カナダ掲示板 (フリー) - No.35064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダ選挙:どのPolitical PartyにVoteしますか?

カナダ市民 (トロント) 2015-09-02 14:30:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ市民権がある人Onlyの部屋です。
永住権がある人は残念ながらVoteできません。

返信‐1 (トロント) 2015-09-02 21:26

本当はCに入れたいのだけど、あんまりスキャンダルが多いから、今回はあきれてLかNに入れると思う。
ただー、Lもマリファナ合法化で経済政策はなし、
Nは組合がのさばるいや。

今回は棄権っていう選択肢もありだと思ってます。

返信‐2 (トロント) 2015-09-03 01:19

そういうのは公の場であまり言いませんよ。
天気の話でもしましょう。

返信‐3 (トロント) 2015-09-03 01:46

外国好きでわざわざカナダきて、永住権でも問題ないのに、日本国籍捨ててまでカナディアンになる奴はみんなド左翼でしよ(笑)
まぁここのコンサバは全然コンサバじゃないけどね。

返信‐4 (トロント) 2015-09-03 01:48

バンクーバーじゃないんだから。

○○でなければいけない。日本人はって。。。。。

日本人だね。
NYとトロントは「自由と真実」ってリベラルの人も相当移民してるよ。
自由には経済活動の自由も含まれるから、左翼ではないよね。

返信‐5 (トロント) 2015-09-03 02:12

返信3は左翼って意味が分かってないんじゃない?
なぜカナダ人になると左翼なのか、ちょっと説明してみてよ。

返信‐6 (トロント) 2015-09-03 02:20

そうだね。意味わかってないと思う。

返信‐7 (トロント) 2015-09-03 04:08

市民権すら取ってない日本人は、大抵政治には興味ないし、わからないと思います。

今回は景気対策が一番の課題だと思いますが、NDPはもっと増税してお金をばらまきたいし、支持母体の組合員らに手厚い手当てをあげたいところ。金持ちにだけ増税とか言ってますけど、きっと中間層にも増税してきますよ。
リベラルは力抜けしてて第3党まで落ちちゃいましたからね。政権取るのは難しいんじゃないかと思います。
そうすると保守党ですが、スキャンダルもそうだしオイル価格が下がって、厳しいところですね。
どの党も好きで投票したいとは思えないんですが、消去法でNDPになっちゃうのかな。
マルケア首相が誕生しますかね。
でもリベラルとNDPで票割って、結局保守党が勝つというシナリオもあり。

大票田のオンタリオ、特にGTAは今まではリベラル寄りでしたが、他党がジワジワと包囲網を作ってリベラルの牙城を崩しつつありますね。オリビア・チャウさん返り咲きしそうだし。NDP勝ったら内閣入りでしょうね。

返信‐8 (トロント) 2015-09-03 05:47

中国政府の手先、南京大虐殺記念日をトロントに制定しようとする中国系女、捏造慰安婦像建設を企む韓国系と繋がっていない政党ならどこでもいいから入れる

返信‐9 (トロント) 2015-09-03 06:56


日本に住んでるならまだしも、
カナダに住んでたらそういうことよりヘルスケアとか教育、
税金、公共事業とか生活に密着したもののほうが大事だよね。
こういう自国の政治をカナダにまで持ち込む人ってなんなんだろう?
日本在住者?

返信‐10 (トロント) 2015-09-03 08:10

9に同意。

カナダには雇用、経済拡大政策が必要。
そしてミドルクラスうを安定させ自信を回復できる政策も必要。

カナダの東アジアにおける歴史認識なんて、カナダに住む上で国政選挙で全く関係ない。

忘れてるんじゃないかと思う人が時々このサイトにはいるけど、カナダは日本に対する戦勝国の連合国の一員です。笑 東アジアの先の戦争の歴史認識が偏ってるのは仕方がないこと。

返信‐11 ボス (トロント) 2015-09-03 08:36

9は子なし、独身だろ?
恋人もいない最低時給でしか働けないと金しか頭にない。
充分な収入と家庭があると、子供への学校での影響などを一番に考えるんだが。ボス

返信‐12 (モントリオール) 2015-09-03 12:35

逆に子供や家族とかいない層がそういう歴史問題に固執してると思うんだけど。
普通にカナダに住んでて歴史問題に直面することって中韓系の人が周りにいても
ほとんどないし、そもそも日本の歴史問題自体がカナダで重要視されている
事柄ではないのに、そんなことを選挙の際に一番に考えるのは普通ではないと思う。
カナダ社会に健全に参加しているような層はもっと違った大事な問題が気になるからね。

返信‐13 (トロント) 2015-09-03 15:31

子供がいるからこその社会福祉や教育じゃないの?
歴史に目を向けるのは大事だけど、子供が生きやすい社会を作る方が重要だと思うけど。
というか家庭があるかないかに関わらず個人の生活の利便性を大きく左右する問題だし、中国・韓国人にいじめられるから排除しろ!とかまとめブログの読み過ぎとしか思えない。

返信‐14 (トロント) 2015-09-03 18:24

>子供がいるからこその社会福祉や教育じゃないの?

大事なんだけどこの制度を悪用して一生食べる人がカナダには多すぎる。
オンタリオだけで100万人とまでいわれているので。

これ以上福祉を充実させると働く人が馬鹿らしくなって減るよ。
他州は知らないけど、オンタリオだけで他の全部の州の新規の借金の額を上回ってるし。

他州はわからないけど、税金が高いので移民も金持ちも失う傾向が強い。
その上、オンタリオペンションプランがたぶんできるんだけど、会社は悲鳴あげて逃げ出すね。

返信‐15 (トロント) 2015-09-03 22:56

14の方のおっしゃる通り。福祉を悪用してる人が多すぎ。
働けるのに働けないふりして、ディスアビリティーの小切手をあてに生活してる人を知ってます。
お金が尽きたらちょっと働いて、しばらくしたらまたEIもらって、って繰り返し。
そのくせ「私が貧乏なのは、金持ちが搾取しすぎてるから」とか言ってるし。働きもしないで。

一方でTTCの改札員とかゴミトラックの運転手とかは$100,000以上稼いでいて、それでも給料あげろってストライキを起こして、一部の政治家ははいはい、って組合の要求を飲む。過去のミラー市長とかがそうだった。
一般の人は残業してもそんな額には届かない。
NDPはいつも組合ひいき。

社会福祉や教育が大切だと思ってる人たち、そのために喜んで税金もっと払いますか?社会福祉のために税金を2倍にしますって言われたら賛成しますか?

返信‐16 (トロント) 2015-09-03 23:00

↑ゴミ、雪かきはヤングから西は民営化したよ。(委託だけど)
ついでにオンタリオもハイウェイの雪かきを委託したのだけど、ハイウェイ封鎖や、事故、除雪回数は減った。

苦情は3倍以上になった。やっぱり効率重視で最低賃金職種だから道路は凍るはごみは積み残すは。
サービス低下して税金は上がったのだけど。

どっちがいいのかねー。

福祉に関する考えは15さんと同じです。

返信‐17 (トロント) 2015-09-03 23:01

○ハイウェイ封鎖や、事故は増加し、

返信‐18 (トロント) 2015-09-04 00:37

本当に助けが必要な人たちがいるのは理解できるけど、制度を悪用する人たちが世の中をダメにしてしまう。
国民ならちゃんと働いて国に貢献しろよって思う。自分たちのできる範囲で。
払えない税金払えってわけじゃなくて、「自分は助けてもらって当然」みたいな考え方するのはやめてほしい。
日本の小学校で、勤労・教育・納税の3大義務って習ったけど、カナダにはそういうコンセプトはないみたい。義務だって言ったら笑われそう。

ソーシャル的にはリベラルに同意することは多い。例えば差別撤廃とか弱者の自由と権利を確保したり守ったり。当時リベラルが政権取ってなかったら同性婚の合法化はなかったか、少なくとも遅れてたはず。
でも金融経済政策は、どっちかというと保守のほが正しいと思うこともある。税金増やして公務員増やすより、私企業にやらせたほうが上手くいくものも多いし、お互い競争しあってもっと質のいいサービスを安価で提供できるように、どんどん改善していってもらいたいところだけど、公務員は競争意欲がないからサービスの質を良くしようなんて思わない。税金増やして公務員の数増やせばいいってもんでもないし。
でも世の中の仕事全て公務員にしちゃうと、それは北朝鮮や旧ソ連みたいな社会主義になってしまう。そしてたら、年金や福祉を払えなくなって、ギリシャみたいに破綻するかも。

でも、保守党に任せておいても景気の回復はもっと先になりそうだし、リベラルやNDPにしたところでもっと悪くなってしまうかもしれない。
まだ、どこに投票するか迷ってるところ。グリーン党?(苦笑

返信‐19 (トロント) 2015-09-04 00:47

市民権取った方々はやはり政治に参加できるから取ったの?その他メリットってなんですか?

返信‐20 (トロント) 2015-09-04 00:53

政治に参加したいからという理由で市民権取ったわけじゃありませんが、毎年払ってる税金の使われ方は気になります。

返信‐21 (トロント) 2015-09-04 00:59

やっぱり地元に帰ったときにカナダのパスポートだとかっこいいから取ったんですか?

返信‐22 (トロント) 2015-09-04 01:12

そらせたいのなら別トピ立てろって。話題に参加できないからって荒らすなよ。

返信‐23 (トロント) 2015-09-04 01:16

荒らされたくなかったらここ以外の掲示板でやれよ。

返信‐24 (トロント) 2015-09-04 01:54

そうだよここの掲示板のレベルじゃおまえらの言ってることわかんねぇよ。三行で今回のカナダの選挙の状況解説してくれよ。オレも市民権あるんだよ。

返信‐25 (トロント) 2015-09-04 02:36

ニュース読む。CBCニュース観る。自分で考える。以上。
(そんなんでよく市民権取ろうと思ったね。わけわかんね。)

返信‐26 (トロント) 2015-09-04 02:41

英語よめねぇよ。デブ!

返信‐27 (トロント) 2015-09-04 02:44

うせろ、あほんだら。

返信‐28 (トロント) 2015-09-04 02:49

今回隠れた問題があるのだけど、どこの政党もこれを話題にすると、選挙で席がなくなるので遠慮している。

今、ヨーロッパでは最終的には数百万人といわれる難民が殺到しているよね。EUはカナダにそのうち数十万人は引き取れっていってる。
もちろん英語はできないし、難民認定されれば自動的に生活保護。
しかもいままでを見てるとほとんどは働かない。子供はたくさん。

これに対するカナダの各政党の対応は次のように予測されている。
あくまでも予測ですが、

C難民は今まで通りの人数しか入れない。
L積極的にシリアの難民を入れたい。
(トルドーは人権に配慮発言が多い。)
N人道に基づきほぼ要求された人数を難民認定。

いままでの難民に対する態度を考えるとそうなると判断するのが普通のはず。

どうなるんだろうね。
難民問題のビデオです。
https://www.youtube.com/watch?v=oPjO7xMNWas

返信‐29 (トロント) 2015-09-04 02:55

字幕なしかよ。わかんねぇよ。

返信‐30 (トロント) 2015-09-04 02:58

吹き替えあるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=NuwqFEYfbCM

返信‐31 (トロント) 2015-09-04 03:01

ああっありがとうございます。

返信‐32 (トロント) 2015-09-04 03:13

カナディアンのほとんどはこれ以上移民受け入れたくないんじゃないんですか? そうじゃない人たちの理由は何なんですか?

返信‐33 (トロント) 2015-09-04 03:20

人権なんだよね。

せっかく生まれてきて溺死とかではかわいそうといえばかわいそうだけど、しかたがないですましちゃうしかないかな。

お金があって仕事が決まる人は入れてもいいとは思うけど。
カナダ人の税金を投入するのはいやだな。

返信‐34 (トロント) 2015-09-04 03:26

人権といっても難民を受け入れることで潤う人たちが居るって事ですよね。どういう利権構造なんでしょうか? 

返信‐35 (トロント) 2015-09-04 03:31

支持母体がちがうのよ。
Cはキリスト教系の白人、中国人、インド人の裕福な人が多い。
Lは教師、教師の組合、トロントのインテリ、ケベックの普通の人
Nは組合、移民を含めた貧困層。

Cは税金を取られる方だから、難民に取られてはたまらない。
Lはシリアやレバノン、イランあたりの難民ならフランス語できるし、単純労働には使えるからその辺の人はオッケイ。
Nは貧困移民の支持を一気に集められるから本当は賛成。

返信‐36 (トロント) 2015-09-04 03:34

>シリアやレバノン、イランあたりの難民ならフランス語できるし、

できないよ。知ったかぶりだね~。

返信‐37 (トロント) 2015-09-04 03:35

完全に左の傾いた真っ赤っかなチャンネルだが…Vice Japanで字幕付きで見れますよ YouTubeで

移民を受け入れる理由は、現地人が3Kの仕事を移民に押し付ける構造
そして自動的に格差が出来る
そしてもめる
テロ起こる

そういう流れです

我が国でも移民だのなんだのとしているが…その前に女性やリタイヤ後の人々の労働力を活用するべき
移民受け入れなどするもんではない

返信‐38 (トロント) 2015-09-04 03:41

それぞれ難民受け入れの方向性を主張したがらないのはなぜなんですか?支持母体に有益な方向ならより主張したほうが良いような気もしますが。 質問ばかりですいません。

返信‐39 (トロント) 2015-09-04 03:42

↑そういう意味で移民、難民を入れない日本はとっても有利。
人間の大移動が世界を変えちまうかもしれない。
ベルギーはもうすぐモスレムマジョリティーになります。
次はフランス、イギリス、スペインです。

返信‐40 (トロント) 2015-09-04 03:47

それぞれ難民受け入れの方向性を主張したがらないのはなぜなんですか?

