バンクーバー掲示板 (移民・ワーク) - No.34995

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 移民・ワーク

カナダからのファミリークラス国外申請後、日本帰国の際の、住所変更の通知について

まめたろう (日本) 2015-08-25 20:32:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年6月にコモンロー・ファミリークラスで国外申請を提出した者です。

カナダからの国外申請後、日本帰国の際の、アドレス変更の通知について教えていただきたいです。

現在パートナーである彼が、出張中であるため中々連絡が取れず、私自身でも色々と調べております。同じような経験がある方、いらっしゃいましたら、ご教示お願いいたします。

私は、6月まで就労ビザを所持し、就労ビザの有効期限ギリギリまでバンクーバーで働き、ビザの有効期限直前に日本に帰国しました。

8月上旬に、スポンサーである、彼側のプロセスが終了し、私の申請書類がマニラに転送されたという通知を受けました。 その際に、初めてCICのウェブサイト上にて、私のClient Application Statusを確認したところ、
Your current home addressという欄があり、バンクーバーに彼と住んでいた住所が記載されていました。
申請書を作成する際に、IMM0008の、Contact Information の項目の、 1.Current mailing addressと、2.Residential addressは、帰国以前に書類の提出をしていることもあり、バンクーバーに住んでいた住所にしました。 

彼は同じ住所に住み続けているので、書類が届く用にmailing addressとしてはそのままで良いのですが、
”Client Application Status”に出ていた、”Your current home address"が、バンクーバーの住所のままであり、帰国した今、"Current home address" は、日本の住所に変更すべきであるか疑問に思っています。バンクーバーのままでの住所ではいけませんよね…?
また、その際の変更の仕方について教えていただきたいです。

変更する際は、下記のマニラのビザオフィスに直接オンライン上で問い合わせでよいのでしょうか。
(マニラビザオフィス問い合わせリンク先:https://secure.cic.gc.ca/enquiries-renseignements/case-cas-eng.aspx?mission=manila&_ga=1.184456162.539092028.1439092941)
ちなみに、まだ移民局からの問い合わせや追加書類等は何も来ていません。

自分でも、CICのサイトにて確認しましたが、念のため、同じような経験をされた方の意見もお聞きしたいです。

よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2015-08-25 22:13

マルチポストしてまで"念のため"に聞くことじゃ無いでしょ。
"Your current home address"に変更があれば連絡する。それ以上でもそれ以下でも無い。
以上。

返信‐2 まめたろう (日本) 2015-08-25 22:33

あ さん

早速のご返信ありがとうございます。
他サイトでもお聞きしたのは、より広くアンテナを広げて、経験者様のご意見をお聞きしたかったからです。 
おっしゃる通り、変更があれば連絡するですね。
今日も良い一日を。

返信‐3 (トロント) 2015-08-25 22:40

それはルール違反らしいよ。
それはマルチポストと呼ばれてて、ググってみてください。

返信‐4 まめたろう (日本) 2015-08-25 22:49

あ さん

えっ…‼そうなのですね。こういう投稿が初めてでしたので、知りませんでした。
教えていただき、ありがとうございます。
早速ググりました…。せっかくこちらにご返信いただいてるので、違うサイトの削除手続きをしようと思います。 今、その確認中です。

ご不快に思われた方いらっしゃいましたら、失礼いたしました。