましょう。

あんた、毎回同じ事を言ってません?ワンパターンなんですよ!

返信‐41 (トロント) 2015-10-06 21:39

事実だよね。貧乏人はすぐ過剰反応するなー。

返信‐42 (トロント) 2015-10-06 22:21

>原発の話し出しちゃったら、東海岸のどこにも住めねえよ。笑

西海岸のことですね。笑

返信‐43 (トロント) 2015-10-06 23:01

どちらの出身かわかりませんが、日本でもいいところに住んでいたんでしょうね。東京出身の私からすると、トロントでも十分住みやすい&子育てのしやすいところなんですけどね。

生活していくのも大変、命の危機があるような場所に引っ越すわけではないですし、大切なのは、家族が一緒に暮らせるということではないですか?
多少街がゴミゴミしていようと、寒かろうと、パパと一緒に暮らせるならいい場所に違いないと思いますよ。奥さんと子供たちの意見を聞いてみたら?

返信‐44 (トロント) 2015-10-07 02:04

私の友人もパパと一緒に暮らせるならと一家でトロントに移り住んで来ましたが、4歳の娘さんが昨年流れ弾に… 一命は取り留めたものの今でもアクセントがあって就職できないと嘆いておられます… 

返信‐45 (トロント) 2015-10-07 05:54

>寒い、夏は蒸し暑い、ホームレス多い、チャイニーズ多い、街は汚い、ゴミゴミしている

大阪の事かと思ったよww

返信‐46 (トロント) 2015-10-07 06:09

返信42
はぁ?
カナダ・アメリカの東海岸に何基原発があるかご存知?
元祖原発事故のスリーマイルもその一つ。

返信‐47 (トロント) 2015-10-07 06:54

いい大人は、はぁ?とか言わないの。

返信‐48 (トロント) 2015-10-07 07:01

大阪は朝鮮人が多いから仕方ないよ。

返信‐49 (トロント) 2015-10-07 07:33

いい大人じゃないんで(ぺこり)。

返信‐50 (トロント) 2015-10-07 08:32

住む都市の候補に、なんでみんなオタワを入れないの?

返信‐51 (トロント) 2015-10-07 08:36

住むには興味ないからでしょ。

返信‐52 (トロント) 2015-10-07 08:49

何でモントリオールは日本人に人気ないの?
フランス語圏だから?

返信‐53 (トロント) 2015-10-07 09:00

そんな事よりマー君はじまるよ!!

返信‐54 A proud Torontonian! (トロント) 2015-10-07 09:50

Well! Well! We have a jerk in the house! In respect to the other readers I will not use harsh language, but God only knows how much I want to. Let tell you one thing Ahole! Canada is a land of diversity and its beauty is tolerance and acceptance, Chinese Arabs Europeans Africans and Latinos all live together, with all the respect to Japan a country that I love with all my hearth, it is not as bright as you might think, racism is banned long ago and you moron come to my country with smuggled feelings and prejudices, we respect a person no matter how he looks and where he comes from, we are all here to foster love and compassion while you are breathing hatred, wake up buddy! You are not the preferred race! I have found more hearth in Chinese more that people like you who still live in the shogun ages! You should be thankful that we feed you and your family. Dirty might be on the outside but you are dirty from the inside, nothing can clean your dirty soul, with a black stinky heart. Get the hell out of my country before you infect it you filthy cockroach! To all other Japanese I still love your culture and your beautiful country let's not forget the food! You guys are welcome to this country enjoy it have fun! And let our "clean" friend go back to his comfort zone! Where he can call Chinese as dirty, and the gaijin as baka! After all we are not that baka! You are the biggest one! Congratulations you are officially the most stupid blogger I have ever met! Hope you can understand what wrote in engrishu ! :-) FYou!

