トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35206

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

就職

ファッション (トロント) 2015-09-22 08:01:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
ファッション系のコースをカレッジで取ろうと検討中です。
将来的には移民したいのですが、ファッション業界でそこまで行けるものなのでしょうか?
もし現在、業界で活躍している方がいれば、ぜひご意見お聞かせください!

返信‐1 六場道三郎 (トロント) 2015-09-22 09:32

某アパレルブランドのデザイナーです。 やはりファッション業界で成功するのは難しいですよ。 私も板場に立てるようになるまで仕込み、飯炊き、と計8年位かかりました。

返信‐2 (トロント) 2015-09-22 09:57

こういうの、本人は面白いと思って書いてるんだろうね。。。

返信‐3 六場道三郎 (トロント) 2015-09-22 10:14

↑負け惜しみですか?

返信‐4 (トロント) 2015-09-22 10:32

カナダからあんまりいいファッションって生まれないですよね。

フランス、ロンドン、イタリア、ニューヨーク、東京、香港発はよくききますけど。

トロント発のブランドとかファッションって。

正直、ダサそうです。カナダでファッション学ぶのはやめた方がいいかも。NYにいったら?

返信‐5 (トロント) 2015-09-22 10:57

北米だとやはりニューヨークですね。

カナダ発やトロント発のマイクロブランドで良いものを作っていたりしますが売れるのはカナダ国外です。Ossingtonなんかの服屋に行ってバイヤーにインタビューとかありかもしれません。

返信‐6 (トロント) 2015-09-22 11:45

返信3

負け惜しみですか?

返信‐7 (トロント) 2015-09-23 06:10

その業界で働いていますが、日本やNY、
ケベックに比べると皆さんの仰るとおり圧倒的に仕事量が少ないです。

大手でベネフィットが付いて、婦人服でそこそこの収入をもらえるのは
ほんの一握りだと思います。

私も好きなのでやっていますし、洋服を貰えたり生地を貰えたりと
見えないベネフィットがあるので楽しんでいますが
将来を考えるとふと不安になる事もあります。
日本に帰るなら30歳まで。それ以降は日本でも仕事を探すのに
年齢制限が掛かってきて、選べなくなります。

お若いのなら将来のこともよく考えて。
好きだけでやっていくには現実は厳しいですので。

返信‐8 六場道三郎 (トロント) 2015-09-23 07:30

そうですね、確かに私も30才で道三郎をオープンした当初はカウンター10席の小さなお店でした。 まぁ余裕が出てきたのは鉄人になった頃からですね。