カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.34993

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

6月の初め頃にOpen work permit を申請した方いらっしゃいますか?

AT (ビクトリア) 2015-08-25 13:45:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

6月4日にLive-in Caregiver program でPRとOpen work permit の申請をしましたが、まだ、届いていません。
Webサイトでの他のVisaも時間がかかっているようなので、それを参考にしていますが、もし同じ時期に申請した方がいましたら、状況を教えていただけませんか?

返信‐1 (トロント) 2015-08-25 23:14

ワークパーミットは結構時間かかってるみたいですよ。
4ヶ月くらいはかかるんじゃないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2015-08-26 11:58

便乗で質問させて下さい。
ワーホリから観光VISAに切り替えの申請をされた方、
許可が下りるまでにどの位時間がかかっていますでしょうか。
myCICのページで確認したところprocessing timeは20日となっていますが、
現在2ヶ月近く待っています、、

返信‐3 (トロント) 2015-08-27 06:26

ビザの種類が全く違うので、便乗質問はちょっと変な感じがしますが・・・。

プロセスタイム20日というのはどこで確認されましたか?
今CICのサイトを見てみたら、テンポラリーレジデントビザのプロセスタイムは20日でしたが、ビジターエクステンションは100日以上になってましたよ。

返信‐4 (トロント) 2015-08-27 13:17

ワーホリからビジターへの切り替えはtemporary residenceではないのですか?
ビジターエクステンションはビジターからの切り替えきと思っていました。

返信‐5 (トロント) 2015-08-28 01:09

New temporary resident visa
(For valid Study or Work Permit holders only)

と書かれていますが。

返信‐6 (トロント) 2015-08-28 02:33

processing timeは20日

CICが郵便を受け取ったした日からね。
これがだいたい10日間

プロセスが終わって返事を出すのに10日間。

合計40日が一番早かったときの返事です。

Citizenship and Immigration Canada (CIC) calculates processing times from the day CIC receives an application to the day it makes a decision on the application.

When estimating how long you will wait to receive a temporary visa, you must also take into account up to 10 days of transit or delivery time on top of CIC’s processing time. The time your application will spend travelling to and from CIC will vary depending on where you live.

電話してきいてみるのが一番確実です。ここで結論はでませんから。
審査中といわれればその通り、あれ?もう返事だしましたよもあり。
拒否されましたもありです。