返信‐55 (モントリオール) 2015-10-07 10:06

日本に帰るたびに街の景観・建築のショボさ、貧弱さに絶望する。
なんであんなにめちゃくちゃな町並みなの

返信‐56 (トロント) 2015-10-07 10:07

↑3行でプリーズ。

返信‐57 (トロント) 2015-10-07 10:10

↑おいおいアジ専ルーザーの参上だよ。←股ホリの奥さん訳してあげてね♡!

返信‐58 a (トロント) 2015-10-07 10:31

I totally agree with you on how so many people here are making these inappropriate racial comments. You are not the only one who's annoyed by them. They even call a guy like you AJISEN loser, meaning a white guy who can't date any blondes so settled with an ugly Japanese girl. I hereby sincerely apologize on behalf of those jerks as you call them.

返信‐59 a (トロント) 2015-10-07 11:51

>54
Canada isn't your country fag! Go back to Morocco! or where ever u belong!

返信‐60 54 is such a moron. (トロント) 2015-10-07 12:00

>59
If you can't appreciate racial, cultural, and sexual diversities, Canada isn't for you, either. Educate yourself more, moron.

返信‐61 59 is such a moron (トロント) 2015-10-07 12:01

Correction: 59 is such a moron. lol

返信‐62 a (トロント) 2015-10-07 12:05

No need for the corection retard! 54 sure is a moron !! as you said!! wahaha!

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)!

返信‐63 (トロント) 2015-10-07 12:05

返信54

Are you really Canadian? I don't believe it, your English seems very poor for Canadian..

カナダ人じゃないよね。釣りだよね。

返信‐64 a (トロント) 2015-10-07 12:13

Call a truce and cheer for Yankees guys!!!

返信‐65 a (トロント) 2015-10-07 12:14

I am not watching the game.

返信‐66 a (トロント) 2015-10-07 12:16

Yankees lost... ok resume the fight here !! So who is the real moron??

返信‐67 a (トロント) 2015-10-07 12:19

54!

返信‐68 (トロント) 2015-10-07 12:22

一人でやっとけ。

返信‐69 (トロント) 2015-10-07 12:30

ちゃんちゃん♪。m(_ _)m

返信‐70 (トロント) 2015-10-07 12:51

>Canada isn't your country fag! Go back to Morocco! or where ever u belong!

通報しました。

返信‐71 (トロント) 2015-10-07 13:24

本当に申し訳ありませんでした、whereverのスペルが間違ってました。

返信‐72 (トロント) 2015-10-08 00:03

この掲示板に英語がすこしでも喋れる人が居るんですね。驚きました。

返信‐73 (トロント) 2015-10-08 00:39

To all 人種差別する人へ

お前らは人間失格だ!

To all アジア人を差別する日本人へ

お前らは白人の前で犬のようにしっぽを振ってその顔は気持ち悪いよ!自分だってアジア人なのに!

なに一つ日本に貢献してないくせに、日本人ってあることだけを自慢にして生きていくのは哀れだ、かわいそう!でもなにを自慢をしているの?漫画?アニメ?日本食品?それとも日本経済?もしある日、このすべてを世の中で人気がなくなったら、こういう日本人はどうやって自慢するの?

返信‐74 (トロント) 2015-10-08 00:42

アジ専ルーザーどこ行ったの? ってかあれにこのトピの通訳して英語の長文レスするのをみて'彼は正義の味方だし、英語ペラペラだし、ちょーかっこいい♡!'って横でニコニコしてるブス股ホリの顔が頭に浮かぶわ。

返信‐75 (トロント) 2015-10-08 00:46

>アジ専ルーザー

おまえ気合入りすぎ、暇だったら2chも取り締まって来い! 

返信‐76 太地町長 蘇我入鹿 (トロント) 2015-10-08 00:51

>お前らは白人の前で犬のようにしっぽを振ってその顔は気持ち悪いよ!
>自分だってアジア人なのに!

