トロント掲示板 (生活) - No.35276

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

CHURCH STREET近辺は安全ですか?

ゆうか (カナダ) 2015-10-03 16:41:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントに行ったことがありませんが、引っ越すことになりました。
CHURCH STREET近辺は安全ですか?
なんでもいので、この辺りを知っていらっしゃる方、情報を教えてください。

返信‐1 (トロント) 2015-10-03 22:59

ご存知だと思いますが、同性愛者のエリアです。 犯罪率は特に高くないですが、ゲイカップルのHIV,エイズ陽性者が多いのはご存知だと思いますので、そういう意味では危険かもしてません。

返信‐2 (トロント) 2015-10-04 00:57

なんでこういう偏見に満ちたことを書くんだろう。
まるで同じストリートに住むとHIV感染するみたいに。

返信‐3 シャーボンストリート (トロント) 2015-10-04 01:08

でも返信1さんの言っていることは、確かなことだと思うけど。

返信‐4 (トロント) 2015-10-04 01:17

レイプ被害に合う人がいますよね、他にも落ちている使用済みの注射器を踏んで怪我をしてしまう、出血するような事故や喧嘩に巻き込まれるなど、そういった場合HIV保有者の多数いる地域かその他の地域かを比べるとどちらが危険かは明らかです。

返信‐5 なな (トロント) 2015-10-04 01:18

随分前にChurch & Wellesleyに住んでいました。安全でしたよ。今もたまに行きますが、危険を感じたことないです。

返信‐6 (トロント) 2015-10-04 03:26

>レイプ被害に合う人がいますよね、他にも落ちている使用済みの注射器を踏んで怪我をしてしまう、出血するような事故や喧嘩に巻き込まれるなど、そういった場合HIV保有者の多数いる地域かその他の地域かを比べるとどちらが危険かは明らかです。

ただ、チャーチのあたりは、貧困によるHIVの蔓延よりも同性愛によるものなので、レイプによる感染の確率は高くないと思いますよ。自分はストレートですが、チャーチのコンドに長年住んでいます。夜も遅くまで賑やかで怖い思いはしたことありませんよ。あと、ゲイのカップルは比較的裕福だし、レストランなんかも結構充実したエリアだと思います。

返信‐7 (トロント) 2015-10-04 03:42

注射器落ちてるのなんか見た事無いけど
変な小道の茂みでも歩いてたんじゃないか?

返信‐8 (トロント) 2015-10-04 03:59

私の個人的な意見ですが、Yonge Stを挟んで西側と東側の雰囲気/イメージが違うと感じています。東側はコンドやアパートも古めの建物が多く、西側は新しい建物が多いです。


ちょっと陰になるとホームレスの方がたむろしていたりするので草むらには注射器も落ちているかもしれません。あのあたりのコミュニティーセンターのトイレに使用済み注射器を入れる入れ物が置いてあった記憶があります。


危険な目にあったことはありませんが、ちょっと薄暗かったり周りに人けがない時はちょっとだけ緊張します。

返信‐9 ゆうか (カナダ) 2015-10-04 05:11

みなさんありがとうございます。
急に来年引っ越すことになったので、まだトロントに下見に行っていません。
Church steertに素敵な新築コンドを見つけたのですが、トロントの土地勘がなくて質問しました。
小学生と幼稚園の子供がいるので、あまりよくない環境ということですか?
同性愛者にはいい人も多いので、全然偏見がないです。でも、HIVは正直こわいです。
トロントはどこでも、注射針が落ちているような感じですか?それとも、特定の場所なんですか?
子供がいる場合、おすすめの地域はありますか?

情報よろしくお願いします。

返信‐10 (トロント) 2015-10-04 05:24

>同性愛者にはいい人も多いので、全然偏見がないです

はは、アホだろ、あんた。 ゲイエリアには住まない方がいいよ、あんたは。 とんでもない差別的な事を言って怒鳴られたあげくに、”やっぱりゲイの人は酷い!”とか言い出すのが目に見えるよ。

返信‐11 (トロント) 2015-10-04 05:33

これ私も思った。 ”いい人も多い”って言い換えれば、いい人も多いけど普段は悪い奴らの集まりみたいに聞こえるよね。 住むんだったら、もうちょっと勉強したほうがいいと思う。 いまどきトロントでゲイには偏見ないです!とか言われても、はぁ。。で? って対応だと思う。