結局3割とも4割ともいわれる浮動票を失うから。
まだ逆を主張すれば移民の票を失うから。

みんななかったことにしてマジョリティガバメントになったら好き勝手やるだろうね。どこになっても。

本当にグリーパーティに投票したくなってきたよ。

返信‐41 (トロント) 2015-09-04 03:54

日本も移民政策を進めるんじゃないんですか? 

グリーパーティーってなんですか?

返信‐42 (トロント) 2015-09-04 05:31

シリアの問題は、難民受け入れれば解決するわけじゃないけどね。

返信‐43 (トロント) 2015-09-04 06:06

今日はCBCはお涙頂戴キャンペーンだね。
今日のCBCニュース。
これで難民がかわいそうが盛り上がって大量受け入れにつながらないといいけど。

http://www.cbc.ca/news/canada/british-columbia/family-of-drowned-syrian-boys-speaks-1.3214679

返信‐44 (トロント) 2015-09-04 06:17

こんな小さい子が死ななきゃいけない状況があって、それに対して
憤りを感じるのではなく43みたいなコメントをする人間と関わりたくないな。

返信‐45 (トロント) 2015-09-04 06:25

気持ちはわかるけど、ドイツだけの難民の申請数80万人突破。
9万人は受け入れることがきまったのだけど。。。。下手すると1000万人以上の難民がこれからくる。

今、カナダで10万人、生活保護付きで受け入れるかい?
EUはそれを人権国家カナダに要求しているの。負担すべてはカナダ国民の税金で。

だから個別の事柄をお涙頂戴で放送してほしくないの。
どうせ全部は助けられないし助ければ、カナダがやばくなる。

返信‐46 (トロント) 2015-09-04 06:34

レストランやコーヒー店で働いている人はワーホリと外国労働者がほとんどですよね。
外国人に労働ビザを出すのが難しくなりましたので、レストラン業界は難民は大歓迎です!

返信‐47 (トロント) 2015-09-04 06:40

ハードコアモスレムの女性はほぼ働かない。子供は3人以上でこれも生活保護。旦那はISISにリクルートされてイラクでトレーニングだったり、生活保護もらいながら毎日モスク。

しかも難民なのでトロント市民が10年待ちのパブリックハウジングに待たないで入れてしかも建物によってはモスリムオンリーが許される。

いままでの実績からいって彼らが働くことはないし、働いたとしてもオンタリオワークスがウエルフェアを与える変わりに紹介するしごとだけ。
その仕事は長くて1か月ぐらいが普通で、医者にサインもらってさぼればウエルフェアは削られない。

レストラン業界にはいかないね。豚扱ったら、絶対につとめないし 。

返信‐48 (トロント) 2015-09-04 06:43

↑そんなこと言っちゃったら、股ホリ→専業主婦の日本人の女性は?

子供もいないのに専業主婦の股ホリばかりですよね。

返信‐49 (トロント) 2015-09-04 06:50

個人的には中国人、韓国人と日本人の生活保護はオッケイだと思う。
子供少ないから余裕はないし、片親で子供そだてるのは大変。
最初からそれを期待していたわけではなく、状況の変化でそうなっただけ。

なんだけど中東系は難民になるのにドイツ、イギリス、オーストリア、カナダを狙うの。
ギリシャ、ルーマニア、イタリア、スペインからはいって。理由は最初から生活保護狙いだから。働く気はほとんどない。イタリアやギリシャで頑張る気はない。最初から豊かな生活保護を求めて保護の厚い国を狙う。

日本人なんかかわいいもんだよ。

返信‐50 (トロント) 2015-09-04 07:00

>個人的には中国人、韓国人と日本人の生活保護はオッケイだと思う。

結局この人は自分が生活保護もらってるか生活保護ギリギリの生活だから
分前が減るのが怖くてこういうこと言ってるだけだね。

返信‐51 (トロント) 2015-09-04 07:03

モーゲージ返してもう借金もなくて余裕でやってるけど。
生活保護って家持ってるやつには絶対にくれないよ。
くれるならもらい方ききたいくらいだ。

返信‐52 (トロント) 2015-09-04 07:19

難民が沢山来ればレストランで働く人が増えるのでワーホリは不必要になるかもしれませんね。

返信‐53 (トロント) 2015-09-04 07:24

モーゲージ返されてるとは恐れ入りました。なんか匿名掲示板って60歳の弁護士と20歳の高卒とかが同レベルで議論してたりするんでしょうね。

返信‐54 (トロント) 2015-09-04 08:58

国土が狭く景気が悪いヨーロッパの国々より、カナダは世界で2番目に広い国で人口が35ミリオンしかいないんだから、沢山の難民を受け入れる事ができると思いますよ。

難民・移民には大賛成です。私達も移民ですよね。

返信‐55 (トロント) 2015-09-04 09:39

>難民・移民には大賛成です。私達も移民ですよね。

そうだよね、自分も移民の立場なのに難民に来るなとか
中韓日本人にだけ保護を受けさせろとか言ってるのは都合良すぎるよね。
何世代もカナダ人の人たちから見れば自分も単なる
「アジア系移民」なんだってことが分かってない。
こういう差別される立場の人間がより弱い立場の人を差別するのって
滑稽でしかないよね。

返信‐56 (トロント) 2015-09-04 10:16

あのね、弱者ならいいのだけど、テロリストも交じり、しかも子供は作り放題で、学校に行き、手当をもらい、ディケアも全額受け取って、車の保険にも入らず、女性の権利を否定し、シャリアローを究極の目的としてイスラム化を進め、消費税分は全額払い戻しで最後は払ってもいないのにOASだけもらうってどうよ?

そんなにかわいそうならあなたのうちで難民の子供を引き取って育ててください。税金ではまっぴら。

返信‐57 (トロント) 2015-09-04 10:32

>弱者ならいいのだけど、

シリア難民なら普通に弱者だろ

こうやってある一定の層をひっくるめて差別するのは
カナダ的な思想から外れてるし受け入れられないから
カナダじゃない国に住んだほうがいいと思うよ。
カナダでこういうことをパブリックに発言するのは犯罪。
ネットもパブリックな場だからね。

返信‐58 (トロント) 2015-09-04 10:39

オタワで兵士が殺された事件忘れた。
彼は事件の直前、イスラムの洗礼を受けたんだよ。

モントリオールのポリテクの女性連続殺人事件もアルジェリアのモスリム家庭、女がのさばるって自分の仕事がなくなるったと逆恨み。

スカーボロのイスラム信者が爆弾を多量に処理しテロを計画して逮捕。
アルカイダとつながりがあった。

ニューヨーク発トロント行きのアムトラックを橋の上で爆破しようとしたイスラム信者が実行直前前に逮捕。

それにもし、イスラム教の信者がシャリアローを適用したら、女性の証言は男の半分になる。レイプされても男一人に対し二人の証人いないと認められない。それでも本当にいいのか?彼らの3割ぐらいはシャリアローの適用を求めているよ。

返信‐59 (トロント) 2015-09-04 10:42

しつこいなあ そうやってイスラムヘイトを撒き散らすのが犯罪なんだって

返信‐60 (トロント) 2015-09-04 10:46

事実ですから。
検索しても訴えても事実は事実です。ニュースやインターネットで確認してください。

宗教に配慮して報道しないほうが差別。
イスラム信者はカナダの性教育を否定して自分達で学校を始めて、パブリックスクールさえ否定しています。
イスラム以外はいけない学校、これは逆差別です。

返信‐61 (トロント) 2015-09-04 11:23

難民受け入れ賛成の人たちが、みんなでシリア難民家族をホームステイさせてあげればいいじゃん。
ちゃんと3食面倒見てあげて、子供も学校行かせて。
そうすれば10万人くらい簡単に引き受けられるよ。

返信‐62 (トロント) 2015-09-04 14:26

>難民受け入れ賛成の人たちが、みんなでシリア難民家族をホームステイさせてあげればいいじゃん。

トロントでは大きい家を持っている人はあまりいないのでは?
が、国が難民を受け入れて難民の為の施設を建設すれば可能だと思います。
人類みな兄弟ですよ。

返信‐63 (トロント) 2015-09-04 14:29

シリアからの難民はテロとか言っている人がいますが、第二次世界大戦中にカナダの政府はそれと似たような理由で日系カナダ人をInternment Campに送りました。

返信‐64 (トロント) 2015-09-04 20:31

有志が「自分の家の台所でもランドリールームでもよければ、とりあえず一人寝るスペースぐらいはあるよ」と受け入れてあげればいい。たとえ家が小さくても、それだけで喜んで有難がってくれると思うよ。人類みな兄弟なんだろ?

返信‐65 (トロント) 2015-09-04 21:12

難民に家を提供してあげたい、援助してあげたいって
団体・個人はたくさんあるよ。ただそれを不法入国させてやってたら違法でしょ。
合法的に難民を支援するには国の協力が不可欠なんだよ。
それなのにそういうプロセスをすっ飛ばして「有志が全部自分たちで受け入れろ」
なんていうのは全く建設的じゃないし、単に難民を受け入れたくないのを
難癖つけて屁理屈言っているだけに聞こえるよね。

返信‐66 (トロント) 2015-09-04 21:14

そんなタカリの様な難民の実態を有権者にどんどん知らせれば、ほとんどのカナダの有権者は大量の難民受け入れ反対なんじゃないんですか? という事はCに有利に動くんじゃないの?

返信‐67 (トロント) 2015-09-04 21:22

個人や団体で、全額自費・自腹であの人たちの面倒を見たい人が多いそうだから、彼らは待ちきれなくてうずうずしているんでしょうね。今ごろもどかしい思いをしているでしょう。今現在、なにか政治的に動けないんだろうか。可哀想に。

返信‐68 (トロント) 2015-09-04 21:24

難民の受け入れってどこの国でも基本国が受け入れて面倒みるもんなんだけど。なんか勘違いしてるよね。アタマが悪いって可哀想。

返信‐69 (トロント) 2015-09-04 21:27

団体・個人ではいっさい面倒見ませんってか。難民って可哀想。

返信‐70 (トロント) 2015-09-04 21:48

だからその難民が大阪の鶴○の在○みたいに生活保護にタカッてパチンコ三昧みたいなもんなんだろ?かわいそうじゃねえよ。

返信‐71 (トロント) 2015-09-04 21:58

一番可哀想なのは、今すぐにでも全面支援したい団体・個人ですよね。難民なんかよりも。だっていつまでたっても自分たちの夢がかなわないんだから。

返信‐72 (ナイアガラ) 2015-09-04 22:25

上の人たちは自分たちもカナダが移民を寛大な気持ちで受け入れてくれたことを
忘れたんでしょうかね。カナダが難民を排除するような方針の国だったら
自分もそもそも移民できてないと思いますがね。傲慢がすぎるのではないでしょうか。

返信‐73 (トロント) 2015-09-04 22:29

そうカナダが移民なんて受け入れてなかったら、今頃こんなとこで掲示板でストレス発散してる惨めな生活なんかしてしてないんだよ! 

返信‐74 (トロント) 2015-09-04 22:35

日本に住んでても2ちゃんしてるだけだから変わらねえだろ!

返信‐75 (トロント) 2015-09-04 22:37

あっそうか。

返信‐76 (トロント) 2015-09-04 23:27

移民の受け入れと難民の受け入れは全く別のもの。移民受け入れるんだから難民も受け入れろって短絡すぎ。
難民受け入れ賛成の人は、まず自分の家を解放すべき。そうでなければまず費用負担。
自分の家や費用は出したくないけど難民受け入れろって、無責任すぎ。
誰が費用出すの?食費は?子供の面倒は?
少なくとも、政府がやれって言ってる人は税金払う用意はできてるんでしょうね。
これは金持ちだけじゃなくて全国民が負担するんでしょうから。

返信‐77 (トロント) 2015-09-05 00:08

今すでに難民受け入れててそれを税金から払ってるんだが?

返信‐78 (トロント) 2015-09-05 00:11

返信73から75の、リズミカルで楽しくて気持ちいいことったらないね。それに較べて72の頭の悪さときたら。呆れた。

返信‐79 (トロント) 2015-09-05 00:14

税金の使われ方は民主主義社会なんだから
多数が難民を助けたいと思ったらそのことに税金は使われるだろ。
今だってすでに難民は受け入れられてて、税金で養ってる。
あんたも納税者ならそれに参加してるよ。
それをやめたいなら難民を排除したい党に投票するか
カナダから出て行くしかない。
こんなところで「難民受け入れるなら受け入れたい奴だけ金払え、
こっちに持ってくるな」なんて言っても現実そんなことになるわけはないし、
今の状況でシリア難民を受け入れないということが国際的にできるはずもない。
76にとっては残念だね。

返信‐80 (トロント) 2015-09-05 00:19

どうすればバカでも搾取される側から搾取する側にまわれるんでしょうか? 

返信‐81 (トロント) 2015-09-05 00:37

自分で考えてください

返信‐82 (トロント) 2015-09-05 00:43

いけずばっかりしてると来世は韓国人になりますよ!

返信‐83 (トロント) 2015-09-05 00:44

難民受け入れるのなら、無制限に受け入れろってことですか?
受け入れないのならゼロにしろって?

