カナダ掲示板 (金融・税金) - No.34989

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

加ドル→米ドル 円→米ドル

Mana (カルガリー) 2015-08-25 04:19:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

9月からアメリカに一週間ちょっと旅行に行くのに米ドルが必要なのですが
本日のニュースを見ていつもより5円ほど円高になっているのを知り、いまのうちに両替しようかと考えています。
基本的にはカードで支払うつもりでしたが、9月の半ばになるとまた米1ドル125円ぐらいになっていそうなので…
米ドル1000くらいは少なくとも必要だと思うのですが現在加ドル600(1ドル99円で両替)と日本円10万程手元にあります。
また日本の銀行のアカウントから1カナダドル95円程で引き出せます。

そこで今考えているのが、日本の銀行アカウントから1300カナダドルを引き出し、街の両替所で米ドルに替えるのが一番お得かな?と思っているのですが
なんせ全くのど素人ですので、どなたか為替にくわしいかたいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?