返信‐12 (トロント) 2015-10-04 06:21

6です。

一人でもカップルでも大人にはお勧めの地域ですが、お子さんがいらっしゃるのであればお勧めしかねます。ダウンタウン全般を通して、学校などもあまりレベルや環境は良くないと聞きます。お子さんがいらっしゃるなら、近くであればローズデールとか、別の地域をお勧めします。

返信‐13 T (トロント) 2015-10-04 06:26

↑まだトロントに来たことのない人に嫌味いうのもどうかと思いますが。
トロントがゲイ天国なんて、私も住むまで知りませんでしたよ。
バンクーバーよりもサンフランシスコよりもすごい同性愛コミュニティ-があるからって威張るのも変ですよね。
ゲイの人が意味無くきれてるんですか?
日本人女性で同性愛を毛嫌いする人も多いので、偏見無い人は素晴らしいと思いますよ。

返信‐14 T (トロント) 2015-10-04 06:28

13は、10-11に対しての意見です。

返信‐15 (トロント) 2015-10-04 07:21

子供がいるなら、ローズデールより北。ダウンタウン近くの学校は良くない話を聞く。コンドの状態より、学校区が良いかどうかをチェックした方がいい。

返信‐16 (トロント) 2015-10-04 08:14

>ゲイの人が意味無くきれてるんですか?

同性愛者でもいい人もいるなんて言われれば切れるだろ。 

返信‐17 偏見あり (トロント) 2015-10-04 08:26

じゃ、うえーゲイの町?無理無理
じゃチャーチストリートは絶対住まない。キッモー
とかいう人だったら攻撃しなかったんだ
ゲイを差別していないまともな人の発言でもそういう風に受け取って差別とか思うから、ゲイって嫌われるんだ
なんで嫌われてるのか納得 性格が激悪

返信‐18 (トロント) 2015-10-04 08:27

日本人でもいい人います

返信‐19 (トロント) 2015-10-04 08:58

↑日本人って基本的に仲間はずれ、村八分、イジメが大好きで、ネチネチして引きずる人が多いけど、いい人もいますよね。

返信‐20 (トロント) 2015-10-04 09:02

>ゲイカップルのHIV,エイズ陽性者が多いのはご存知だと思いますので、そういう意味では危険かもしてません。

HIV・エイズ陽性者はゲイ・カップルではなくて、ゲイ・シングルが多いと思いますが。カップルだと性病が感染する心配がありませんよね。

返信‐21 (トロント) 2015-10-04 09:04

>レイプ被害に合う人がいますよね

レイプだったらどこに住んでいても可能性がありますが。


>他にも落ちている使用済みの注射器を踏んで怪我をしてしまう、出血するような事故や喧嘩に巻き込まれるなど、そういった場合HIV保有者の多数いる地域かその他の地域かを比べるとどちらが危険かは明らかです。

注射器を踏んで怪我をしてしまうって・・・裸足で街の中を歩いているんですか?w

返信‐22 (トロント) 2015-10-04 09:09

>日本人女性で同性愛を毛嫌いする人も多いので、偏見無い人は素晴らしいと思いますよ。

股ホリですよね?
自分達のストライクゾーンが狭くなるので気に入らないんだと思います。

返信‐23 (トロント) 2015-10-04 09:13

>CHURCH STREET近辺は安全ですか?

安全で、お洒落なお店、カフェ、レストランが多いですよ。
が、ゲイ・エリアは家(物件とレント)が高いです。
私のゲイの友達でさえ「Churchのゲイ・エリアは高くて住めない」と言っています。

返信‐24 (トロント) 2015-10-04 09:57

いっそのこと郊外の富裕層が住むエリアに行けばええねん

返信‐25 O夫 (トロント) 2015-10-04 10:33

できるだけ客観的に言いますと、
CHURCH STREETにはゲイタウンがあります。ゲイタウンは夜になるとゲイのカップルが多くみられます。ゲイタウンからちよっと離れたところには、いわゆる立ちんぼっといわれる娼婦がいるところとがありましたが最近はよくわかりません。そのままゲイタウンからCHURCH STREETを南へ行くと人気が少なくなり、ちょっと寂しい感じになります。さらに南へ行ってKing Street まで行くとコンドやマーケットがあり少し開けた感じになります。

私の意見としては、大人の独身やカップルならさほどの問題はないでしょうけど、子供のいる家族が住むのに良い環境だとは思いません。的確なたとへにならないかもしれませんが、私は新宿歌舞伎町近辺に子供のいる家族が住むというイメージが無いですがこの辺もそれに似た印象をもっています。子供を育てるための健全な環境というイメージのエリアではないように思います。

返信‐26 ゆうか (カナダ) 2015-10-04 16:46

情報ありがとうございます。
特に6さんと25さん、丁寧な説明ありがとうございます。
娘が小さいので、Church street のコンドはやめることにしました。
ローズデールというところを調べてみたらよさそうですが、学校の評判もいいということですか?