返信‐84 (トロント) 2015-09-05 00:57

たとえ経済の回復が遅れたり国内の失業者が増えたりしても、できる限りの税金使って100万人の難民を受け入れられる住宅、学校、医療施設などを作るのが先か。
ISISを攻撃して諸悪の根源を断ち切り、難民が逃げなくて済むようにするのが先か。

返信‐85 (トロント) 2015-09-05 01:20

ISISを抹消できるのならとっくにできてるだろうね。

返信‐86 (トロント) 2015-09-05 01:29

ISISも物理的には抹消するの簡単なんだろうけど、テロ集団がいてくれた方が得する大きな力がコントロールしてるんだろね。本当人間って愚かだよね。 来世は美人の家のトイプードルに生まれ変わりたいよ…

返信‐87 (トロント) 2015-09-05 01:30

日本みたいな豊かで人口も多くて設備の整ってる国が、なんで難民受け入れに消極的なんでしょうか。
日本の選挙権ある人は、もっと日本政府に働きかけるべきです。
国土が狭いからってのは言い訳です。空き地はたくさんあります。

返信‐88 (トロント) 2015-09-05 01:36

働きかけなくてももう受け入れないとやっていけなくなって来てるじゃん。 200年後位には日本も日本人の国じゃなくなってるよ。 それがいやならもっと子作りがんばらないと。

返信‐89 (トロント) 2015-09-05 02:27

スペースがあっても日本で移民や難民を受け入れるなら日本人の意識を変えないとね。

外国人を受け入れる、一緒に暮らす心の準備が全くできてない。

返信‐90 (トロント) 2015-09-05 10:19

神社本庁が強いうちは日本は外から一切人を入れないでしょう。
たとえ若者の生活を完全に犠牲にすることがあっても。

返信‐91 (トロント) 2015-09-05 10:50

もうどんどん入ってるじゃん。オコエとかケンブリッジとか、これから優秀なのはどんどんハーフになっていくだろうしね。

返信‐92 (トロント) 2015-09-05 10:56

カナダの失業率が7%!?
http://www.ctvnews.ca/business/unemployment-rose-to-7-per-cent-in-august-statscan-1.2547995
リセッションですし・・・やばくありません?

返信‐93 (トロント) 2015-09-05 11:26

RefugeeはManitobaとかSaskachewanに行けば景気も良いので悪影響にならないと思いますよ。

人が少ない州なので歓迎されると思います。Welcomeです!

返信‐94 日本は日本国民のもの (トロント) 2015-09-05 17:55

馬鹿言っちゃいかん!!
欧州の過ちを繰り返すのか?

そんな事をする前に女性・前期高齢者の労働力活用更には少子化対策を打った後それでも国が立ち行かなければ慎重に窓口を広げるべきである

軽々しく移民なんか受け入れるもんではない
よっぽど特筆すべき技能等が有り我が国に貢献するのであれば別だが
難民なんか論外

返信‐95 (トロント) 2015-09-06 09:40

ドイツで9万人受け入れることがだいたい決まったんだけど、全然足りなくてもっと受け入れる用意をするらしい。

ドイツは今、ネオナチが大人気。おんなじこと繰り返さないといいけど。

返信‐96 (トロント) 2015-09-07 05:25

>軽々しく移民なんか受け入れるもんではない

日本もカナダも子供が少ないので、難民でも何でもを歓迎した方がベストですよ。

返信‐97 (トロント) 2015-09-07 14:00

>よっぽど特筆すべき技能等が有り我が国に貢献するのであれば別だが
>難民なんか論外

そんなに優秀な人は収入が良く税金が安いアメリカに移民すると思いますが。

やはり寒く田舎のカナダに喜んで来るのは難民ぐらいなのでは?

返信‐98 (トロント) 2015-09-08 12:18

やはり市民に優しいのはNDPですよね!

返信‐99 (トロント) 2015-09-08 12:27

↑生活保護世帯、難民と年収2万ドル以下の人と郵便局と教職員組合、ユニオン、チームスターユニオン、Cupeと看護婦にはね。

あとは。。。。。

結局、今度の選挙はどこが一番いいかではなく。
どこが一番受ける被害が少ないかって感じ。

返信‐100 名無し (トロント) 2015-09-08 14:34

100げと!

返信‐101 (トロント) 2015-09-08 14:49

難民受け入れてもただで食わせる必要ないだろ?ちゃんと働いてもらえばいい。労働力が足りないところは沢山ある。仕事はキツくて給与は安くても、戦地にいるよりまし。仕事を与えてあげれば喜んで働いてくれるよ。ただで生活なんてさせると、人間が腐る。感謝さえしなくなるよ。

返信‐102 (トロント) 2015-09-08 22:17

タダで生活させるから、受け入れる国はたくさんあるのに、ドイツ、イギリス、カナダ、スウェーデンに難民としていきたがるんだよ。
最初から働く気なんてない。ほとんどの奴が。

返信‐103 (トロント) 2015-09-08 23:16

RTの速報だけど約200万人の難民が西欧とカナダを目指して移動を始める模様。1日3000人ぐらいずつヨーロッパに入る。

もう1万人や2万人受け入れても何も変わらなくなってきてしまった。

返信‐104 (トロント) 2015-09-09 07:25

働く気のないやつは入れない方が良い。

返信‐105 (トロント) 2015-09-09 09:16

与える仕事はほぼ3K
最初の世代は良いかもしれんが世代を経る毎に不満が溜まり、ネイティブとの軋轢が生れてくる
そこが難民問題の一つ
だから今テロが起きてる

返信‐106 (トロント) 2015-09-10 01:32

政治難民と経済難民と移民を完全にごっちゃにしている人間多過ぎ。
リベラルな国家の場合、政治難民をそのまま永住権まで与えてしまうから混同する連中が増えるんだろうけど。。。

難民というのは身体への危害が加えられる状態から緊急に逃れる必要がある人たちで、国際社会では先進国は人道的理由からお互いに分担して、そうした人たちを保護するべきとされている。

ただ、難民キャンプなどを見てもわかるように、生活支援したり住む場所を提供するのは期間限定の話。
日本で言えば、神戸や東北の震災の際の仮設住宅の提供のようなもの。

経済難民というのは、自国の経済があまりに厳しすぎて逃げ出してくる人たちで、いわゆる難民には含まれない。当然、先進国も受け入れない。
移民との境目も曖昧なケースもある。

で、問題なのは政治難民を受け入れたあと、何年かしても出身国の戦乱などがまったく治まらず、国に帰れと言えないケースが多いこと。
ただだからと言って、日本のようにシャットアウトするのは先進国としてはあまりに恥ずかしいんで、永住権を与えるのでなく数年の就労ビザのみを与えるなどの処置をいろいろ工夫すべきところ。

返信‐107 (トロント) 2015-09-10 07:03

難民だろうがなんだろうが、カナダの役に立ってくれれば良い。タダ飯食わすな。それは彼らにも良くない。稼いだら税金も取れ。ちゃんとしたプロセスを経たなら、正式な移民も可能にする事。下手なカナダ人よりよっぽどカナダに有益な人材もたくさんいる。

返信‐108 (トロント) 2015-09-10 07:15

>下手なカナダ人よりよっぽどカナダに有益な人材もたくさんいる。

マリファナ吸って夏にしか働かなく冬にはEIで暮らすカナダ人よりマシですよね。

返信‐109 (トロント) 2015-09-10 07:29

↑そんなカナダ人でも専業主婦の股ホリ日本人よりかはマシですよ。

返信‐110 (トロント) 2015-09-10 16:06

106>
何が恥ずかしいのか分からん
どう思われようが国の先を見越し安易に入れない事が肝要
難民受け入れがトレンドでもあるかの様にしているが英国はどうだろうか
今更ながら過ちに気付きEUから離脱もしようとしている
カナダや米国の様に歴史が浅く移民で出来た国は受け入れ易いが、日本とは国の成り立ちも文化も違い同様にするべきでない
安易に就労ビザを与えるのも不法滞在者を無駄に増やすのみ
中国人を見れば火を見るより明らかだ

返信‐111 (トロント) 2015-09-10 20:57

こういう主張、日本じゃすんなり受け入れられるんだよねぇ
実はフランス極右政党の主張と瓜二つだけど

返信‐112 (トロント) 2015-09-10 22:27

返信‐110

味噌も糞も一緒にし過ぎ。
まず政治難民というのは本来短期で、経済難民、移民は本来長期のものであるってことは理解しとかないと。
なぜ政治難民を他の国が受け入れるかというのは、戦争や内戦時に国内に残ると
虐殺やレイプなどの被害にあうため、人道的理由から一時的に身体の安全を
脅かされない空間を用意する必要があるか、ということ。

難民キャンプなどはそういう空間。
紛争当事国の周囲には、難民キャンプに人が溢れることになるけど、
今は中東中で紛争が一斉に起きているんでヨーロッパにまで人が大量に押し寄せているということ。
実はヨーロッパ側にもこれは責任はあって、アラブの春を民主化運動などなんだの言って
散々煽ったせいなんだねぇ。
ある意味シリアなんて不自由さに目をつぶれば、ほとんどの国民にとっては楽園のような
国だったところを無理やりひっくり返した結果、大量難民を生んでしまった。
北アフリカの方も、アラブの春で無政府状態が生まれなければこんな大事にはならなかったのに。

その辺りの事情には口を閉ざして、経済難民とか移民の問題にすり替えて報道して
いるのがヨーロッパの右翼系メディアなんだよね。
今ヨーロッパに来ているシリア難民は富裕層がメインで、自分たちが意味のない
ちょっかいを出さなければ本来来るわけはなく、ましてや出稼ぎするなんて
ありえない人たちなのに。

返信‐113 (トロント) 2015-09-10 23:25

110
>カナダや米国の様に歴史が浅く移民で出来た国は受け入れ易いが、

じゃあ西欧はどうなるの?

返信‐114 (トロント) 2015-09-10 23:46

>返信‐110

>カナダや米国の様に歴史が浅く移民で出来た国は受け入れ易いが、

だから一足飛びに移民の話と混ぜるなって。
本来は違う話なんだから。
そもそも日本だって、過去にはベトナム難民を受け入れた歴史だってあるんだし。

返信‐115 (トロント) 2015-09-10 23:57

>難民受け入れがトレンドでもあるかの様にしているが英国はどうだろうか

なにか意見を言いたいなら、難民条約の存在ぐらい知ってから言えよ。

返信‐116 (トロント) 2015-09-11 00:28

>中国人を見れば火を見るより明らかだ

中国人は難民なの?

>何が恥ずかしいのか分からん

こういう無知丸出しの発言が恥ずかしい。

返信‐117 (トロント) 2015-09-11 01:07

欧州に関していえば難民受け入れの意識が違いそういう点で肝要であろう
しかし、今独は好景気だから良いが不況になった時英国の様にネイティブと移住組との問題が先鋭化するだろう

移民も難民も先は同じだ
日本の様に移民の制限が高いと結果も変わるかもしれないが
そもそも難民なんてのは訳の分からない所から来るんだから生保需給の口を増やしてどうする
更には社会になじめずずっと受け入れ先に寄生するかテロ活動をするか
全てがそうだとは言い切れないがそうなる可能性はありその様な危険を看過できない

難民条項がどうした?
気候変動枠組みの様な強制力も無いただの周りを気にして足並み揃えろでしょ
そんなものゴミ扱いで十分
日本は独自の路線を貫き今のままで良い

シナ人に関して言えば、就労ビザを取る、今話題なのは職業訓練を利用し滞在期間が過ぎても不法滞在している
そういうった問題が起きています
シナ人のみならず他の外人もだが
そういった制度を悪用する輩も多いという現実

自分の意見が理解できない奴には無知に思えるだろう
それで結構
当然意見が180度違うんだから馬鹿に思うだろ
それはお互い様だな
白痴に思われようが教養が無いと思おうがどうぞ

日本は世界がどうとかではなく、自国がどうすると国益にかなうのか
能動的に判断を下すべきである

返信‐118 (トロント) 2015-09-11 01:08

肝要→寛容
失礼しました

返信‐119 (トロント) 2015-09-11 01:16

>難民条項がどうした?
>気候変動枠組みの様な強制力も無いただの周りを気にして足並み揃えろでしょ
>そんなものゴミ扱いで十分
>日本は独自の路線を貫き今のままで良い

ネトウヨってホント頭悪いんだね。
条項じゃなくて条約。
「条約」を批准するって意味わかる?
日本政府は自ら選んで批准したの。
まったく、なんにもわけわからないなら喋らなきゃいいのに。

返信‐120 (トロント) 2015-09-11 01:36

>今話題なのは職業訓練を利用し滞在期間が過ぎても不法滞在している
>そういうった問題が起きています

おいおい、なんかゼロから説明してやらないといけないのかねこの子は。
中国人の問題はいろいろあるけど、よりによってそれを持ち出してくるの?
外国人研修制度については明らかに日本政府側が悪いよ。

中国人を責めるならもっと別の話がいっくらでもあるだろうに。
頼むからカナディアンと話すときに、外国人研修制度絡みで中国人を
糾弾したりしないでくれよな。
議論したら日本側に勝ち目ないし、単なる日本の恥でしかないんだから。
まったく売国奴か。

返信‐121 (トロント) 2015-09-11 01:54

返信‐117はなんかやたら背伸びしまくってる感じだね。
肝要であろう、先鋭化する、看過できない、国益にかなう、能動的に
とか書いたと思えば、次の行では口汚いなく罵りだす。

多分まだことばが自分のものになってないんだろうね。
どっかで読みかじってきた表現とか意見を、自分の中で消化できずにそのまま人にぶつけてるような。

返信‐122 (トロント) 2015-09-11 01:58

シナ人とか言って、石原慎太郎にでも影響されてんじゃないのか?
なんか中学生みたいで可愛いじゃん。

返信‐123 (トロント) 2015-09-11 02:16

中学生じゃなくて戦争を経験されてる方なんでわ。

返信‐124 (トロント) 2015-09-11 02:29

戦争を経験してあんなお粗末な日本語しか書けないのか。
やはり学徒動員なんてして勉強をさせない戦争ってのは悲劇だね。
こんなことを二度と繰り返してはいけないね。

返信‐125 (トロント) 2015-09-11 04:43

>そんなものゴミ扱いで十分
>日本は独自の路線を貫き今のままで良い
>そういうった問題が起きています
>シナ人のみならず他の外人もだが
>そういった制度を悪用する輩も多いという現実

>自分の意見が理解できない奴には無知に思えるだろう
>それで結構
>当然意見が180度違うんだから馬鹿に思うだろ
>それはお互い様だな
>白痴に思われようが教養が無いと思おうがどうぞ

字余りのうえに季語がないよ。
あー、ごめんごめん、これ詩じゃないのか。
句読点がぜんぜんなかったんで勘違いしてしまったよ。

返信‐126 (トロント) 2015-09-11 06:52

>117

>日本は世界がどうとかではなく、自国がどうすると国益にかなうのか

つまり日本人は、君の大好きなシナ人を見習い、他人に対する思いやりは捨て、
自分の利益になることだけに専念すべき、と言いたいわけね。

返信‐127 (トロント) 2015-09-11 14:53

子供が少ない、人口が減少とか壊れたレコードのように言っている日本政府にとってはシリアの難民を受け入れるのは絶好のチャンスだと思いますが。

シリア人は白人なので、白人大好きな日本人は歓迎すると思いますよ。

返信‐128 (トロント) 2015-09-11 16:15

カナダが不景気でCパーティが叩かれていますね。

カナダがシリアの難民を少数しか受け入れない事が騒がれていますね。

このままで行くと、NDPが勝ちそうですね。

返信‐129 (トロント) 2015-09-11 16:42

↑ここが勝つと低所得者、、シングルマザー、、子供向けの政策をとるようになりますか?

