トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35232

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

永住権の更新かかる日数

永住権更新 (トロント) 2015-09-24 23:18:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちわ。最近永住権更新したものです。緊急でなく、普通のプロセスで更新しました。最近更新された方で、実際どのくらいで、PRカードを送付されてくるのか知りたく、投稿しました。cicでは、5ヶ月くらいと記載されてますが、実際皆さんはどのくらいで、受けとられました?

返信‐1 (トロント) 2015-09-25 00:02

PRカードが実際に届くまでの日数は知りませんが、こんにちわ、ではなくて、こんにちはですよ。

返信‐2 (トロント) 2015-09-25 00:04

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/perm-card.asp

返信‐3 (トロント) 2015-09-25 00:06

↑バカ

返信‐4 (トロント) 2015-09-25 00:59

問題がなくてきちんと5ヵ月かかりました

返信‐5 投稿者 (トロント) 2015-09-25 11:56

やはり5ヶ月かかりますよね。CICのウェブ通りなんですね。有り難うございます。気長に待ちます。

返信‐6 ざんねん (トロント) 2015-09-30 13:16

個人移民だったりもするので、一概にいえないですよね。こんな人が居るのは、残念ですね。

返信‐7 (トロント) 2015-09-30 13:48

永住権更新って無いけどね・・・。

返信‐8 (トロント) 2015-09-30 14:20

PRカードの更新だろ?
あるよ。

返信‐9 (トロント) 2015-09-30 21:18

ヒント PRカード更新しなくても移民は移民。

返信‐10 (トロント) 2015-09-30 22:22

PRカードが期限切れてると色々不便だけどね。

返信‐11 更新 (バンクーバー) 2015-10-04 10:20

更新しないと再入国できないからね。更新は必要だよね。

返信‐12 (トロント) 2015-10-04 10:32

陸路だとPRカード要らない。

返信‐13 いるだろ (バンクーバー) 2015-10-04 13:51

要るっしょ。アメリカから再入国する時必ず提示するし。。。見せない事ないですが、、

返信‐14 (トロント) 2015-10-04 15:13

自家用車なら不要。

返信‐15 (トロント) 2015-10-04 15:22

↑これ正解。

返信‐16 (トロント) 2015-10-04 16:27

新カード、20日できました。
怪しまれると半年かかる人もいるそうです。

返信‐17 運がいい人? (トロント) 2015-10-05 11:20

知り合いの人も2ヶ月くらいで来たそうです。
その人ともう一人の人と2人ともコピー原本証明をせずに送って大丈夫だったそうですが、怪しまれなければ原本証明しなくても大丈夫なんですね。
担当官次第でしょうけど。