返信‐27 ゆうか (カナダ) 2015-10-04 17:23

情報ありがとうございます。
特に6さんと25さん、丁寧な説明ありがとうございます。
娘が小さいので、Church street のコンドはやめることにしました。
ローズデールというところを調べてみたらよさそうですが、学校の評判もいいということですか?

返信‐28 (トロント) 2015-10-04 17:26

ローズデールあたりは高級住宅街で、ダウンタウンにも近く、とても便利ですよ。

返信‐29 (トロント) 2015-10-04 17:31

いたって普通の通りです。生活するには全然問題ないと思います。ですがみんなゲイが多いと言います。
ゲイは実際に多いですが無害です笑 ゲイフェスティバルというお祭りがあるときは世界中からゲイが集まりますが…

返信‐30 (トロント) 2015-10-04 22:02

因果関係は定かではありませんが、私の娘が同性愛者になったのはいわゆるゲイエリアに幼少時代住んでいたからかも知れません。 親としてそういった事も考慮された方がよろしいかと思います。

返信‐31 (トロント) 2015-10-04 22:21

じゃあゲイエリアにある学校は大変だな。 卒業までにはほとんど生徒ががゲイになってるよ。 アホくさ。。  

返信‐32 (トロント) 2015-10-04 22:45

ゲイエリアにある学校に同性愛者が多いとの統計がでていますよ。

https://mukto-mona.com/Articles/himel_shagor/Homosexuality_Study.pdf

返信‐33 (トロント) 2015-10-04 22:57

てか、churchって結構長くないですか?
どのコンドがChurchとどこか、にもよると思うんですけど・・・

返信‐34 (トロント) 2015-10-04 23:25

ほんと、これ。 Churchのゲイエリアなんて、ほんの数ブロックだろ。 まぁ、ゲイがそばにいたからゲイになったなんて言う奴は、もともとその気がある奴だろ。 誘われてなる物じゃあるまいし。 くだらね。 トピ主、今から同性愛者が~とか心配ならダウンタウンには住まない方がいいよ。 それより最近多いギャング同士のの撃ち合いの方がよっぽど心配だろ。

返信‐35 a (トロント) 2015-10-05 00:05

Church St は、南はFront St から北はBloor St までしかないよ。ゲイの多いところは Wellesley St 周辺だけど、まあだいたいCarlton St 以北はゲイが多くなってくるんじゃないかな。別にゲイに偏見はないけれど、知り合いにも子供が小学校に上がるようになったら引っ越して行った人がいるし、子育てに良い環境とは言えないと思う。

返信‐36 (トロント) 2015-10-05 00:32

Fraser Institute というところが学校のランク付けをやっていて、子育て中の家族が引っ越しの時に参考にしています。小学校だと

http://ontario.compareschoolrankings.org/pdfs/Fraser_Institute_Report_Card_on_Ontario%E2%80%99s_Elementary_Schools_2015.pdf

http://ontario.compareschoolrankings.org/elementary/SchoolsByRankLocationName.aspx

学校がどこにあるか探す地図は
http://www.tdsb.on.ca/Portals/0/Find%20Your%20School/School/PDF%20Maps/Files/TDSB_city.pdf

あと tdsb のサイトでも学校の情報が得られますよ。ご存じだと思いますけど。

返信‐37 (トロント) 2015-10-05 01:05

まぁ、ランクもいいけど、結構金持ち中国人が増えて寄付が増えて急速にレベルが上がったエリアとかも多くて、そうすると中国人ばっかりだったり、ちょっと行くとやばいエリアだったりってところも多いんで、何も知らないでそれだけにたよっても微妙です。
ちゃんと評判を聞ける人がいるといいんですがねぇ。

