トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.35043

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

キャセロールって美味しいんですか。

夕ご飯マンネリ (トロント) 2015-08-31 11:53:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Youtubeで " dinner recipe " と検索するとcasserole というものが結構あったので気になりました…

美味しいんですか?

グラタンみたいな感じですか?

またキャセロールのオススメなレシピあればお願いします。

返信‐1 (トロント) 2015-08-31 12:19

美味しんですか?って、それは中身によりますよ。
こっちの人は、オーブン料理って結構好きだから、Youtubeにもたくさん出てるんじゃないですかね。
でも、キャセロールって、夏は暑いからあまりしませんね。
オーブンを長く使うとそれだけで部屋の中が暑くなります。
でも、シェパードパイとか好きですけど。

返信‐2 (トロント) 2015-08-31 14:51

キャセロールって、あの器で料理したもの全般をいうのでは?
ラザニアとかもそうですし。。。
キャセロールという料理があるわけではないような。。。

返信‐3 (トロント) 2015-08-31 20:09

私もそう思いました。

フライパンで炒め物って美味しいんですか?
みたいな感じ。

ただそれを踏まえて。

こっちは切った材料を味付けしてオーブンで焼く料理がすごく多いです。料理番組でもよく紹介されています。
日本人は食べられるもの、美味しいと思えるものが多いので多分美味しいとは思いますが。自分はオーブンで焼いた後、取り出したでっかいキャセロール鍋をテーブルの真ん中に置いて、家族で取り分けてゴチャゴチャした焼き物をドカッとのってるワンプレートデッシュ(野菜と肉と炭水化物が混ざってる) を毎日食べたいとは思いません。

作るものは欧米風が多いですが品数が多い方が好きです。