返信‐130 (トロント) 2015-09-12 11:35

↑ニュース読みな。どの政党もターゲットにしてるのはミドルクラスさ。はーパー政権で仕事が無くなってミドルクラスが弱ってしまったからね。NDPは弱い者の立場に立った政策はありそうだね。

返信‐131 (トロント) 2015-09-12 16:13

Nパーティが勝つと、大会社は税金を沢山払うことになります!
いい気味です!儲け過ぎてるエグゼクティブばかりですからね。
ユニオン万歳です!

返信‐132 (トロント) 2015-09-12 19:53

>大会社は税金を沢山払うことになります!
いい気味です!儲け過ぎてるエグゼクティブばかりですからね。
ユニオン万歳です!

確かにね。工場は10年間税金免除のミシガンや西ニューヨークに移転、アメリカやインターナショナルの企業はカナダから悲鳴を上げてでていく。ハミルトンの鉄鋼、造船業界は工場を完全封鎖、自動車もアウト。不景気は長期化。喜ぶのは公務員系の景気が関係のないユニオンだけ、TTCマフィア、教師マフィアは暴れまくり、気が付いたら借金の山が借金のエベレストになってる。

企業から税金をとってもよかったのはNAFTAができるまで、ハーシーズやユナイテッドスティール、アルコアのように税金があがったらとっとカナダ人を解雇してアメリカ、メキシコに移動しちゃうよ。
税金を上げるだけでたぶん失業率は10%に乗るだろうね。

返信‐133 (トロント) 2015-09-13 13:23

>シリア人は白人なので、白人大好きな日本人は歓迎すると思いますよ。

スティーブ・ジョブズだってシリア系移民の2世だしね。

返信‐134 (トロント) 2015-09-22 05:23

今のところ、Lib Con NDP三つ巴の大接戦。
どの政党が勝ってもおそらく少数与党。
どの政党に投票すればいいんでしょうか。まだ決めかねてます。

Libは支持基盤が大票田のオンタリオと東部のAtlantic。しかしトロントのダウンタウンでNDPが善戦してるらしく、新しく区分けされたダウンタウンの3区でNDPがリード。
NDPは前回のオレンジ旋風が吹き荒れたケベックでまだリード。
Conservativeは西の支持基盤が強いけど、BC州は三つ巴の混戦。

マルケア首相誕生なるか。なったらオリビア・チョウさん閣僚入り確実。
あるいはジャスティン(なぜかファーストネームで呼ばれてる)のリベラル政権が復活するか。
あるいはハーパー政権続投か。

返信‐135 反日にきをつけろ! (カルガリー) 2015-09-22 05:59

あの超超超反日の中国政府から莫大な資金をもらって反日工作をしているオリビアだけは絶対阻止すべき。
NDPが勝つとオリビア工作員が政党入り?
トロントの日本人は強制隔離されて島流し?慰安婦どころの話ではなくなる。
トロントって南京大虐殺記念日があるって本当?

返信‐136 (トロント) 2015-09-22 06:00

カナダはシリアの難民をもっと受け入れる事にしたみたいですね!やったー!

返信‐137 (トロント) 2015-09-23 02:09

>NDPが勝つとオリビア工作員が政党入り?

オリビア・チョウは以前からNDP政党のメンバーだけど?
旦那さん(故人)は前党首だし。
チャイナタウンでは圧倒的な人気だから、間違いなく当選すると思います。

返信‐138 (トロント) 2015-09-23 05:21

↑党首と結婚からして国がらみのカナダ占領計画だし、政治でも人口でもいろんな国での力を広げようというチャイナパワー見習うべし。
移民しても移民権のままの日本人。
カナダ国籍狙いでの移民計画のチャイとコリア。

返信‐139 (トロント) 2015-09-23 06:32

私はカナダ国籍取得しましたけど。だから選挙の話をしてるんです。
138さんはカナダ国籍ないのに選挙の話に首突っ込んでるですか?

返信‐140 (トロント) 2015-09-26 09:23

>オリビア・チョウは以前からNDP政党のメンバーだけど?
>旦那さん(故人)は前党首だし。
>チャイナタウンでは圧倒的な人気だから、間違いなく当選すると思います。

オリビアさん大好きです!アジア人の女性の鏡です!
頑張って当選してくれる事を願います!

返信‐141 (トロント) 2015-09-26 10:20

ネトウヨの子も、部屋に閉じこもってインターネットでばかり情報集めずに
ちょっとは世界で体験を積み重ねれば、シリア人がトルコ人などよりはるかに
親日的なうえに、世界でもトップクラスで人がいいことを学べていたはずなんだけどね。。。

知らないからとは言え、中韓シリアはゴミだから日本に来るな!って
あらゆる意味で無知妄言

返信‐142 (トロント) 2015-09-26 10:32

困ってる人や問題のある物事をすぐゴミ扱いする日本人多いよね。
やってること小学生のイジメと変わんない。
困った幼稚な奴らだ。

大人になって知らなくても別に良いけど、無知をひけらかして嘘を言うのだけはほんと止めて欲しい。

返信‐143 (トロント) 2015-09-27 14:44

>ジャスティン(なぜかファーストネームで呼ばれてる)のリベラル政権が復活するか。

ヒラリーとかジェブもファーストネームですよね。
有名なラストネームは皆知ってるから言わなくてもOKなんですよ!

返信‐144 (トロント) 2015-09-29 12:23

親日国家の人々が日本へ移民してきてその先問題が起こらない根拠を具体的に言ってみろよ
更にはこういう政策を打てばネイティブと移民間での問題が起こらないって言うのも説明したら
ただ受け入れたらだなんて暴論過ぎるだろ
こういう問題は欧州でも明らかな様に起こってからではもう解決出来ないんだけど
だから慎重に対処すべきなの

中国系カナダ人だからどうだこうだとかより、政策やバックに何が付いてるかとかを考慮しなければ意味が無い
日系だからってマイク・ホンダみたいな輩もいるし

返信‐145 (トロント) 2015-09-29 22:22

ここにはカナダの政治のこと理解してる人はいないみたい。
すぐ中国とか韓国とかウンコとか書く人ばかりで残念。

返信‐146 (トロント) 2015-09-30 05:55

BCではグリーンパーティが超人気でもしかしたらBCはグリーンの議席でいっぱいになるかも。
だけど、左翼のメディアが煽っているだけかもしれないから実際は蓋開けてみないとわからないけどね。

返信‐147 (トロント) 2015-09-30 06:57

褒められた(●´ω`●)ゞてへぺろ

返信‐148 うそつき (カルガリー) 2015-10-09 04:02

あんな大嘘つき。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

あんな大嘘つき。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

あんな大嘘つき。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。!

シナのわな!


返信‐149 (トロント) 2015-10-09 04:29

大乗分ですか? 僕でよかったら話聞きますよ。

返信‐150 (トロント) 2015-10-09 08:12

146>
ディベート見てないんだね。
グリーンパーティは環境問題に関しては左だけど、その他はどちらかといえば中道だよ。

返信‐151 (トロント) 2015-10-09 22:34

グリーンで議席一杯になるってのは無理だと思う。
大票田のオンタリオがどうなるかで決まりそう。
特にGTAの議席数はBC州全体よりも多い。
リベラルかConになりそうだけど、どっちが勝っても少数与党になりそう。

返信‐152 (トロント) 2015-10-09 22:41

はやりリベラルの方向ですね、少数与党になるとは… まぁそういう時代なんでしょうね。 私もグリーンはちょっと無理ですね。確かに大票田のオンタリオがやはり注目でしょうね。

返信‐153 (トロント) 2015-10-09 23:09

NDPはダメっぽいですね。前回オレンジ旋風が吹き荒れたケベックで議席を維持できなければ、また第3党に逆戻り。
国勢政党なのに、現有議席の半分はケベック州って、いまいちバランス取れてません。
リベラル勝ってカナダ史上初の親子首相誕生となるか。
Con負けたらハーパーさん党首辞めるのかな。

今週リベラルパーティーから3回も電話かかってきたし、手紙も2回来た。
先週は候補者が二人訪問してきたし。
でもまだ誰に投票するか決めてません。誰にしようかな。

返信‐154 TPP (トロント) 2015-10-10 02:45

TPPに反対の政党は何ですか?

返信‐155 (トロント) 2015-10-10 02:49

NDPがTPPに反対してます。
ハーパー政権は、TPPで損失を受ける業界(酪農家など)には金銭的に補償すると表明し、リベラルはその補償内容を見てから判断するとしています。

返信‐156 (トロント) 2015-10-10 03:32

やはりTPPの動向が気になりますね。もちろんハーパー的には補償の問題で頭がいっぱいでしょうね。(酪農家など)リベラル的にも頭をかかえるところでしょうね。

返信‐157 (トロント) 2015-10-10 10:28

>親日国家の人々が日本へ移民してきてその先問題が起こらない根拠を具体的に言ってみろよ

問題が起きる起きないは、受け入れる入れないにあんまり関係ないんだが。
それに移民の話じゃないし。
どんだけものを知らないんだか。

返信‐158 (トロント) 2015-10-10 11:57

>>ジャスティン(なぜかファーストネームで呼ばれてる)のリベラル政権が復活するか。

>ヒラリーとかジェブもファーストネームですよね。
>有名なラストネームは皆知ってるから言わなくてもOKなんですよ!

ジャスティンのお父さんが人気のある有名な政治家だったためです。
ラストネームだとどちらかわからない、あるいはお父さんを指すことも多いので(もう亡くなられてますが)あえてファーストネームなんだと思います。
ヒラリーだって、クリントンというと元大統領を指すこともあるのであえてわかりやすくヒラリーと呼ばれるのだと思います。

返信‐159 (トロント) 2015-10-10 12:54

↑だから上の人が「有名なラストネームは皆知ってるから言わなくてもOK」だからと言っていますよね。リピートする必要でもあったんですか?

それとも同じ事を書いて「私は物知りでしょ」の感覚に浸りたかったんですか?

それでもう満足しましたか?

返信‐160 (トロント) 2015-10-10 17:52

もの知りというより、カナダに長くいるだけでみんな知っている情報を。。。
観光ガイドでも丸暗記してること。

インターネットの時代に知識を誇っても何もいみがない。

返信‐161 (トロント) 2015-10-11 13:02

カナダではTPPはどの様に受け止められているのでしょう?
賛成が過半数なのかどうか

返信‐162 a (トロント) 2015-10-11 13:04

>問題が起きる起きないは、受け入れる入れないにあんまり関係ないんだが。

何が問題ないの?
それが一番の問題だから受け入れに消極的何ですけど
論点分かってないんじゃない?

返信‐163 (トロント) 2015-10-11 14:58

問題ないなんて一言も言ってないんだが。
日本語読めますか?

というか、そもそも難民と移民の違いわかってますか?

返信‐164 (トロント) 2015-10-11 15:05

(⊃*⊂)キャ(/ω\)アナルマルミエ!

返信‐165 (トロント) 2015-10-11 15:14

↑日本には効く精神薬は無いみたいですね。
だから引きこもりや自殺がおおいんですかね?

返信‐166 (トロント) 2015-10-11 15:23

お薬(≧д≦)きらい!

返信‐167 (トロント) 2015-10-11 15:25

うんこヽ(*´∀`*)ノ 好き♡

返信‐168 (トロント) 2015-10-11 15:39

↑効果がある精神薬を飲んで、う○こをして寝ろ!

返信‐169 (トロント) 2015-10-11 15:56

お薬効いてきた!アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

返信‐170 (トロント) 2015-10-12 03:02

返信162
>何が問題ないの?

ははは、「関係ない」と「問題ない」を読み違えたんですな

返信‐171 (トロント) 2015-10-12 05:30

>163
問題が起こる事と受け入れに関係が無いというのは日本にとって問題が無いという事でしょ
言葉遊びはどうでも良いから、問題が起こるうんぬんより日本は受け入れなければならないって事を言いたいの?
自国の不利益を顧みず?

