トロント掲示板 (家族・結婚) - No.35247

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

こちらに移住した方に質問です。

私物 (トロント) 2015-09-28 02:24:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

兄弟、姉妹とは連絡を取ってますか。
また、実家にある私物を送ってもらったりしてくれますか。

大学生の妹がいるのですが、移民した私に嫉妬?しているようで、LINEもtwitterも携帯も全てブロックされています。彼女のtwitterは見れるのですが、よくわからない私の悪口で埋まってます。
私たちはいわゆる機能不全家族という環境で育ち、私は逃げるようにして家を出たきり、実家には帰っていません。
しかし今になって昔のアルバムや私物などがまだ実家にあるのか気になり、送って欲しいな、とか思うんですが、頼れる人がいないので困っています。

近所にも避けられていた家庭だったので、頼れる友達もいませんし…(._.)

皆さんやはり私物は日本に一時帰国する時に持って帰って来ているのですか。

私の場合は、日本に帰国しても、両親が玄関を開けてくれるかもわからないので、妹だけが頼りでした。

皆さんなら私物は諦めますか。

返信‐1 私物 (トロント) 2015-09-28 02:46

あと、アルバム以外にも、愛用していた靴や服も送ってもらいたかったんですが、諦めるしかないですかね?

私物を送ってくれる会社などあるんでしょうか…(*_*)

返信‐2 (モントリオール) 2015-09-28 02:51

その私物があなたの家族の家にあるのなら、業者であっても勝手に私物を持って行くなどできないでしょう。犯罪になりますから。こればかりは親戚・家族、信頼できる友達や自分自身でやるしかありません。

返信‐3 有料なら (トロント) 2015-09-28 08:12

妹さんにお金を払って送ってもらうというのはどうですか?
自分が帰国して自分で持って帰ってくる費用を考えたらけっこう払えると思います。
寂しいですがそれで引き受けてもらえるかどうかというところですよね。

うちも機能不全家族でしたが妹とはたまに連絡を取っています。
それでもものすごく仲がいいというわけではないし、妹は引き受けてはくれるのですがだらしないところがあってなかなか実行してくれないので頼み事はしないことにしています。
何回催促してもしてくれないということが続いたので。
世の中信頼し合える家族ばかりではないですよね。

返信‐4 (トロント) 2015-09-28 08:47

釣り。

返信‐5 私物 (トロント) 2015-09-28 09:01

返信2,3さんありがとうございました。

お金はもちろん妹に払うつもりだったのですが、まず携帯もメールもブロックされているので、話す事すらできません。

返信3の方とは語り合いたいです。
もしよろしければメールください…/ _ ;

返信‐6 私物 (トロント) 2015-09-28 09:03

すみません、アドつけるの忘れてました>_<

あの…どこらへんが釣りに感じるのか教えて頂きたいです…(*_*)全部事実なので…

返信‐7 (トロント) 2015-09-28 09:11

トロントにいる日本人の中には弟に送ってもらってる人もいます。妹や、姉や、兄や、母や、父や、友達に送ってもらってる人もいます。自分で持ってくる人もいます。 そんな事聞かなくてもわかるでしょ。

返信‐8 (トロント) 2015-09-28 09:18

↑だから、そういった人達にお願い出来ない場合どうしますか?って聞いてるんじゃん。 そんな事読めばわかるでしょ。

返信‐9 (トロント) 2015-09-28 09:29

自分でトピたてて自分で返答してよほど暇なんだね。

返信‐10 (トロント) 2015-09-28 09:40

住まいの頼れる人は親族以外には居ないのですか?
一時帰国はできないんですか?
色々な選択肢がある中で頼りにならない妹に頼るだけっていうのはどうかと思いますが・・・

往復2000ドルちょっとでどうにか出来る問題ならば
残った荷物を天秤にかけるっていうのもひとつの手かなと

返信‐11 真面目君 (トロント) 2015-09-28 10:37

自分で日本に行って回収する。家にも入れてもらえなくて回収できないなら、日本で弁護士を雇って一緒に行ってもらうっていうのはどうですか。自分の財産を回収するというこで正当性はあるのではないでしょうか。

返信‐12 私物 (トロント) 2015-09-28 11:05

返信10.11さん、ありがとうございます。

親戚も友達も実家近くにはいません。

アルバムに2000ドルも価値があるかどうか疑問に思えてきました。無くても大丈夫かもしれません。 一時帰国に時間も飛行機に乗る労力も使いたくありませんし(*_*)

服と靴を合わせても総額10万くらいしかしなそうです。
私物は諦める事にします。
はぁ〜(T_T)

返信‐13 (トロント) 2015-09-28 23:46

↑統合失調症

返信‐14 (トロント) 2015-09-29 00:06

Σ(゚Д゚)統合失調症━━━━!!

返信‐15 (トロント) 2015-09-29 04:14

自分の崩壊した家族のことを「こちらに移住した方に質問です。」って聞いてどうすんのよ。
崩壊した実家に帰れないのは、別にカナダ移住と関係ないのでは?

返信‐16 私物 (トロント) 2015-09-29 05:17

質問間違えました~_~;

『移住された方はアルバムや私物などをこちらに持ってきましたか』という感じの方が良かったかもです…

皆さんが卒業アルバムとか持って来てるのか気になります。

返信‐17 (トロント) 2015-09-29 05:21

統合失調症のほう早くよくなると良いですね。

返信‐18 断捨離好きです。 (トロント) 2015-09-30 05:07

卒業アルバムとか、全部移住前に処分してきました。
カナダで本当に必要な私物以外は捨てるか売るかしました。
まだ親元にいくらか残っている私物は、家族に好きにして良いよと言ってあります。

気分も変わるので、私は出来るだけ、使わない古いものは処分しています。
無くても生きて行けるんだったら、諦めた方が気持ちよく生きて行けますよ。
古いものより新しくて、今のとぴ主さんに似合うものを手に入れてはどうですか?

返信‐19 よしえ (トロント) 2015-09-30 05:13

私も断捨離好きです! 人間関係も気に入らない人はどんどん切って行けば気持ちよいですよね。 人生前進あるのみ! 毎日ハッピー! バーベキュー!

返信‐20 (トロント) 2015-09-30 05:50

震災があった時期に断捨離しようと思い
私物は自力で持ってくるか、譲るなり売るなりして処分しました。

卒業アルバムは持ってきました。
家族の写真やビデオ等はバックアップも兼ねてデジタル化してあります。

家族仲は良い方だと思いますけど、物を送って貰う事は3、4年に1回有るか無いかです。
逆に私の方が、旅行の御土産などを送る事が多いかも知れません。