トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

お米

もったいない (トロント) 2015-09-20 04:25:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

まだ数キロ残っている白米の中にFruit Flyかそれに似た小さな虫が何十匹かわいてしまっていました。 お米を研いでいるときにどんどん浮いてきて気付きました。 何度か研いでいるうちに、虫は浮いてきて取り除けるような気もするんですが、やっぱり全部捨てた方が良いのでしょうか? みなさんならどうななさりますか?

返信‐1 (トロント) 2015-09-20 04:39

そのまま炊くよ。
栄養だもの

返信‐2 コメムシ (モントリオール) 2015-09-20 10:20

コクゾウムシ でしたら、
日光に当てれば全滅します

返信‐3 ぼぼりん (カルガリー) 2015-09-21 00:25

すでに発生してしまったものの対処法はわかりませんが、米びつに乾燥唐辛子を入れておくと虫が出ないと聞いたことがありますが、本当?

返信‐4 (トロント) 2015-09-21 08:15

虫はタンパク質が豊富ですよ!

返信‐5 (トロント) 2015-09-21 09:08

大丈夫らしいですが外で広げたら虫がウヨウヨ出てくるんで、どなたか欲しいかた無料で差し上げます。3.5KGあります。

返信‐6 (トロント) 2015-09-21 09:46

↑欲しいです!メルアドを教えてください!!!!!!!!!

返信‐7 (トロント) 2015-09-21 10:17

まじですか? 高々$5位の為に虫ウヨウヨいる米取りに来ますか? ちょっとゴキブリの小さいのみたいですよ。 

返信‐8 (トロント) 2015-09-22 06:58

それでもOKです!ワーホリなので貧乏生活です。

返信‐9 もったいない (トロント) 2015-09-22 07:08

え~やっぱやめといた方がいいよ。マジきもいから。 そんな貧乏だったら今度ラーメンおごってあげるわ。

返信‐10 (トロント) 2015-09-22 11:35

トピさん、

可哀想だから、今回は譲らずに処分してあげて下さい。
もったいないのはそうなのですが、節約生活してる人が、それを召し上がってるのを想像すると
少し複雑な気分になります。
私もお米に虫がわいた経験あります。
最初は水で洗って浮いてきた死骸をとって食べれそうと思ってましたが、
洗ってるうちに卵が沢山混じってる事がわかりやめました。