難民とは政治的理由等で生命の危機があり自国に居れない為他国へ移住を申請する事
日本では何度も申請出来て申請中は滞在出来るからこれを悪用して何十年と住んでる輩もごまんと居る
滞在理由も申請中の滞在が目的だから該当しない事由ばかり
であるからして日本の難民受け入れ率は低い訳

返信‐172 (トロント) 2015-10-12 05:53

まったく無知だなあ。
だから、移民と難民の違いの区別がついてから話しなさいと言ってあげたでしょ。

移民というのは、自国の政策として、損得考えながら受け入れをどうするか考える対象。

難民というのは人道上の理由から、先進国はある程度受け入れるのが責務であり義務なの。
国際社会では。

なので、国力や国の成熟度、民主化度に応じて、ある程度の受け入れが期待されるし要求される。

だから、受け入れた結果問題が起きるから受け入れません、という言い訳を前面に掲げることは
差別主義等のレッテルを張られることになるため、成熟した民主主義国で経済大国としては
非常に恥ずかしいことでありできないんだよ。

とはいうものの、それぞれの国ごとに、それぞれ今は国内がこれこれの状態だから
難しくてということを先進国間の裏交渉ではやるけど、移民の話と違って、無理があっても
ある程度受け入れるべきと考えるのが国際社会。

返信‐173 (トロント) 2015-10-12 05:57

まあそういうことなんだろうな。
ヨーロッパなんて日本で言えば都道府県程度のGNPしか無い国も、5桁ぐらいうけいれてるぐらだから
日本政府がやってることって、ネトウヨおばさんが大嫌いな韓国とそっくり

返信‐174 (トロント) 2015-10-12 06:39

>移民というのは、自国の政策として、損得考えながら受け入れをどうするか考える対象。

股ホリ移民も利益があるんですか?

返信‐175 (トロント) 2015-10-12 06:41

返信174

シリア人だって日本より文化が近いヨーロッパに言った方が幸せだろ

返信‐176 (トロント) 2015-10-12 06:58

日本は昨年、5,000人くらいから難民申請あったけど、認定したのは11人だけ。
正直言って来て欲しくないわけ。

返信‐177 (トロント) 2015-10-12 07:49

日本って在日特権やらパチンコ産業やら朝鮮にはやさしいのに難民にはつめたいんですね。

返信‐178 (トロント) 2015-10-14 15:24

ジャスティンがカナダの総理大臣になる確率が高いみたいですね!

返信‐179 (トロント) 2015-10-14 20:14

かもね。そうでなければハーパー。
ただ、たぶんどっちも過半数を取れないから次の選挙は意外と近いと思う。

返信‐180 (トロント) 2015-10-14 21:59

少数与党にすると、法案が通りにくくなりますからね。
LibとNDPは連合政権は作らないって言ってますけど、法案ごとに連携したり反対したりするんでしょうか。
とにかく経済が一番の課題ですが、Libが政権取ったところで原油価格がぶり返すわけでもないだろうし、少数与党になったらおそらく2年くらいでまた選挙でしょう。

返信‐181 (トロント) 2015-10-14 22:15

>日本は昨年、5,000人くらいから難民申請あったけど、認定したのは11人だけ。
>正直言って来て欲しくないわけ。

だからカナディアンは、日本人が差別主義者だと言うのか。。。

返信‐182 (トロント) 2015-10-14 22:19

>正直言って来て欲しくないわけ。

来て欲しくないってのと、受け入れないってのをごっちゃにせんようにな。
あんたみたいに、経済的に人に依存している人間と違って、社会的立場が高まるにつれ、責務も大きくなるんだよ。

返信‐183 (トロント) 2015-10-14 22:28

>正直言って来て欲しくないわけ。

どこの国も来てほしくないよ。カナダも。
自分達だけどISISって国を作ってイスラム法で支配したがって、負けだしたら助けてくれ。都合が良すぎる。
また嘘つきが多すぎる。ドイツでも3割から4割はシリア国籍を装って生活保護狙いの経済難民だそうだ。
ドイツ人が難民の住宅が建つたびに放火して歩いている気持ちはよくわかるよ。

返信‐184 (トロント) 2015-10-15 02:07

>181

来て欲しくないのもあると思うが、日本では難民申請中は滞在出来るの。
だからしょうもない理由の書類を滞在する為だけに作り申請しているから当然却下の数も多くなる訳。
それに輪を掛けそういった事をする悪徳業者もいる訳で
しょうもない理由とは、難民に該当しない事由の事

返信‐185 (トロント) 2015-10-15 02:14

I just (●´ω`●) tooted..

返信‐186 (トロント) 2015-10-15 02:54

それが「おもてなし」の心。

返信‐187 (トロント) 2015-10-15 06:47

>自分達だけどISISって国を作ってイスラム法で支配したがって、負けだしたら助けてくれ。都合が良すぎる。

なんか日本語になってないから意味がよくわからんけど、ISIS作ったのはアメリカだよ。
そして国内は完全に安定していて、自由は制限されているけど貧しいながらも幸せで、日本以上に治安が良かったシリアを、脳天気に民主化マンセーして崩壊させたのがアメリカとヨーロッパ。

だから、贖罪的な意味でも、ヨーロッパにはシリア難民をある程度受け入れる義務がある。
特に西ヨーロッパの連中は。

で、本当の難民はISISによるものはむしろ少数派で、多くはアサド政権による虐殺からの避難者。

ほんとネトウヨって、聞きかじりと妄想だけで作り上げたデタラメばっかり書くね。

返信‐188 (トロント) 2015-10-15 06:51

ISISってイスラム国のことですよ。アメリカがイスラム国を作ったって。頭大丈夫ですか?今ISISに攻撃してるのがアメリカですよ。もうすこし新聞とか読みましょうよ。

返信‐189 (トロント) 2015-10-15 06:59

えーっと、こんな基礎的なことから解説してあげないといけないのかぁ。
第二次世界大戦のアメリカの政策の歴史、なんにも知らない?

世界中の要所要所に、右翼的な傀儡政権を樹立することで、共産主義に対する防波堤を作ってきたの。
CIAのメイン業務は、情報収集とこの謀略工作。

バティスタ政権、パーレビ、日韓の右翼政権、スハルト政権、マルコス王朝、フセイン政権、、、、ちょっとは自分でググってみなさい。

アメリカが湾岸戦争で自分で育てたフセイン政権を潰した結果、副産物的に生まれてきたのがISISってのは、国際関係論をちょっとでも齧った人間には常識でしょ。

返信‐190 (トロント) 2015-10-15 07:03

>今ISISに攻撃してるのがアメリカですよ。

ぷっ。
アメリカはスクラップ・アンド・ビルドが大好きなんだよ

イラクとか

返信‐191 (トロント) 2015-10-15 07:04

ちょっと東スポの読みすぎじゃないの? そんな都市伝説みたいなこと本当に信じてる人がいる事に驚き。次はもしかして9.11がアメリカの自作自演とかって言い出すんじゃないでしょうね?爆笑

返信‐192 (トロント) 2015-10-15 07:05

>もうすこし新聞とか読みましょうよ。

もう少し活字とか読みましょうよ

返信‐193 (トロント) 2015-10-15 07:08

>もしかして9.11がアメリカの自作自演とかって言い出すんじゃないでしょうね?爆笑

飼い犬に手を噛まれるって言葉知ってる?

でねぇ、図書館に行く知性がないこどもでも、今の時代は便利でGoogleって会社が検索サービスやってくれてるんだよねぇ。

返信‐194 (トロント) 2015-10-15 07:10

>もしかして9.11がアメリカの自作自演とかって言い出すんじゃないでしょうね?爆笑

こいつ、バカにしているつもりで、更に無知を晒してるな
アルカイダの歴史知ってる?

返信‐195 (トロント) 2015-10-15 07:11

>今ISISに攻撃してるのがアメリカですよ。

副産物って言葉知らなかった?

返信‐196 (トロント) 2015-10-15 07:14

それは飼い犬でもご飯食べてるときに横から手をだせば咬まれますよ。 猫だってお風呂に入れようとしたら多少引っかかれますよ。 それに図書館に行く知性ってなによ? Googleくらい知ってるわよ。 でもアメリカがISISを作ったなんて戯言このまま見過ごすわけにはいきません。

返信‐197 (トロント) 2015-10-15 07:16

副産物くらいしってるわよ。 各地方がウリにしてる物みたいな事でしょ? でもアメリカはISISを作ってません。

返信‐198 (トロント) 2015-10-15 07:29

お~い!まだ一時間くらい暇なんだけど~。誰かもうちょっと釣られてくれよ~

返信‐199 (トロント) 2015-10-15 07:31

>でもアメリカがISISを作ったなんて戯言このまま見過ごすわけにはいきません。

じゃあアメリカがフセイン政権を作ったのは知ってる?

返信‐200 (トロント) 2015-10-15 07:32

そんな訳ないでしょ!フセイン政権に頭を抱えてたのがアメリカですよ。もうちょっとそこまで言って委員会とか見ましょうよ。

返信‐201 (トロント) 2015-10-15 07:33

じゃあクイズ

ISISは、シーア派でしょうかスンニー派でしょうか

返信‐202 (トロント) 2015-10-15 07:35

>フセイン政権に頭を抱えてたのがアメリカですよ。もうちょっとそこまで言って委員会とか見ましょうよ。

お前は毎度毎度、末期の話しかしらんのか?
世界史の授業ずっと寝てたのか?

返信‐203 (トロント) 2015-10-15 07:36

>各地方がウリにしてる物みたいな事でしょ?

さすが、安定のバカっぷり。
それは特産物ですよ

返信‐204 (トロント) 2015-10-15 07:40

尼崎工業高校の世界史はみんな一服の時間ですよ。でもチャンネル桜は欠かさず見てますからあなたがたより世界情勢には詳しいですよ。

返信‐205 (トロント) 2015-10-15 07:40

このおばさんたちが、中東史、国際関係論にあまりに無知なのには驚くばかり。
かなり不正確だけど、とりあえずwikipediaでも読めば少しはバカから脱出できるのに。

返信‐206 (トロント) 2015-10-15 07:42

Google使っていいのに、クイズの答えまだわからんのか。
じゃあ二問目

ISISに武器を提供したのは誰でしょうか?

返信‐207 (トロント) 2015-10-15 07:46

シーア派と言いたい所ですが、違います。スンニー派でもありません。引っかかりませんよ。どちらかに答えがあるように思わせておいてどちらでもないパターンでしょ? 知性の無い人間がやることくらいすぐに分ります。 まぁカントリーマアムはココア派とだけ言っておきましょう。

返信‐208 (トロント) 2015-10-15 07:50

2問目ですね。 ISISに武器を提供したのはやっぱり伝説の武器承認ユーリ・オルロフですよ。 ニコラス・ケイジで映画化されましたよね。DVDとBlu-ray両方持ってますから、これは釈迦に説法ですね。 さぁ3問目をどうぞ。

返信‐209 (トロント) 2015-10-15 07:55

>シーア派と言いたい所ですが、違います。スンニー派でもありません。引っかかりませんよ。どちらかに答えがあるように思わせておいてどちらでもないパターンでしょ?

おいおい、なんでシーア派と言いたいの?
ISISは反シーア派を公然と標榜しているスンニー派の集団じゃない。
あまりに基礎知識がなさすぎるから、簡単な質問に答えさせることで段階的に話を進めようとしたのに、ほんとに馬鹿なの?

返信‐210 (トロント) 2015-10-15 07:59

この子、旗色が悪くなってきたから、オチャラケてるふりをしてるんだろうけどな。
まあ今さら遅い。
知ってれば侵さずに済む恥ずかしい間違いを、既にちょこちょこ書いてしまってるしw

返信‐211 (トロント) 2015-10-15 08:04

こいつ、こないだeMapleで悪質な荒らし行為をした末、最後には通報しないでくれって泣きべそ書いてた子だね

返信‐212 (トロント) 2015-10-15 08:04

ISIS諜報部参謀、クロード・マルコスJr.、コードネーム、ブラックファルコンの経歴をご存知ですか? まぁ知ってたらスンニー派だなんて馬鹿げた事言わないでしょうから知らないんでしょうね。 来週あたりペンタゴンが情報をすこし出すとおもいますから楽しみにしていてください。 じゃ今度は私からクイズです。らき☆すたの星井ラミカ役の声優、長沢美樹の出身高校で1年後輩の後にFカップグラビアでデビューした現在恵比寿マスカッツの中心メンバーは?

返信‐213 (トロント) 2015-10-15 08:07

ネトウヨって中韓史だけでもも知ったかレベルでデタラメの知識しかないのに、中東史まで背伸びして口突っ込むからやけどするんだよ。

返信‐214 (トロント) 2015-10-15 08:09

この子の冗談って、まいどワンパターンで寒い

返信‐215 (トロント) 2015-10-15 08:14

ビデオばっかり見てないでたまには活字も読めよ

返信‐216 (トロント) 2015-10-15 08:16

ほんとは結構楽しんでいつも釣られてくれるくせに。 この照れ屋さん! 俺はお前のそんなとこ結構好きだお。

返信‐217 (トロント) 2015-10-15 08:26

>こいつ、こないだeMapleで悪質な荒らし行為をした末、最後には通報しないでくれって泣きべそ書いてた子だね

あれは本当に反省してるんだ。あのあとEmapleのオフィスで母親も呼ばれて大変だったんだから。母親が泣きながら土下座してるの初めて見たよ。

返信‐218 (トロント) 2015-10-15 08:28

>あれは本当に反省してるんだ。あのあとEmapleのオフィスで母親も呼ばれて大変だったんだから。母親が泣きながら土下座してるの初めて見たよ。

これも本人の書き込み確定。
あのときさっさと通報してりゃよかった。

返信‐219 (トロント) 2015-10-15 08:36

いやっあの本当にもう二度と変な書き込みいたしませんので、通報だけは許してください。上のクイズもでたらめです、マスカッツに長沢美樹の高校の後輩のグラビアアイドルなんかいません。本当にすいませんでした。そこまで言って委員会も三宅先生がお亡くなりになってからは全然見てません。本当にごめんなさい。

返信‐220 (トロント) 2015-10-15 10:41

ここも変な奴らばっかりの掲示板になったね。

返信‐221 (トロント) 2015-10-15 10:43

ニューカマーの仕業。

返信‐222 (トロント) 2015-10-15 11:12

>188
間接的に米国がアルカイダを造ったんで違う訳じゃないんですけど
ちゃんと背景も確認しましょう
ビン・ラディンはアフガン侵攻の時CIAによって訓練を受けた
それが元となりアルカイダへと
これは有名な話です

今恵比寿マスカッツのリーダーって誰なんでしょう?
新しくマスカッツの番組始まりましたね!
前回のメンバーが早く出てほしいです

返信‐223 (トロント) 2015-10-15 14:24

NDPのオレンジパワーは?

