トロント掲示板 (家族・結婚) - No.35215

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

こっちの学校って部活とか合唱コンクールみたいなのあるんですか。

ままん (トロント) 2015-09-23 22:49:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子供はまだ小さいんですが、私はこちらの小学校や中学校に通って無いので、気になりました。
こちらの学校の行事って日本と同じですか?

部活とかあるんですか。

また、男の子にお勧めな習い事って、やはりこちらでもサッカーですか?

お願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-09-23 23:06

多分一番小さい子でクラブ(部活ほどでもない)でチェスかな?確か2年生位から?その後クアイア(とか言ってたかな?要は合唱)も3年生位から。週に2回程度の練習。

運動系はランニングクラブ(秋はクロスカントリーで春はトラック&フィールドかな?)。

6年生位になると上記に加え、吹奏楽を選んでやるクラブ、バレーボール、バスケットボール、演劇、フリスビーなど。

年間を通したものでなく各クラブ3ヶ月~4ヶ月程度。

最低でもハウスリーグでやってないと高校になったら運動系はトライアウトがあるのでクラブに参加出来ない可能性大。

小さい頃は季節毎にいろんな事をやらせて何が自分の子供に向いているか見極め、ミドルになる頃には2つ位に絞る人が多いです。

運動系でなくても高校になれば、音楽・演劇・ロボテック(?)とか色々あるみたいです。学校行事とは言え、遠征もあるので結構お金かかるみたいですけど。

返信‐2 (トロント) 2015-09-23 23:09

>男の子にお勧めな習い事って、やはりこちらでもサッカーですか?

サッカーも人気だし、ホッケー、水泳、空手も人気です。

返信‐3 みさよ (トロント) 2015-09-23 23:12

学校の行事は日本とだいたい同じです。 お泊り保育、芋ほり、乾季の雨乞い、秋の割礼、魔女狩り、など日本でもおなじみの物ばかりです。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2015-09-23 23:36

ありがとうございます!

運動が好きな子になってくれれば嬉しいのですが…(´・_・`)旦那も私も運動音痴なので。笑

貴重な情報本当にありがとうございました‼︎

返信‐5 トピ主 (トロント) 2015-09-23 23:37

みさよさんは、ネタですよね?
怖いです。

返信‐6 (トロント) 2015-09-25 12:47

それはいつものやつだよ。
つまんねー

返信‐7 (トロント) 2015-09-25 12:48

コンクールではないですが、各学年ごとに合唱を披露するのはありますよ。
あと、選べれた人が出るタレントショーもあります。