ビクトリア掲示板 (留学) - No.35139

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 留学

koodoのプリペイドのsimをカナダで買ったkoodoではない携帯で使えますか?

ジェニー (ビクトリア) 2015-09-14 13:27:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホストファミリーとの電話と簡単なメール用にkoodoのプリペイドタイプのsimを購入しました。しかし、私の持っているドコモの携帯では使えず困っています。

koodoで携帯を買えば話は早いと思うのですが、友人がアップタウンのスーパーマーケットで55ドルで購入したと聞き、安いのでそちらを購入したいです。

そこで質問なのですが、koodoでない携帯を購入してkoodoのsimを使えるでしょうか?
ちなみにsimはmicroです。

返信‐1 (トロント) 2015-09-14 13:37

そりゃいくら何でも理論が無茶苦茶ですよ。よく知らないけど。

返信‐2 ジェニー (ビクトリア) 2015-09-14 14:08

koodoのsimをiphoneで使っている友人がいたからきいたのですが。

返信‐3 (トロント) 2015-09-14 20:49

通常携帯電話は各電話会社でロックがかかっています。日本も同じ。だからドコモの携帯でKoodoのsimが使えない。同じようにBellでロックがかかった携帯でKoodoのsimが使えない。auの携帯でドコモのsimが使えないのと一緒。

koodoのsimが使えるのはKoodoとTelus(KoodoはTelusの子会社)の携帯。

もしくはsimフリーの携帯電話を買えば全社で使える。

そのアップタウンの55ドルの携帯売り場で

・何処の会社でロックかかってますか?
・simフリー(もしくはunlocked)携帯ですか?
・simフリー(もしくはunlocked)携帯はありますか?

と聞いてみればいいと思います。
そこまでスペックを気にしなければ安い(それこそ55ドルでもあるはず)simフリー携帯(新品)がamazonなどでも買えますよ。メーカーはBLUなどです。