返信‐224 (トロント) 2015-10-15 21:22

まだ飲んだこと無いです。 Jtownに売ってたら今度飲んで見ます。

返信‐225 れな (トロント) 2015-10-15 23:10

>まぁカントリーマアムはココア派とだけ言っておきましょう。

私はよく珍しいねって言われますがバニラ派です!

>NDPのオレンジパワーは?

新しいエナジードリンク系のやつですか? 私も今度みつけたら飲んでみますね!

返信‐226 通りすがり (トロント) 2015-10-16 01:35

釣る方も釣る方だけど、釣られる方も釣られる方だね。 なんか滑稽で面白いけど。

返信‐227 (トロント) 2015-10-16 21:39

うえで敗北宣言した子が、ごまかそうとして自演してるだけだから

返信‐228 (トロント) 2015-10-16 21:43

Liberalちょっとしつこい。電話が3回、手紙が5回来ました。
どっから電話番号とか住所とか調べてくるんだろう。
NDPとConは1回チラシが配られただけ。

返信‐229 (トロント) 2015-10-16 21:53

五十歩百歩。同じ穴のムジナとも言うかな。全員きもい。

返信‐230 (トロント) 2015-10-17 04:53

NDPのオレンジパワー思ったより甘くなくてすごく飲みやすかったですよ。250mlで$3.50はちょっと高いけどね。

返信‐231 (トロント) 2015-10-17 04:56

アメリカがISIS作ったって一時期ネットで出回ってたけど、今だに信じてる人いるんだね。 やはりネットは嘘は嘘と見抜ける人以外つかうべきじゃないね。

返信‐232 (トロント) 2015-10-17 08:47


ニュース見てないの?ISISにトヨタ車提供してたのもアメリカ政府だったって報道されてたじゃん。

返信‐233 (トロント) 2015-10-17 08:48

それはアメ車乗られたら企業イメージが悪くなるからでしょ。

返信‐234 (トロント) 2015-10-17 08:52

馬鹿?ISISとつながってなかったらそんなことするわけないじゃん

返信‐235 (トロント) 2015-10-17 09:24

カナダの連邦国政選挙のトピがISISの話に成り下がってしまってますが、まだ投票されていない方、来週月曜日投票してくださいね!

返信‐236 (トロント) 2015-10-17 09:34

しないです。うちのエリアはリベラルの候補で決まり、人気もあるしほぼ絶対で対立候補もやる気がありません。
投票しても無駄なのでしません。

返信‐237 (トロント) 2015-10-17 09:40


私は保守党が云々じゃなくて、anti Harperなのでうれしい限りです。
保守党にはもっと頭の良いリーダーが必要です。

返信‐238 (トロント) 2015-10-17 09:47

3人の中で一番まともなのがハーパーっていうのが現実だよ。

ジャスティンは大金持ちの息子、世間のことはしりません。
トムは元々リベラルでした。途中で鞍替えする人は信用できません。

誰が一番まともか?ではなく誰が一番被害が少ないか?
あんまり盛り上がらない選挙です。

返信‐239 (トロント) 2015-10-17 09:51


はあ?
何が「現実だよキリッ」なんだよ
勝手な自分の意見だろ…

返信‐240 (トロント) 2015-10-17 09:55

Harperが一番まともね(笑)
それには同意できない。

返信‐241 (トロント) 2015-10-17 10:02

ハーパーはまともだよ。
2008年の経済危機もカナダは乗り切った。お金があればリベラルでもいいのだけど、これ以上借金作るって公約しちゃってるから押せないです。NDPこの前のディベートでケベックを失ったから可能性はなくなりました。あとはハーパーがトゥルドーか。トゥルドーはケベックには最高の首相になるでしょうけどね。彼はケベコワだから。オンタリオとケベックでは人気がありますが。他がどうなるか。
どっちでもいいけどね。ただ、トゥルドーになったら、もう積み立てちゃったタックスフリーセービングの行き先が心配。

返信‐242 (トロント) 2015-10-17 10:08

まともってなにがまともなのかも説明できてない
今の経済危機、カナダドル安が起きてることについてどう思うの?

返信‐243 (トロント) 2015-10-17 10:11

不景気といってもほとんどオンタリオには関係ないでしょう。
アルバータ―の問題。だけど実はそんなにリストラはされてない。
なぜなら石油と資源の値段は米ドル建てだから。
カナダドルに直すとあんまり値下がりしていないんだよね。
中小以上は石油も資源もまだ採算ベースだよ。

一発屋で石油や資源を当ててぼろもうけなんかたくらんだ組みは倒産だけどね。

返信‐244 (トロント) 2015-10-17 10:16

>カナダドル安が起きてることについてどう思うの?
カナダドルの実力派今のレベルだよ。昔から。
米ドルが異常に安かったの数年前は。
カナダ人それでカナダが強くなった錯覚しちゃったんじゃない。

カナダドルの値段はカナダドルで決まるのではなく昔から米国に動向に振り回されてるの。

返信‐245 (トロント) 2015-10-17 12:23

>NDPこの前のディベートでケベックを失ったから可能性はなくなりました。

ディベート見なかったんですが、NDPはケベックに良くない事でも言っちゃったんですか?

返信‐246 (トロント) 2015-10-17 12:24

>米ドルが異常に安かったの数年前は。
>カナダ人それでカナダが強くなった錯覚しちゃったんじゃない。

アメリカに頼ってばかりいるコバンザメはサメよりも強くなったり大きくなったりする事はありませよね。

返信‐247 (トロント) 2015-10-17 12:27

>NDPはケベックに良くない事でも言っちゃったんですか?

そんなこと言ってなかったよ
上に書いた人間の捏造でしょうね

返信‐248 (モントリオール) 2015-10-17 12:29

ニカブのことでしょ。

返信‐249 (トロント) 2015-10-17 12:37

>>NDPこの前のディベートでケベックを失った

ケベックは今のポールでもNDPが一番人気なのにね
適当なこと言っててニュースなんて見てないんだろうなあ

返信‐250 (トロント) 2015-10-17 14:04

>アメリカがISIS作ったって一時期ネットで出回ってたけど、今だに信じてる人いるんだね。 やはりネットは嘘は嘘と見抜ける人以外つかうべきじゃないね。

まったく、また特産物と副産物の区別がつかないおばさんですか?

返信‐251 a (トロント) 2015-10-17 14:07

政権交代が起こるとTPPはどうなるのでしょうか?

返信‐252 (トロント) 2015-10-17 14:07

あれはちょっと笑ったけどボケただけだろ。もう相手にすんな。

返信‐253 (トロント) 2015-10-17 14:51

ここの住人も女子力0~!

返信‐254 (トロント) 2015-10-17 21:36

>NDPこの前のディベートでケベックを失った
選挙の結果みればわかるよ。もうNDPはケベックではミラクルがないと勝てない。イスラム教のベール(ヒジャブ)を自由にどこでもつけられるようにしたいそうだ。ケベコワは公共の場でそれを禁止した。ケベック人は大激怒。宗教的シンボルを公共に場に持ち込むのは大反対なのに。
PQから取れたはずの票、浮動票はケベックではよっぽトゥルドーがこけない限り取れない。それとインターネットと電話の調査は結果はいつも左寄りにでる。投票にいかない若者の意見が反映されやすいから。

政治的に完全にトムは失敗したよ。
全国では勝てないけど、意外にアルバータの都市部で当選者はでるかもしれないけどね。

返信‐255 (トロント) 2015-10-17 21:41

>アメリカに頼ってばかりいるコバンザメはサメよりも強くなったり大きくなったりする事はありませよね。

アメリカに頼っていて信頼されていたら今アメリカに起きている好況の恩恵を受けるはず。意外にコンサバはアメリカが嫌いだよ。
だからリスクヘッジかけて中国、英国と仲がいい。
どっちにころんでもいいようにはしてあるけど。物事を白黒はっきりさせたい人は不満だろうね。

返信‐256 薔薇族 (トロント) 2015-10-17 22:14

まぁたしかにNDKにしてもARIPにしても、これからの保守派のコンプライアンスのアイデンティティモデルの方向性しだいよね。 ほんとこのままだとシリア問題や環太平洋条約機構の出方によってはIWCPも黙ってないかもしれないし。あ~もうほんと老後が不安でまいにち憂鬱。

返信‐257 (トロント) 2015-10-17 22:18

まあNDPになれば税金4割で英国病、楽しいのは特に公務員系の教師、TTCなどの組合員ばかり。
リベラルなら、税制赤字が限界まで続きギリシャのように外国から要求されて強制的に変えられるまでは楽しくくらせる。
コンサバなら石油、資源、穀物の値段にいつも気をピリピリさせながら現状維持かじり貧。

リベラルの政権で10年楽しんで破たんする前に他国に逃げるの一番いいかな。ギリシャの金持ちのように。

返信‐258 (トロント) 2015-10-17 22:26

いやでもリベラルにしてもフィラデルフィにしてもこれからのモチベーションとインセンティブしだいだね。まぁインスパイアレベルでこのままアジェンダ的な意味でのコンセンサスの管理ができれば大英帝国時代の薔薇族が憂鬱になったり欝になったりギリシャだね。

返信‐259 (トロント) 2015-10-17 22:35

254、本当に馬鹿
最新のポールを見てみな
すぐに検索で出てくるから

返信‐260 (トロント) 2015-10-17 22:42

今年東京ドームでポールみたけどやっぱ老けたね。 7万も出して見なきゃ良かった。

返信‐261 (モントリオール) 2015-10-17 22:51

254
>ケベコワは公共の場でそれを禁止した。

してないよ。それはフランスでしょ。ケベック、というより前政権のPQがしようとしたのは公務員が宗教的な物、服でもアクセサリーでも、を身に着けるのを禁止しようとしただけだよ。でも選挙に負けて結局おじゃんになった。これにはユダヤ人も大反対だったから。

254の書いてることはhalf truthって感じで自分の都合のいいように話をねじ曲げてる。それっていつもハーパーとconservativesがやってることだよ。事実をキチンと伝えようよ。

返信‐262 (トロント) 2015-10-17 23:05

政治ってそういうものだよ。
NDPは公務員系の意見の代表者。庶民の味方のふりをしてるけど、喜ぶの看護婦、教師、医者。
リベラルはケベックの金持ちと庶民の代表者。
よろこぶのはリベラル系の銀行家、教師、ケベック、PEIの庶民。トロントのインテリ。
Cは鉱山家と自営業者、石油関係、大企業、大規模農場の味方。

結局みんな自分の利益団体にお金を回すために頑張っている。
それが民主主義。どこかが圧勝してしてしまうと、偏った利益配分になるから、いままでのようにどっかのマイノリティガバメントで十分。
日本も同じ、心情的には自民党なんだけど、圧倒的多数になると今度はやりたい放題。だからちょっとだけ負けて、どっかと折衝しながらやらないと暴走する。だから強いガバメントはない方がいい。

返信‐263 (トロント) 2015-10-17 23:10

今回だけはお前に賛成、たしかに与党の圧倒的な強さは危険。 やっとお前がちょっとはまともな人間かもって思い直した。 完全な基地外だとおもっててごめんね。

返信‐264 (トロント) 2015-10-17 23:13

Cだけどね。ファイナンスミニスターのジムが好きで、ジムがいたころはリベラルの街のど真ん中にCの看板立てたっけ。
今回は。。。。看板はたてなかったよ。

返信‐265 (トロント) 2015-10-17 23:18

政治は本当は党ではなく人で選ぶべき。
政治もウォールマートになって大きなところに属さないと何もできない時代。原点に戻って人、個人で選べる時代がくることを望むよ。
そうでないと誰も選挙にいかなくなってしまう。

返信‐266 (トロント) 2015-10-17 23:18

↑これマジうける!

返信‐267 (バンクーバー) 2015-10-17 23:21

確かに政治は望むよね。私も最近ほんとうに政治は政党より人に望むよ。

返信‐268 (トロント) 2015-10-19 04:21

選挙は明日ですね!
誰が総理大臣になりますかね?
Stephen, Justin, Tom, Elizabethの誰ですかね?
世界が変動するかもしれない選挙になりますね!

