カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.34957

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

たこやきの基本的な具材

うまい、たこやき食べたい♪ (トロント) 2015-08-21 08:50:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんこんにちわ。たこやきの具について話していた所、入る入らないと言うのがあったので、
地域性で違うのかな?と思い投稿しました。

たこ、紅ショウガ、ここは入りますよね?

でわ、他に何が入りますか?
私の地域はこんにゃく(関西)が入ります。

ぷちケンミンshowができたら楽しいです。

返信‐1 (トロント) 2015-08-21 09:19

紅しょうがもマンデトリーではない気がします。

私は嫌いです。

タコとネギではないでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2015-08-21 09:40

天かす from大阪

返信‐3 (トロント) 2015-08-21 12:02

キャベツ。

返信‐4 (トロント) 2015-08-21 12:08

基本の具材は、生地・タコ・キャベツ・ネギ!
紅しょうがと天かすはあれば入れるかなー。
あとはアレンジ具材で、キムチ、チーズ、えび、いか、とかでしょうか。。
新しいアレンジアイデアがあったら私も知りたいですーー!!

返信‐5 (トロント) 2015-08-21 12:20

納豆、もち、コーン、ソーセージ

返信‐6 あー (トロント) 2015-08-21 12:30

キャベツは関東の人が勝手に生み出した?

返信‐7 なにわ (トロント) 2015-08-21 13:45

しょうゆ数滴

返信‐8 (トロント) 2015-08-21 13:47

フリスク


内輪でやるなら是非

返信‐9 (トロント) 2015-08-21 13:55

キムチ!!

キムチ入りのたこ焼き、激ウマです☆

返信‐10 (モントリオール) 2015-08-21 22:52

タコ高いから、練り物で代用 from 関西

返信‐11 (トロント) 2015-08-21 22:57

私もちくわ入れてるよ?

返信‐12 (トロント) 2015-08-21 23:35

チーズ&ベーコン

返信‐13 (トロント) 2015-08-22 01:12

具材じゃないけど生地に山芋(とろろ芋)を入れる。

返信‐14 (トロント) 2015-08-22 08:40

Tuna 揚げ玉

返信‐15 (トロント) 2015-08-22 12:40

豚肉、明太子、海老、ホタテ、砂肝、ニラ、うずらたまご、コーン、ウインナー…。
何でも入れてみると結構美味い。個人的にはまったのが、ニンニク(火を通しておく)。

返信‐16 (トロント) 2015-08-22 14:47

前の日の残ったたこ焼き。

返信‐17 あああ (カルガリー) 2015-08-27 12:13

バナナ

返信‐18 (トロント) 2015-08-27 13:04

そうそう、たこ焼きの具材の定番といえばバナナ!あのバナナの甘さがたこ焼きのソースと絡みあってなんとも言えないハーモニーをって!なんでやねん!! 

カナダに来て初めて乗り突っ込みをやってみました!審査員の先生方よろしくお願いします。

返信‐19 (トロント) 2015-08-28 06:40

地域性とは関係ないんですが、
トロントにきてからは、タコじゃなくて、海老(あらかじめクックされている冷凍のもの)を使うようになりました。下準備がラクでいいです。
たこ焼きは好きでよくやりますが、そのとき家にあるもの何でも入れてます。たとえばこんな感じです。
・ビーツ(火をとおしておく)
・スイートオニオン
・きゃべつ
・こんにゃく
・紫蘇
・コリエンダー
・モッツァレアチーズ

返信‐20 (トロント) 2015-08-28 07:15

紫蘇はどこで買いますか?

返信‐21 19 (トロント) 2015-08-28 10:16

返信19です、自分の家で育てているものです。
売っているものはトロントはすごく高いですよね。

返信‐22 (トロント) 2015-08-28 11:16

原始人じゃないんだから。

返信‐23 (トロント) 2015-08-28 21:35

明太子って手に入りますか?
おいしいたこ焼き食べたいです。
誰か招待してくれないかなー

返信‐24 (トロント) 2015-08-28 21:56

明太子は手に入りません。 さすがの私でもまず無理です。

返信‐25 (トロント) 2015-08-28 23:05

Jタウンに売ってるよ。
PATはもう売ってないの?

返信‐26 (トロント) 2015-08-28 23:57

明太子は 韓国食品なので韓国系スーパーに
大体置いてあります

ノースヨークでは H マートに売ってます

返信‐27 (トロント) 2015-08-29 00:21

韓国起源の明卵漬はたらこのキムチ漬け。

返信‐28 (トロント) 2015-08-29 00:22

起源は韓国なんですね。勉強になりました。
釜山生まれの日本人が日本に持ち込んだそうです。

返信‐29 (トロント) 2015-08-29 00:28

ちなみにたこ焼きの起源も韓国です。