トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.35185

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

ワーク

TK (トロント) 2015-09-20 05:06:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前働いていた職場で(当方レーザー技師)ワークパーミットを取ってもらえるという話になりました。来月ワーホリビザがきれるので一度日本へ帰ろうと思っています。

願ってもないオファーなのですが、何から初めていいのかわかりません。
異例の事なのでオーナーも色々調べている最中です。
オーナーがLMIAに連絡し、日本から申請するかたちでいいのでしょうか?

ご意見宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2015-09-20 11:02

とりあえず、この辺を読んでルールを理解してください。

http://www.esdc.gc.ca/eng/jobs/foreign_workers/higher_skilled/permanent/index.shtml

http://www.cic.gc.ca/english/work/apply-how.asp

おおまかにはLMIA申請→ポジティブ結果→ワーク申請の流れです。
日本からの申請でも問題ないです。

返信‐2 (トロント) 2015-09-20 11:58

掲示板で聞かないで移民コンサルとか弁護士に相談したら?

返信‐3 (トロント) 2015-09-20 12:09

移民コンサルにも現在のルールを良く知らないのがいるから気をつけてね。

返信‐4 TK (トロント) 2015-09-22 05:49

有難うございました。調べてみます。

弁護士やコンサルタントに聞けばいいことですが、コンサルテーションにかかる費用が高かったり、評判がよくないコンサルタントだったりしたので結果こちらの掲示板を利用させていただきました。