トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Poutine のグレービーに含まれるものはなんですか?

(トロント) 2015-09-02 11:47:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Poutine を食べてみたいのですが、アレルギーの関係で牛エキスが入ってるものが食べれません。
日本だとグレービーソースというとビーフベースが基本なのですが、
こちらのはどうかご存知ですか?
ターキーのグレービーみたいなどと良いのですが。

ググってみたのですがよくわかりませんでした。
実際にレストランに行く前に一般的なのを確認出来たらと思ってます。

返信‐1 (モントリオール) 2015-09-02 11:52

基本的にグレービーはビーフが多いと思います。
こちら(モントリオール)ではVeganのプーティンがある程度の市民権を得ていて
そういったオプションがあります。トロントはどうなんでしょうかね?
プーティンは基本的にフライにグレービーとチーズカードをのせるだけなので
自分でチキンストックや野菜ストックで作ると安心ですね。

返信‐2 (トロント) 2015-09-02 12:11

横からすいません。
チーズはなんという種類ですか?
前から手作りしてみたかったんですよね。

返信‐3 (モントリオール) 2015-09-02 12:23

Cheese Curdといいます。
常温で売られているものを買うのが大事です。
冷蔵されるとあの独特の歯ざわりが消えちゃうので。

返信‐4 (トロント) 2015-09-02 12:26

ありがとうございます。
早速、チーズ屋さんで探してつくってみます。

返信‐5 (トロント) 2015-09-02 12:30

普通のバーやパブなどにはビーフ系のグレービーソースしかないです。

New York Friesというチェーンのファーストフード系プーティーンのお店だと、チキンやポーク、ベジタリアンのグレービーソースもありますよ。イートンのフードコートにも入っているお店です。

ただ、同じ店でビーフのプーティーンも使っているので、アレルギーが重症ならやめた方がいいと思います。

返信‐6 (トロント) 2015-09-03 11:05

トピ主です。
みなさまありがとうございました。大変参考になりました。
ビーフベースでない食べれそうなお店も探せばありそうということなので、
今度は店を個別にチェックしてみてぜひ食べてみたいと思います