トロント掲示板 (生活) - No.35277

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

寒いです

(トロント) 2015-10-04 08:19:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう最近は気温も低くて寒いのですが
どのビルの中もまだ寒くて重ね着していても寒いです。

いつから暖房を掛けるのが一般的なのでしょうか。
会社も、家も、また街中の屋内も寒くて体調を崩しました。

他の地域に住んでいたときはここまで寒いと感じたことはなかったのですが
トロントは冷房はかなり強いのに、暖房は弱いのでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2015-10-04 08:23

トロントは冷房はかなり強いのに、暖房は弱いので有名ですよ。

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/bsnss/tpcs/gst-tps/bspsbch/rtrns/flng/menu-eng.html#mtdzz

返信‐2 冬が来る (トロント) 2015-10-04 10:50

家は暖房のスイッチを入れました。でも10月は中途半端な寒さなので、設定気温の手前の状態なので暖房が作動しにくかったり、体がまだ夏の状態から寒さに対応していない時期なので、なおさら寒く感じるかと思います。普通は10月下旬から11月になれば室内はそこそこ暖かく感じるようになるかと思います。ハロウインが終わると外はいよいよ冬になりますが。

私の知っている、カナダ人は家の中でダウンベストやウールのセーターなどを着て冬を過ごしていますよ。

返信‐3 (トロント) 2015-10-04 17:16

>カナダ人は家の中でダウンベストやウールのセーターなどを着て冬を過ごしていますよ。
私もいろんな部屋着ベスト(綿入りやコールテンなど)を持っていますよ。(笑)

返信‐4 (トロント) 2015-10-04 17:25

家、ベースメントが寒くて、コンドならあったかいですか?

返信‐5 (トロント) 2015-10-04 23:44

冷たい空気は暖かい空気よりも下に行く性質がありますのでベースメントは1階より5度くらいは寒いと思います。 もちろんコンドも下になればなるほど寒くなる事に変わりありませんので、寒がりな方は出来るだけ上層階に住まれるこをおすすめします。

返信‐6 冬が来る (トロント) 2015-10-05 10:31

家にもベースメントアパートがありますが、冬は暖かく夏は涼しいですよ。逆に一番上の屋根裏部屋は夏は暖かい空気が上にあがてくるうえに、屋根の熱のせいで熱くなり、冬は屋根は冷たいので下の部屋より寒くなります。

返信‐7 (トロント) 2015-10-05 10:36

我が家も、ベースメントは夏涼しく、冬暖かいです。
冷房、暖房の吹き出し口が1Fとベースメントの間にあるためだと思います。

返信‐8 (トロント) 2015-10-05 10:48

要は気持ちの問題だね。

ウンコヽ(*´∀`)ノホカホカ

返信‐9 (トロント) 2015-10-06 02:39

うちもシェアハウスの地下です。
窓が小さいんで、外気温の影響を受けにくく、冷暖房を入れるともろにその温度になってしまいます。

なんで、夏は寒く、冬はやたら暖かいです。

返信‐10 (トロント) 2015-10-06 04:18

これで寒いとかほざいてるなら、2月とかヤバイよ!
帰国したら?

返信‐11 (トロント) 2015-10-06 10:57


ここの住人て 本当に性格悪いよね。
こういう人こそ帰ってほしい。

返信‐12 (トロント) 2015-10-06 11:10

このくらいの気温で寒いと仰るなら、トロントの二月は耐えられないと思います。
無理せず日本にお帰りになるか、南国でバケーションを取られたら如何ですか?

返信‐13 (トロント) 2015-10-06 12:14

でた、またこの手のレス。
きっと意地悪なお母さんに育てられて性格曲がってしまったんでしょうね。
残念ですね〜。

返信‐14 (トロント) 2015-10-06 12:23

寒かったら暖房つけるか服いっぱい着ろ、としか言えんな。ババシャツに股引は?

返信‐15 (トロント) 2015-10-07 13:05

トロントがそんなに寒いのならバンクーバーに引っ越せば?
バンクーバーでも寒かったら、オーストラリアにワーホリに行けば?
オーストラリアでも愚痴言ってるのなら、帰国しか選択はありません。