犬の事をバカにするのだけは許しませんよ! PETAに通報しました。

返信‐77 (トロント) 2015-10-08 01:15

>返信73

おまえの日本語が不自由なの差し引いても、後半に言おうとしてる事が全く理解できんわ。 おまえもしかしてかなりアホだろ? 

返信‐78 (トロント) 2015-10-08 01:34

返信76さん

あなたが正しい、失礼しました。犬にも失礼しました。
お詫びをします。だってそういう人間より犬のほうが
よっぽど立派ですもの。

返信‐79 (トロント) 2015-10-08 01:39

返信77
このくらい理解できないおまえもかなりアホだね(苦笑)

返信‐80 (トロント) 2015-10-08 01:45

返信79

いやお前とお前の親族一同は3倍アホだね。

返信‐81 (トロント) 2015-10-08 02:09

返信80

いやいや、おまえに負けるよ、おまえの親族にもね、こんなアホな人間を育てられるなんて(^ー^)ノ

ってか、こういうことを言うのがきっと日本人じゃないね〜

返信‐82 (トロント) 2015-10-08 02:44

>返信81

いやいやいやいや金山さん、あなたのアホさにかなう奴なんかこの銀河系に存在しないですよ。 お母様は出ベソですか? ぷぷぷ( ≧∇≦)ぷぷぷッ…

返信‐83 キモ、出てけ (トロント) 2015-10-08 05:30

73の在日は韓国掲示板に行け

世界一嫌われてる国民が何を言っても、日本人は勝てねーよ

返信‐84 (トロント) 2015-10-08 06:41

↑ 在日じゃないでしょ。。。 日本に住んでなかったらただの韓国人。

返信‐85 (トロント) 2015-10-08 07:51

小学生の喧嘩だな

返信‐86 (トロント) 2015-10-08 08:04

すきなひとがいるので。

返信‐87 (トロント) 2015-10-08 15:53

>この掲示板に英語がすこしでも喋れる人が居るんですね。驚きました

私も驚きました。この掲示板は「Are you anderstand?」のレベルの人ばかりなので。

返信‐88 (トロント) 2015-10-08 16:27

経済的にも気分的にも、仕事環境的にも、日本より良いからトロントにいます。子供の教育環境も良いと思う。最近は日本食にもあまり困らなくなったし。

返信‐89 (トロント) 2015-10-08 16:36

↑なにマジレスしてるの?w
そんな事は誰でもわかっていますよ!!!!
読者の時間の無駄とか考えたことあります????

返信‐90 (トロント) 2015-10-08 21:29

マジレスに拒絶反応がでるとはかなり病んでおられますね。お薬多めに出しておきますね。

返信‐91 ヘキサゴン (トロント) 2015-10-09 01:49

上にある長文の英語の返信をどなたか英語が堪能な方がいらしたら翻訳していただけないでしょうか? 

返信‐92 (トロント) 2015-10-09 08:34

英語から日本語へは、日本語が堪能な方が翻訳しないとね。

返信‐93 (トロント) 2015-10-09 14:15

ジェイズファン、及びカワサキファン。

ロジャーズセンターには自宅から20分ほどで行けます。

また、職場も多民族なので楽しい。トロントでの民族の多様性は人口あたり世界一です。

きょうは、ジェイズ負けましたけど、それぞれ違う民族が一丸となって、公共のテレビの前で、みんながジェイズを応援しているのを見て、少し感動しました。

返信‐94 (トロント) 2015-10-09 14:32

>公共のテレビの前で、みんながジェイズを応援しているのを見て、少し感動しました。

バカみたいな事で感動しますね。おつむが単純みたいですね。

返信‐95 (トロント) 2015-10-09 21:17

バカ言うやつがバカ。

返信‐96 (トロント) 2015-10-09 21:29

すぐホロリと来る人は、おつむが単純なのではなくて感受性が豊かなのですよ。 私は田中邦衛がじゅん!といっただけでついホロリと来てしまいます。