返信‐269 (トロント) 2015-10-19 06:06

まぁまちがいなくElizabethだろうね。Stephenは絶対無いね、もしあったら3日オナ禁やってやる。

返信‐270 (トロント) 2015-10-19 09:19

↑右腕が恋人の日本人男性ですか。。。

返信‐271 (トロント) 2015-10-19 09:54

あなたの価値より高いフォギアとお楽しみです。
ちなみに彼女がいなかったわけではないんですよ。彼は。
金かかるしめんどくさいし古くなるし結婚とか言い出すから、とっかえひっかえ彼女作っていたのだけど、それさえめんどくさくなったらしいです。

返信‐272 (トロント) 2015-10-19 10:09

最近はもっぱらTENGAです。どうもお恥ずかしい。。。

返信‐273 (トロント) 2015-10-19 23:30

オンタリオでの善戦でおそらくLibの少数与党でジャスティン首相の誕生。140議席くらい。
ハーパーさんは今夜限りで党首辞職。
マルケアさんは負けたら辞職するのかな。

返信‐274 (トロント) 2015-10-19 23:34

マルケアは辞職したほうがいろいろ手回しとかメリットがあるからね。 まぁ140で収まればいい方だよね。 まぁほぼ私の予想通りだね。

返信‐275 a (トロント) 2015-10-20 00:27

政権交代したらTPPはどうなる?

返信‐276 (トロント) 2015-10-20 00:40

まぁこればっかりはジャスティンしだいだろうね。ハーパーはトルドー選ばれたら経済が長期的に下降すると警告するとともに、国民は財政均衡と減税を掲げた自身の政策を選択することになると自信を示してたしね。まぁたしかに世論調査で出遅れているハーパー首相は19日の投票日を控えた選挙戦最後の週に、自由党が再び政権の座についた場合、増税や財政赤字、歳出増加といったリスクが生じると強調したよね。でも首相は18日、遊説先であるトロント郊外のオンタリオ州ミシサガでのインタビューで、こうしたテーマの多くを強く主張したよね。ハーパー首相は「基本的な経済の問題に関するわれわれの立場は他のどの党とも全く異なる」とした上で、「野党の主張はどれも増税や財政赤字、無謀な支出の組み合わせであり、われわれが提案していることではない」と強調したしね。←爆笑!
同首相は保守党が自党の強みとみている経済運営に国民がもっと関心を払い、保守党が10年近く政権の座にあることに伴う倦怠を重視しないことを期待している。カナダ放送協会(CBC)向けに集計された全国世論調査平均によると、自由党の支持率が36.3%に対し、保守党は31.2%。マルケア党首率いる新民主党は22.3%にとどまっているね。 これだけはマジ。

返信‐277 (トロント) 2015-10-20 00:47

TPPはもう合意されたし、加盟国も「カナダ総選挙前に合意しなければ」と危機感を表してて合意にこぎつけたから、保守党が負けたからすぐ合意撤回ってわけにはいかないでしょ。
そうすると選挙後は、ハーパーが約束した酪農家などへの国内での保障をどうするかが課題になるでしょう。
TPP合意そのものは変わらないと思います。

返信‐278 (トロント) 2015-10-20 02:00

↑あたりまえでしょ。そんなのカルガリーに留学している中3女子でも知ってる。

返信‐279 (トロント) 2015-10-20 07:07

ジャスティンが総理大臣になれば、カナダで一番若くグッドルッキングな総理大臣になりますね!

返信‐280 (トロント) 2015-10-20 08:38

えっジャスティンビーバーが総理大臣なるの?

返信‐281 (トロント) 2015-10-20 09:09

ジャスティンが総理になったら、カナダ人はうれしいし、彼をささえるだろうけど。経済はやばいと思うよ。難民もたくさん受け入れるのだけど、お金はない。試算だけど難民5人の家族を1年支えるのに3万から4万ドルはかかるとのこと。これ10万人とかで2万家族だと。。。。
どっから税金取る気なんだろう。国債発行すればいいけど、いつまでもはできないしね。

返信‐282 ビーバー (カルガリー) 2015-10-20 10:50

ジャスティンさんに決まりましたね。支持者の皆さんおめでとうございます。

返信‐283 (トロント) 2015-10-20 14:59

ジャスティンが総理大臣になりました!
難民をもっと受け入れてください!
プロフェッショナルの仕事をもっとクリエイトしてください!
税金も安くしてください!

返信‐284 (トロント) 2015-10-20 22:03

日本は経済大国なんだから、もっと難民受け入れればいいのに。自分たちは受け入れないけど他国は受け入れるべきって、自分勝手だよ。
カナダはどうなるんだろう。トゥルドーが首相になって経済が良い方向に向くといいんだけど。

返信‐285 (トロント) 2015-10-20 22:12

日本は弱腰外交でやりすぎなぐらい今までいろんな所に金出してきたから、そろそろ断り方も覚えたほうがいい。 国連やお隣さんに金あげすぎ。 安部でないと変われない。

返信‐286 (トロント) 2015-10-20 22:39

長期政権に対する反発に後押しされたのと二世議員っていうのがつい最近の日本政府の悪夢とかぶるけど、ハトポッポほどではない事を祈る。

返信‐287 (トロント) 2015-10-20 22:52

>国連やお隣さんに金あげすぎ。 安部でないと変われない。

面白いこと言うね
安倍こそが海外に金バラマキ・日本に金落とさない政治家の権化なのに
もっとちゃんとニュース見たほうがいいよ

返信‐288 (トロント) 2015-10-20 23:10

安部さんが嫌いだから安部さん以前の日本の海外へのばら撒きは無かったことしたい気持ちはわかるけど、日本は戦後ずっと海外に欲しいだけもっていかれてた。 敗戦国からの脱却成し遂げるために全部は一気に変えられないだけ。 政治って一つ物事変えるためにはいろいろ他は妥協しないと通らない。そうすると野党連中とかあなたみたいなのがそこに集中砲火する。 安部がだめならまた民主党のすばらしい政治家たちに任すの?

返信‐289 (トロント) 2015-10-20 23:22

そんなに安倍が好きなのに漢字もまともに打てないの説得力なさすぎ

返信‐290 (トロント) 2015-10-20 23:28

やっぱりそこに突っ込むよね。(笑 

返信‐291 (トロント) 2015-10-20 23:29

リベラル政権がTPP批准しなかったら、それこそまた大騒ぎ。
でも過半数取っちゃったからそう簡単には解散しないで、しばらくは居座りそう。
経済は回復するのかな?しなさそう。

返信‐292 (トロント) 2015-10-20 23:34

TPPで日本車が安くなってうれしい!でも今新車買ったら売るときに日本車安くなって損なのかな? VW自爆だしトヨタ関連の人たち大喜びしてるんだろうね。

返信‐293 a (トロント) 2015-10-21 00:46

新聞によると、新民主党も自由党も反TPPを掲げていると書いてありましたが、与党になれば批准する流れになるんでしょうか?

返信‐294 (トロント) 2015-10-21 01:39

NDPはTPPに反対。
Liberalは自由貿易には賛成。TPPの内容は詳しく見てから態度を決めるって言ってます。
TPPにより不利益を受ける一部の国内産業(酪農など)に対して国が税金使って補償するそうですが(日本も同じことしようとしてます)、その内容がこれから議論されることになるでしょう。

ところでTPPが気になる方、農業に従事されてるんですか?
他の人たちにとってはどんな影響があるんでしょうか。例えば車が安くなったりするんですか?

返信‐295 (トロント) 2015-10-21 02:05

日本車関税廃止とかってニュースでやってたよ。

返信‐296 貯金暮らし (トロント) 2015-10-21 03:50

公約ではチャイルドベネフィットがあがるはずですが、上がると思いますか?
去年仕事をやめて、夫婦で学生に戻った所で去年から無収入なので本気で助かります!
上がるとしたらいつからどのくらいだと思いますか?
ケベコワ最悪だけど、上がったらリベラルでよかったー。

返信‐297 (トロント) 2015-10-21 04:00

公約では、一般家庭の場合1年あたり$2,500くらいチャイルベネフィットが上がるらしいですが、年収の多い家庭はもらえません。
また中流家庭($44,700 - $89,401)は減税になり、$200,000以上の家庭には増税になります。
その他リベラル政権下で家計に出る影響はここに書いてあります。
http://www.theglobeandmail.com/globe-investor/personal-finance/household-finances/nine-ways-your-family-finances-will-change-under-a-liberal-government/article26886456/

あとマリファナも合法化するって言ってたけど、本当にするのかな?

返信‐298 (トロント) 2015-10-21 04:17

貧乏で子沢山のマリファナ愛好家が得をするってことか… ちょっと子供作ってくる。

返信‐299 (トロント) 2015-10-21 08:46

ジャスティンが期待をたっぷり背負って総理になった鳩山にならないように祈るよ。ケベックの住民とPEIはかなりの確率で恩恵は受けるだろうし景気はよくなるけど、ほかをおざなりにしてほったらかすと反動がすごいことになると思う。今回はオンタリオから東の票でマジョリティになれたけど本当にオンタリオから東だけ得するような政策を取らないでほしい。そうでないと次回はまた保守党だよ。

返信‐300 (トロント) 2015-10-21 09:13

ここにレス入れる多くの人ってカナダの国政のことを勝手に日本のものに投影してるけど、根本的に間違ってますよ。

保守党≠自民党 だし
自由党≠民主党 です。

理解し易いように比較するんだろうけど、投影が無意味だって事ね。
国もシステムも違うんだから当然だね。

あ~くだらん。

返信‐301 (トロント) 2015-10-21 09:13

>あとマリファナも合法化するって言ってたけど、本当にするのかな?
いいんじゃない、たばこと同じになるだけ、吸いたい人は吸えばいい、税金も取れるし一石二丁、マフィアやギャングが利益を取れなくなるだけど国としてはいいでしょう。
まあ、逆恨みされて暗殺されないようにだけしないといけないと思うけど。

返信‐302 名無し (トロント) 2015-10-21 09:15

300げと!

返信‐303 (トロント) 2015-10-21 09:21

>理解し易いように比較するんだろうけど、投影が無意味だって事ね。
ただ少し厄介なのは、カトリックの白人の割合がリベラルは多い。
英国系以外の白人の割合が多い。ケベックとアトランティックカナダという地域の特性がよくでてるよ。調和、環境とかはうるさい。
考え方は社会党に近い。ケベックの意見は特に尊重されやすいから、昔のケベック、リベラル企業には有利。
SNCやTDが主体で考えるようになるね。どうしても西は無視されやすいなぁー。

返信‐304 (トロント) 2015-10-21 09:28

確かに。
カナダの国政はいつも西対東。
今回は東に力が戻って来た感じ。

あと今回面白い結果だったのは、
アルバータでもオンタリオのような都市部対農村部という構図が現れだしたこと。

返信‐305 (トロント) 2015-10-21 09:45

また自問自答ごくろうさま。

返信‐306 (トロント) 2015-10-21 22:35

アメリカがどうなるかが焦点だよね。民主党候補が当選すればカナダとアメリカは蜜月、福祉も最低賃金も上がるでしょう、両国とも。
だけどトランプが大統領になると。。。。。。。。。
あんな社会主義の国はつぶしちゃえって勢いでいじめられるでしょう。

お隣の動向がリベラル政府の生末を決めると思います。

返信‐307 (トロント) 2015-10-21 23:10

ドナルド・トランプとか無理!
バーニー・サンダースだったらok!

返信‐308 (トロント) 2015-10-21 23:20

だけどアメリカ人好きなんだよね。荒唐無稽で無頼な奴が。
サンダースだと優しすぎて、メキシコの移民なんかじゃんじゃん受け入れちゃって、アメリカは白人、プロテスタントの国でなくなる。

返信‐309 (トロント) 2015-10-22 01:21

まさか、いくらなんでもトランプが大統領にはならないでしょ。
政治経験が一切ない億万長者を大統領....想像できません。
どちらかというと既成の政治家に嫌気がさしてる人たちが、有名人のトランプを持ち上げてるだけだと思います。
おそらく選挙本番に近くなると人気下がると思いますよ。
やっぱりヒラリーが本命じゃないでしょうか。

返信‐310 (トロント) 2015-10-22 01:24

トランプタワーと元ウォールマート取締役のヒラリー。
どっちもダメでしょう。オールアメリカのやり方を押し付けてきます。

返信‐311 (トロント) 2015-10-22 02:14

>他の人たちにとってはどんな影響があるんでしょうか。例えば車が安くなったりするんですか?

カナダの外国自動車、外国自動車部品、外国太陽光パネルは安くなります。カナダ製の自動車工場、自動車部品産業、太陽光産業はつぶれ、工場は労働力の安い特にメキシコに行きます。農業は消費者はほとんど安くなるので影響は受けません。農民は壊滅するでしょう。牛乳やチーズなどの乳製品はカナダで禁止されている成長ホルモンがアメリカやメキシコの反対で解禁され、成長ホルモンのたくさん入った乳製品がアメリカから大量に安く入ってきます。カナダ人もアメリカ人のように大きくなるんじゃないですか?

返信‐312 (トロント) 2015-10-22 05:45

ヒラリーってなんで人気あんの
女で保守だからキャッチー?
浮気の件で一時期セレブ扱いされてたってだけじゃないん?

返信‐313 (トロント) 2015-10-22 06:23

>女で保守だからキャッチー?
>浮気の件で一時期セレブ扱いされてたってだけじゃないん?

まずDemocratsとRepublicansの違いを勉強してください。
それと保守という言葉の意味も勉強してください。

返信‐314 (トロント) 2015-10-22 07:03

お前のその口のききかたどうにかならないの? バチがあたって地獄へおちるよ?