返信‐38 (トロント) 2015-10-05 09:18

>ゲイエリアにある学校に同性愛者が多いとの統計がでていますよ。

それはゲイの学生がゲイエリアにある学校を選ぶとか、ゲイの学生の親が子供が虐められてるためにゲイエリアにある学校に編入させるかとかですよね。

返信‐39 (トロント) 2015-10-05 09:20

日本人が多いエリアにすんだら放射能が移るから住まない方が良いとかのバカたちの意見ですね。

返信‐40 (トロント) 2015-10-05 09:24

>因果関係は定かではありませんが、私の娘が同性愛者になったのはいわゆるゲイエリアに幼少時代住んでいたからかも知れません。

だったら、ゲイエリアが無い田舎で育った人にゲイは居ないということですか?w

返信‐41 y (トロント) 2015-10-05 09:34

トロントのゲイって性格悪!
被害妄想 ゲイに好意的な人にも逆ギレ。
こりゃ嫌われてとーぜんやな。

返信‐42 (トロント) 2015-10-05 09:43

ゲイなんて、ちょっといちゃついてるくらいで害なんてないんだから、そっとしてやれよ。
むしろあの辺で気を付けた方がいいのはホームレスとかの方。
トロント全体に言えるけどホームレス支援施設があるせいか、ホームレスと頭のおかしいやつばっかり。
ホームレスは臭いくらいだからまだいいけど、頭のおかしいやつはいきなり罵ってくるからな。

返信‐43 (トロント) 2015-10-05 09:56

>だったら、ゲイエリアが無い田舎で育った人にゲイは居ないということですか?w

100か0かの話ではなくて、割合が多いか少ないかの話です。www

返信‐44 (トロント) 2015-10-05 10:59

>100か0かの話ではなくて、割合が多いか少ないかの話です。www

新潟のド田舎出身のゲイです。 田舎にはゲイが少ないと思ってる? いっぱいいるよ、ただ潜んでいるだけ。 田舎じゃすぐ話が大きく、広まるからね。 都会の方が割合が多い? ただ人口が多いだけ、もしくは田舎から都会に集まっただけ。 田舎じゃ出会いもバーも何も無いからね。 ゲイになる・ならないに環境なんて関係ないし。空気感染じゃないんだから。 都会でも田舎でもなる人はなる。 

返信‐45 (トロント) 2015-10-05 11:04

ホームレス施設がない地域、ホームレスヤク中が少ない地域はどこですか?

返信‐46 (トロント) 2015-10-05 11:17

確かに学校のランクだけでは判断できかねるところがありますが、トピ主さんはトロントのことを知らない様子なので、情報のひとつとして参考になると思いますよ。

返信‐47 (トロント) 2015-10-05 11:31

Bloor より北になると、南よりホームレスが少ないよ。ダウンタウンは便利だけど、ホームレスや、道に唾吐きまくってる奴や、誰もいないのに大声で怒っている奴なんかを良く見かける。

返信‐48 (トロント) 2015-10-05 11:33

もっと北に行って、Yukon Territory位までいけばホームレスは少ないかも知れないですよ。

返信‐49 (トロント) 2015-10-05 23:11

17=41はやたらとゲイに噛みついてるけど、よっぽど気になるんだね。

返信‐50 (トロント) 2015-10-05 23:16

ゲイに噛み付いてるんじゃなくて、言い争いをしてストレス発散したいんでしょ。

返信‐51 (トロント) 2015-10-06 04:20

>ホームレス施設がない地域、ホームレスヤク中が少ない地域はどこですか?

そのような地域はトロントにはありません。
トロントに住みながら、毎日拳銃で撃たれない事を願っています。

返信‐52 (トロント) 2015-10-06 04:46

私もトロントに来てから4年で友人をもう12人流れ弾によって亡くしました。 トピ主さんもトロントに来られる際は日本の大切な方たちと最後の晩餐を十分堪能される事をお勧めします。

返信‐53 (トロント) 2015-10-06 05:15

4年で12人って。。。ありえない。話盛り過ぎ。

返信‐54 (トロント) 2015-10-06 05:44

>私もトロントに来てから4年で友人をもう12人流れ弾によって亡くしました。

はいはい。

返信‐55 (トロント) 2015-10-06 06:10

>私もトロントに来てから4年で友人をもう12人流れ弾によって亡くしました。

トロントで過去4年間にShootingで死んだ人が85人。 その内12人も友達なんだ~
へ~ すご~い  ┐(´ー`)┌

返信‐56 (トロント) 2015-10-06 06:55

>トロントで過去4年間にShootingで死んだ人が85人。

過去4年間に拳銃で亡くなった人が85人もいるんですか?
カナダは拳銃が違法だと思いましたが?
アメリカの大都市と変わりませんね。(涙)

返信‐57 (トロント) 2015-10-06 06:56

私の事はなんと言ってもらっても結構ですが、死者を冒涜する事だけは私が許しませんよ! 月に代わってお仕置きよ!( ・`ー・´)キリッ!

返信‐58 (トロント) 2015-10-06 07:10

↑ふーん。亡くなった友達の名前は?w

返信‐59 (トロント) 2015-10-06 08:05

セーラーマーキュリー!
うっはฅ(๑•̀ω•́๑)ฅー!

