トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.34889

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

肉の臭み

(トロント) 2015-08-13 07:40:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てから肉の臭みが気になります。
牛乳につけたり、生姜を入れていますが、
調理後に臭いが気になることが度々あります。
ダウンタウンに住んでおり、いろいろなお店でお肉を試してみましたが
ここだと思うお店には出会えません。
皆さんはどこでお肉を買われていますか?

返信‐1 コーシャー (オタワ) 2015-08-13 08:10

ユダヤ人用の Kosher 肉は試されましたでしょうか?
血抜きがしっかりされているのか、
僕にとっては、あまり臭くなく感じます

返信‐2 (トロント) 2015-08-13 08:11

ベジタリアンになりましょう。

返信‐3 (トロント) 2015-08-13 09:16

だからスパイスが発達しました。

ガンガン使いましょう。

後は値段はりますがオーガニックファームから直買か、いくつか直営店あるのでそこからどうぞ。jtownやダンフォースやリトルイタリーにあります。

返信‐4 (トロント) 2015-08-13 09:31

無知で申し訳ありません。
kosherのお肉はスーパーなどに並んでいるのでしょうか?

返信‐5 (トロント) 2015-08-13 09:32

そんな臭いですか? AAAステーキとか匂いしないけどなぁ。

返信‐6 (トロント) 2015-08-13 09:44

デリカテッセンってのは、元々kosher食品を売るところだから、
スーパーのそう書いてあるコーナーに行くとか?
ユダヤ人街まで行けばもっと確実だろうけど。

血抜きしてれば臭くないんだったら、イスラム教徒用のharal認証マークが
ある肉を選んでも同じような気がするけど。

返信‐7 (トロント) 2015-08-13 09:51

Jtownに霜降り和牛売ってました
私も kosherのしっかり血抜きされた
お肉が好きです

返信‐8 鳥好き (モントリオール) 2015-08-13 10:13

ハラール認証の鶏肉、
とても美味しいですよ!

返信‐9 (トロント) 2015-08-13 10:42


(笑)
それは気のせい

返信‐10 (トロント) 2015-08-13 11:02

なぜ?

返信‐11 ベジタリアン (オタワ) 2015-08-13 11:34

Halal肉は
屠畜時に、血液をほぼ瞬間的に体全体から排出させます

返信‐12 (トロント) 2015-08-13 11:47

どうやれば瞬間的に抜けるんだろうか

返信‐13 (トロント) 2015-08-13 13:11

ハラールは物理的な精肉法でも飼育法でもなくて、殺す時に祈る?(味への効果は謎) と豚肉と調理器具とか冷蔵庫を一緒にしてないのが基本で、肉の品質なんかには規定もへったくれもないですよ。

しかもそれすら守られてるのかかなり疑問だそうなので、ハラールが美味しいとか言ってる人は多分思い込みだと思います。

*血を抜く云々も、普通の精肉法(ハラールじゃない一般の肉)も技術の発達で血は基本抜いてあるし、寧ろ商業規模が大きい一般の精肉ラインの方が機械とかも良いの使ってるので一概にハラールの方が血生臭く無いってこたぁーないと思いますよ。

オーガニックも基準がバラバラで詐欺紛い商品があふれてますが、美味しい肉を探そうと思っったらまだオーガニック商品から探す方が理に叶っているかと。

メノナイトとかアーミッシュとかのお肉を試してみては?
まぁ日本はお肉のレベル基本高いのであのレベルを基準にしてしまうと、カナダのお肉は辛いかも知れません。

私は日本のお肉大好きですが、カナダのお肉でも十分美味しく食べてますよ。
(海鮮類は基本的に満足度が低いですが)

返信‐14 肉食 (バンクーバー) 2015-08-14 06:07

水に半日ほど浸して冷蔵庫に置いてみては?血は確実にぬけるけどお肉のうまみも逃げてしまうかな?私はカルビを漬け込む前にそうしてます。

返信‐15 (トロント) 2015-08-14 12:09

外人の体臭に耐えられるのに肉の臭みがだめ?

返信‐16 (トロント) 2015-08-14 13:30

フランベでもすればいいのに

返信‐17 さん (トロント) 2015-08-15 21:31

.....................とが

https://www.youtube.com/watch?v=58-atNakMWw

being ' alive ' is more fun than dead sometimes

返信‐18 (トロント) 2015-08-15 23:20

いっそベジタリアンにでもなれば?
料理して食する以前に、肉売り場やファーマーズマーケットも臭い気にならない?

返信‐19 (トロント) 2015-08-16 07:47

Meat eaters don't force vegetarians to eat meat, so why should vegetarians force meat eaters to be vegetarians

返信‐20 (トロント) 2015-08-16 13:40

19は18の人がベジタリアンになることを強要してるとでも言うのか?!バカじゃない。

返信‐21 No thanks Chinglish (トロント) 2015-08-16 13:43

I encourage you to study English, 19.

返信‐22 (モントリオール) 2015-08-16 17:22

鹿肉は癖がなく美味しく食べれますよ。
個人的には叩きがオススメです

返信‐23 (トロント) 2015-08-16 21:02

返信-15
>外人の体臭に耐えられるのに肉の臭みがだめ?


そうだよなあ。