返信‐315 (トロント) 2015-10-22 08:25

浮気でセレブ扱いなんかされてなかったと思うけど。

返信‐316 (トロント) 2015-10-22 12:04

ジャスティントルドー、ジャスティンビーバー、ジャスティンティんバーレイク。 うちの息子もジャスティンにしようかな。

返信‐317 (トロント) 2015-10-22 12:35

リベラルに入れたけど、こんなに行くとは思わなかったね。ジャスティンがどーのと言うよりも、ハーパーの最近の動きが嫌われたってのが大きいと思うな。はっきり言って、経済が上手く行って自分の生活が安定してれば、殆どの国民はそれで良い。カナダの経済がo落ちて国民の生活に大きく影響が出始めると、ジャスティンの人気も一気に落ちるよ。彼もバカじゃないから分かってると思うけど。

返信‐318 (トロント) 2015-10-22 13:42

ヒラリーは弁護士だよね?
いいロースクールに行った人はトップにいくんだよ。

返信‐319 (トロント) 2015-10-22 14:47

>ジャスティントルドー、ジャスティンビーバー、ジャスティンティんバーレイク。 うちの息子もジャスティンにしようかな。

甘いですよ!そのようなアジア人の子供に限って、細い一重の目、団子鼻、背が小さく、スタイルが最悪な子供になります。

返信‐320 (トロント) 2015-10-22 21:52

あなたはどうしてそんなに口が悪いんですか? 来世は韓国人になりますよ。ご愁傷様。

返信‐321 (トロント) 2015-10-22 22:00

中、韓国人も日本人もここカナダでは変わらないよ。
金、金、何もっているかがスティタスでカナダの価値がわからない。
どんな車に乗っているの?カナダグースが?
カナダのバリューがわからない人はこなくていいよ。
カナダのバリューは自由で、自ら考え、人とくらべず、自分の手で幸せをつかむこと。人と比較して輝くものを集めて、金、金ならアジアでどうぞ。

返信‐322 (トロント) 2015-10-22 22:12

寝言は寝てからいってくる? トロントの4分の1はアジア人なんだけど。 中卒でもそれくらいしってるとおもったわ。www

返信‐323 (トロント) 2015-10-23 00:14

そのうち半分はまともだけど。二世、三世はとってもまとも。
一世で日本がどうだの、韓国がどうなど言ってる連中と、持ってるもので人の価値を判断するたちの悪い人は困るよね。
ソナタに乗ろうがアコードに乗ろうがベンツを買おうが別にどうでもいいよ。あたしゃカナダ製のシボレーかフォード、シビックからカローラしか乗らない。

返信‐324 (トロント) 2015-10-23 00:45

2世も3世もカナディアンも要は都会の人はみんな人より良い車のって良い家すんで良い時計したいに決まってるでしょ。要は人種じゃなくて田舎モンか都会人かの差。

返信‐325 (バンクーバー) 2015-10-23 00:57

>返信323
◎ベンツ
○シボレー
○フォード
○シビック
○カローラ
×ソナタ

返信‐326 (バンクーバー) 2015-10-23 02:00

ソナタに乗るのだけはやめてください。お願いします。

返信‐327 (ハートランド) 2015-10-23 05:10

>要は人種じゃなくて田舎モンか都会人かの差。
バカだねー。だからトロントニアンは嫌われる。
田舎のベンツはトラック。
フォードF-150、ダッチラム、GMCなんかがいけてるよ。

返信‐328 (トロント) 2015-10-23 05:16

俺は都会に住んでて、多分トロントの日系では一番お金を持ってる方だけど、車は中古だしブランド品も買わないし時計も持って無いよ。知らない人からみたら普通のおっさんだね。お金の使い方が違うんだよ。

返信‐329 (トロント) 2015-10-23 05:29

↑かわいそうなおっさん... ((*´∀`))ケラケラ 

返信‐330 (トロント) 2015-10-23 06:01

可哀想なのは329だよね。。。

返信‐331 (トロント) 2015-10-23 07:06

>返信328

誰が見ても普通以下のおっさんでしょ。www ほらサボってると店長に怒られるよ。

返信‐332 (トロント) 2015-10-23 09:28

ステータスを気にするのは成金と持たざる者。
真の金持ちは質素な生活を好む。

常識じゃぁ…?ないんですね。

返信‐333 (トロント) 2015-10-23 10:20

>真の金持ちは質素な生活を好む。
違うんだよ。そうでないと普通の家に生まれた人は金持ちになるのは難しいの。アイフォンだのスマホなんか使って携帯の会社だけ儲かる、物は漬い捨て、車も使い捨て、大事にしないで新しいものだけほしがる人はよほど稼ぎが良くないと金持ちにはなれない。
ものを大事に大切に使って10円も大事にする人は、普通の収入でも金持ちになれるよ。それと結婚は急がず、相手をじっくり、離婚するとだいたい半分しか残らない、3回結婚して離婚したら。。。。金持ちに普通の人はならない。元からある人は別だけどね。
あたしゃ、マイナス400万からプラス4000万+家まで25年かかりました。

返信‐334 (トロント) 2015-10-23 10:47

331は328が見えるのか?どうやって?

金持ちで質素な生活をしてる人は意外と多いと思うよ。知り合いの不動産エージェントや会社社長なんてそうだし(見た目はただの中年)、お金をかけるところが違うんだと思う。逆に自慢しまくり若い人に説教大好きな成金ジジババもいるけどさ。笑

返信‐335 (トロント) 2015-10-23 10:54

ケチだから金持ちになれた人が多いよな。金持ちばかりなのにワーホリや若い移民をただでコキ使って、自分たちの飲み代稼ぐグループもあるし(苦笑)。ああ言う老人たちにはなりたくないねえ。

返信‐336 (トロント) 2015-10-23 11:04

先進国に生まれただけで十分、サラリーマンでも十分金持ちになれます。
今日一日、弁当ですますか、居酒屋、たばこ、酒、男、女、旅行、着物で使っちゃうかの差だけです。
日本人に生まれただけで世界の上の10%の勝ち組ってことを忘れているだけですよ。

返信‐337 (トロント) 2015-10-23 11:31

個人それぞれの勝ち組の定義にもよると思いますが、私にとって世界の上の10%に入った程度では勝ち組になりません。

返信‐338 (トロント) 2015-10-23 11:37

だけど、これ、0歳児から年金ぐらいまで入っているから。
日本にいて働いているだけど世界の5%に入る。
生涯賃金1ミリオンから3ミリオン。3倍しか格差もない。
元々お金もちは別としてこの1ミリオンから3ミリオンの中でいくらセーブできるかが成功のカギです。その点収入の格差がカナダの方があるのでちょっと難しくなりますけど。インド、パキなんかに生まれると生涯賃金の100倍ですから、もう貧乏だと救いようがないんですよ。
がんばってください。日本人なら成功できます。仕事を辞めないだけでね。いままでは。だけど借金してワーホリにくるようだと。。。。

返信‐339 (トロント) 2015-10-23 12:04

この掲示版には借金ワーホリから貧乏移民、元股ホリシングルマザー、億万長者になった移民まで色んな人が来ますよ。

返信‐340 (トロント) 2015-10-23 12:08

>返信334
さっきKINTORIでトイレ行くとき偶然さぼってるアホずら従業員のスマホの画面が見えた。

返信‐341 (トロント) 2015-10-23 12:18

1ミリオンから3ミリオンの中でセーブするのはいいよ。無駄使いはしないのが一番だしさ。でもそれだけじゃつまらないよね。

頑張って5ミリオンでも10ミリオンでも稼げば良いじゃないですか!初めから小さく考えてるから、小さい事しか出来ないんですよ。

私はこれまでにもう3ミリオン以上稼いだし(会社や投資にかなり回したが)、これからもっと稼ぐつもりですよ。

返信‐342 (トロント) 2015-10-23 12:26

TPPは新首相は批准する気の様ですね。
残りの問題は米大統領選ですか

返信‐343 (トロント) 2015-10-23 12:27

>私はこれまでにもう3ミリオン以上稼いだし(会社や投資にかなり回したが)、
>これからもっと稼ぐつもりですよ。

はいはい。わかったわかった。うらやましいな。すごいなぁ。

返信‐344 キントンをラーメンと呼びたくないね (トロント) 2015-10-23 12:35

340、嘘つけ!ww

返信‐345 (トロント) 2015-10-23 12:41

>初めから小さく考えてるから、小さい事しか出来ないんですよ。

これには同意。大きく考えたからって、大きな事を成すって訳ではないけど。

返信‐346 (トロント) 2015-10-23 12:44

↑言う事無いなら、黙ってていいんですよ。(´m`)クスクス

返信‐347 (トロント) 2015-10-23 13:16

>離婚するとだいたい半分しか残らない、3回結婚して離婚したら。。。。金持ちに普通の人はならない。

女性は離婚するたびにお金持ちになりますよ。
年配の男性と結婚したら遺産が入ってきますよね。

返信‐348 (トロント) 2015-10-23 13:43

相手の男が金持ちじゃなければ意味ないよねー。あと、プリナップとかあるし。

返信‐349 (トロント) 2015-10-23 13:45

>返信340~348
全部中学生でも知ってる。

返信‐350 (トロント) 2015-10-23 16:59

良かったね、ボクちゃん。

返信‐351 (トロント) 2015-10-23 21:02

それで、結局チャイルドベネフィットはいつから増額になんの?

返信‐352 (トロント) 2015-10-23 21:09

残り物のおばさんにチャイルドベネフィットは関係ないでしょ。
(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ`

返信‐353 (トロント) 2015-10-24 07:28

>日本人に生まれただけで世界の上の10%の勝ち組ってことを忘れているだけですよ。

ホームレスの日本人も勝ち組ですか?
橋の下で段ボールで生活している親父さんたくさんいますが。

返信‐354 (トロント) 2015-10-24 10:25

>1ミリオンから3ミリオンの中でセーブするのはいいよ。無駄使いはしないのが一番だしさ。でもそれだけじゃつまらないよね。

自分の器量と相談ですよね。
私は1ミリオンと決めていたからそれ以上は。家も買ったし、車も一応。
人の世話になるのがいやでサラリーマンは向いていなかったけど、たまるまでは我慢しました。だけど実際引退すると最初は旅行三昧で楽しいけど、だんだん飽きてきて、時々仕事もします。次の目標を探しているところです。

返信‐355 (トロント) 2015-10-24 10:28

(´-ι_-`)はぃはぃ。

返信‐356 (トロント) 2015-10-24 14:20

>日本人に生まれただけで世界の上の10%の勝ち組ってことを忘れているだけですよ。

スタンダードが低いあなたは日本に生まれただけで満足なんですね。

返信‐357 (トロント) 2015-10-24 14:56

354さん、

生涯賃金が1ミリオンで家買えます?その上車も?本当に?

家は何十年前の10万ドルくらいの時に買ったのかな?でもローンの利子も払わなくちゃならないでしょ?

それで引退したら旅行三昧の経済力があるとは思えませんねえ。数字が合わないですよ。

返信‐358 (トロント) 2015-10-24 22:16

長期の投資がコツなんですよ。
だいたい1990年から2015年まで25年、株と投信で投資しました。月6万円から8万円、ただ貯金しただけでは計算では2100万円にしかなりませんね。ボーナスいれても2500万円です。でも私は1億円弱あります。複利の魔術です。大損したように見えた年もありましたが(株、投信は売るまでは損は確定しないので時価)、結果年利12%-13%で回すことできました。
積み立てたお金は2100万円、利息、配当、利子で8500万円
家は約2900万で購入、今は7000万です。

アインシュタインもいってます。
アインシュタインですら 『数学における最も偉大な発見は複利である。』
いまだにスマホ、ケーブルテレビも持っていません。若いときはずっとPHS。若いときの習慣で贅沢はできませんが。夢だった旅行三昧はかなってます。あきちゃいましたが。

カナダの1人平均の通信は200ドル。電話、ケーブル、スマホ、インターネットの合計です。それだけ貯金に回すだけでも家はそんなに難しくないですよ。この生産に回らない通信費を生産された製品を買うことに回すだけで、カナダの不景気も全部解消しますしね。

返信‐359 (トロント) 2015-10-24 22:29

>利息、配当、利子で8500万円。
利息、配当、利子、株式投信のキャピタルゲイン、為替がいいとき両替で8500万円。

返信‐360 a (トロント) 2015-10-25 01:53

(´-ι_-`)はぃはぃ。

返信‐361 (トロント) 2015-10-25 02:03

投資始めたいです! どこに連絡すればよいですか?

返信‐362 (トロント) 2015-10-25 03:06

おっさん65歳位か?

返信‐363 (トロント) 2015-10-25 10:17

カナダにいるなら、おすすめは手数料の安いオンライン証券で市場連動型の上場投信を買い続けること。
http://etfdb.com/etf-education/want-a-simple-3-etf-portfolio-here-are-25-of-them/
できればタックスフリーアカウントを活用して。
日本にいるならこれ。これをオンラインで買い続けること。
http://kakaku.com/fund/detail.asp?si_isin=JP3047260009
値段が下がっても動揺しないで、毎月一定額買い続けること。
時間があったらドルコスト平均法っていうことばと意味を自分で調べてそれを実践すること。
S&P500連動のETF、投資信託、ダウのETF投資信託で手数料の安いものがいいとおもいます。
お約束ではありません、あくまでも私の例なので自分で勉強して常にパフォーマンスを上げる努力は必要です。

返信‐364 (トロント) 2015-10-25 10:54

おっさん今度めしおごってくれよ。あt$500貸してくれないか?

返信‐365 (トロント) 2015-10-25 12:36

投資もいいけど、やっぱ稼ぎを増やすべきだと思うよ。

返信‐366 (トロント) 2015-10-25 13:05

>おっさん今度めしおごってくれよ。あt$500貸してくれないか?

甘えるな!ちゃんと体で払え

返信‐367 宮坂 (フレイザー渓谷) 2015-10-30 11:16

>339
ワーホリから移民になって、日本語新聞を始めてそのあと日本の刑務所に入った人も来るようですが。