返信‐60 (トロント) 2015-10-06 08:21

↑効果がある精神薬を飲んで、ウンチして、寝てくれません?

返信‐61 (トロント) 2015-10-06 08:22

土曜日の夜のNuit Blancheがありましたが、Yonge-Dundas Squareでドラッグとアルコールの影響で大勢を巻き込んだケンカがあって、制止に入った警察官まで怪我したそうです。
Church Streetで誰か殺されたとか襲われたとかって事件は聞いたことないです。
でももうちょっと東側にはSt. James Townという公共住宅が多く要改善地域に指定されてる区画があり、その近辺では銃撃やレイプ事件もあり、夜には売春婦が路上で客待ちしてたりしてます。
もしお子さんがいらっしゃるのなら、ダウンタウンどこも危険だと思ったほうがいいかもしれません。
でも、郊外でも危険な地区がいくつかあるので注意が必要です。
ドラッグの製造工場が、郊外の閑静な住宅街の家にあったりすることも多いそうです。

返信‐62 (トロント) 2015-10-06 10:26

CHURCH STREET近辺で股ホリも多いですよ

返信‐63 (トロント) 2015-10-06 11:37

ここで吠えてる新潟出身のゲイは、新潟出身だから性格悪いのか?日本人ゲイだからか?

北陸出身の人間は性格悪いのは誰でも知ってるが、石川、新潟、福井。
日本人のゲイも性格悪いで有名。
白人ゲイはいい奴が多い。

返信‐64 たごさく (トロント) 2015-10-06 11:40

おらんが青森さぁゲイなんっつぅもんわぁみんだこどねぇべなぁ。

返信‐65 (トロント) 2015-10-06 12:14

>日本人のゲイも性格悪いで有名。
白人ゲイはいい奴が多い。

笑 どこ情報、それ? あっ もしかして君、男版股ホリ?

返信‐66 (トロント) 2015-10-06 12:15

かく言うあなたも性格ブスのカマなんじゃないの?

返信‐67 マサヒロ (トロント) 2015-10-06 12:28

やっぱさトロントは世界でも有数のゲイの町だからさ、日本からもたくさんのゲイやバイが来てると思う。なぜトロントがゲイの町になったんだろう?

返信‐68 (トロント) 2015-10-06 12:32

ゲイの町になったんじゃなくて、最初からgay rightsのactivistが多く住んでいた都会だった。パレードだって最初からあんなに大きなものじゃなく、ゲイピクニックから始まったんだ。それら昔から住んでた人たちが育てた町なんだ。

返信‐69 (トロント) 2015-10-06 14:54

>なぜトロントがゲイの町になったんだろう?

カナダは同性婚を2005年に合法にしてから、世界中からゲイの方達が移民してきた国です。

トロントはそのカナダで一番大きな町ですよね。

が、今年の6月にアメリカで同性婚が法律で認められたので、カナダに移民してきたアメリカ人とそのパートナーさん達はアメリカに戻っていると聞きました。

返信‐70 (トロント) 2015-10-06 22:24

>が、今年の6月にアメリカで同性婚が法律で認められたので、カナダに移民してきたアメリカ人とそのパートナーさん達はアメリカに戻っていると聞きました。

最高裁判決が出て全米で認められたのは今年だけど、州ごとでは何年も前から合法化されてたから、今さらアメリカに戻るってことはないでしょう。
まあ日本は遅れてるから無理だろうけど。この掲示板見ても日本人の意識の違いがわかります。

返信‐71 エリカ.フランソワーズ.アルフベルト (トロント) 2015-10-06 22:29

ゲイの同僚が臭いんですが、やはり肛門括約筋がガバガバになってるんでしょうか?

返信‐72 (トロント) 2015-10-07 13:01

>最高裁判決が出て全米で認められたのは今年だけど、州ごとでは何年も前から合法化されてたから、今さらアメリカに戻るってことはないでしょう。

カナダに移民してきたゲイカップルはアメリカ人とその外国人パートナーさんが多いみたいです。アメリカの移民法では同姓パートナーをスポンサーする事は不可能だったのでカナダに移民して来たみたいです。二年前にアメリカ最高裁判所がDOMAを法律違反にした時にアメリカの移民法が改善されてアメリカ人が同性パートナーをスポンサーできるようになったみたいです。結婚してから移民の手続きは一年ぐらいかかるので、今年の初めから今頃にアメリカに戻っている人達が多いと私の友達(ゲイ)から聞きました。