トロント掲示板 (フリー) - No.34979

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

気がついたら1ドル92円。

目減り (トロント) 2015-08-24 09:40:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本帰国って時に円高になってる(涙)

返信‐1 (トロント) 2015-08-24 09:43

だから何?

返信‐2 おいおい (トロント) 2015-08-24 20:12

もう90円だけど。

返信‐3 経済おんち (トロント) 2015-08-24 22:07

ほんと、この急激な変化はなぜでしょうか?中国市場おあおりでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2015-08-24 22:18

ワーホリで稼いだお金が減っていく・・・ この前まで95円で計算してたんだけどなー。今週帰国で、すごく損した気分。

返信‐5 おいおい (トロント) 2015-08-24 22:20

そして今88円。

返信‐6 あああ (トロント) 2015-08-25 00:31

丁度日本円からカナダドルに換えたばっかりなのに...
もう少し待てばよかった、もちろんこんなに下がるなんて、
事前には分からないんだけど、何だか悔しい...
20万円損した気分...(T-T)

返信‐7 (トロント) 2015-08-25 00:39

リーマン・ショックのときと同じく有事の円買いなんでしょうね。
http://www.nikkei.com/markets/kawase/summary.aspx?g=DGXLASFL24HVJ_24082015000000

>世界的な株安に歯止めがかからないことから、「低リスク通貨」とされやすい円の買いが膨らんだ。
>米長期金利が急低下し、日米金利差が縮小したことも円買い・ドル売りにつながった。

返信‐8 (トロント) 2015-08-25 00:42

結局、円は強い。何かあれば、円が買われる。でも、円が強くなると日本企業が困るからあまりに進むとちょっと調整入る・・かな。

返信‐9 あー (トロント) 2015-08-25 00:43

アメリカドルもひどいことになってますね、、、

トピ主さん、、私も今月帰国です((+_+))
励ましあいましょうww

返信‐10 (トロント) 2015-08-25 01:03

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000110-mai-brf

>投資家が損を確定するためのドル売り注文に拍車がかかり、数分の間に一気に3円以上円高が進んだ。

らしいです

返信‐11 (トロント) 2015-08-25 01:11

この予想が当たってしまったか。
http://jp.reuters.com/article/2014/12/25/kbn0k3045-forexforum-yujikameoka-idJPKBN0K304820141225?pageNumber=4

>2015年4―9月に円高方向に転換しやすいことになるが、これは利上げを視野に入れた米金利上昇がリスクオフの円高を招きやすい時期に重なる。
>2015年の為替相場は、前半にドル円で125円程度まで円安が進んだ後、後半は円高基調に転換すると予想している。

返信‐12 (トロント) 2015-08-25 01:18

今日の株式市場の様子では利上げはないです。

今、アメリカしか景気のよいところがないのですが、そのアメリカも失速ということになると。。。。

来春までは調整になるのかな?
戦争でも起きれば別ですけど。

返信‐13 (トロント) 2015-08-25 01:29

そんな中、トロントがオリンピック立候補とかまじかよって感じなんですが。
税金上がった上に経済ボロボロになるのやだ

返信‐14 (トロント) 2015-08-25 01:44

アメリカドルに対してもこれだけ弱いままだと、物価がさらに上がるだろうしね。
カナダって先進国のくせに、原油頼みだから、こういう時困るよね。

返信‐15 (トロント) 2015-08-25 02:03

ペーパーマニーにはもう価値がなくなるのか

返信‐16 (トロント) 2015-08-25 03:43

なんでそこまで話が飛躍する?

返信‐17 (トロント) 2015-08-25 03:51

1ドル88円とかって2012年以来だね。今月帰国なのに、いつ日本円に換えるべきか悩む。

返信‐18 (トロント) 2015-08-25 04:42

試しに一部ビットコインにでも替えて持っとけば?

返信‐19 (トロント) 2015-08-25 05:45

翌朝は85円になるんじゃないかと不安。

返信‐20 (トロント) 2015-08-25 05:54

これは円が強いのではなくて、カナダドルが弱いんですよね?

Canadian dollar sinks to 11-year low
http://www.cbc.ca/news/business/canadian-dollar-sinks-to-11-year-low-1.3202141

$1(アメリカドル)=$0.75.26(カナダドル)

返信‐21 (トロント) 2015-08-25 08:33

カナダドルが安いのでアメリカに遊びと買い物に行けなくなってしまいました。(涙)

返信‐22 (トロント) 2015-08-25 08:42

カナダーアメリカ レート
http://www.xe.com/currencycharts/?from=CAD&to=USD&view=1D
今日の午後は荒れてるなぁ

返信‐23 (トロント) 2015-08-25 08:53

7年後にくるあのファイナンシャルクライシスか。

返信‐24 (トロント) 2015-08-25 10:27

>$1(アメリカドル)=$0.75.26(カナダドル)

え?嘘でしょ?
なんでこんなにカナダドル安いの?(涙)

返信‐25 (トロント) 2015-08-25 14:27

日本円を持って来るには良い時期って事?
カナダドル、これからどうなるかな…。

返信‐26 (トロント) 2015-08-25 19:59

返信20

カナダドルがアメリカドルに対して弱くなったのは昨日今日ではありません。
この中国の騒動で、世界のお金が最終的に安定している強い日本円に流れています。アメリカドルも日本円に対してガタ落ちしていますよね?
世界で何かあった時には、強い日本円が買われます。

返信‐27 (トロント) 2015-08-26 11:25

今日、カナダドルが$0.75以下に下がりましたね!
いつ歯止めがかかるんですか?(涙)

返信‐28 (トロント) 2015-08-26 22:14

ここ20年のカナダドルの値段は歴史的に石油の値段とリンクしてます。
石油の値段はまだ下がっているのと、選挙前で新しい景気浮揚策はありません。

よって最短でも11月までは、カナダドルは弱いですね。

返信‐29 (トロント) 2015-08-26 23:41

US$のレートに関しては、ちょっと昔に戻ったって感じですね。
http://www.canadianforex.ca/forex-tools/historical-rate-tools/yearly-average-rates

アメリカからのネットショッピングはちょっと控えようと思います。

返信‐30 (トロント) 2015-08-27 04:24

このカナダドルの安さは・・・カナダが終わってしまいますよ!(涙)

返信‐31 (トロント) 2015-08-27 06:31

終わらねーよ。

返信‐32 (トロント) 2015-08-30 23:19

ちょっとだけ持ち直してきたね
今のうちに日本の必要なもの買っとくか、それとももうちょっとだけ様子見か

返信‐33 (トロント) 2015-08-31 00:47

11月まで上がる要素はなし、戦争以外は。だけど戦争する雰囲気じゃないよね。

返信‐34 (トロント) 2015-08-31 01:50

とは言え、相場というのは一直線に落ちるわけではなく、時々戻したりするからね。
全体からすると大した幅じゃないけど。

返信‐35 (トロント) 2015-08-31 05:30

アジア通貨危機の前夜はこんな感じだったね。
中国は入っていなかったけど。

返信‐36 (トロント) 2015-09-05 09:38

ところでなんで11月になったら上がるの?

返信‐37 (トロント) 2015-09-05 10:13

中国の景気の行方と選挙の結果次第でなんとなく方向は決まります。

Cなら緩やかに変動。
Nならもしかしたら結構変動。

上がる要素はあんまりないですが、今は様子見ということであんまり動きません。