トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

これはカナダ在住の人かな

(トロント) 2015-09-21 09:42:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

うどんを作りたくてでも麺つゆがなくてネットでレシピ検索してたらこんなの発見。
これカナダの人かな?
今度やってみようと思いました。

http://cookpad.com/recipe/2782692

返信‐1 (トロント) 2015-09-21 10:23

宣伝 ? 笑

返信‐2 園山真希絵 (トロント) 2015-09-21 10:28

メープルシロップ買うんだったらみりん買え!!っていうか麺つゆ買え!

返信‐3 肉じゃが (トロント) 2015-09-21 21:25

肉じゃがにもメープルシロップ合いますよー。
結構いい感じに仕上がります。

返信‐4 (トロント) 2015-11-03 18:59

中華系マーケットで普通に麺つゆ置いてるよね?
顆粒だしより簡単に手に入ると思うが

返信‐5 (トロント) 2015-11-03 20:29

最近は普通に日本に住んでる人でもメープルシロップ使ってるし。

返信‐6 (トロント) 2015-11-09 04:47

↑そうですよね。昔はメープルシロップがカナダからの珍しいお土産でしたが、最近は日本でも普通に買えるようなので、アイスワインやサーモンジャーキイなど、何か他のものを、お土産に持って里帰りしています。